お兄ちゃん選手たちの魂の演技

つかれた・・・見ているほうも疲れたよ。
男子はみんな本気だった。本気だったので見ているほうも疲れた。
そして大ちゃん。演技中涙が出そうになった。
メンショフさんの負傷で、もう大ちゃんもパトリックもとにかく怪我せず滑りきってくれればいいなという気持ちで見てたんだけど。

メンショフさんが途中棄権して大ちゃんが繰り上げ滑走。
ウォームアップ中にフリップだったけをとんだけど転倒。ちょっとドキドキしたけれど、大ちゃんウォームアップ時間はたぶんまだあったと思うけど、自分からジャッジへ始めますとあたまをぺこりして、演技開始。
演技の出来はいいっていうほどでもなかったんだけども、見ている途中で涙が滲んできた。
なんというか、大ちゃんの演じる道化師の気持ちに同調したのか、それとも大ちゃんの今できることを精一杯やろうとしているその姿に泣けたのか。どっちもだと思うけど、今日の道化師は全日本とは違う何か違う世界を見せてくれたように思う。

男子フリーは、死闘という言葉があうような気がした。
ワールドほどみんな技が研ぎ澄まされているわけではないけれど、6分練習から男同士の鍔競り合いという感じで、女子とはちょっと雰囲気が違ったんだけど。やっぱお兄ちゃん選手たちは違うなと思った。
大ちゃんもそうだけど、毎試合ごとこれが最後と思ってみんな滑っているんだろうなと感じた。
メンショフさんは残念だったし、どうしてこの人は運がないんだという思いと、どうかメンショフさんがソチに行ってこのくやしさをソチで晴らしてほしいな。
今回はとにかく、お兄ちゃん選手たちと弟選手たちの年齢差が10歳近くあるわけだけど、やっぱり経験値の差が出たなと思う。
お兄ちゃん選手たちの演技はジャンプが失敗しようとも、魂が演技にはいっていた。
ジェレミーなんてジャンプは失敗してるし成功したジャンプもかなりあやうい。けれどプログラムを作品として見たときなんともいえない幸せな気分になった。ジュベールもジャンプのミスがところどこるあったけど、それでも気魄が半端なし。メンショフさんも気合がはいっていて、今日はやるなと思ってた。まだまだやれるソチまでやれるという感じだった。怪我はどういう状態かわからないけれど、ソチには間に合うと思うから頑張ってほしい。明日キスクラに座っていてくれたらいいけど。

このお兄ちゃん選手たちの気魄というのはテレビではわかっただろうか?まだ録画したのを見てないのでどう見えてるかわかんないけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私も疲れた!

目の前でメンショフさんの転倒みてしまった。肩からの怖い転び方。。。痛そうで見てらんなかった。
そのあとPちゃんのスピンでの転倒も怖かった。
怪我だけは皆やめてくれ。。。。。チキンな心臓がもちません。
大ちゃんは調子が悪いなりにまとめましたね。
全日本の時の神演技には及びませんが、丁寧に滑っていたように感じました。
ののまめさんの言うように、お兄ちゃん選手たちの演技は見ていてジャンプの出来が悪くても、魅せられます。やっぱり観客に見せる術を長年厳しいトレーニングで培っているんだとおもいます。
明日は女子フリーですね。真央ちゃんとあっこちゃん頑張って!
大ちゃんキャプテンのはっちゃけ応援も楽しみです。

2. Re:私も疲れた!

>グーサンさん
大ちゃんが6分練習の前にリンクサイドに立っている時オペラグラスごしに見てたんだけど、これが王者の貫録という雰囲気をかもしだしてて、大ちゃんの斜め前のPちゃんの影がうすく見えてたんだけども、その感じは結果にでたのかなと。いい出来ではなかったけれど、気持ちは会場中に伝わりましたよね。メンショフさんの
怪我もあったけれど、本当におちついていたなと。クワドも高さもあったし、手をついたのは残念だけど高さが出だしたのはよかったよね。靴もブレードも変えたってことだし、しばらく滑ってればまた感覚がもどると思う。来シーズンがんばってほしいよね。ドラマチックで最後は幸せに満たされるようなプログラムがいいな、

3. 自爆なんてするわけがなかった

ペアがいないから優勝は絶対無理。だから自爆するくらいでやってくださいませ!と思っていたんですが、本気で団体戦優勝を目指している演技でしたね。ハンデがあるのに・・・なんて健気(涙)。

でも、また評価上がっちゃいましたね♪

4. Re:自爆なんてするわけがなかった

>tometomeさん
そうそうまた評価あがったね。絶対エース。エースっていうのはこういう困難があっても、それを受け止めて演技ができる。大ちゃんのまえにメンショフさん怪我で棄権なんて神様はどうしていじわるなのって思ったけれど、大ちゃんはそれも受け入れて自分のできることを精一杯やる、そして結果を残す。これがエース。これがフィギュア界のレジェンドだと思うわ。生で見れてよかったです。

5. お疲れ様でした

 ののまめ様
  楽しい報告有難うごさいます。

 うまく表現できませんが、大ちゃんの優しさを
 
 感じることができた演技だと思いました。

 なんかウルウルしてしまいました。Y(>_<、)Y

 拙いコメですみません(@Д@;

 

6. 大ちゃんは人として偉いと思う

>けんけんさん
見ている私たちのほうがドキドキハラハラで動揺してゲロはいてるというのに、大ちゃんは偉大だと思いました。どんな状況でもそれを受け入れる。まるで悟りを開いたお坊さんのようです。ナムナムしたいわ( ̄人 ̄)ナムナム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR