コメント一覧

うわうわうわー
現役の頃の体に戻す、というのでもしかしてJO出たり・・・とか思っていました。
まさかの現役復帰!

日曜は買い出しの日なのですが、買い物中にニュースを知り、動揺のあまり買ったものを何度も床にぶちまける、夕飯の皿をひっくり返すなど挙動不審になってしまいました。

大ちゃん、試合が好きなんですもんね。

休養後の復帰よりもっともっと勇気がいったでしょうけど、それでも決めたんですね。
やっぱり凄い人だ。そして、強い人だ。

私ものんびり録画を整理しようと思っていましたが、急ピッチで進めないとまずいです。
これからまた怒涛の情報の波を乗り越えて行かないと。
たぶん、今夜は眠れないと思います。
作業と嬉しさの両方で。

ユーリ URL
2018/07/01/ 20:43 編集

驚き桃の木新情報‼
きましたぁ"~‼
驚き桃の木新情報‼
まさか現役復帰だったとは本当に驚きました。私もジャパンオープンかな?と思っていましたが、無良選手が引退し、ダイスが引退し、まっちーがプロ引退を表明した後の、まさかの、32歳での現役復帰。多くの選手が20代後半で引退していく中で32歳での現役復帰、大ちゃんらしいですね。

第一報は主人からで、もう嬉しくて、嬉しくて、聞いた瞬間まずは、ののまめさんのブログが更新されていないかをチェックした後、うちのじじばばにも、うちの息子たちにも、姉たちにも、うちの前に住んでる奥さまにも大ちゃん現役復帰のメールをし、涙チョチョ切れながら、過呼吸になりつつ、息子たちをガン見しながらのJSoulBrothersが踊りたいのか、ニャンコスターの変なおどりが踊りたいのか、子供たちの冷たい視線などものともせず、とにかく思いの丈を発散し、大ちゃん情報を検索しまくりおろおろそわそわ……。

大ちゃん、いろんな事を覚悟の上での復帰だと思いますが、1年でも長く高橋選手渾身の演技を見ていたいです。

4回転のジャンプ大会のような競技になっている中で、それを補うように「表現力」という言葉が大安売りされている昨今ですが、本物の「表現力」が、また見る事ができるんですね。

えみりん URL
2018/07/01/ 20:45 編集

うれしい突然のお知らせ
ご無沙汰です。今日はシーズンインのご挨拶をと思っていたところ、久々にワクワクした気持ちになりました。今回の報道で楽しいシーズン到来で本当にうれしいです。しばらくは真央ちゃんとの共演(カンパニー設立)はおあずけですね。
試合に向かう選手「高橋大輔」の表情が大好物の私です。ありがとう、大ちゃん。試合を見に行けるように体調回復に努めます。(一連の騒動と家の事情に加え、転勤が重なりイマイチの健康状態でした)。

N.まっぴー URL
2018/07/01/ 21:47 編集

また来てしまいました、
大輔さんのお顔が一気に引き締まって、若返って、目の光がつよくなってますね!
この表情を見ただけで、ゾクゾクしてます!
今度は「自分の為に」という気持ちで、新たな境地で
帰って来てくれる、ある意味リミッター解除状態のとんでもない
大輔さんが見れるのでは?とわくわくします!
フィギュアとは本当はこんなに凄い芸術競技なんだと言う事を、
今のフィギュア界に決定的に足りない物を、
大輔さんの演技が見せつけてくれるに違いないと確信しました。
正直、真央以外の選手をみてこんな感情になるなんて…思っても見ませんでした。
もうフィギュア競技は見て無かったのですが、
また観戦復帰(テレビでですが)します!
真央の復帰後沢山の大輔さんのファンに励ましてもらいました。
感謝の気持ちも一緒に、その分以上に心から応援します!

yomi URL
2018/07/01/ 22:10 編集

まさかの現役復帰
。゜ヽ(≧∇≦)ノ゜。

にゅっく URL
2018/07/01/ 23:23 編集

No title
ののまめさん みなさま こんにちは。
現役復帰の1報を知った時はうひゃーーともぎょえーーともプオォオオーーともなんだか分からない声をあげてしまい、落ち着かなくてたまらん人の一人です。

そう来たか高橋大輔。スケジュールがあいていて身体作ってこれは何もないはずはない、隠し玉は何?と思っていたけれどまさか現役復帰とは想定外の想定外。JOの日本人男子選手がなかなか発表にならないのでJOかくらいにしか考えていなかった。

昨日の大輔さんの言葉、表情が現在の彼を物語っていたよね。スッキリしてきりっと引き締まり、表情が明るく目が輝いている。浮ついてなく地に足をつけ状況も冷静に見ている。ビジュアル度高し。
今後彼がスケートとともに生きていく、パフォーマーとして満足できる演技を提供するために技術も気持ちも彼のスケートを取り戻すために、試合という舞台が最適という選択。なるほどねインタビュー記事など読むと実に理にかなっていてすとんと落ちた。

大輔さんが自分のための現役復帰と断言。引退の時にパトリックのだったか大輔はこれから楽しむ権利があるとのコメント。うんうんそうだよ、大輔さんあなたには自分のために試合で戦う権利があるんだから遠慮は不要。

それにしても良く情報が洩れることなく周到に準備していましたよね。西宮リンクでは何事もなかったようにウィルソンと写真撮って、いつの間にかフランスでリショーさん振り付け。フランス専門誌が表紙とインタビュー記事掲載予告、なぜか日本人らしきカメラマン同行。大輔さん自身の決断も凄いけれどそれを実現するためにバックアップした事務所、歌子先生、振り付け師の方も素晴らしいなあ。今まで大輔さんは人の夢を実現することをやって来たと思う。(LOTFとか氷艶とか) こういう大輔さんだからこそ今回は彼の現役復帰を後押ししてくれる方たちがいるんだと思う。

とにかく怪我なく靴のトラブルなく、心身ともに健康でいい演技でやりきってくれたらそれ以上の事はない。どうせ点数はどう出るか分からないし。大輔さんの美しいスケートは見る人の記憶には間違いなく残るはず。
でもさ、昨日の段階では大輔さんも結果については明言していないけれど、心の中ではふつふつと燃えていて狙っているようにも思うのですよね。彼本来のスケートを取り戻したら台乗りの可能性も無きにしも非ず、そうするとたまアリのワールドで引退?なんて先走って妄想してしまう。いかんいかん。

彼自身がフィギュアスケートという軸がないとだめ、パフォーマーとしてやっていきたいと明言してくれたことも嬉しい。今回の現役復帰は新しいスケーター、パフォーマー人生への第1歩だね。

それにしても驚いた。

おぷあ URL
2018/07/02/ 11:01 編集

No title
大ちゃんがブロックから出場するのは当然のこと、正しい。
正々堂々と挑むのが高橋大輔。
気持ちも概ね理解できる、わかると偉そうで申し訳ないけれどそう思いたいです。
自分のために滑りたいって言ってて本当に良かったですし、めざせ全日本最終グループ、全力応援して行きます。

実はJO,ある?とちょっとだけ思っていましたが、そこはさすが高橋大輔でした。
やられました。

でも、ちょっとだけ。。。
一般の人たちも、また高橋大輔が観られる!って喜んでくれていてすごく嬉しいです。
だけどだけど、お茶の間一般の人たちが目に出来るのはおそらく全日本まで無いでしょうし、おそらくその1回だけですよ!!! 
リショーさん、ウィルソンによる、高橋大輔のスケートが奏でる宝石のようなプログラムが、なんとも贅沢なこのプログラムが、なんとも勿体なくて。
きっと一般皆さん、GPSとかのテレビ放送で観られると思っているだろうなあって。
大ちゃんが大ちゃんのために滑るんだから、そういうことは考えなくて良いんですけれどね。

スケ連も知らなかった?のかな。
ブロック大会、対応大変ですね。
全日本の会場は今からでも、たまアリにしてくれないでしょうか。
(たまアリのスケジュール、埋まってますよね)
(たまアリでもチケット、取れる気がしませんけれど。)


まりえ URL
2018/07/02/ 23:34 編集

Re: うわうわうわー
ユーリさん

> 現役の頃の体に戻す、というのでもしかしてJO出たり・・・とか思っていました。
> まさかの現役復帰!

私もJOに復帰なのかなって
女子は出場選手が決まっているのに男子が決まっていないのもなんだか不自然だから、大ちゃんが体を現役のレベルでもどすって言っているのはJOに出るってことかなって
それがまさかに現役復帰・・・これを予想した人どれくらいいたでしょうか
未だ私嘘だろって思いながら日々過ごしています


> 大ちゃん、試合が好きなんですもんね。

本田さんが言ってましたね
語り亭で、やはりショーではあの緊張感は味わえなかっただろうし

ののまめ URL
2018/07/04/ 21:46 編集

Re: 驚き桃の木新情報‼
えみりんさん

> 第一報は主人からで、もう嬉しくて、嬉しくて、聞いた瞬間まずは、ののまめさんのブログが更新されていないかをチェックした後、うちのじじばばにも、うちの息子たちにも、姉たちにも、うちの前に住んでる奥さまにも大ちゃん現役復帰のメールをし、涙チョチョ切れながら、過呼吸になりつつ、息子たちをガン見しながらのJSoulBrothersが踊りたいのか、ニャンコスターの変なおどりが踊りたいのか、子供たちの冷たい視線などものともせず、とにかく思いの丈を発散し、大ちゃん情報を検索しまくりおろおろそわそわ……。

ブログ更新したけど、もう支離滅裂ですよ
あわあわしちゃって頭整理できなくて
これは現実なの?ってネット見て回ってテレビ見て、そしたら妹からも連絡くるし、友達からもくるし
未だまだあわあわしているところあるんですよね
本当かな本当かなって、全日本はなんとしてでも行かないととか、オリジナルバナーつくるかなとか
ラクタブではピンクバナーが一斉にあがるところを想像したり・・
と思うと、そういえばなんでショッキングピンクなんでしょうかね


> 大ちゃん、いろんな事を覚悟の上での復帰だと思いますが、1年でも長く高橋選手渾身の演技を見ていたいです。

幸せだよね
私達も歓声の中大ちゃんを送ってあげられなかったことはやはり心残りでもあったし
でもさすが大ちゃん
過去プロでなく、新作ばかり、ひょっとしたらエキシも増えるかもしれないし本当に楽しみ


> 4回転のジャンプ大会のような競技になっている中で、それを補うように「表現力」という言葉が大安売りされている昨今ですが、本物の「表現力」が、また見る事ができるんですね。

本当にね

ののまめ URL
2018/07/04/ 22:02 編集

Re: うれしい突然のお知らせ
N.まっぴーさん

> ご無沙汰です。今日はシーズンインのご挨拶をと思っていたところ、久々にワクワクした気持ちになりました。今回の報道で楽しいシーズン到来で本当にうれしいです。しばらくは真央ちゃんとの共演(カンパニー設立)はおあずけですね。

真央ちゃんとの共演はもうしばらく先ですね
でも大ちゃん真央ちゃんのことは意識してますね
誰に伝えましたかという質問に、一番に真央って
スケート仲間みんなに伝えましたでもよかったのにね
あとインタビューで真央とかノブと言っていたのも現役に戻ったんだなと感じました

> 試合に向かう選手「高橋大輔」の表情が大好物の私です。ありがとう、大ちゃん。試合を見に行けるように体調回復に努めます。(一連の騒動と家の事情に加え、転勤が重なりイマイチの健康状態でした)。

コールされてスタート位置に立つまでのあの優雅な仕草がまた見られると思うと
大ちゃんのようにコールされてからすでに演技が始まっている所作をしる選手っていないですよね
コールと同時に腕をあげて声援に答えしずかにスタートポジションにつく
あそこから美しいんですよね
早く全日本でみたい、いや早く時間すぎないで

ののまめ URL
2018/07/04/ 22:09 編集