どいつもこいつも板前にしやがって!٩(๑`^´๑)۶

大ちゃんの板前頭はちょっと伸びてきたけれどあと10日あまりでぴったりくるのかしら?
なんだかオリンピックまでにはぴったりイケてるところまでいかないような気がするんだけど
今まで何度も試合までにはぴたっと決まってきていた髪の毛の長さですが、ここに来て心配になってまいりました
いや心配ではなく、ここまでがっつり短くしているのはまだ隠されたなぞのミッションがあるからではないか?と考えたり
だってだって、現役でもないのにあそこまでがっつり短くする必要ないじゃん
板前やだやだ、ネイサンの板前もやだやだー、パトリックの板前は・・・まあまあ好き
いやむしろ好き、あの板前パトリックに目の前でお寿司握ってもらいたいくらいは好き
でも、大ちゃんとネイサンの板前はやだやだーい
ネイサンあたまもふもふにもどせーい
ついでに昌磨はデコ出すな
つるつるのデコで眩しいんじゃい
できればパーマもやめて、自然のままで、それが昌磨一番可愛いから

昌磨可愛いといえば、四大陸男子フリーの前に、知子ちゃんと香織ちゃんとのゆるいインタビューというか仕込みくさい昌磨と刑事への応援メッセージの時、大ちゃんが最後に
「昌磨かわいいー」
と叫んだところがじわじわツボ
そこで言うかと
あれから3日、たまに思い出すけど、なぜあそこで昌磨かわいいと叫んだのか大ちゃんに聞きたいわ

昌磨の演技前に客席の「昌磨加油」のバナーを持った男子達がうつっていましたがなぜ男子を映すかみたいな
昌磨は柴犬の子犬みたいな可愛さがあるから大ちゃん筆頭に可愛く見えちゃうのかもしれないけど
そういえば昨日妹と電話をしていたら、名古屋のスポーツ番組で昌磨特集をやっていたらしくお子様昌磨がたくさん出てきてそれはそれは可愛かったとかで、男性アナウンサーがお子様昌磨を見ていつまでも見ていたいくらい可愛いと言っていたとか、元中日ドラゴンズの立浪さんも、小さい頃も可愛いけれど今も可愛いですねとか言っていたらしく、昌磨の可愛さがわかるのは性別関係ないねみたいなどうでもいいことを長話してしまいました。
大ちゃんほど昌磨のニュース映像まで追いかけてはいないけれど、たまに出てくるチビ昌磨映像は何度みてもやっぱり可愛い。
各局しつこいくらいにチビ昌磨映像出してきますが、可愛いからしかたないですね。
ノービスの時の演技をしている時も可愛いのでそれもいつか使って欲しいものです、できれば美穂子先生がチビ昌磨送り出しているところとか。
昌磨オタが増えているといえば、ジャニオタの友達情報だと、ジャニオタ内では昌磨くんドンピシャと言っている人が多いらしく、まだ表にでていない昌磨ファン思っている以上に多いかも。

四大陸が終わって次はオリンピック、でもまだ2週間ある、大ちゃん次は?と思ってたら本日コカ・コーラのイベントで天然綾瀬はるかちゃんと大ちゃんが登場
天然は一人だと浮くけど、天然が二人だと和むね

そして2月1日にZEROにも登場
今日のZEROはまたしても航空自衛隊、又吉さんがレポらしいけど又吉さん大丈夫かしら?体験はないよね倒れちゃうそんなことしたら、大ちゃんに再び・・・・でも訓練はエンタメじゃないからだめか

新春!生きててよかった2018

あけましておめでとうございます。
ご挨拶ちょっと遅れてしまいましたけれど
新年早々大ちゃんが活躍してくれて、うひゃうひゃしてたら全米はじまっちゃって見てたらこんなことに

嵐にしやがれシャッタースライディング大ちゃんはめちゃくちゃかっこいかったですね。
何度リピートしたことか
スタントマンの方は狙ってあのギリギリのシャッターをくぐり抜けるのはできないと言っていたけれど、大ちゃんはたぶんギリギリ狙ってきちゃんじゃないかなと思うんですけどね。
何度も見ておもったのは、いくら発泡スチロール素材のシャッターとはいえ、あのギリギリの状態で体を横に向けたり、うつ伏せに態勢を変えずそのまま上向きのまま滑り込んで行ったのは、やはりアスリートとしての本能と勝負師としての意地でギリギリを攻めてきたのかなと。上向きって結構怖いと思うんですよね。
スライディングする瞬間もかっこよかったけれど、実はワタシ的には滑り込むよりも、走り出す前に
「ノラ、今行くからな」
と声を張って叫んでいるところ
始まる前は、大ちゃんセリフとかあったら棒読みになっちゃってやばいかも、なんだかんだで声を出して演じることは経験値低いし心配・・とアクションよりもそっちを心配してたけど、あの張りのある声をきいてあまりのかっこよさに、たぶんスライディングシーンよりも回数多くリピートした。
それと、あの張り上げた声に懐かしさも感じるし
試合の時とか女子選手に大ちゃんが声援送ってたりしてたから、あの当時のこととか
これからもしばしばリピートします。去年は湯切りも何度もリピして楽しんだし、ほんと正月元旦からいいお年玉いただきました。

そして3日は、消えた天才にて大ちゃん少年期のライバルの山岡さん出演番組
大ちゃんがまだ野生のフィギュアスケーター時代、岡山にすごい子がいるという噂があったというのはひょっとしたらダイスケ違いの山岡さんの事だったのではないかなとか。
運命というのはわからないものです。続ける資金がなくてやめさるおえなかったこと。
フィギュアに関わらず他のことでも資金の面で諦めざる終えないことというのは多くあるので、しかたがないといえばしかたがないことではあるけれど、でもある意味スケート王国でもなかった岡山から天才児が二人いたというのも驚き。
大ちゃんにとっては、山岡さんというライバルが近くにいたので、勝てっこないやと思いつつも山岡大ちゃんみたいに上手になりたいという思いもあったかもしれないし。
そう思うとやはり大ちゃんは運にも恵まれていたんだなと。
それはそうと、嵐にしやがれや消えた天才で白セーターを着たちょっとふっくら大ちゃん、それ以外にも年末の全日本、いやもっと前のカーニバルオンアイスにXOI、今年の大ちゃんは多少の体重の増減はあっても、顔がとにかく凛々しくて美しさを保っているなと。
決して以前がだめってわけではないけれど、どこか顔にゆるさが見えるときもあったけれどここしばらくは絶好調のルックスを維持していて、見る度に今日もステキとエヘエヘしているんですけど、やはり表に出ることが多くなったことや、やってきたことに自信が出てきたせいもあるかもしれないですね。

そしてテレビではなくツイのほうで凄い回数リツイートされているGIF動画がありまして
プルファンの方でしょうかね、プルにジュベールにヤグディンに大ちゃんの脅威のステップ集動画を作ってくださってて、大ちゃんはスワンのサーキュラステップを入れてくれているんだけど、あまりのリツイートの凄さにアニオタ凄いなと思って見てみたところ、私が見た時はアニオタもだけどなぜか三浦大知ファンがリツイートしまくってて、そして時間をあけてまたみたら今度は合唱オタという私の知らない属性オタの人達がリツイートしてて、もちろん大多数はアニオタちゃんでだけど、リツートしているのは、何にひっかかったのかなと思ってたんですけど、嵐にしやがれのシャッタースライディング動画でも三浦大知ファンがリツイートしていたので、三浦大知ファンはどうやら大ちゃんのステップが琴線にひっかかった可能性が高いかも
動画のリツイートやいいねを押した人達のプロフィールが見られるのでそこを見るに、ホント腐れた人もいれば、子育て中の主婦という人もいたりで、いろんな趣味嗜好の人達がプルをはじめ大ちゃんに至るステップ動画を見てリツイートしてくれていることにスケオタとしてはうれしい思いをしました。
大ちゃんファンとしては、大ちゃんのステップがやっぱり好きとつぶやいてくれてたりもするので、大ちゃんがのぞむように大ちゃんの演技が多くの人の記憶に残っていて、そしてユーリからフィギュアに興味をもってくれてあらためて大ちゃんの凄さをわかってくれる人達もいることもちょっと・・いや結構うれしくて。
そうなのそうなの高橋大輔って凄いのよ、まだ現役スケーターとして滑っているから、リアルタイムで伝説ができあがっていくのをまだ見られるから今からハマっても全然遅くないんだよと声を大にして言いたいくらい。

でも最初に編集されているプルのステップも久々見てやっぱこの人凄いわと思うし、ヤグディンのウィンターのステップとかもあの後はやったステップで、ヤグディンオタのジュベもやってて、そのステップの生みの親がニコライで、そのニコライが大ちゃんのスワンを作ってと懐かしさもあり、そしてこういう超絶ステップまたみたいんやという思いがふくらみまして、バンクーバー以前のプログラム動画をあさってみておりました。
大ちゃんのスワンの当時はショートプログラムにサーキュラとストレートラインステップ2種類プログラムに入れなくてはならなくて選手は大変だったとは思うけれど、今見るとやっぱりステップ2種は見応えがありますよね。

ためてためての新年いっぱつめのブログ更新なのでまた長くなっちゃって全米については書けませんでしたが、個人的にはアシュリー落選はちょっとショック、判明リッポンがオリンピアンになれることはうれしい。
そして未来ちゃん。ソチシーズンは、大人の思惑というかなんかなぁという感じで落選の憂き目にあっちゃたけれど、そこからの復活。プログラムに3Aも入れてきてて、もじオリンピックでノーミスなら台乗りあるかもなと。未来ちゃんにはオリンピックメダリストになって欲しい。

クリスマスオンアイス2017 私のなかで分析不能のKrone

あっという間におわっちゃったクリスマスオンアイス
今年は1公演のみしか当たらなかったしまあいいかくらいに思ってたけど、やっぱり楽の当日券に並んでしまいました。
迷ったんですけどね。でもここまで着たらもう一公演ってなりますよね。
楽日マチネは私はじめて3階席を当てまして、おもいっきりノメラーで見たんですけど、こんなにクリスマスオンアイスの照明が凝ってたのかと驚きを持って見ました。本当に本当にきれいだったんです。別のショーを見ているよう。
以前から3階席結構おすすめという話はきいていたけれど、いかんせん3階席意外に当たらないので経験できずにいたけれど、今回はじめての3階席、噂通り3階席めっちゃいいです。
新横ならではの狭さが3階からも満足の見え方で、照明が本当に本当にいい仕事してるんですよ
2階席でも全容はわからないかも。
これからはA席も申し込まないとと思いました。
3階席で見た感想のひとつに、大ちゃんのkrOne
今回これをもう一度見たくて楽を見ることにしたんだけど、実は手放しの絶賛でもう一度見たいと思ったのではなく、自分の中の疑問の答えを知りたくてもう一度生で見ようと
カーニバルオンアイスでのKroneはさすが高橋大輔だったけれど絶賛というほどは私のなかではなくて、どちらかといえばあの衣装で滑る月光のステップのほうに感動の嵐だったのだけど、でも気にかかるプロにはちがいなく、なぜ気にかかるのかそのなぞが私のなかであったわけです。
そしてマチネを見まして、やっぱり生で見るとちがうなというのが感想ですが、しかし生でロクサーヌを見た時や、NHK杯のソナチネとかの体が震えるくらいの衝撃のようなものはKroneでは感じなかったんです。
マチネで初めて生でKroneを見たけれど体の震えるような衝撃はないし、私のなかではみんなが絶賛するほどの琴線に触れる感じもないよなと思ってるのに、体温が上昇して涙腺が緩みじんわり涙が出てきたんです。
脳みそと体の反応が別という不思議な感じのなぞがどうしても知りたくて、楽も追加をすることに。
ただマチネのKroneは3階から見ているとそれはそれは天鵞絨の裾がいい仕事をしていてモダンダンスを踊っているようにも見えました。着地によろめくジャンプではあったけれど、そのおかげか天鵞絨の裾が大ちゃんがよろめくとそれを助けるかのように体にまとわりつき、その裾の動きがまるで神の手のようでもあり官能的でもありました。

そして楽のKrone
席はあまり視界のよい席ではなかったけれど、ときより近くでスケーター達を見ることができる席でした。
そこから見た楽の大ちゃんのKroneは今までみたものとは別物でした。
NHK杯のソナチネの後にしばらく手の震えが止まらなかった時と少し似ていましたが、違ったのは今回わたくし初めて涙を流しました。自分でもびっくり。
記憶があいまいなんだけど、たぶん楽のKroneを生で見た人は衝撃だったかと思います。
違うものになっていました。楽だから気合がはいったのか、何が大ちゃんのなかでスイッチを入れたのかはわからないけど、訴えかけてくるもののエネルギーの放出が現役の頃に近い感じです。
細部まで覚えていない自分のトリアタマが憎いですが、私の記憶では私の席の近く跳ぶ大ちゃんのジャンプ中の表情と、天鵞絨の衣装ごしに見える背中の筋肉。たぶんその背中の筋肉を見たときに大ちゃんのファンになって初めて涙腺崩壊いたしました。
何が琴線にひっかかったのか未だになぞだけど、気がつけば T◇T みたいにまっすぐツーっと涙が流れまして、なんで私泣いているんだと自問自答いたしました。
本当に全容は記憶になくて、ただ休憩中も何を考えるでもなしに放心しちゃってて、トイレの列でもその状態で前の人が話を降ってくれても答えられず聞き直ししたりとかするくらいでした。
楽のKroneでは、演技後まさに拍手をすることを忘れて見とれている状態で、誰かがぱちぱちと拍手をしてみんな我に返って拍手をするという感じでした。
マチネもそうだったし、他の方の初日レポとかでもそういう状態だったとは思うけど、楽はみんな身動きできない状態というか、大ちゃんが誰かの時を止めるヴォイドを使ってしまったかのようで、なんというか動けなくなっちゃったんですよね演技後、ほんのコンマ何秒という時間だったとは思うけど
楽の大ちゃんの演技の記憶がないので結局何がどうでみんなああなったと確信を持って書けないけれど、なんだか凄かったというのが楽のKrone
大ちゃんが好きだからこそこだわって演じたいというKrone、今後オーケストラバージョンとか見たらどうなっちゃうんでしょうかね。
次はいつでしょうかお披露目
体かなり絞れているからお正月あけとか、テレビの企画とかでやってくんないでしょうかね。

2017クリスマスオンアイス始まりました!

クリスマスオンアイス始まりました
今日行かれた方はいかがでしょうか?
私は今年は1公演のみ参加。最終日だから感想文は月曜日になるとは思うけれど
行かれている方々の感想があがっていますが、やっぱりいいですね、行間からウキウキした気持ちが溢れてて
1公演でも見れるだけいいなと今年は本当に思ってます。
個人的にはいろいろあった1年ですけれど、いや今も継続中でひょっとしたらあさって当日は行けないこともあるかもしれないけれど、多分行ける。
いつどうなるかはわからないので今回は1公演のみということで、1公演なら行けなくてもチケット代あきらめもつくかなとかね。
そんなです。

そんなでも、XOIのウキウキレポを見ると気持ちは盛り上がりますね。
ネタバレで書いちゃえば、今回の大ちゃんのソロはKRONEだそうです。
ジェレミーのは海外のショー用かな、情報によればかなり濃厚なやつみたいなので
でもまだまだプログラムは足りないと思うのでもっともっと新作よろしくですね、贅沢なおねだりですが
でも贅沢ですよね。現役から本当に新プロ次々見せてくれているので
お衣装も
KRONEはオーケストラバージョンではないということで新衣装ではないそうだけど、バージョンアップは多少しているんでしょうか。
男子でこれだけお衣装も楽しみなのもうれしいかぎりです
なんだかんだで大ちゃんレースやリボンもお似合いですから
以前妄想を書いたことがありますが、大ちゃん着せ替え人形とか作ってくれたらいいのにって
手作りお衣装作って、こんなのもお似合いと勝手に大ちゃんのお衣装妄想できるのにな
まだXOIに行ってないからこんな妄想垂れ流しですけれど、明日はテレ東で放送されるので妄想は更に暴走するだろうと思います。早くあさってにならないかなぁ

フィギュアスケートライフ 真央ちゃん特集

フィギュアスケートライフ真央ちゃん特集
全部まだ読んでないけど大ちゃんあなたって。。。
堂々と真央ちゃんへのラブレターって書いてました。

そして以前から何やったの大ちゃんと疑問だったバンケで真央ちゃんに絡んだこと
どうやら真央ちゃんに対して妹だという感覚で絡むというか多分じゃれてたら真央ちゃんがまじで嫌な顔されて、自分がやったことがどうやらセクハラになっていたという。
何をやったかはさだかではないけれど、その告白の前に初めて真央ちゃんと出会った時のことも話していて、お風呂上がりのまま「真央大ちゃん好き」と言われたとかで、くわしくは状況は書いてなかったけれど、お風呂上がりのまま大ちゃん好きと言う真央ちゃんを見て勘弁してよと思ったということだったので、ひょっとしたら真央ちゃんマッパだったのか?それか長州力みたいなパンイチだったとか?いろいろ想像しましたが、中学生大ちゃんが勘弁してよと思うような出会いをしたので妹感覚でいたところが、それから10年後大ちゃんに絡まれて嫌がるようになった真央ちゃんを見て大人になっていたことに驚く大ちゃん。
今はまちがいなく一人の女性として真央ちゃんを見ているのがよくわかる、もう何この二人なんなのよーと思わず言いたくなる大ちゃんインタビューでした。
このページだけのために買ってもいい、だいまおカプ厨は
大ちゃんの真央ちゃんへの愛情がダダ漏れなインタビューでした。
早く大ちゃんと真央ちゃんが揃ってショーを作ってくれたらいいのに
そしてこんなリンクが作れたらみたいな話を二人がしてくれたら、それに向けてファンも準備に入るのに
関空のリンクも大ちゃんとあの画像を使ってますけど、今のところ大ちゃんサイドからのアナウンスがないもので、気持ちがのらないんですよね。
やっぱりトップに立つ人が出てこないとなんともならないというか
お金集めのためだけに名前使われてもと
本当に関空のリンクは作る気あるのかなと思う今日このごろですなんでもクラウドファインディングやればいいってものでもないんですけど、気にはなってるので関空リンク建設をねがって企画を立ち上げた人達は本気のプレゼンをしてほしいものです。

キスクラの昌磨特集はクローン大ちゃんですが、すそのひらり具合がツボで書いたいけれどまだ昌磨につっこむほどまでは、でも大ちゃんのヒラヒラ画像は・・・と悩んでいるところです。
いい画像なんですよね。
明後日はBS朝日でカーニバルオンアイスが放送されますが、少しくらい別角度からとった映像とかあったらいいな。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR