北澤わかってない、ちょっと朝からカチンときたののまめ

今シューイチを見てたんだけど、ちょっとカチンときたののまめ。
元サッカー選手の北澤だけど、最初から真央ちゃん不調のため引退を決めたみたいな言い方をして、更に金メダルではなく納得できる演技がしたいという言葉を受けて、もっと高い目標を持ってみたいに言ってたんだけど、これだから。世界トップを獲ったアスリートと日本レベルの選手の違いなんだと思ったさ。
真央ちゃんは簡単なプログラムで得点を稼いで金メダルでは納得しないのだ。
金メダルと取れなくても3Aを飛んで自分のプログラムを完成させたいという、真のアスリートとしての高い志を持っているのである。そして結果として金メダルが獲れたらうれしいとと思っているのだ。
それは大ちゃんもそう。世界の王者を獲ったものだからわかっている事。
ただ王者でいたいわけではいのだ。王者というのは道を作っていく役目もあるのだ。
後進の為に。
北澤レベルのアスリートにはこの高い志と目標はわかんないんだと思った。
体は真央ちゃんのみならず、みんなぼろぼろさ。世界のトップにいつづけるっていうことはそういう事。肉体のみならず精神力も。
こういう北澤みたいな知ったかぶりのコメントがまた流れるんだと思うと朝からすごく腹がたった。





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ののまめ様
 
 同感です。カチンとキマスヾ(▼ヘ▼;)

 更新はりきってますブログたのしく拝見させて

 いただきました。
 
 奥深い情報有難うございます。
 

 何回も拙いコメ・・・・ごめんなさい(*゚ー゚)ゞ
 
      

 

 

2. 北澤

彼はあの三浦カズとほぼ同期で共に戦って来た選手でW杯直前になってメンバー
入りを果たせずカズと一緒に日本に帰国した経歴を持つ選手です。つまりそれだけ
長くあの生けるレジェンドである三浦カズの背中を見てきた元選手でもあるわけです。
恐らくカズなら絶対こんな言い方はしないでしょう。北澤は長い間カズと敵として、
または味方として共に戦ってきて、いったい何を学んだのでしょうね?がっかりです。

3. 北澤にはがっかりだ。

結局レジェンドレベルと国内レベルの選手の意識の差なんだと思う。たぶん松岡修造だったらあんなことは言わないと思う。結局北澤氏の意識の低さが三浦カズ選手との差なんだと思う。そもそも目標の置き方を知らずに未だいるというのが驚き。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR