FC2ブログ

大ちゃん女子大生にモテモテ、昌磨はおじさんにモテモテ

今日は大ちゃんは女子大でもてもてだったらしい
照れてる大ちゃんを見てみたかった・・どんな格好で女子大生の前にあらわれたのであろうか
スーツかなやっぱり
毎日大ちゃんに慣れていたところに、オリンピックが終わって生大ちゃんが見られなくなったのでちょっと禁断症状です
そろそろショーの情報とかも欲しいところだし

ショーといえば、真央ちゃんのショーに無良くんがINしていたり、無良くんこの時期にスポンサー巡りしてたりしていてあれっと思っていたらワールド補欠1位なのに繰り上がりせずで、これはあれですかね
まだ何もアナウンスがないのでなんとも言えないけれど、時間がたつのは早いなという感じです

そしてワールドですが、出場する各国の選手が確定し始めていますが、出場選手を見ていると大ちゃんが世界に名前が知れ渡りだした頃、トマシュ命名の虹色世代が活躍した頃
そうです誰が試合毎勝つかわからないというあの頃
今みたいにストレスを感じずに純粋に試合を見て楽しんで、大ちゃんが負ければあああと思ったり。
とにかく面白かった。王子様のようなルックスの選手が多かったので目の保養というのもあったけれど
バンクーバー以降、ワールド何連覇とかぶっちぎりとかそういう試合が続いていて、そうなってくると点数も王者には甘いというか転倒しても優勝なんてことが頻繁に出てきてしまったので、試合もだいたい面子を見て、今回のこの試合はこの選手が優勝で、2番は誰で3番は誰でみたいな想像がついちゃってたので面白みにかけてたんですよね
それを思うと、虹色世代の試合って誰がどういう順位になるのか本当にわからなくて、誰が勝ってもそれなりによかったよかった、次がんばれみたいな気持ちがあったんですよね。それが次のワールドでは戻ってきそうな感じがします。
オリンピックを終えてワールドではどういう構成でそれぞれ選手はいどんでくるかはわからないけれど、誰が優勝するかわからないと思うだけでちょっと楽しみでもあります。

ここ2日ばかり胃腸風邪をこじらせまして休んでおりまして、腹に力は入らないけれど暇なのでオリンピックの女子の演技を見て、ふと過去の映像も見たくなったのでランダムでGPシリーズとかも見てたところ、ソチのGPファイナルの真央ちゃんの白鳥の湖にぶちあたりまして、最後のステップの圧倒感にめまいがしそうでした。
オリンピックでは多くの選手がステップでレベル4をとっていたけれど正直圧倒されるようなステップを踏んでいる選手はいなかったかな。知子ちゃんの胸がきゅーっとなるいじらしさを感じるようなステップは別として、あと何年かたってこのオリンピックでこの選手のステップがよかったと思い出せるものは少ないかもしれません。やっぱりジャンプ構成の問題もあるだろうし
来シーズンルールが変わるとは思うけれど、どうなるでしょうかね。
プログラム全体を楽しめるようなルールになってくれると観客としてはうれしいんだけど

話は変わりまして、ここのところ大ちゃん不足を昌磨で補っている私ですが、昌磨で補おうとしているのに「宇野昌磨」で自動録画予約してあった番組がどんどん消えていってしまいまして、なんだよなんだよという感じです
5日の月曜日にはテレ朝の中居くんの番組で、録画予約された時には昌磨の名前が一番に出てきていて、昌磨くるなと楽しみにしてたら、前日だったか予約が消えていてかわりにオリンピックと関係ない「ぬ」の特集に変わっていて、同時間のビートたけしの天才の遺伝史も昌磨の名前があったのに、「ぬ」に変わり、更には今週末に放送予定のスポーツ語り亭も自動録画から消えてて、昌磨の部分だけ神隠しになるのか、テレビの予約番組表ではその番組の内容自体空欄になってたので、違う内容に変更なのか?念のためWEBで番組HP確認したらそちらは生きているしで、どう放送されるかわからない状態です
ワールドあるから昌磨にプレッシャーかけないためにも神隠しなのかなと思ったりするけど
大ちゃんの時もワールドまでは落ち着いていたと記憶しているので、ワールドのためと思っておこうと思います

でも等の昌磨くんは元気にトヨタに挨拶に行っていましたね。
500人のお出迎えとか。愛されていますね。
あとは中京大学のスケート部のみんなと遊んでいるみたいだし、オリンピックメダリストになっても何も変わらず毎日過ごしているようで何よりです。

そんな昌磨くんですけど、いろんな有名人の人勝ちがちょいちょい語りだしていますね。
今までいいたくても言えない雰囲気が芸能界にもあったんでしょうね。何がそうさせていたんでしょうか?
でも少しづつ風向きが変わってきました。
先日吉田拓郎さんがラジオで昌磨くんのファン宣言をされていました。
ちょっとおもしろかったので文字に書き起こしてみました
声からして、終始笑いながらの話していらっしゃいました

吉田拓郎のラジオでナイトより

最後にね僕が大ファンになった人を告白しましょう。宇野昌磨選手ね
この人のインタビューいいね~もうなんて言うの?こんな笑わしてくれる人いないねってくらいオレ好きだなぁ~
あの、あのインタビューみんな聞いたかなぁ
滑ってない時、他の選手が滑っている時何をしているんでうかっていう質問があったんですよ、ね、したら
「ボクはちょっとこの選手何点くらいとるのかなぁ、この選手はこういう滑りだから何点くらいかなぁって点数つけてるんです」
と宇野昌磨さんはおっしゃったんです。
ほんできいてる人が
「点数とかつけてるんですか?」って言ったら
「はいっひまつぶしで点数つけています」ってフフフフフフ言うんですよ
ひま、ひまつぶしだったんですよ
ああいうキャラクターえーしびれましたね
それからもうずーと、あの人何を言うんだろうって思ってたら途中で居眠りしてましたねへっへっへっへねっ
ホント驚きましたけどね、いいなぁ あのキャラクターといいあの感動与えたあとのボケぶりね素晴らしい、きっとこれからテレビもあれだろうな、ワイドショーやらなんやらでみんな離さないね宇野昌磨くんをね

こんな感じ
聞いてて笑えました。拓郎さんも話しながら爆笑してたし
拓郎さんが押せば芸能界のおじさんファンも増えているかもしれません
実際ワイドショーとか見ててもおじさんコメンテーターたちが昌磨くん押しになってるのを見てたし、トヨタの社長も昌磨くん気に入ってるみたいだし、フィギュアスケートに新たなファン層を作ったかもしれません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
女子大セミナーで大歓迎を受けたようで嬉しいです。
正直、五輪も終わったばかりで、イヤと言う程メディアのあれ上げ大絶賛の日々なので、、JDの皆様はあれ世代ですし、あれが見たいと思われているかもなぁと若干心配しておりましたら、声を枯らすほど大絶叫した方もいらしたとか、質問タイムが告白タイムになっていたとかで、さすが髙橋大輔でした。

ワールドはあれの欠場で強化部長が「ゆっくり休んで」というコメントを見ましたが、EX練習中の様子を見ても、どこが悪いのか理解できないところに、突然診断名が出たりさらにリハビリとか、もう辻褄が合わなさすぎなのと、同調してあれ上げメディアにうんざりです。
ただ、欠場でワールドのナビを大輔君がするなら、ゆっくり落ち着いて見られるのは良かったなと。
五輪中のあれインタに大輔君を遠ざけたのは、個人的には別にインタをしてほしくはないですけどかなり不自然に感じた方がいたのではないかなと思いました。

そして、ショーマ君が頼もしくて、どこにも誰にも媚びない受け答えは見ていてスッとします。
ただ、ののまめさんの仰るとおり、出演予定が突然なくなってるのは残念ですし、各分野から人気急上昇のショーマ君をあれ以上の人気者にしたくない思惑と、媚びない言動に危機感を抱いた人達が出さないようにしたのではないかと疑っています。


ワールド出場3人組と世界ジュニアのセナ君は大輔リスペクトが揃っているのも嬉しいですし、今シーズンの良い締めくくりが出来る様に願っています。

大輔君のソチ後にも思いましたが、オリンピックはこの人もフィギュアを観ているんだって驚きますね。
ソチの大輔君の演技に感動してくれた著名人の皆様といい、ショーマ君の言葉に注目してくださる方がいたりと、いろいろ誰かのために画策されたような事にモヤモヤしますがちゃんと見てくださる人がいることにホッとします。

いろいろぶっちゃけてしまいましたので、ののまめさんの判断で削除してくださっても構いません。

Re: No title

桜もちさんこんにちは

> 女子大セミナーで大歓迎を受けたようで嬉しいです。
> 正直、五輪も終わったばかりで、イヤと言う程メディアのあれ上げ大絶賛の日々なので、、JDの皆様はあれ世代ですし、あれが見たいと思われているかもなぁと若干心配しておりましたら、声を枯らすほど大絶叫した方もいらしたとか、質問タイムが告白タイムになっていたとかで、さすが髙橋大輔でした。


実物の大ちゃん見ちゃうとね
それも近くで見ちゃうと、私は大ちゃんの瞳にやられた口だけど
ライトの加減で目の色が琥珀色に見えて、この人何人?みたいな
あとやたらと仕草が貴公子ぜんとしていて日本人ですよねこの人?みたいに衝撃を受けたので
おばちゃんでもそれだから女子大生はもうたまらん状態でしょうね
その上おしゃれさんで、声もいいし、SNS禁止なんてもったいない

> ワールドはあれの欠場で強化部長が「ゆっくり休んで」というコメントを見ましたが、EX練習中の様子を見ても、どこが悪いのか理解できないところに、突然診断名が出たりさらにリハビリとか、もう辻褄が合わなさすぎなのと、同調してあれ上げメディアにうんざりです。
> ただ、欠場でワールドのナビを大輔君がするなら、ゆっくり落ち着いて見られるのは良かったなと。
> 五輪中のあれインタに大輔君を遠ざけたのは、個人的には別にインタをしてほしくはないですけどかなり不自然に感じた方がいたのではないかなと思いました。


またここ2日ばかりWEBニュースはうるさいですけど、さんざんはしゃぎまわったエキシ練習や、表彰台飛び乗りを見て重症なんて思う人どれだけいるんでしょうか?
にも関わらずマスコミはやたらと持ち上げて、あれのバックは何がついてんだと
そしてそこまで持ち上げて何を求めているんだ?とどこかに大金でも流れるんだろうか?
ネットで見てても地元関係からのよろこびのツイとか全くみかけないんだけど、ああ、私は名前ブロックしているからかな
普通だと地元民が自分の地元の英雄がと喜ぶと思うんだけど
昌磨なんてめっちゃ目撃されてよろこばれてるし、東海地方の番組では昌磨関連の映像があるとキャスターたちがめちゃくちゃ喜んで放送しているらしいんですけどね
去年のワールドとか大ちゃんいる意味は?というくらいの仕事しかなかったとおもうんだけど
前取材はしているのは放送されてたのに、なんで大ちゃん使わないの?みたいな
でも今回は大ちゃんがインタビュアーとしてたくさん出てくるかもしれないですね
3人共大ちゃんリスペクト選手だし


> ワールド出場3人組と世界ジュニアのセナ君は大輔リスペクトが揃っているのも嬉しいですし、今シーズンの良い締めくくりが出来る様に願っています。

ねーほんとほんと

> 大輔君のソチ後にも思いましたが、オリンピックはこの人もフィギュアを観ているんだって驚きますね。
> ソチの大輔君の演技に感動してくれた著名人の皆様といい、ショーマ君の言葉に注目してくださる方がいたりと、いろいろ誰かのために画策されたような事にモヤモヤしますがちゃんと見てくださる人がいることにホッとします。
>
> いろいろぶっちゃけてしまいましたので、ののまめさんの判断で削除してくださっても構いません。


コメ欄までは突撃してこないと思うので
他の人達のブログは拝見していないけれど、スケオタ全体敵にまわしてるんじゃないかとすら思うけど
みんなめんどくさいから検索にかからないようにやってるけど
もうね、毎度のようにくさいストーリーが出来上がってて、今回も正直みんな予想してたんじゃないですかね
それにしても、これだけ試合やショーをキャンセルする選手いないですよね他の競技でも
フィギュアスケート界がどれほどおかしいか本当にそうおもいますが
今後のショーだけど、UMSは昌磨くんをCICのショーに出さないようにしたほうがいいですよね
自前で銀メダルおめでとうショーやればいいのに、よろこんで大ちゃんファンも駆けつけるとおもうんですけどね
CICのショーに出たら下手したら昌磨怪我させられる可能性高いのに

No title

女子大生にきゃあきゃあ言われて良かったね。
ほんのちょっとね、年頃と時節柄○○選手(←アレね)、じゃないのか、残念 とか思われてたら嫌だなって思いましたが、杞憂だったようで、何よりです。
本物のイケメンですから! どうなっているんですかね、あのお顔。
一回じっくり時間をかけてそばで拝見してみたいものです。
あれでも写真映りも映像映りも良くないんですと表現されてた方がいらしたけれど、確かにその通りだし、どうしてなのか実物はどうなっているのか、研究課題になりそうです。

しょうまくんはね、ほんとに可愛い。可愛いしかないし、それにね、ちょっとしたところで思わず笑顔にさせてくれる所は良き先輩たち譲りっぽかったり、また全然違うメンタリティーを独特の表現をするから、びっくりさせられたり、頼もしいですね。
こういうところは生まれつきで真似出来るもんじゃないし、本人無意識で場を持って行っちゃうんですね。
おじ様やジャニ層にも人気がでているなら、嬉しいことですね。
しょうま隠しなのですか。やはり、あの空気は脅威だったのでしょうか。
大ちゃんへのあの大歓声や大怪我からの復活劇やら拗らせている所へ今度は再びの後輩の持つ雰囲気に怖じ気づいたかな。捻挫ではね、2週間のねんざではね、って秋にもその位の捻挫でずっと試合でないで休んでいたのに、治らなかったとしたら、
今後のあちらの対応が怖いですね。
ワールド前に静かな環境になるのは良い事なので、かえって吉となりますように。


大ちゃんのスケートは別格だと改めて感動します。
それに若い時から既に上手い! 引き込む力が半端無いです。
中学生の時の練習映像でもすごいスピードでエッジワークが巧み。
4回転を今ほど入れないというのもあるかもしれませんが、とにかく爆走してます。
Pチャンにはかなわないのですか? スケーティングの上手さのベクトルが違うだけという海外専門家もいましたが、ファンの贔屓目か私にもそう思えます。
平松純子が大ちゃんはスピードが足りないって言いましたが、はああ?でしたし、そのスピード重視も男子は今では全く反対の選手が評価されて、腹が立つこと立つこと。
女子のさっとんと同じ走行距離で、リンクカバーはさっとんより狭いデータが出ましたね。

スケ連は、男子の枠が減って良いと思っているんですね。なんだかなー。本当に呆れますね。

とにかくワールドは心おきなく大ちゃんとスケートを楽しみます。

私もぶっちゃけたので、削除で結構ですよ、ごめんなさい。
ののまめさんに読んでいただけるだけで嬉しいです。


Re: No title

まりえさん

返信コメントつけたはずだったのに反映されてなかったのを今頃気が付きました
すみません。

> 本物のイケメンですから! どうなっているんですかね、あのお顔。
> 一回じっくり時間をかけてそばで拝見してみたいものです。
> あれでも写真映りも映像映りも良くないんですと表現されてた方がいらしたけれど、確かにその通りだし、どうしてなのか実物はどうなっているのか、研究課題になりそうです。


生で見る大ちゃんは衝撃ですね
顔の小ささにもびっくりだけど、あの顔のなかにきちんとおさまってる感が
あと私はPIWで至近距離でみた大ちゃんの瞳の色にどきゅーんときました
ライトのせいもあったけれど、薄い鳶色の瞳というかトパーズみたいな黄色のような琥珀みたいな
あなたは何人ですか?と言いたくなるほどの衝撃
とにかく美しいのに驚きますよね
テレビや写真よりも生は本当に衝撃
また声もいいしね
女子大生もきゃっきゃするでしょうねそりゃ

> しょうまくんはね、ほんとに可愛い。可愛いしかないし、それにね、ちょっとしたところで思わず笑顔にさせてくれる所は良き先輩たち譲りっぽかったり、また全然違うメンタリティーを独特の表現をするから、びっくりさせられたり、頼もしいですね。
> こういうところは生まれつきで真似出来るもんじゃないし、本人無意識で場を持って行っちゃうんですね。
> おじ様やジャニ層にも人気がでているなら、嬉しいことですね。

> しょうま隠しなのですか。やはり、あの空気は脅威だったのでしょうか。

オリンピックが終わって今こそ昌磨をという時に、差し替えだったのでなんでなんでと思いました
ただ閉会式にも参加してなかったし平野くんと同じく体調不良かなと思ったり、でもそれだったらアナウンスあるだろうし
でも否が応でも昌磨の魅力にはまった人達はたくさんいるはずなので、ワールド後が楽しみです
もちろんワールドで優勝してくれたrそんないいことはないけれど
明日はHEROで大ちゃんによる昌磨特集もあるし、フジが今年のワールドを生で放送してくれるのと大ちゃんをさける選手はいないだろうから、たぶん大ちゃんのインタビューも見られるかもしれないですね


リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR