大ちゃんやっぱり声優やってみたいんだって

いろいろと忙しくフィギュアどころか大ちゃん関係すら追いかけきれず、未だZEROも見れてないし、ラジオも全部聴けてないし、少し時間ができてもスケアメ見直してたり、ユーリオンアイスも見たりとか、そしてまたスケカナで、ハワイで、スマステで。
さすがにハワイとスマステはリアルタイムに見ましたけど。これが楽しみで今月頑張ったし。

ハワイの大ちゃんtime to say goodbyeは練習映像だけでもちょっとうるっときました。
正直なんでハワイで披露とも思うけど、このままお蔵入りしてしまうのももったいないですし、time to say goodbyeはタイトルを見ると別れの曲のようだけど歌詞の内容は、前向きに新しい道を進むという内容なので、ハワイ披露ではあったけど、大ちゃんの中ではきっちりくぎりがついた今だからこそなんでしょうね。
大ちゃんのプログラムは生でみたいけれど、time to sayにかぎっては、私はハワイ一回きりでいいんじゃないかなと思いました。
次見る時があるとしたら、プロスケーターとして引退する時でいいんじゃないかなって。

ハワイ編は来月後編だけど、前後編1時間でいいんでしょうか。
後編はもっと尺長いんでしたっけ?せっかくハワイまで行ったんだしもっと尺長く放送してもいいんじゃないかと。
12月TBSチャンネルには大ちゃんの新作スケジュール何もないんですけど、TBSチャンネルさん何もなくていいんですか。
ねえねえいいんですか。
12月はテレ東とCS日テレでXOIの放送があるので、次の私の人参はそこになるのか。
その前にも人参くれくれです。とっても必要。
今GPシリーズ始まってて、昌磨や真央ちゃんはじめ知子ちゃんとか、ケビンとか、ミハルとか、パトリックとかみんな気になるんですけど、でもやっぱりGPシリーズ始まり、大ちゃんが喋りのほうでテレビに出ていてもうれしい反面大ちゃんの滑りを渇望してしまい、ます。ZEROとかラジオとか見れてないのは、表現者高橋大輔に飢えちゃうため過去映像見たりしているからです。
それに、ユーリオンアイスを見るとやっぱり大ちゃんの過去の演技見たくなるし。何気にアニオタのみなさんが大ちゃんファンの人が多くてこの年のこの演技とか、結構ピンポイントで自分が好きな演技を語っていたりするものだから、つられて大ちゃん動画めぐりしちゃうし。録画ばっかり増えていく日々です。

そして昨夜のスマステ。
大ちゃんカワイコぶった髪型してましたね。でも私大ちゃんのコメカミフェチなのんで、デコ出してほしかったです。
大ちゃんの生え際大好物なんです。あそこに色気感じてて。
なんか男性美みたいなのが大ちゃんのコメカミからデコ頭頂部当たりにあって。
なのでカワイコぶった昨日の髪型はワタシ的にはイマイチでした。三十路がかわいこぶるんじゃねーみたいな。でも可愛かったけど。
あと香取くんはスマステでゲストによって結構雰囲気変わると思って見ているんですけど、昨日は穏やかというか大ちゃんに警戒心がないというか、いい雰囲気でした。
そして大ちゃんのステップを見てからフィギュアスケートに興味を持ったと言ってたところもファンとしてはうれしかったです。
そして大ちゃんが視聴者からの質問に答え
大アニメ好きだから声優やりたいとか言ってましたけど、ツイのほうではアニオタ盛り上がってました。アニオタどころかユーリオンアイスのヴィクトルの声を担当している諏訪部さんまで大ちゃん声優へ勧誘してたし。
諏訪部さんといえば私数年前腐れ友達からおすすめBLCD借りてお気に入りの作品あるんです。
十数枚出ているBLCDで名作なんですけど、そのイメージがあって。
ちなみにその作品の諏訪部さんの相方キャラを福山潤さんが担当されているのですがその影響もあって、諏訪部さんがヴィクトルなのは納得ですが、福山さんがユーリオンアイスでは主人公勇利の幼馴染でごっつい西郡くんなので、福山潤の無駄遣いだと思いました。
なんで西郡やねんって。
とか書いてますけど、私あんまり声優さんには詳しくないんですけど、腐れ修行してた数年前に腐れマスターたちからいろいろレクチャーを受けてニワカ知識のみなんですけどね。

大ちゃんが声優やりたがっているのは以前から機会があれば口にしてますけど、多分棒読みにはならないとは思いますよね。
大ちゃんファンは知ってますけど。
星の王子さまを朗読してますが、思ったよりもちゃんとキャラわけして朗読していたので。
ただ声優のほうは全くのド素人なので、もし仮にユーリオンアイスに大ちゃんが声優と出るとしても、その他大勢とか通りすがりの人物とかでしょうかね。
アニメの制作スケジュールはどうなっているのかわからないけど、改めて大ちゃんのキャラを作るということはシリーズ始まってるし12話完結だろうから不可能かと思われるので、円盤特典で大ちゃんちらっと声優への道特訓映像とか、「愛についてeros&agape」のステップの触りだけでもちらっと滑る映像があったりなんかすると、多分ピラニア大輔ファンがこぞって購入すると思います。
そうすれば少しは売上があがって2期に繋がり、声優特訓の成果を2期で披露とか。
それとは別に、地上波アニメでありながらあのクオリティを思うと、制作現場の人たちに還元してもらえたらいいですよね。
いい作品が続いて作ってもらえるのならお金使います。アニメの世界も次世代の制作に関わる人達のためにも制作費を増やしてあげて欲しいです。
大ちゃんうんぬんでなくて、ユーリオンアイスを見ていると、ストーリーもやっぱり面白くて力があると思うし、映画でもないのにぬるぬる動いてるし。制作スタッフの苦労が見てとれるので、制作現場の人たちに報われてほしいんですよね。

ローチケポチりたくてもつながらないってどういうことよ

カーニバルオンアイスはリーマン輔でなくてよかったですね。
さすがにリーマン輔の髪型では氷の上では似合いませんからね。前髪ハラリのいろっぽい大ちゃんに戻っていてよかったです。
まずそこ。

滑りについては、よかったという人もいれば、大ちゃんはあんなもんじゃないっていう人もいて
確かに大ちゃんはあんなもんじゃないんやで、もっとすごいんやで、と言いたいところですが、リーマン輔を見てぶっちゃけなところキレッキレは厳しいんじゃないかなと。
ほら今だから言えるけど、じゃっかんお顔がもちってたもので、あまり滑れてないなと思って。
だから正直なところキレッキレはないだろうなと思ってカーニバルの演技をテレビ前アリーナで見ていて、私としては思っていたよりもいい滑りしてるなと感じました。
あとやっぱり広いリンクだと、テレビ前で見ててもスケートの伸びがショーリンクとは違うのがわかったし
生放送のZEROの若干もち輔を見ているので、あそこから数日で少し体も絞ってきたのもわかるし。
でもZEROは髪型で太って見えたとも言えるかもしれないけど。
なにはともわれ、ライラックワインを広いリンクで滑っているのを見れたのはよかったです。やっぱり生で見たかったな。
あとテレビ前アリーナで待機してたのにマンボがなかったショック。
ツイではショーの後マンボ滑ったとよろこびあふれるつぶやきが溢れてたので、てっきり見られると思ったのに、ないとわかった時思わず白目むきそうになりました。
でもお楽しみは後日に、忘れた頃にカーニバル・オン・アイス完全版は放送されていたはずなので

ところでみなさまローチケつながりました?
なんでローチケ1日だけの先行申し込みなんでしょうかね、そして発表が翌日という。
そもそも申し込みしたくてもつながらない状況を見ると、当たる確率はかなり低いような。
ひとまず私1公演は当たったので、せっかく行けるならもう1公演と思ってポチりましたが、ポチってから申し込みに至るまで30分長かったわ。
おもわず抽選じゃなくて、一般申込だったかなと思ったくらいです。
でも変な売り方ですね。たった1日の先行抽選とか。
何公演も申し込みしている人は、どれくらい時間かかってるのか。
まだ本日は申込み時間残ってますからね、みなさんあきらめずにポチりましょう
宝くじも買わなければ当たりません(BY歌子)

ZEROのリーマン輔に釘付けの昨夜

今日のお弁当は、のりおにぎり弁当
私はコンビニおにぎりならパリパリのりがいいけれど、自宅から作ってもっていくお弁当なら、おにぎりにしっとりのりが張り付いたおにぎりが好きです。
食べる時にプンと磯の香りがするし。

そんなしっとりのりおにぎりを見て、昨日のZERO大ちゃんを思い出しました。
大ちゃんの頭、のりおにぎりみたいだったなと。
それにしても大ちゃんなぜあの髪型だったのか。
スタイリッシュなのにいつも
昨日は、大学生がリクルートのために無理やりサラリーマン風に髪の毛分けてみました。7:3まではやる勇気がないので6:4で、、みたいな。
もしくは、転職してサラリーマンいなりました、サラリーマンの髪型がまだしっくりこない新米サラリーマンとか。
そして時にはズラのようにも見えるし
ZERO実況TLも、大ちゃんの髪型についてのつぶやきが並んでいました・・・みんなぶっちゃけ困惑したでしょ。
私もだ。
なぜだ大ちゃんと。
ただ野村萬斎さんにインタビューしている時とかは、スタイリッシュだったのでちょっと動揺はおさまったけど。
昨日は大ちゃんのヘアスタイルに動揺し、その後TLでもそうだったけど、大ちゃんのおだやかでスイートな語り口調に堪能してたけど、昨日は異様に眠くて結局内容をしっかり見れておりません。
週末じっくりと

そろそろフィギュアもシーズンにはいるし、ショーもカーニバルで一旦終わるので大ちゃん情報も少なくなるかと思いきや、AOIにINのお知らせ。
早速妄想族は妄想しました。
もちろんどんなプロになるかなということです。
ILのステファンと大ちゃんの危険な遊びプロはなかなかよろしかったので、再びコラボっていただきたいものです。
AOIなら大人プロできそうだもんね。
たぶんAOIは新作プロはあると思うのでそれが何かということです。
旧プロでもいいけど。久々ならロクサーヌを見たいものだけど。濃厚系がみたいです。
スイスならいけると思うのよね。大人プロ
カーニバルオンアイスで新作?と思ってたけど、昨日のちょっともちったリーマン輔を見ると新作はないなと思うし。
やっぱり新作はXOIで、それをひっさげてAOI、そしてAOIオリジナルプロと・・・と思うとAOIはやっぱり行ってみたいショーになりますね。
しばらくはAOIでどんなプロを滑るか妄想できるのでしあわせです。
振り付けは久々カメレンゴさんとかさ、けなげに大ちゃんのインスタにいいねをしつづけるニコライとか、でも今だからこそあえてのタラソワさんとか。ちょっと興味ひかれませんか、なんだかんだでタラソワさんて帝政ロシア的なゴージャスプロ作るから見てみたいんですよね。
私真央ちゃんのプロの中では、ローリーよりもタラソワさんのプロのほうが好きなプログラム多いので。
でも一番真央ちゃんのプロで好きなのは、大ちゃんと同じくローリー作のジュピターだけど。
衣装も最初の天女衣装が好き。
などと書いていると、ローリー振り付けプロも見たいし。
でもステファンの・・・いやステファンよりもサロメさんとステファンコラボして振り付けるプロもいいかとか。
お衣装はやっぱ黒よね。腕はもう全開、次は肌襦袢がどこのラインまでさげてくるか。それとも一気に取り去るか。
妄想はつきません。
ひとまずは日曜日のカーニバルオンアイスでの大ちゃんの滑りを堪能して、妄想ネタを膨らまそうと思います。
で、カーニバルは髪型はリーマン輔のままなのかしら。
大ちゃんリーマン輔はやめといたほうがいいと思うわ。
坊主輔はたぶん似合うと思うけど、むりくり6:4ヘアーのリーマン輔はちょっと笑えちゃうんで。
でもなぜ大ちゃんはあの髪型にしたのか・・・それもまた妄想のネタとなって今日一日楽しんだりした。

カーニバルどんな頭でくるかな。今はどんなプロを滑るかよりも頭の具合が気になります。

大ちゃんお宝公開

ハートトレジャー
寺島しのぶさんと、わたせせいぞうさん司会のトーク番組でしたが、皆様感想はいかがでしょうか?

今までいろいろなトーク番組に大ちゃんは出ているけど、今回ほどストレスを感じることもなく番組を楽しんで見れたことは初めてだったかもしれません。
思いの外寺島さんがかなりのフィギュア通だし、わたせさんもかなり大ちゃんの演技は見てきているようだったので、ファン視線もありながらも強引に制作側の思惑に添った質問をするでもなく。大ちゃんの話したいということをうまく引き出して聞いてくれていたようにおもうし、大ちゃんも結構話を詳細にしてくれていたように思うし。

あとはもうぶっこみがなかったのが本当によかった。
大ちゃんにとにかくフォーカスし、かつ大ちゃんのフィギュアスケート界での功績というのをきちっと踏まえた上で話を進めてくれていたことがファンとしても本当に見ていてうれしかったし。

だいたいトーク番組は繰り返して見るタイプではないんだけど・・・いやぶっこみがあって、明らかに大ちゃんもよろこんでしゃべっている風でもないので、それを見ているのもストレスを感じることもあったので録画はしてももう一度見るってことはめったにないんですけど、今回は後日もう一回見なおそうを思います。

今回のサプライズは、大ちゃん初試合から薔薇を背負っていた事実。
鉛筆で描いた薔薇だけど。
やっぱ小さい頃から薔薇を背負わせたい何かがあったのかしらなどと、あの鉛筆で描いた薔薇を見て思いました。

あとはお父さんが琉球空手をやっていたという事実
お兄ちゃん達の少林寺もだし、空手もだけど、武術というのも呼吸が大切で、うまい人の動きを見ていると本当に無駄がなくて美しいんですよね。ひょっとしたら大ちゃんのリズム感はお父さんからの遺伝があるのかも。いや、お母さんのトーク時のリズム感もなかなかなものなので、両親から両方からもらった才能には違いなように思えてきました。
普通の家庭であのリズム感や音のとり方って身につくものではないと思うし。

今回見てて思ったけど、やはり気持ちよくしゃべっている時は表情が柔和なこともあるけれど、いい顔していますね。
目の保養も今回させていただきました。
時間被っちゃってたから今回、日テレプラスでの今年のフレンズ録画全部できなかったけど、来月の再放送で捕獲。
楽しみは小出しで楽しまないと。
今週末はカーニバル・オン・アイスですね。
そうそう、ハートトレジャーで、わたせさんからイラストをプレゼントされるとき、スタッフと番組の打ち合わせでもしている風でしたけど、フジでまだ何かあるのかなとか。ちょっと期待です。

陸大ちゃん情報に乗り遅れる

巷の大ちゃんファンはフレンズの衣装展だとか、トークショーだとか、ZEROだとか、いろいろ盛り上がっておりますが、私そんな盛り上がりに乗り遅れております。
今日ようやくZERO見たところです。

ZEROを通じていろんなジャンルの方たちと出会い、きっとその中の何人かの人たちとは仕事をしたりすることも今後出てくるでしょう。
しかし、しかし、私猛烈に表現者高橋大輔に飢えております。
それも研ぎ澄まされたような緊張感ある表現の場に立つ高橋大輔に。
その飢えを、You Tubeのフィギュア動画を見ては癒やしていたわけです。
昨日は、去年の全日本男子SPを見ていました。
そして今日はボストンワールドの女子フリーを見てて、真央ちゃんの蝶々夫人に涙して、その勢いでチェロスイートを見て、そして先ほどは、おすすめに大ちゃんファンの方が撮影された、2013年スケアメのフリーの公式練習を見ていました。
今更ながらビートルズ・メドレーは大ちゃんのスケートのそして高橋大輔というスケーターの生き様を凝縮した素晴らしいプログラムだったなと思います。
久々見た公式練習を見てふと試合の時の緊張感というのを思い出しました。
見ているだけで吐きそうになったりとか、見てられなくて席を立ちそうになったりとか。
ああいう緊張感のなかで大ちゃんの演技を見るとういことももうないんだなと、今更ながら感じていたこの週末。
スケアメ動画を見ていてもうひとつ。
公式練習だとコーチやその他関係者というのは、だいたい誰が滑っていようと、それぞれ受け持っているスケーターだとかを見ていることが多いけれど、大ちゃんの時は多くの関係者が大ちゃんの演技を見ている姿があります。
公式練習でジャンプも全部飛んでいるわけでもないし、スピンもはずしちゃっているけど、それでもビートルズ・メドレーの世界観がそこにできあがっていて、会場の空気を大ちゃんの色で染め上げていることが動画を見てもわかります。
なんでしょうかね、あの感じ。

もう現役に戻って欲しいということは全く思わなくなったけれど、ふと思うことがあります。
ここのところ大ちゃんがスケート関連で取り上げられるのは、昌磨がらみでちょろっと映る程度になってしまい、取り上げられるとすればエンターテイメント枠ということになるので、スポーツニュースで大ちゃんの演技の欠片を見ることは今まで以上に少なくなる
そう思うとライトファンの人や、テレビでフィギュアをやっていれば見る程度の人達には大ちゃんのスケートを見る機会はすごく減ってしまいます。もったいないなと
新横の狭い会場でコアなファンがつどい盛り上がるのもいいんだけど、もっともっと高橋大輔の演技をたくさんの人に見てもらいたい、ファンだけの楽しみにしておいてはもったいないなと。
来年はスケートの比重を大きくするということを言っていたので、どう活動を展開していくかは楽しみではあるけど、できればコアファのためのショーではなく、ライトファンのためのショーやプログラムというのも来年は見たいものです。
大ちゃんのスケートをもっとたくさんの人に見てもらいたいんですよね。ファンの勝手な思い込みだけど。

そういえば高島屋のトークショーで、荒川さんがフレンズのネタがつきたというような事を言っていたとか。
おもうに、ネタうんぬんでなく、原点回帰。上質なスケートを見たいので、無理に演出しようとせず、オープニングは出演するスケーターの滑りと表情を見て、これから始まるアイスショーにワクワクどきどきしたいです。
宙吊り、イリュージョン、電飾いらね。
ただ順番に出演スケーターがでてきて、最後にどーんと荒川さんが出てくればいいんじゃないですかね。
コラボもペアコラボよりも、出演するスケーター全員が見れるようなグループナンバーのほうが、それぞれのスケーターファンも楽しめると思うし。
来年のフレンズは原点回帰、純粋にスケートを魅せるショーにもどして欲しいものです。

話は変わりますが、以前も書いたかもしれないんですけど、つい先日夢を見ました。
昨年もみたんですけどね、同じ時季にブログに書いたような書いてないようなちょっと定かではないんだけど、なぜか荒川さんと美姫ちゃんがタッグを組んで、リンクではなくリングに立つという夢です。
荒川さんはサイバースワンのコスチュームで、美姫ちゃんは10代の頃着ていた、黒ベースに赤ブラという出で立ち。場面によっては2010年の最初のフリープログラムで着たボンテージっぽい衣装で女子レスラー相手にタイガーマスクなみにロープを使った空中戦が得意という設定の夢です。今年は大ちゃんとムラくんと昌磨がセコンドについていました。
しかし、場外乱闘になると大ちゃんとムラくんはめっちゃ逃げ足が早く、昌磨だけがリングサイドに取り残され、ロープにしがみついて場外乱闘に巻き込まれないようにしているというような、シュールな夢です。去年の夢ではセコンド男子はいなかったと思うけど。
フレンズが終わったあとあたりに去年もこの設定の夢をみまして、今年もそんな夢を見て爆笑している自分の声で目がさめました。
多分だけど、去年ステファンと荒川さんのステキコラボのあと、荒川さんが余韻ぶちこわしのマイクパフォーマンスをしたもので、その印象が強かったのだと思います。ステファンコラボのあと、静香のマイクパフォーマンスの中、猪木ボンバイエが私の脳裏でBGMとして流れたくらいの衝撃でした。なにやってんだ静香と突っ込みたくもなりました。
そんなわけで、今年イリヤとのSAYURIコラボのあと、荒川さんにマイクもたせないで、絶対ダメやめてと祈るように思っていたのですが、無事静香ボンバイエなマイクパフォーマンスがなく、SAYURIの世界観のままプログラムが終わったのでホッとしました。
そのせいだと思います。こんな夢を見たのは。
果たして来年はどうなるか、ちょっと楽しみです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR