FC2ブログ

クリスマスオンアイス2017 私のなかで分析不能のKrone

あっという間におわっちゃったクリスマスオンアイス
今年は1公演のみしか当たらなかったしまあいいかくらいに思ってたけど、やっぱり楽の当日券に並んでしまいました。
迷ったんですけどね。でもここまで着たらもう一公演ってなりますよね。
楽日マチネは私はじめて3階席を当てまして、おもいっきりノメラーで見たんですけど、こんなにクリスマスオンアイスの照明が凝ってたのかと驚きを持って見ました。本当に本当にきれいだったんです。別のショーを見ているよう。
以前から3階席結構おすすめという話はきいていたけれど、いかんせん3階席意外に当たらないので経験できずにいたけれど、今回はじめての3階席、噂通り3階席めっちゃいいです。
新横ならではの狭さが3階からも満足の見え方で、照明が本当に本当にいい仕事してるんですよ
2階席でも全容はわからないかも。
これからはA席も申し込まないとと思いました。
3階席で見た感想のひとつに、大ちゃんのkrOne
今回これをもう一度見たくて楽を見ることにしたんだけど、実は手放しの絶賛でもう一度見たいと思ったのではなく、自分の中の疑問の答えを知りたくてもう一度生で見ようと
カーニバルオンアイスでのKroneはさすが高橋大輔だったけれど絶賛というほどは私のなかではなくて、どちらかといえばあの衣装で滑る月光のステップのほうに感動の嵐だったのだけど、でも気にかかるプロにはちがいなく、なぜ気にかかるのかそのなぞが私のなかであったわけです。
そしてマチネを見まして、やっぱり生で見るとちがうなというのが感想ですが、しかし生でロクサーヌを見た時や、NHK杯のソナチネとかの体が震えるくらいの衝撃のようなものはKroneでは感じなかったんです。
マチネで初めて生でKroneを見たけれど体の震えるような衝撃はないし、私のなかではみんなが絶賛するほどの琴線に触れる感じもないよなと思ってるのに、体温が上昇して涙腺が緩みじんわり涙が出てきたんです。
脳みそと体の反応が別という不思議な感じのなぞがどうしても知りたくて、楽も追加をすることに。
ただマチネのKroneは3階から見ているとそれはそれは天鵞絨の裾がいい仕事をしていてモダンダンスを踊っているようにも見えました。着地によろめくジャンプではあったけれど、そのおかげか天鵞絨の裾が大ちゃんがよろめくとそれを助けるかのように体にまとわりつき、その裾の動きがまるで神の手のようでもあり官能的でもありました。

そして楽のKrone
席はあまり視界のよい席ではなかったけれど、ときより近くでスケーター達を見ることができる席でした。
そこから見た楽の大ちゃんのKroneは今までみたものとは別物でした。
NHK杯のソナチネの後にしばらく手の震えが止まらなかった時と少し似ていましたが、違ったのは今回わたくし初めて涙を流しました。自分でもびっくり。
記憶があいまいなんだけど、たぶん楽のKroneを生で見た人は衝撃だったかと思います。
違うものになっていました。楽だから気合がはいったのか、何が大ちゃんのなかでスイッチを入れたのかはわからないけど、訴えかけてくるもののエネルギーの放出が現役の頃に近い感じです。
細部まで覚えていない自分のトリアタマが憎いですが、私の記憶では私の席の近く跳ぶ大ちゃんのジャンプ中の表情と、天鵞絨の衣装ごしに見える背中の筋肉。たぶんその背中の筋肉を見たときに大ちゃんのファンになって初めて涙腺崩壊いたしました。
何が琴線にひっかかったのか未だになぞだけど、気がつけば T◇T みたいにまっすぐツーっと涙が流れまして、なんで私泣いているんだと自問自答いたしました。
本当に全容は記憶になくて、ただ休憩中も何を考えるでもなしに放心しちゃってて、トイレの列でもその状態で前の人が話を降ってくれても答えられず聞き直ししたりとかするくらいでした。
楽のKroneでは、演技後まさに拍手をすることを忘れて見とれている状態で、誰かがぱちぱちと拍手をしてみんな我に返って拍手をするという感じでした。
マチネもそうだったし、他の方の初日レポとかでもそういう状態だったとは思うけど、楽はみんな身動きできない状態というか、大ちゃんが誰かの時を止めるヴォイドを使ってしまったかのようで、なんというか動けなくなっちゃったんですよね演技後、ほんのコンマ何秒という時間だったとは思うけど
楽の大ちゃんの演技の記憶がないので結局何がどうでみんなああなったと確信を持って書けないけれど、なんだか凄かったというのが楽のKrone
大ちゃんが好きだからこそこだわって演じたいというKrone、今後オーケストラバージョンとか見たらどうなっちゃうんでしょうかね。
次はいつでしょうかお披露目
体かなり絞れているからお正月あけとか、テレビの企画とかでやってくんないでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめ様

こんばんは

楽公演羨ましいです。
ここで書くのをとても迷ったのですが
バルデさんの体調不良(仕方ないとはいえ)
かなり大輔さんの心労になったのかなと思いました。
私が観ているときもなんとなく疲れているような気がして
なんとか残りの公演終えて欲しいと願っていました。

本当に心が温かくなる素敵な演出で
前に大輔さんんが言っていた今までとは違うXOIで
コンセプトがしっかりあり素敵でした。

楽公演にはエアで心は一つと願って皆さまのTLを
眺めていました。

日曜の放送は土曜日のようですね。
私はあのおじい様との思いでのプログラムを
テレビで観たら泣くと思います。

取り敢えずのコメントで失礼します。

お久しぶりです

お久しぶりですののまめ様。
世間は全日本ですが、空気を読まずXOIの感想をば。
私は16日土曜の夜公演に行ってきました。お聞き及びかもしれませんが、ギルクラの最中に子供の泣き声が響いた回です。
まぁ、正直思いましたよね。「勘弁してよ」って。なんでこのタイミング? 色々言いたい事はありますが、その席の周辺の方はお気の毒としか。
帰ってから、地上波で放送されたギルクラをリピートしまくりましたが。
でもあのお衣装のひらひらを生で拝めたのは良かったです。やっぱり、布の質感とかは実際に見ると重厚感があるというか、気品が半端ないです。

あと、オープニングの小芝居とかグループナンバーとかクソ可愛い。でも私は北寄り東側の席だったので、キーラに向けたちゅー顔を拝む事が出来なかったのが残念。そしてキーラにフラれて「ちぇー」とばかりに肩を組んで退場する関大コンビかわゆす。
しかしアラバスタでの大ちゃんの美しいこと清らかなこと。さっきまで男子高校生みたいなノリでわちゃわちゃしてた方ですか?
衣装のせいか、なんだかさっきまでより華奢に見えて。華奢といっても弱々しいという訳ではなく、しなやかな若木のような。
そしてふんわりジャンプも正面でいただきました。なんでしょうかね、大ちゃんのジャンプって、花びらとか葉っぱとかが風で一瞬舞い上がるみたいな、そんなイメージです。

そう言えば、男子グループナンバーのあとの女子のグループナンバーも良かったですねぇ。面子も良かった。麗しの舞ちゃんに、キュートなカナちゃん、そして美しきキーラ。眼福眼福。
カップル組のナンバーも良かったし、ラトデニくんも溌剌として見ていて清々しい気持ちになったし。
しかし、楽日に真央ちゃんが来たなら、駄目モトで楽日も申し込んでおけば良かったとちょっと後悔。まぁそれとは関係なく、A席でもうひと公演申し込んでおけば良かったかなと。
今回、照明もすごく綺麗でしたから、もう少し上の席から見たかったなーと。(今回は一階S席でした)

大ちゃんはまだまだゆっくりできないんでしょうかね。
くれぐれも無理をせず、体調に気を付けてほしいですね。もはや、大ちゃんの体は大ちゃんだけのものではありませんから。
ではののまめ様も、お体ご自愛くださいませ。

Re: No title

anaさん

> 楽公演羨ましいです。
> ここで書くのをとても迷ったのですが
> バルデさんの体調不良(仕方ないとはいえ)
> かなり大輔さんの心労になったのかなと思いました。
> 私が観ているときもなんとなく疲れているような気がして
> なんとか残りの公演終えて欲しいと願っていました。

今回はバルデくんだけでなく、ジュニア男子も怪我で出れなくなったんじゃなかったかな
だからプログラムの変更が直前に結構あったかもしれないですね
楽日に行けたのはラッキーだったと思います。
楽を追加しようと思ったのはバルデくんの演技が殊の外よかったのもあるかな
彼の演技は楽しいけれど感動というのまではしたことがなかったんだけど
サウンドオフサイレンスもR&Bメドレーもどちらもすごく私のツボにはまったもので
大ちゃんは受けた仕事というか受けた仕事以上の仕事をやりとげますよね
そういうところが信頼となって仕事が続くんじゃないでしょうか
そういうところも含めってやっぱり大ちゃん応援したくなっちゃいますよね

> 本当に心が温かくなる素敵な演出で
> 前に大輔さんんが言っていた今までとは違うXOIで
> コンセプトがしっかりあり素敵でした。

今回プログラムとしてはあきなかったですよね
以前はありきたりというかどこかでこういう演出みたなという既視感のあるプログラムがあって
ちょっと子供だましじゃないの?みたいに思わなくもないプロもあったけれど
クリスマスにこだわる必要はないとやっぱりおもうんだけど
アンケートを見ると、おすすめのクリスマスソングをきいていたのでクリスマスオンアイスは
続くんでしょうね
でもクリスマスプレゼントという意味でのクリスマスのショーに変わっていってもいいかもしれないなと
思う今日このごろです

コメントの返事遅れましてすみません。
全日本に集中しちゃっててこっち放置しちゃってた

Re: お久しぶりです

かぼすさんおひさしぶりです

> 世間は全日本ですが、空気を読まずXOIの感想をば。
> 私は16日土曜の夜公演に行ってきました。お聞き及びかもしれませんが、ギルクラの最中に子供の泣き声が響いた回です。
> まぁ、正直思いましたよね。「勘弁してよ」って。なんでこのタイミング? 色々言いたい事はありますが、その席の周辺の方はお気の毒としか。

ツイでぼやいている方いらっしゃいましたよね
どうしてもショーを見たくて子供連れという方の気持ちもわからないでもないけれど、なんとか子供を預けるということも
考えて欲しいです。これはどんなショーでも舞台でもなんでも
見る方も楽しみにしてきているし、演じるほうも集中して最高のものを魅せたいと思って演じているわけで


> 帰ってから、地上波で放送されたギルクラをリピートしまくりましたが。
> でもあのお衣装のひらひらを生で拝めたのは良かったです。やっぱり、布の質感とかは実際に見ると重厚感があるというか、気品が半端ないです。

ですよね
生で見ると天鵞絨の重厚感がありながらも裾裏の緋色と、布の広がりがなんともいえず色っぽくて
衣装の動きまで色っぽいってなんてこったと思いました。ヒラヒラという軽い感じではないんですよね
ぬるぬる・・でもないし、擬音で例えるのはむずかしいけれど動きに湿度があるというか
あの衣装は神衣装ですね
気持ちスワロがほしいかな・・いやアレで十分かな、いやいやと思わないでもないでもないでもいや神衣装!


> あと、オープニングの小芝居とかグループナンバーとかクソ可愛い。でも私は北寄り東側の席だったので、キーラに向けたちゅー顔を拝む事が出来なかったのが残念。そしてキーラにフラれて「ちぇー」とばかりに肩を組んで退場する関大コンビかわゆす。
> しかしアラバスタでの大ちゃんの美しいこと清らかなこと。さっきまで男子高校生みたいなノリでわちゃわちゃしてた方ですか?

大ちゃんでずっぱりなんでホント大変だとは思うけれど、いろんな表情みせてもらえるので
私はこのところはフレンズよりもXOIのほうが好きかな
織田くんもイラっとする可愛さ爆発してたし

> 衣装のせいか、なんだかさっきまでより華奢に見えて。華奢といっても弱々しいという訳ではなく、しなやかな若木のような。
> そしてふんわりジャンプも正面でいただきました。なんでしょうかね、大ちゃんのジャンプって、花びらとか葉っぱとかが風で一瞬舞い上がるみたいな、そんなイメージです。

ストップモーションで見ているような感じですよね
もちろん現実はスピードがあるのに、記憶としてストップモーションで動きが脳裏にやきつくというか
重力を感じさせなくて、ふわっと滞空時間の長いジャンプはやっぱりこれぞ高橋大輔でしたよね


> そう言えば、男子グループナンバーのあとの女子のグループナンバーも良かったですねぇ。面子も良かった。麗しの舞ちゃんに、キュートなカナちゃん、そして美しきキーラ。眼福眼福。

カナちゃんとキーラが参加で華が増えましたよね。
今後もガールズプロいろいろ見れそうで来年がすでにたのしみです
舞ちゃんの衣装はテレビでみるよりもずっと生で見るほうが華やかでオープニングナンバーにぴったりの衣装で
真央ちゃん振付もそのあたりわかった上での振付でしたよね
カナちゃんキーラ舞ちゃんと、思うにだけど女性が好きなタイプの女子が集まったという感じで
見ていて楽しかったガールズナンバーでした
来年もキーラ来て欲しいな
あと、私の今年のツボはタチアナの小芝居
可愛かったわ

> まぁそれとは関係なく、A席でもうひと公演申し込んでおけば良かったかなと。
> 今回、照明もすごく綺麗でしたから、もう少し上の席から見たかったなーと。(今回は一階S席でした)

私も前から3階席が思いの外よかったというのを噂ではきいてたんだけど、今回始めて3階席経験して
まじ3階席から見たほうがいいよと、照明の演出がより演技を引き立ててて
大ちゃんのソロパートとか浮遊感半端ないし、グループナンバーも照明でストーリーを説明しているところが
あたりとか
次回からはA席もかならず申し込んで見ようと思いました。でもなかなか3階席あたらないんですよね

> 大ちゃんはまだまだゆっくりできないんでしょうかね。
> くれぐれも無理をせず、体調に気を付けてほしいですね。もはや、大ちゃんの体は大ちゃんだけのものではありませんから。

今後のスケジュールを見ても思っている以上に働いてますね
刑事くんの練習もつきあってたとあったし、いつやってたんだと言いたいくらいだけど
お正月番組にも出るし、年末真央ちゃんの番組にもちらっとインタビュー受けてたり
多分雑誌なんかもインタビュー受けているだろうし
全日本もたくさんの選手のデータを事前に調べたり勉強したりもしなくちゃならなかっただろうし
いつ寝てるんだろうくらいに思う全日本だったけれど
がんばってほしいですね

> ではののまめ様も、お体ご自愛くださいませ。

ありがとうございまーす。

No title

ののまめさん こんにちは。
XOIから全日本と実に濃いこの1週間で、大輔祭りでしたね。
少し落ち着いたところで、私も今さらながらのXOIの感想を。

私は初日と楽日を見に行きました。アボット振り付けの新プロ見らられかもと去年よりテンション高く楽しみに会場へ。ところが初回はバルデ君とノービス男子休演そのためか全体にバタバタしたショー運び、音響悪すぎて聞き取れないし、肝心の大輔さんの演技も今一で、大丈夫かいなと心配になり一気にテンション下がりました。

楽日のマチネはバルデ君登場で病み上がりとは思えない演技で、彼は優れたショースケーターであることを実感しました。
初日からいい演技で観客の心をつかんでいたラトデニ君。大人になったなぁ。所作にステファン風味がありつつも彼独自の個性も出て来て素敵なスケーターになって来た。今回ステファンが出られないのは残念だったけれど、ラトデニ君は一人で来て今までとは日が違ういい経験になったと思います。

そして我らの高橋大輔。
>記憶があいまいなんだけど、たぶん楽のKroneを生で見た人は衝撃だったかと思います。違うものになっていました。楽だから気合がはいったのか、何が大ちゃんのなかでスイッチを入れたのかはわからないけど、訴えかけてくるもののエネルギーの放出が現役の頃に近い感じです。

初日の心配やら不満やらがこの演技で一気に吹っ飛びました。
私はCaOIと初日を見ていましたが、別次元、別物でした。
CaOIは初披露ということで、荒削りながらも新プロの衝撃があり、またあの広い会場の空気感を変える力があり、大輔さんも久々に本気出して来たと感じた。
私も楽公演の演技は詳細は覚えていない。でも息をするのが止まるくらい彼に惹き込まれた。そうそうエネルギーの放出、会場の観客全員が彼のエネルギーを一滴も漏らさず受けとろうという凄い集中感だった。
高橋大輔の演技の凄さは目には見えないものが見え、聞こえない声や音が聞こえ、観客がそこに作り出される世界観を共有しさらに観客独自の世界観をも想像できるとこと。いやーこれは芸術作品だ。
多分、CSで楽公演放送されると思うから、映像で見るのも楽しみです。

インタビューで大輔さん自身も語っていたけれど、この時期にショーをやるのは本当に大変だということ。
実は私、これまでショーとしてはそれほどXOIに興味は大きくなかった。(もちろん楽しみではあるけれど) 時期的にスケーター確保が難しいし、毎回クリスマス設定ではマンネリ化するし、どうやらこのショーは大輔さんは制作には関わらずメインスケーターであるようだしね。
でも今年のXOI見て、これはこれでありかなと思った。このショーは大輔さんプロデュースによるDaisuke on Ice とは違うショーだとらえています。彼のショーはまっさらなところから作りだして欲しい。

キーラのように日本のショーには出ていない素敵なスケーターは世界にはいるし、クリスマス設定も演出により変化も付けれられる。ブロードウェイのクリスマスショーのようにこの時期の定番ショーになれる可能性もある。ただし、それには演出・構成が重要になる。正直まだXOIは値段にともなったショーにはなっていないと感じています。今回バルデ君とノービス男子の休演というアクシデントもあった。通常舞台ではチャンスを狙っている代役が必ずいるけれど、スケーターの代役はないよね。沢山のスケーターがソロ演技するガラ形式のショーではあまり支障がないけれど、テーマがあるショーだと影響が出る。
大輔さんはこれまで休演や急遽欠場したことないことが、いかに凄いことか改めて感心します。

なんだかんだ言っても、私はあの高橋大輔の神演技がこの目で見られた幸せを噛みしめています。

No title

ののまめさん、こんにちは!

ブルーインパルスの記事のところで初コメさせていただいた Chaco です。
ご丁寧なレスまで頂戴し、その上、
>今後ともよろしくお願いします。
と言って頂き有難うございました。こちらこそ、これからも愛読させて頂きます。

XOI 楽しかったですね~。私は初演と楽の2公演、当選しました。
どちらもSSの東側真ん中の超ラッキーな席で今回でくじ運使い果たしてしまいました。
初演はジャンプのキレもなく、なんか心ここに非ず的な感があり、西側のファンから
Krone演技後「大ちゃん、しっかりぃ~~!」の活を入れられていたほど。

でも楽公演では「ライバル」観戦のせいか、見違えるほどのキレキレになっていて、
強く惹きこまれました。やっぱり楽は必見ですね。真央ちゃんのちょこっと参加もあり、
タコさんズもいらしてたようで、サプライズもあり楽しかったですね。

次に生観戦できるのは来年いつ頃でしょうかね。
カメさん、ウィルソン、シェイリーン、リショーの振り付けも話題満載で待ちきれません。
そうそう、アボットプロもありましたね。

ところで、

今回の全日本の選考について私も色々思うところがあり、ブロとも申請致しますので
承認していただけますでしょうか。因みにFC2登録済みです。

P.S. もし人数制限をしているのであれば、その旨お知らせください。
   また次の機会を待ちたいと思います。よろしくお願いします。

Re: No title

おぷあさん


> 私は初日と楽日を見に行きました。アボット振り付けの新プロ見らられかもと去年よりテンション高く楽しみに会場へ。ところが初回はバルデ君とノービス男子休演そのためか全体にバタバタしたショー運び、音響悪すぎて聞き取れないし、肝心の大輔さんの演技も今一で、大丈夫かいなと心配になり一気にテンション下がりました。

音響は席でもかなり左右されますね
私cobaさんが登場した2014年の楽は北側のアリーナにいたんですけど、音割れとハウリングが酷くて集中して大ちゃんの演技みれなかったことがあって、でも今回はどの席でも音響悪かったのかな。音が悪いと集中できないですもんね
初日はいろんなトラブルもあったとはいえ大ちゃんの演技がイマイチなのはしょんぼりになりますね
スケート以外の仕事がぎっちりで練習不足もあるとは思うけれど、氷艶やLOTFを見てしまうと、アイスショーもじっくり練習する時間があればいいのにと思うことしばしばです


> 楽日のマチネはバルデ君登場で病み上がりとは思えない演技で、彼は優れたショースケーターであることを実感しました。


私はテレ東XOIを見て楽日へ行ったけれど、正直なところ今年のXOIはイマイチなのかなと思いつつ、あまり期待せず行きました。
そしたらバルデくんがそれはそれはいい演技してて、彼の演技もよかったから楽も見ようとおもって当日券に並んだくらいです。
大ちゃんのKroneは感想文書きましたけど、胸を鷲掴みにされるとか衝撃といほどはなかったけれど、ストレートにすとんと胸にはいってこないものがあるので、それが知りたくて再度生でみたいという感じでしたが
やっぱり楽は力はいりますね。毎日が楽のテンションだったらいいんだけど


> 初日の心配やら不満やらがこの演技で一気に吹っ飛びました。
> 私はCaOIと初日を見ていましたが、別次元、別物でした。
> CaOIは初披露ということで、荒削りながらも新プロの衝撃があり、またあの広い会場の空気感を変える力があり、大輔さんも久々に本気出して来たと感じた。
> 私も楽公演の演技は詳細は覚えていない。でも息をするのが止まるくらい彼に惹き込まれた。そうそうエネルギーの放出、会場の観客全員が彼のエネルギーを一滴も漏らさず受けとろうという凄い集中感だった。

ファンも貪欲になってきたというか、まだまだ高橋大輔はこんなんじゃないぞもっともっと魅せてくれるはずという、期待感が一杯で、ただ甘いだけのファンではないなと今回は現地で見ていて思いました
泣かせてみろ高橋大輔、くらいの期待がパンパンになって、どんなちいさな動きひとつも見逃さないぞくらいの観客の集中力の前で楽はやってくれましたね。でもやっぱり私も記憶になし。来月CSで日テレプラスで放送されるけど、あの空気感までテレビにうつるか心配です。


> でも今年のXOI見て、これはこれでありかなと思った。このショーは大輔さんプロデュースによるDaisuke on Ice とは違うショーだとらえています。彼のショーはまっさらなところから作りだして欲しい。
>
> キーラのように日本のショーには出ていない素敵なスケーターは世界にはいるし、クリスマス設定も演出により変化も付けれられる。ブロードウェイのクリスマスショーのようにこの時期の定番ショーになれる可能性もある。ただし、それには演出・構成が重要になる。正直まだXOIは値段にともなったショーにはなっていないと感じています。

本当に何もない状態で高橋大輔ショーを高橋大輔プロデュースで作って欲しいですね。
アンケートに、今後誰をよんでほしいかという質問があったけれど、みんな誰が来て欲しいですかね

私は男子はニコライ再びですね。やはり彼のスケーティングがあまりにかっこよかったので、今度は一人でのプロも見てみたいし、ニコライつながりでアモやアダム、セルゲイ、女子はリプとか、スケートが嫌になっちゃったみたいだけど、解説をしているリプは誰に対しても優しい言葉をかけているし決してスケートが嫌いで離れたいというほどではないと思うので、大人になった彼女のスケートが見たいなと、真央ちゃんは言わずもがなだし・・・イリヤを見ていてイリヤ夫婦なんていうのもいいんじゃないかなとか。トマシュも忘れてた。エマも見たいなぁ、濃い演技。

Re: No title

Chocoさん こんにちは

> XOI 楽しかったですね~。私は初演と楽の2公演、当選しました。
> どちらもSSの東側真ん中の超ラッキーな席で今回でくじ運使い果たしてしまいました。
> 初演はジャンプのキレもなく、なんか心ここに非ず的な感があり、西側のファンから
> Krone演技後「大ちゃん、しっかりぃ~~!」の活を入れられていたほど。

初演はフレンズでもぐだぐだな時あるけれど、見に行く見としては、初演こそ気合入れて欲しいと思っちゃいますが
理由はあるにせよ、ひょっとしたらこれが最初で最後という観客もいるかもしれないし
ツイなんかでも、一度でいいから大ちゃんのスケートを生で見たいというつぶやきをたまに見かけますが、そんな人がぐだぐだな時にあたってしまったら残念に思うかもしれないし、二度とショーはいいかみたいになるかもしれないし。
もう少しチケットが手頃な値段ならしかたがないなですんで、また来るかとなるかもしれないけど、今のお値段ではなかなか中書しちゃいますからね


> 次に生観戦できるのは来年いつ頃でしょうかね。
> カメさん、ウィルソン、シェイリーン、リショーの振り付けも話題満載で待ちきれません。
> そうそう、アボットプロもありましたね。

リショーさんの振付はみたいですね。
三原舞依ちゃんのりショーさん振付のタンゴは賛否両論ありましたが、私は振付としては本当に見どころがたくさんあっていいプロだなと思ってみてましたが、ただ舞ちゃんにとってはオリンピックシーズンのプロではなかったかなという印象です。
イメージチェンジするよりも、三原舞依をイメージするプロのほうが点数がもっと出たんじゃないかなと
話はもどりますが、舞ちゃんのりショープロを見て、ぜひ大ちゃんでも見てみたいなと、リベルタンゴでもいいかな
リショーさんも大ちゃんのファンということなので、近いうちにプロ作って欲しいものです


> 今回の全日本の選考について私も色々思うところがあり、ブロとも申請致しますので
> 承認していただけますでしょうか。因みにFC2登録済みです。

承知しましたー!申請よろしくでーす。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR