見応えあったフレンズα・・・しかし最後がモザイク

フレンズα、最後10分「この番組は放送中止」とかになってしまい見れませんでした。最後の最後だけはちらっと見れたけど。途中はピカソ大ちゃんでとても画面は前衛的すぎて凡人の私にはなにがなんだかわからない画像になってました。
そんなフレンズα、来シーズンのプログラムはどうしようかと話してましたが、ののまめが一昨日書きましたが、同じ提案を荒川さんがしてましたね。
同じ音楽で複数の振付師に振付してもらうっていうやつ。いいと思うわー。お金かかりそうだけど。
オペラ座はモロゾフでなくウィルソンで見たいかも。でも、オリンピックプログラムでオペラ座はないとみた。
他の選手ならありだけど、高橋大輔にミュージカル音楽は軽い感じがする。ミュージカルであれば、もうちょっと時代をさかのぼってスタンダード系のほうがいいかも。
オペラ座は、若手選手が表現力を学ぶためのスキルアップ用ミュージックという感じがするのだ。
そういえば、番組のなかで大ちゃんはうれし泣きってバンクーバーの時だけとかゆってたけど、オペラ座を滑ったワールドでは大泣きしてたじゃん、モロゾフにしがみついて。たぶん大ちゃんファンはこの発言を聞いてみんなオペラ座で大泣きしたくせにーと思ったはずだ。
フレンズαはなかなか雑誌のインタビューなんかではわからない微妙な話なんかもぽろっと言っているので見応えありますな。
あと靴。来シーズンもどしてみるってゆってたけどいいかもね。ジャンプがあれだけ不安定になると。ステップとかスピンにどれほど靴やエッジの影響があるのかわからないけれど、スピンについては靴っていうよりもモロゾフの助言がかなりはまったんじゃないかなと思うので変えてしまえばいいのだ。
月光のレイバックスピンは大ちゃんのスケート人生では一番のスピンではないかなと思うくらい美しくてドラマティックだし。
ステップも、以前は大ちゃんとパトリック続けて演技をしたりするとやはり伸びやかさやスピードなんかでは見劣りがする部分だったけど、今回は大ちゃんのほうがまちがいなく上をいっているし、ジャンプがはまったらどんなプロになるんだという化け物プロになるんじゃないかと思う。月光はオリンピックプロのサブプロでいいんじゃないかしら、何かあった時のためプロ。
4大陸ワールドと惨敗だったので、モロゾフはあわないという人もかなりいるとは思うけれど、ジャンプ以外を見るとカメレンゴプロの時にもったいないなぁと思っていた部分が全部修正されてたので、そういう意味ではやはりモロゾフは大ちゃんには必要な人物ではないかなと思うんだけど。カメレンゴプロでモロゾフアドバイザーとかで見たいけど、今やモロゾフはちゃっかりコーチの位置にいるので難しいかもしれないけど。
大ちゃんも振付師選び悩むと思うわ。ローリーとかも見たいけど、モロゾフがいるとローリーであろうと気に入らなければ手をいれそうだし、そうなると手を入れられるのを嫌うと言われているローリーは気分よくないだろうし。悩むわー本当に・・・・って私が悩んでも。
ロックンロールもイマイチ、道化師も好きなのに入りきれないと大ちゃんは言ってましたが、道化師の場合テーマが重い上に救いがない話なので、どうしても魅せようとか観客やジャッジとコミュニケーションをとろうとしても逆にそれが注意散漫になるんじゃないかなと。ある意味自分の世界にはいっちゃったほうがいいような、感情に左右されそうな曲だったので、はまれば歴史的名プロだけど失敗するとぜんぶひきずっちゃう難曲なんじゃないかなと思う。でもまたあと国別があるので・・・ただ、αではすでにシーズン終わったような感じでいるので、道化師のような曲は国別のお祭り的な雰囲気の中滑って果たしてうまくいくだろうか、ちょっと心配。ブルースとかアンニュイな始まりから最後は盛り上がって明るく終わってたのでお祭り国別にはあってたと思うけど。道化師はどうだろう。集中しきれるか。
でも今年ロックンロールとか道化師をやってみてよかったのではないかしら。
大ちゃんみたく何シーズンもトップ選手でいつづけると、選曲も難しくなってくるし。同じジャンルであっても、そして自分が好きな曲であっても、滑ってみたら難しいっていうジャンルがあることもわかったわけだし。ただ、思うんだけど意外に道化師ってオリンピックみたいな緊張感漂うような舞台で滑るプロとしてはあってるような気がするんだけどな。緊張感が逆に大ちゃんの演技の後押しをするんじゃないかなって。
でも、やっぱりオリンピックは違うプロみたーい。ひとつでも多く大ちゃんの新作が見たいのだ。今年はそういう意味ではラッキー。ロックンロールで楽しませてもらって、月光でこれぞ高橋大輔というステップを見せてもらえたし。
来シーズンのプログラムどうなるかしらねー、迷うわー・・・妄想であっても。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. フレンズα楽しかった

いやーフレンズα面白かったです。相変わらずの自然体のお二人のトーク癒されます。
まさかアザブル君とラップダイエット仲間だったなんて。。。。。。!≧(´▽`)≦
どんだけ太ったんだよ。でもすぐにしぼれるんだからうらやましいかも!
来季のフリーのプロはかめさん希望です。
SPはみやけんやってくれないかなあ?
とにかくしーちゃんも言ってたけどもう少し毒っぽいのがみたいかもです。

もうすぐ国別はじけちゃってください。

2. Re:フレンズα楽しかった

>グーサンさん
アブザルくんとのラップダイエット笑えた。ダイエット勧められたくだりとか、二人の姿が目に浮かぶ。亜アブザルくんはワールドは予選落ちしちゃったけど、なんか彼の演技は見ているとほっこりするというか癒し系ですよね。あのモロゾフでさえアブザルくんの演技を見ている時はお父さんの顏で見ているのが意外だったけど、アブザルくんだからなと思って四大陸の時みてたけど。
私も来シーズンカメさんみやけんがいいんだけどなぁ、そんでモロゾフが足りないところを補強するっていう。でも私も荒川さんやぐーさんと同じく、ちょっと毒と艶のあるプログラムがいいな、ああいうジャンルって誰も滑ることできないし。毒があっても上品さがあるから大ちゃんの場合いいと思うなぁ。

3. フレンズα・・・・モザイクにまたもや

何にモザイクが!!先日はい、ぷりけつ画像で萌え死んだとこなのにいそいそとみにきました。
放送は前半見逃したので再放送に期待します。
もしもOD導入でワルツだったら王子キャラ無理とご謙遜、四大陸のSP路線、アラビアンナイトの王子、ありですよね。(ワルツに合うか?)小犬のワルツでお回りスピン可愛いかも。コメに感激したり未来予想図で嬉しい妄想が膨らむ素敵な対談でした。のに・・・ののまめさまブログで存在を知った大ちゃんの胸○・・・ピンマイクで攣れたお気に入りTシャツの胸元をガン見している自分が情けないひと時でもありました。

4. Re:フレンズα・・・・モザイクにまたもや

>ぷくぷくさん
アラビアンナイトの王子、盲点。あるあるーアラブの石油王の王子とか、はまりすぎる。ありだな。そういえば大ちゃんアラビアのロレンスを滑ってた過去があるんじゃなかったっけ?私は見たことないけど、アラブの王子様な大ちゃんいいと思いますっ

5. 最後がモザイク・・・何が?

先日萌え死んだとこなのにタイトルに反応です。見ごたえあったフレンズα・・・未来予想図に光明をみた自分とピンマイクで攣れた大ちゃんお気に入りTシャツの胸元をガン見する後暗い自分がいました。

6. すみません

先ほど送ったのは昼のが文字数こえてボツったと思いみじかくして送りなおしました。以後気をつけます

7. Re:すみません

>ぷくぷくさん
問題ナーシきにしなーい。なぜなら、ののまめ誤字脱字へーきでそのまーま。ちっさいことには気にしないのだ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR