大ちゃんコバヒロのインスタライブに登場して歌う

早朝に大ちゃん小林宏一くんのインスタライフに登場し、カラオケで美声を轟かせたとか
私その日寝付かれなくて、何度も起きて、でもスマホとか見ちゃうと余計眠れなくなるからと思ってスマホいじんなかったんですよ。
起きてたのに・・・もう私のばかばかばか
朝起きてツイみたら、大ちゃんが声量のあるハイトーンボイスで歌ってたとか
それが想像以上に美声の上にお上手だったというのを知って、実は今日もそれを思い出すにつれ、くくーっと思ってしまうのでした。ライブ見ていた人達レポありがとうございます。そしていろいろ特定もありがとうございます。大ちゃんファンすぎょいわ。

ライブでの大ちゃんは、キンキキッズの「愛のかたまり」をコバヒロとともに歌ってたらしくなんで起きてなかったの、私のバカバカととぽかぽか頭を殴りたい気持ち。
昔からキンキの剛くんが好きと言っていたけれど、ここしばらくそう言っているのを聞いていないので趣味が変わったかと思ってたけれど、今も好きとか。大ちゃん一度好きになると一途ね。
昔は剛君の髪型とかファッションとかも気になってるみたいなこと言っていたと思うけど、キンキファンの私としてはうれしいわ
そういえば、キンキの剛くんもネガティブ君だし、ちょっと大ちゃんと剛くんは性格的に似たところあるかも。
キンキというか剛くんの書く歌詞とかも多分大ちゃんのツボにはまる歌詞多いんじゃないかなぁ、結構生々しいところとかむき出しの感情みたいなところがあったりとかなどとあれこれ考える。でも今ハマっているのはアニメの曲とかって言ってたらしい。銀色飛行船らしい。

愛のかたまり キンキキッズ


ねらわれた学園 銀色飛行船


銀色飛行船


銀色飛行船と愛のかたまり ギャップすごいな。アニメのねらわれた学園 原作 眉村卓 原作は昔読んだ記憶が中学生くらいの時。当時の担任の先生がSFオタクで教室にいろんなSF本持ってきてて貸してくれた中にあったね。なつかしいのでこの機会にアニメも見てみようかな。

そして更にはパフュームのダンスが好きとかなんとか言ってたらしく、覚えたいだっけ?
パフュームといえばMIKIKO先生振付、MIKIKO先生といえばののまめが好きなBABYMETALちゃんの振付もやってるし、更にはシェリルがBABYMETALを見て、奇妙で可愛いとか、振付ぱくってやろうかなとか言ってた
パフュームもそうだけどMIKIKO先生の振付独特で、大ちゃんが好きなヴォーキング要素がちょこちょこ入ってたりとかね
少しづつののまめの好きなものが集約されてきたわ、超うれしい(こじつけ)

因みにパフュームを振り付けたMIKIKO先生の他のお仕事といえば、逃げ恥とか、あとリオオリンピック閉会式とか、結構幅広くお仕事をしていて日本を代表する振付師とも言える人なので、シェリルが気になるのも納得かも
ちなみにシェリルがベビメタちゃんの振付について言及しているのはこの動画



シェリルにとってベビメタはなんじゃこりゃっていう感想がほぼだとは思うけど

でも大ちゃんの歌声か~
クリスマスオンアイスで歌う歌う詐欺を毎年やってて、去年ワンフレーズほど歌ったけど、そろそろ本気で歌うんじゃないの?
今年はLOTFで脱いだし。むしろ脱ぐより歌うほうがハードル低いんじゃなかろうかとすら思うけど
ボイストレーニングしてみようかなとも言ってたみたいだし、いいよいいよやれやれと思うね
いっそ声楽のボイストレーニングするとか、滑って踊って歌えるアイスショーできるし、相手いないって?いるいるステファン・ランビエールが・・あ、サラ・マイヤーもいるじゃん、あとエマも歌ってたと思うし、そういえばリッポンが今シーズンプロは自分で歌っている曲を使うとか、これは大ちゃんボイストレーニングレッツゴーである。

デュエットするステファンとサラ


気持ちよさそうに歌って踊るステファン


昔から大ちゃん歌うまいというのは織田くんだったかこづだったかが言っていたと思うし、キャスターの時は声小さいけど、実は大きな声を出すと声がとおるというのは大ちゃんファンなら会場で声援を送る大ちゃんの生声は何度もきいたことがあるはず。
マイクをとおさなくても、結構会場中に聴こえるし、真央ちゃんもソチのあの大歓声のなか、大ちゃんの声が聞こえたと言っていたくらいなので本気だせば声量はあるし声はとおるし、FaOIでヒロミゴーのジャパーンもアカペラなのに音はずしてないという脅威の音感。育三郎氏とか浦井健ちゃんとか大ちゃんを仕込んでくれたらそんないいことないけど、大ちゃん今年こそはクリスマスオンアイスで歌のプレゼントして欲しいものだわと、昨日からずーっとずーっと考えてた。
ああ、大ちゃんの生歌聴きたい

続きを読む

奥様大ちゃんたら陸にあがったと思ったら空に行ってたみたいよ

LOTF祭りも一段落して次は次、たぶんZEROがそろそろだけど一般のみなさまから大ちゃん情報が流れてこないなぁ、今度はまた室内取材かしら?みたいに思ってた昨日いきなり空でした。
氷の上から陸にあがってダンスして空へ行っちゃってました。
それもブルーインパルスですって、究極のエンターテイメントですな
もうブルーインパルスオタの方たちから訓練中の大ちゃんの画像やら動画が流れてきてましたけど、制服フェチやらコスプレフェチにはたまらんパイロットスーツを着た大ちゃんが。
顔はわからないけれどパイロットスーツ越しに見えるプリケツで大ちゃんと確定できるプリケツソムリエな自分にちょっと笑えましたが、AOIでは何人もいるガールズダンサーの中からおしりの形でミッシェルを見分けることもできているので大ちゃんを見つけるなんてへのへのかっぱ。
多分パイロットスーツを着た後ろ姿だけで私もわかったわーみたいなドヤ顔している大ちゃんファンは私以外にもたくさんいらっしゃるとは思いますけど。ドヤってみました。
来週のZEROでしょうかね。大輔砂漠に突入化というギリなところでZEROがくるという、大ちゃんファンで本当によかった。
その上今回は想像の斜め上をいくブルーインパルス搭乗。
今回ブルーインパルスや航空機ファンやらミリオタの人がブルーインパルスだけでなく大ちゃんにも結構くいついてくれているので、ファンとしては楽しみ。実は私も結構ブルーインパルスファン。
以前ブログでも書いたかもしれないけど、好きなブルーインパルスとELLEGARDEN 「Salamander」がBGMになってる動画があって、これを見てワンオクとか好きと言っていた大ちゃんなのでELLEGARDEN も好きになるんじゃないの?みたいな事思ってましたが残念ながら解散しちゃったのであまりこのブループを知っている人は少ないかもしれないけど、私にとってのブルーインパルスにBGMがつくとしたらもうELLEGARDENのSalamanderになっちゃってます。何人かの方はトップガンBGMで妄想したみたいだけど。

【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】


ブルーインパルスオタの方情報だと大ちゃんは5番機に搭乗みたいですが、上の動画だと多分33秒あたりとか、1分17秒あたり、と3分18秒の背面飛行が5番機じゃないかなと。一番アクロバット飛行する機体なので動画にコックピット内の映像もあるけどえらいこっちゃです。、こんな映像もZEROで見られるかもしれないので予習用に。
できることなら訓練中の姿とかも見たいものですけど10分あまりの尺ですから、でももういつもと違う大ちゃんが垣間見られるかと思うと今週も乗り切ることができ、そして来週その余韻をひきずって再来週はLOTF完全版です。
どうかボケてるとこだけクリアにして欲しいです。乱視持ちにはまじでつらいエフェクトなのです。
そんな乱視持ちが乱視矯正してあるメガネを装着して見ましたが、やっぱり気持ちわるかった。
完全版がなんとかなって欲しいです。

LOTFのCS版は、激しくリピはしたいところだけど生で見た印象の上塗りをまだ今のところしたくなくて少しだけしか見てないです。
今まで生で見たショーや試合の映像は、見た時の感動を思い出すために見ていたので、今回のように編集を大幅に加えられてしまうと、自分の見たものの印象が薄れていってしまうようで、今回にかぎっては見返すことができないです。
肉眼でみたショーの余韻にまだひたりたいので。
現地でもオペラグラスを持っていったけれど、やはり肉眼で見た印象を優先したくてあまりオペラグラスを使って見ることはなかったです。アンコールも友達が写真撮るっていっていたのもあったから、撮るのはまかせて自分は肉眼でを優先したくらいだし。
ただ、友人を信頼してたら大ちゃんよりもマークの画像が多かったという。本人曰くマークがいいところにいてとかなんとか言ってたけど、以前ラクビーの日本代表キャプテン、リーチ・マイケルが好きとか言っていた記憶があるので、マーク押しになるのもわからんでもないけど、でも大ちゃんファンのみなさんがたくさん大ちゃんの画像あげてくれたからそれ見て満足。

大ちゃん砂漠かと思いきや、THEICEも始まりますしね。
新作見られるでしょうか?去年THEICEへ行ったら、THEICEファンの方は大ちゃんの華やかなステップ満載のプログラムを見たかったと言っていたのを耳にしたもので、今年は華やかなプログラムだったらいいかもと思ったりします。
暑いけど楽しい夏です。

LOTF 2017 CS放送を見てめまいを起こしたののまめ

LOTF 2017 TBSチャンネルで放送されましたが、私はじまってしばらく自分の体の状態を心配しました。
普段はコンタクトレンズをしておりますが、数年買い替えをしていないもので乱視も相当進んでいるのは自覚していたし、予備のメガネを先日作りかえたときにも乱視の事を言われたので、LOTFの放送が始まってしばらく、乱視やばい、超やばい、目の焦点が合わないからめまいもすると思って見ていたら、どうも足元ばかりがぼけているので、これは私の乱視のせいではなく編集のせいであることが判明し、ほっとしまし・・・するかっ!
乱視なんで最後までふよふよもやもやした画面を見続けるのがしんどくて乗り物酔いみたいになってしまい、最後まで見続けられるだろうかと自問自答しながら見ていました。
そしてベッドに入ってからもなんだか頭にきちゃって、なんでああいう編集をしたのか怒り妄想しました。
完全版では修正してほしいんだけどなぁ
そもそもダンスなのになんで足元ぼかす
そもそもダンスなのになんで上半身と下半身で画面切り替えしちゃうのか
そもそもダンスで一列に並んで踊っているいるところを正面からではく横からの映像をチョイスするのか
そもそもダンスなのに体全体で踊っているところの映像が少ないのはなんでなのか
疑問だらけの編集であった
制作サイドの意向もあったのかなとか、でもそれにしても結構下品は編集がされていたように思う
セクシャルなショーだけど、ショーに品格はあるのでショーとして成り立ってるわけだけど、映像ではちょっと下品だなという編集がされている部分が結構あって、編集の意図がちょっとわからなかった。例えば女性ダンサーが男性ダンサーにまたがったその股間あたりのアップとか
IN LAでは振付とか事細かに打ち合わせをしていて、フォーメーションとかも緻密に調整しているのを見ているだけに、そこを台無しにする編集はちょっといただけない。
LAとは別の方が編集したんだとは思うけど、もし同じ人ならばLAで振付を練習している場面が本番ではどうなったのかわかるように編集したかと思うけど、そこが見事にはずされていた。
たとえば雨に唄えばでは、大ちゃんがジャンプして足を空中でクロスするところとか、傘の角度だったりとか、細かなステップのはいったダンス場面とか、練習ではこうだったけれど本番ではこうなりましたみたいな映像が見たかった。
生で見ているからいいけれど、テレビのみで見ている人は、あのLAで練習した場面は本番では結局どうなったのかわからずじまいではないかなと思う。
カメラの台数が多すぎたせいもあるとは思うけど、基本舞台は正面からでたまに別角度からでいいんではないかなと
そもそも観客のほうを向いてショーは行われるんだし、あとは上から見ていて舞台やスクリーンに映る映像がそれはそれは美しくてまるでダンサーが浮遊しているような不思議な感覚を覚えたので、そこも見せて欲しかったし。
全部が全部舞台を見たまま見られるとは思わないけれど、別作品と思えるような演出を編集でしちゃいけないだろうと思う。
完全版では本当になんとかしていただきたい。

良かったところは、ダンサーの表情が見えたところはよかった。
大ちゃんの表情も。
すごく美しかった、少年のような美しさを感じた。
話題のHometown Gloryでの上半身裸でのダンスも、脱いでも変な生々しさはなかった。
世俗とは隔離されて生きている少年みたいな体をしていた。
ただ生で見た時は、背中の筋肉がそれはそれは雄弁に語っていてその部分が映像では見えないところが残念。

ちょっと感想文は片手落ちですが
昨日めまいを起こして気持ち悪くなって寝ちゃったので、映像リピができなかったけれど今日これからリピします。
感想文はみなさまのコメントを見て返信しながら書きまーす。

LOVE ON THE FLOOR 2017

遅ればせながらやっと今年の感想文です。
私が行ったのは、最終の土日3公演見てまいりました。
本当だったら初日あたりと中日あたりも行きたかったところだけど、ちょっと家庭の事情で最終土日だけが精一杯という感じでしたけど、3公演行けただけでもよかったです。
しかし今年は席がイマイチはずれ席だったかなという感じです。
土曜日はSS席でしたが端のほうで、日曜日はマチネが2F 楽が3Fそちらもはじっこ席、チケット購入はそれぞれ違うところだったのにはじっこばっかりというちょっと残念ではありましたけれど、それでもなおショー自体は去年よりもずっとパワーアップしていて3回みても足りないくらい。
ダンサーの人数が増えたこともあるけれど、目がいくつあってもたりなくて複数回行きたいと思うのはあたりまえかなと。
ダンサーひとりひとりも本当にステキだったし。
今回一枚チケットをゆずっていただくこととなり、そのチケットは地方住まいの友人の手に渡たりました。
大ちゃんファンとまでは行かないけれど一度は生で高橋大輔を見てみたいと過去言っていたので、まさにそういう人にこそ見て欲しいなと思って声をかけてみました。
結果、手にしたチケットは1枚だったのに最終的には5公演見たそうです。
行く前に予習としてIN LAを見ることをおすすめしておいたのですが、彼女は優秀でIN LAも昨年の公演もきちんとCSで予習し、LOTFが始まるとツイでファンの感想を見てあまりに評判がいいので、金曜日のチケットをポチりました。
しかしせっかく上京したし土曜日は他のミュージカルでも見ようと思っていたところが金曜日に生大輔と生プウォォォオオオオと大ちゃんファンのラテンのノリに衝撃を受け、リピーターズチケットで土曜日のチケットを買い、更には土曜日だったか日曜日だったか、当日券売り場あたりをうろついていたら親切な大ちゃんファンからSS席を激安で譲ってもらったとかでめっちゃいい席で見れたとか、更にはアンコールの写真撮影OKを見て、残り公演はいい画像で映さねばと渋谷のビックカメラへ行って一眼レフを買ってしまったとか・・・もともとカメラ欲しいと思ってたところだったのということだったけど、公演が終わって外に出たら今でしょと言わんばかりにビックカメラの看板が目にはいってふらふらと入ってカメラ買っちゃったと。
画像見せてもらったんだけど、やっぱり一眼レフの威力はすごかった。
一眼レフで撮ったのは1階と2階後方だったそうだけど、きれいに撮れていました。
ただし大ちゃんよりもマークの画像がやたらと多いという・・・本人は大ちゃんが一番好きになったと言っていたけど、撮った像を見るとどうみてもマーク押しにしか見えないんですけどね

もらった画像
lotfm.jpg

lotfm3.jpg

lotf1.jpg

ちなみに一番上の画像は1F前方13列か15列だったかなあたりから、55-250mmの望遠の最大250mmで撮ったそうです。
その距離で望遠250mmでもアップは撮れなかったそうなので、250mm以上の望遠レンズがあるとアップが撮れるということがわかったので、私もそれを参考にデジカメ買い替えようと思いました。
それにしてもツイではきれいなアップ画像がたくさんあがってますけど、みなさんどんなカメラお使いでしょうか?
それか舞台にかなり近いところから撮ってるとかかな。
私もデジカメ買おうと思っているので、これはおすすめというカメラがありましたら教えてください。

そうそうショーの感想文書かねばですね。

ショーは去年も含め1階2階3階とそれぞれ見ましたけど、ショー全体を見るのであれば2Fが一番世界観がわかっていいかもしれないですね、特に今年は床が黒くピカピカだったのでバックスクリーンに映った映像が床に反射して、ダンサー達が浮遊しているようで舞台に広がりを見せていたので。
次にいい席は1F前方。やっぱり大ちゃんはじめダンサーをがっつり見れるし

今回のショーで私が一番気に入ったのはバナナ輔!
胡散臭いけどエロ可愛くて、コメディちっくな振りもはまってて表現の幅の広さを見せてきました。
最後はけていく姿を見て、やっぱり大ちゃんプリンスに似ているなと思いました。
ガールズナンバーの薔薇園がなくなってしまったのは残念だけど、ショー全体でみるとバナナ園のようなプログラムがはいったことでショーにより色鮮やかになった感がしました。

GloryはLAのお稽古映像でも凄いプロだなと思いましたが、楽では3F席から見ていたのに鳥肌がたちました。
高橋大輔は魂で踊る
まさにこれだなと。アメリカのエンターテイメント界でトップダンサーとして活躍しているダンサー達の中にいても、決して引けを取らないのは魂で踊るということを自然体でできてしまう才能があるから。
凄まじい才能の塊で、ジェリやポールはじめ氷艶でも歌舞伎界の人達が大ちゃんの才能の豊かさを見てあれこれやらせたくなるのいたしかたがないという感じです。
今回の実験では、昨年よりも更に倒錯的というか男達に自分の体を与え欲望のかぎりをつくすというか、性行為そのままという振付もありながらも醜悪にはならずどこか品格が漂うのもまた大ちゃんだからこそできたプログラムだと思いました。
ジェリは大ちゃんがリミッターをはずした時の変貌を昨年知ってしまったので、更にそこを磨いてきたのが今回の実験なのかなと
そもそも実験というタイトルからして高橋大輔がどこまでリミッターをはずせるかというようなテーマがあるような気がしないでもないようなある意味過激な振付です。
いろいろ意味深な今回の実験
でも昨年よりもこのプロもよりどういう愛を伝えたいのか明確になったように感じました。

ひとまず今日はここまで


早いものでLOTFが始まってしまいます

少し前は氷艶と言っていたのに、もうLOTFが始まってしまいます。
うれしいけれど寂しい気持ちもちらり
でもうれしさのほうが大きいですけどね

CSのLOTF2017 in LA
またしても神番組でしたね
そして今回は前回の経験を踏まえ女子とはがっつり絡むと言っていたら、男子達にがっつり絡まれるという相変わらずの斜め上な展開になっており驚きです。
でも私としては昨年女子との絡みのところが結構お気に入りでリピして見てたんですよね。
男の色気だだもれ輔で
ホールドの仕方とか、ちょっとした仕草とかがやたらと男臭くてかつ上品さもあって、昔の映画俳優さんがもっていたような男の色気があったので、あれが見れないのはちょっと残念だなと
ただし練習風景を見ていて、台輔プロのランニングマンの部分で男子ターンから女子ターンになった時の大ちゃんの雰囲気がいきなり男の色気プンプン匂わせて踊っていて、またしてもリピしてしまいました。
男子達に囲まれているとコケティッシュな小悪魔的妖艶さや、耽美な匂いを醸し出しているのに、女子を引き連れるといきなり男の色気が充満するという、ほんの短いパートでも楽しめたのでこれは本番どうなるのか。



そして公開練習でのGlory
何度見てもちょっと涙がうるっと着てしまうほどの凄さ
うまいダンサーはたくさんたくさんいて、大ちゃんよりもテクニックのあるダンサーも星の数ほどいるけれど、高橋大輔の溢れ出る感情の波や、魂の輝きみたいなものを表現できるダンサーは稀な存在だろうなとあらためて感じました。
in LA での実験のブラッシュアップしたダンスも、振付一日目にはぞくっとさせるようなところがすでに見えていたし
これが本番になって大ちゃんがリミッターを外した時どうなるのか楽しみでたまりません。
実験プロは去年も最終日には大ちゃんリミッターはずしちゃってて、めちゃくちゃ大胆になってて、ジェームズやニコと勢いあまってキスでもしちゃうんじゃないかくらいの絡み方してたので今年はどうなるか
多分だけど、去年の大ちゃんの変貌を見て今回男子との絡みを濃厚にしたのではないかなと思わないでもないですね。
エグいほど絡んでも下品にならないというのは大ちゃんが持っている美点の一つだし
腐れ目線で見てウホウホなってた私ですが、アイスレジェンドでステファンを誘惑する魔性の男を演じたり、氷艶では染五郎仁木弾正には抱いてやると言われたり、岩長姫には情慾のなかで乱れる様が見たいとか言うセリフがあったりとか、いたぶられまくって苦悶の表情を浮かべてたりとか、いくら腐れとはいえ大ちゃんの素を知っているだけに控えめに妄想していたのに、私の妄想の斜め上をつきぬけるプロの皆さんのやりたい放題を見て、更に今回の台輔プロでの男性ダンサー達との濃厚な絡みを見ちゃうと、世界共通で大ちゃんに対する見方というのはブレがないなと思ったのでした。
大ちゃんのもつ色気というのは氷艶の脚本を書いた戸部さんが、美しいものを汚してみたいと言ってらしたようですが、まさにそこで、リアルで汚されるところは見たくないけれど、大ちゃんの持つ一種の嗜虐性というんでしょうかね、例えば現役の時でもストイックに追い詰めていく様は、もうやめてと思う反面その姿からはただならぬ艶を醸し出していて、なんとも魅力的だったんですよね。
その時感じた気持ちは、腐れ目線ゆえに申し訳ないと思ってはいたけれど、どうやらエンターテイメント界のプロの皆さんも、追い込まれた時に魅せる大ちゃん艶を見逃していなかったんだなと改めて思ったのでした。
でも昨年のLOTFの女性との絡みを見て、往年の銀幕スターが持っていた上品さのある男の色気もやっぱり捨てがたいんですよね。
LOTFが始まれば全貌は明らかになるけれど・・・

ひとまず私は最終日のみチケットを持っていて、様子を見て平日買いましと思ってはいるんですけど
どうも今の状態だと最終日のみしか行けそうもないかなぁ

そんなわけで、LOTF大ちゃん祭りのレポまたしてもよろしくお願いしまーす。
限定ページも明日こさえときまーす。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR