マスコミの大ちゃん評価が上がった件

今日職場のインド人社員が柿の種の食べ過ぎでもち米アレルギーになりました。実はその原因を作ったのは私です・・・・だってだって柿の種が大好きっていうから、柿の種だったら業務用のでかいペットボトルに入った奴売ってるからそっちのが安いよって教えちゃって。まさかアレルギーになるほど食べまくるとは・・・・。

どうでもいいですよね、ただあまりにあまりな出来事なのでちょっと書いてみました。
ちなみに、インド人くんは他にスポーツ羊羹と、かりんとうと落雁(お彼岸用)が好きです。

やっぱどうでもいいですよね。そんなことより昨夜のGet Sports大ちゃん特集。まあまあいい作りだったけど、点数の出方が自分の思っていたように出なかったっていう大ちゃんの言葉を入れてほしかったわ。なんかゆづのSPが凄くてっていう印象が・・・いろんな要因があるんだけどさ。でもまあいいや、大ちゃんに対するリスペクトもあるし。でも、四大陸ワールドと惨敗したものの、むしろ大ちゃんに対してはマスコミは評価上げましたね。
あと、先日の古田さんの出てた番組でもそうだし、やじうまでもそうだけど、男性アスリートや、男性アナ、男性タレントたちが大ちゃんのしていることにかなり高評価している印象がありますが、大ちゃんはなかなかの人たらしなんだと思います。
そんな人たらし大ちゃんですが、やはりスケートに対する思いが純粋で周りも何とか大ちゃんに金メダルを獲らせてやりたいという気持ちになってしまうんでしょうね。
多分去年の全日本前の雰囲気が今もつづいていたら、まちがいなく大ちゃんは終わった存在という報道をされたり、ゆづを持ち上げる報道ばかりになっていたかなと思うけど、ただあの全日本でのゆづとの得点差はやはりみんな疑問を思ったのではないかなと。
そしてあのままショートをロックンロールのままだったら評価はさほど変わらなかったと思う。
本来なら全日本王者になったゆづに注目が集まるはずだった四大陸が、大ちゃんのショート変更のニュースに注目がゆづでなく大ちゃんに集まったこと。結果は惨敗だけれど、ハイリスクであっても勝ちたいという勝負師の姿にたぶん男性が多いマスコミ人たちは結構しびれたんじゃないかなと思う。
そしてげとすぽの大ちゃん特集で、ステップの満点について触れたこととかも。
グランプリシリーズは朝日だったから、余計ファイナル優勝にフォーカスしたとは思うけど、フジの場合はスルーだったもんね。あとでとってつけたように貴重な1勝ですとかいってたけど。そういう場合は局の都合とか関係ないんじゃないかなと思うんだけど。

昨日だったか一昨日だったかにも書いたけれど、クワドについては後半は決まらなくなってしまったけれど、他のエレメンツに関しては昨シーズンからくらべ格段に磨きがかかって完璧に近くなった。大ちゃんのスピンなんてマンボのドーナツを見た時なんてみんな笑いを含むどよめきをしてたくらいなのに、今や芸術品に。スケーティングも中国杯ではどうしたのっていうくらい滑っていなかったけど、あれ以降は、氷の上を滑るというよりは絹の上を滑っているような他の選手にはないやわらかで、伸びるスケーティングに変わっていたし。ジャンプはなかなか決まらなかった今シーズンだけど、決まったジャンプは流れもでてきたし成果は小さいながらもちゃくちゃくと積みあがっているんじゃないかなと思う。
ジャンプ以外のエレメンツで取りこぼしがないっていうのは、ジャンプがはまりだせば、他の選手にとってはやはり高橋大輔は空恐ろしい存在になるんじゃないかと思う・・・ていうか、たぶん採点表を見た時点でそう感じていると思う。更にあの月光の超絶技巧ステップを二か月あまりに仕上げてしまった才能と努力も。

国別にはまたどう進化しているか楽しみ。
そうそう、どうしようか悩み中。それはオペラグラスを買うかどうか。席は1階中央のエリアなので全体を見渡せる席ではないかと思うけど、やはり見たいのはキスクラ。買おうかなぁ、今日楽天でぽちすれば、翌日配送なら明後日届きそうだし。どうするかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 買っちゃいましょう。

キスクラガン見必須アイテムです。そして2013年の全日本のスケオタ泣かせの会場はあのさいたまスーパーアリーナです。
買っちゃってください。

2. 買っちゃいました

>グーサンさん
買っちゃいました。今年のSOIではちょっと席がよろしくなかったので初めてオペラグラスあったほうがよかったよなと思ったのを思い出しまして。そして楽天のポイントがあることも思い出し、さらに国別ではキスクラには女子の時には大ちゃんは必ず居るはずなので、やっぱり買わねばと。今ちょうどぽちっとしたとこです。えへへ

3. いつも思うのですけど・・・

ののまめさんの文章好きですわあ~。
ほわんとした優しい文章なのに、毒がちらっと顔を出す。でも不思議にさらっとしてて
案外猛毒を含んでいるのに(失礼な言い方だったらごめんなさい)読んだ後癒される、
摩訶不思議な文章ですよぇ。

ワタシだったら力んで嫌味全開になってしまうような文章でも、恐らくののまめさんが
書くとどこかユーモラスで自然体なものになるような気がします。
これって、感性なんですかね?インド人の件も思わずにやにやして読んでしまいました。

プロフィールの「おばさんになるかと思ったら、おじさんになってきました」という一文も
ノックアウト!ののまめさんのこの感性、少しワタシも頂きとうございます。

4. Re:いつも思うのですけど・・・

>小梅さん
いやー毒を吐いていることは超自覚。履きたいからこそのマイブログ。だっておかしいんじゃない?ってことが多すぎるので、ぼやかないとね。けど、結構みんな笑った笑ったと書いてくださるので、自分では結構意外だったんだけど・・・ただ、以前の忍者ブログやmixiでもそうだったんですよね、決して笑っていただこうとは思ってもいないのだけど。でも、大ちゃん大遭難な時でも笑っていただけて・・・いや、逆に笑わせていただいていて、大ちゃんファンのお笑いのセンスに脱帽しています。ほんとうにののまめの検索ワードは笑えます。日々かわるんだけど、何を検索しておるとつっこめます。謎の検索ワードもあるし。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR