本日まだまだ更新はりきってまーす。臨場感ある大ちゃんフリーとショート動画

The Japan Times
Takahashi triumphs in men’s singles competition

ジャパンタイムスというのは、あまりみなさんチェックしてないかと思いますが、なかなかいい写真をチョイスしてくれます。
バンクーバーの時もそうで、たまたま会社にジャパンタイムスがあったんで見てたんだけど、大ちゃん記事をコレクションしている人はジャパンタイムスチェック必要だと思います。今回はWEB記事だから紙のほうのことはわかんないけど。
パトリックはまたしても、フリーのあとに口すべらせたようだ。悪い子ではないんだけどタイミングが悪いのね。
いえね、この時期に団体戦はやめてほしいなぁって。ぼやいてんですけどね。言うなら全部のカテゴリーの演技が終わったあとに言えばいいのに。パトリックたら。でも多分フリーの自分の演技に納得がいかず八つ当たりな気持ちもあったとは思うんだけど、やはりあなたは王者なので。
分かりやすく例えるならば横綱ですよ。横綱はどんな状況であってもどっしり構えてないと。
言うなら終わった後。
ただ、国別が今の時期では不満としたら、どの時期に入れるんだとも思う。

12月はグランプリファイナル。
日本は年末、全日本
1月は欧州選手権あるし、全米もこの時期
2月は四大陸あるし、ヨーロッパ系のナショナル選手権はこの時期
3月半ばにワールド。
どこにいれるんだ?
4月しかないと思うんだけど。ワールドと続きでっていうのもあるけど、日本でしか今のところやれないみたいだし。
今の時期しかないだろうなと思う。
でも終わってみるとやっぱりいい大会だったなと毎度思うんだけど。

それはひとまず置いといてですな、私以前からフィギュアのテレビ放送に不満があるんですよ。
カメラワークもそうだけど。今回の大ちゃんショートのステップの天井カメラあれは本当にやめてほしい。今回だけではないけど。
ステップは足元が見える横から撮ってほしいわ。毎度のことだけど、演技中の天井カメラなんでテレビ局の自己満足しかないと思うのだ。いや違う今回これが言いたいのではなく、言いたいのは会場内の音をしぼってるってことですよ。オリンピックの時もそうだけど。海外の動画とかを見るとこんなに観客の声援ってすごかったのかと思うし、声援があることで臨場感も増すし。正直アナウンサーやら解説者の声なんてちっこくてもいいんですよ。テレビ観戦者としては、現地にいけないから現地の雰囲気とかも味わえたらいいのにって思うんだけど。
今回のテレビ放送も観客の声援がかなり音が絞られてて残念だったけど、youtubeで海外の方がストリーミングをアップしてくれてたんだけど、観客の声援の声がしぼらえてなくて臨場感ばっちり。
ということで、その動画をはっつけておきます。臨場感ばっちり、ただしちょっと音割れもあるけど

2013 World Team Trophy SP Daisuke TAKAHASHI


2013 World Team Trophy FP Daisuke TAKAHASHI


そして、ついでにケビン。ケビンの大の字は天井カメラGJ.。
2013 World Team Trophy FP Kevin REYNOLDS


ストリーミングで見ていると本当に観客の声援とかよくわかって。大ちゃんの人気とかそれで本当によくわかるんだけど。
グランプリファイナルとかでも、ロシア選手以外で一番声援が多かったのって大ちゃんだったし。
なんで歓声おさえちゃうんだろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 今日で今期のオーラス

ののまめさん おつかれです。
今日のEXで今期の大輔さんの見納めです。
しっかりガン見してきたいと思います。
昨日の女子フリー見応えありましたね。中国女子から緊迫した素晴らしい演技が多くて堪能しました。特にあっこちゃんの演技には、もう途中から泣いてしまいました。演技途中で泣いたのは、大輔さんの全日本フリーとこの演技だけ!国別きてほんとによかったです。
私の席の周りのおばさん達は観戦初らしくて、ジャンプをするときの音や迫力に感嘆の声をあげていました。真央ちゃんのフアンらしくて可愛い可愛いと大盛り上がりしてました。

昨日は渋谷のホテルだったので、開演20分前ぐらいにのんびり歩いていましたら、足早なお兄さん2人とすれ違いました。よくみると大輔さんでした。たぶんドンキーに買い物かな?
気ずいた人が握手してました。

いつも役にたつ情報ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
何度も言いますがののまめさんの文章だいすきです。

2. Re:今日で今期のオーラス

>グーサンさん
ののまめ妄想情報でも役になっているとは、ありがとうございます。結構選手たち代々木界隈ぶらぶらしてるみたいですね。いいなぁ大ちゃんとすれ違って。初日もフランスチームがドンキの黄色い袋もってたの、フランスチーム昨年につづいてドンキで仕入れてきたなと思ったのですが、選手みずから仕入れてるっていうのが驚き。でもそれも楽しいでしょうね。ののまめの会社の外人たちもドンキとかにはかならずはまってるんで。ああいうお店って海外にはないんですって。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR