祭のあとのさみしさ

終わりましたね国別。
去年も思ってけど、お祭りあとのさみしさみたいな感じです。
エキシ、フルは無理としてももうちょっといろんな選手の演技と、あとオープニングにクロージング見せてほしかったわ。
一足さきにyoutubeにあがったのを見たけど。

メンショフさん元気そうでしたね。
昨日もキスクラにいたし。現地で見てたかんじだと今年のチームスピリット賞はロシアなんじゃないかなと思ったんだけど、フランス2連覇したみたいです。
フランスチームは毎年ドンキで応援グッズ買いまくって楽しんでますが。初日も黄色い大袋をキスクラに持ち込んでたんで、今年もまたと思ってたんだけどやっぱりです。そして他のチームもドンキで仕入れてますね。大ちゃんだし。
結構応援グッズ探しも楽しいのかもね。
メンショフさんに戻るけれど、コフトンがInstagramにバンケットでのメンショフさんの画像をあげていました。
http://instagram.com/p/YDGBbvCBXJ/
生クリームを鼻につけて笑ってるメンショフさん。
コフトンとメンショフさんの間にはいろいろあったのだけど、コフトンがこういうメンショフさんの画像をアップしているのを見て、きっとロシアの関係者の方々はよろこんでいるんじゃないでしょうか。あとメンショフさんも脱臼はしたものの応援席で応援してたし。これこそチームスピリットだと思うのにな。

そしてエキシビ大ちゃんですが、今日もエロ散らかしてましたね。そしてとどめのマンボ。キレッキレ。
ロッケンロールの足パカバージョンでも盛り上がったと思うんだけど、やっぱここぞの時のマンボでしたね。
フランスのペアがマンボで滑っているのを見て、大ちゃんのマンボみたいなと思ってたところだったのでよかったです。
今回クロージングの振付はナナミ先生がされてたけど、ストリーミングを見ててこれはナナミ先生が振付けてるんじゃないかなって思ったんですよ。ちょっとストーリー性があって遊び心がある感じが、そしたらそうでしたね。
大ちゃんとテンくんのタイマンもテレビでやってくれるかと思ったらなかったのが残念。BS版かCSでやってくれると思うので待ちますよ。

今日のテレ朝のエキシは真央ちゃんが引退をほのめかしたのもあって、真央ちゃん特集のような番組構成だったけれど、やはり修造はわかってらっしゃる。ソチで集大成。今の時点では引退もあるという真央ちゃんだけど、先はどうなるかわからないのだからと真央ちゃんの立場のくみとってインタビューしてくれたのは見ていて修造はやっぱり違うなと思った。芸能関係なんて示唆って言葉無視だろう多分。
大ちゃんも、ソチまでとは言ってるけど引退というのは明言してないのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000063-dal-spo

『真央の引退表明に 大輔「悩んだと思う」 28歳の鈴木は「若いな~」』

浅田真央のソチ五輪での現役引退表明を受けて、他のスケーターからもさまざまな反応があった。

 自身もソチ五輪での現役引退を表明している男子の高橋大輔(関大大学院)は「彼女自身、すごく悩んだと思う。ただ僕としてはそれくらいの気持ちでやりたい、ということだと受け止めている。僕もそうだけど、実際は五輪が終わってみないと分からない。今は見守っていきたい」と、心中を思いやった。

 また、同じくソチ五輪が集大成となる鈴木明子(邦和スポーツランド)も「私は28歳まで続けているので、若いな~と思うけど、彼女は第一線で戦うのが早かった。それだけプレッシャーも感じてきたと思う。五輪で一段落を付けたいという気持ちは分かる。彼女がそう決めたなら、一緒に頑張りたい」と、語った。


大ちゃんの言葉だけれど、大ちゃんもまだ先はわからないと思っているし、まだ体がいい状態でやりたいという気力が残っていて、更にはまだやり残してると感じたら多分、新たな気持ちで現役続行もありえると考えていると思う。
大ちゃんのみならず、真央ちゃんも、それから美姫ちゃんもみんなフィギュアスケートが好きなので、引退した後も日本のフィギュアスケートが衰退しないように行動するとは思うけど。
あんまりマスコミは引退引退とあおらないで欲しいと思う。
ソチでひとまず一区切りっていう感じくらいに、報道してくれたいいんだけど。
修造が言っているように、ソチまでと一旦気持ちを決めてそこに集中してモチベーションを維持するというのもいいことだと思う。
大ちゃんのここにきての、演技の深みっていうのはそういう一試合ごとこれが最後という思いがそこにあるので、全力で魅せようという気持ちもあいまって凄みのあるプログラムになってきているし。
来シーズンはののまめがゲロ儚くてもいい程度のお子様向けジェットコースターくらいの一年でお願いしたいものです。フリーフォールはイヤイヤ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR