奥様大ちゃんたら陸にあがったと思ったら空に行ってたみたいよ

LOTF祭りも一段落して次は次、たぶんZEROがそろそろだけど一般のみなさまから大ちゃん情報が流れてこないなぁ、今度はまた室内取材かしら?みたいに思ってた昨日いきなり空でした。
氷の上から陸にあがってダンスして空へ行っちゃってました。
それもブルーインパルスですって、究極のエンターテイメントですな
もうブルーインパルスオタの方たちから訓練中の大ちゃんの画像やら動画が流れてきてましたけど、制服フェチやらコスプレフェチにはたまらんパイロットスーツを着た大ちゃんが。
顔はわからないけれどパイロットスーツ越しに見えるプリケツで大ちゃんと確定できるプリケツソムリエな自分にちょっと笑えましたが、AOIでは何人もいるガールズダンサーの中からおしりの形でミッシェルを見分けることもできているので大ちゃんを見つけるなんてへのへのかっぱ。
多分パイロットスーツを着た後ろ姿だけで私もわかったわーみたいなドヤ顔している大ちゃんファンは私以外にもたくさんいらっしゃるとは思いますけど。ドヤってみました。
来週のZEROでしょうかね。大輔砂漠に突入化というギリなところでZEROがくるという、大ちゃんファンで本当によかった。
その上今回は想像の斜め上をいくブルーインパルス搭乗。
今回ブルーインパルスや航空機ファンやらミリオタの人がブルーインパルスだけでなく大ちゃんにも結構くいついてくれているので、ファンとしては楽しみ。実は私も結構ブルーインパルスファン。
以前ブログでも書いたかもしれないけど、好きなブルーインパルスとELLEGARDEN 「Salamander」がBGMになってる動画があって、これを見てワンオクとか好きと言っていた大ちゃんなのでELLEGARDEN も好きになるんじゃないの?みたいな事思ってましたが残念ながら解散しちゃったのであまりこのブループを知っている人は少ないかもしれないけど、私にとってのブルーインパルスにBGMがつくとしたらもうELLEGARDENのSalamanderになっちゃってます。何人かの方はトップガンBGMで妄想したみたいだけど。

【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】


ブルーインパルスオタの方情報だと大ちゃんは5番機に搭乗みたいですが、上の動画だと多分33秒あたりとか、1分17秒あたり、と3分18秒の背面飛行が5番機じゃないかなと。一番アクロバット飛行する機体なので動画にコックピット内の映像もあるけどえらいこっちゃです。、こんな映像もZEROで見られるかもしれないので予習用に。
できることなら訓練中の姿とかも見たいものですけど10分あまりの尺ですから、でももういつもと違う大ちゃんが垣間見られるかと思うと今週も乗り切ることができ、そして来週その余韻をひきずって再来週はLOTF完全版です。
どうかボケてるとこだけクリアにして欲しいです。乱視持ちにはまじでつらいエフェクトなのです。
そんな乱視持ちが乱視矯正してあるメガネを装着して見ましたが、やっぱり気持ちわるかった。
完全版がなんとかなって欲しいです。

LOTFのCS版は、激しくリピはしたいところだけど生で見た印象の上塗りをまだ今のところしたくなくて少しだけしか見てないです。
今まで生で見たショーや試合の映像は、見た時の感動を思い出すために見ていたので、今回のように編集を大幅に加えられてしまうと、自分の見たものの印象が薄れていってしまうようで、今回にかぎっては見返すことができないです。
肉眼でみたショーの余韻にまだひたりたいので。
現地でもオペラグラスを持っていったけれど、やはり肉眼で見た印象を優先したくてあまりオペラグラスを使って見ることはなかったです。アンコールも友達が写真撮るっていっていたのもあったから、撮るのはまかせて自分は肉眼でを優先したくらいだし。
ただ、友人を信頼してたら大ちゃんよりもマークの画像が多かったという。本人曰くマークがいいところにいてとかなんとか言ってたけど、以前ラクビーの日本代表キャプテン、リーチ・マイケルが好きとか言っていた記憶があるので、マーク押しになるのもわからんでもないけど、でも大ちゃんファンのみなさんがたくさん大ちゃんの画像あげてくれたからそれ見て満足。

大ちゃん砂漠かと思いきや、THEICEも始まりますしね。
新作見られるでしょうか?去年THEICEへ行ったら、THEICEファンの方は大ちゃんの華やかなステップ満載のプログラムを見たかったと言っていたのを耳にしたもので、今年は華やかなプログラムだったらいいかもと思ったりします。
暑いけど楽しい夏です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってくれますね♪

ののまめさん、こんにちは(^-^)

実は私も弟に感化されて見に行き始めて、10年以上。毎年11月3日に航空自衛隊入間基地で開催される航空祭に行くのが毎秋の楽しみです。

ここ最近の猛暑で熱中症になって、ぶっ倒れてしまって救急車にお世話になる羽目に。そんな最中の情報でした(笑)

熱中症は軽く見ると大変です。頭痛は酷いわ、首にも熱を持って火照ってしまうんです。大丈夫、と油断してたら知らずのうちに目眩を起こし、気付いたら救急車の中。

休めない仕事と無理してたら、想像以上に疲労も蓄積していた様です。皆さんも、体調が悪い時は絶対に無理は禁物です。しっかり休養をとり、元気に夏を乗り切りましょう!

しかし、大輔君ってやっぱり偉大なアスリートだと改めて実感。あんなに過酷な経験が初めてなのにいつもと変わらず…ブルーの飛行は体重の7~8倍は掛かる世界。訓練も相当積まないと…

それを短時間であろう中でこなして、今回の取材だったのでしょうね。凄すぎます…(^-^;)ののまめさんも、ご自愛下さいね(^-^)/

Re: やってくれますね♪

ふっちゃんこんにちはー

> 実は私も弟に感化されて見に行き始めて、10年以上。毎年11月3日に航空自衛隊入間基地で開催される航空祭に行くのが毎秋の楽しみです。

航空祭もだけど一度観艦式を遠目で見たことがありましが、護衛艦が並んでいるのを見るのも壮観でした。
あれも一度乗ってみたいな。抽選だかで乗れるんですよねたしか。毎年陸海空持ち回りでやってるらしいので一度はとは思うけど

> しかし、大輔君ってやっぱり偉大なアスリートだと改めて実感。あんなに過酷な経験が初めてなのにいつもと変わらず…ブルーの飛行は体重の7~8倍は掛かる世界。訓練も相当積まないと…
>
> それを短時間であろう中でこなして、今回の取材だったのでしょうね。凄すぎます…

本当に今回3基地取材にいってブルーインパルスにまで乗せてもらえてとか凄いですよね。
アメリカ大統領のパレード取材とかも凄いと思ったけど。ZEROスタッフはどんなふうに取材許可をとっているんだろうと思うけど、でも大ちゃんがいるのもなかなか取材許可がおりる理由かもしれないですね。
今まで取材した人達も国内外大ちゃんのこと知っていて敬意をもって取材を受けてくれているのがわかりますもんね。
ブルーインパル輔見るのが楽しみです。いろんな意味で

>(^-^;)ののまめさんも、ご自愛下さいね(^-^)/

ありがとうございます。熱中症にはお互い注意ですね。

空ですか

LOTFのCS放送はショック大きかったですね。
突如映像がスローになった時は、容量限界の私のHDDがやばいのかと焦りました。

舞台初日の頃に、メリルがストーリーで上げてくれてたHometown Gloryの動画を何度も繰り返し見ていました。青みがかったライトを浴びて半裸で踊る大ちゃんは、神々しさもあり生身の少年ぽさもあり。舞台袖からのほんの数秒の映像だったけど、きゅっと息苦しくなるくらい惹きつけられました。

舞台そのままの映像がほしいですね。
出演してるダンサーたちが舞台袖からでも見たいと思うような舞台なんだから。

とくに大ちゃんファンではない友人は、最近TVでよく見るスーツ姿より、リンクで練習着の大ちゃんのほうが断然かっこいいと思ったそうです(他選手の取材映像でのチラ大ちゃんで、滑ってたわけじゃなくてリンクの壁際で立ってただけらしい)
大ちゃんファンとしてはスーツ姿もいちいち楽しみなんだけどね。たとえ海苔輔でも。
白いデスクの反射できれいな瞳の色もツボです。
最近は聞こえやすさを考慮してか、ナレーションのトーンが高めですね?普段くらいの低音のほうがいいな。色っぽすぎるナレーションでもいいんじゃないかと思う。
ZEROの取材は毎回興味深い内容だし、取材される側も好意的なのが伝わってきて心地よいですね。パイロットスーツ姿、楽しみ^^

Re: 空ですか

にゅっくさん

> LOTFのCS放送はショック大きかったですね。
> 突如映像がスローになった時は、容量限界の私のHDDがやばいのかと焦りました。

私は思いっきり目をこすりましたよ。何分か自分の目がおかしいかもって不安に思いながら見てたくらいで


> 舞台初日の頃に、メリルがストーリーで上げてくれてたHometown Gloryの動画を何度も繰り返し見ていました。青みがかったライトを浴びて半裸で踊る大ちゃんは、神々しさもあり生身の少年ぽさもあり。舞台袖からのほんの数秒の映像だったけど、きゅっと息苦しくなるくらい惹きつけられました。

本当に少年のようで汚れ知らずみたいですたよね。
歌舞伎の脚本家の戸部さんが美しいものを汚したいと思って書いたと言ってらしたけど、汚しても汚してもそこに艶が生まれるのに無垢で、みんな大ちゃんのそんな独特の個性に惹かれちゃうんでしょうね。

> 舞台そのままの映像がほしいですね。
> 出演してるダンサーたちが舞台袖からでも見たいと思うような舞台なんだから。

やっぱり客席から見てどう見えるか計算しつくした舞台なので、できるだけ正面から見たいですね。
前回大幅に変わることがなかったけど、みんながこうして欲しいという要望の部分は変わっていたので、全部とは言わないけど
できるだけぼかしは減らして、正面からの映像を増やして欲しいですよね


> 最近は聞こえやすさを考慮してか、ナレーションのトーンが高めですね?普段くらいの低音のほうがいいな。色っぽすぎるナレーションでもいいんじゃないかと思う。

ちょっとかわいこぶったナレーションですよね。
大ちゃん低音のほうがセクシーでいいんだけど、今度はセクシーすぎて視聴者が悶絶して内容わかんなくなるといけないので、かわいこぶった声でナレーションしていると勝手に思ってます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR