早いものでLOTFが始まってしまいます

少し前は氷艶と言っていたのに、もうLOTFが始まってしまいます。
うれしいけれど寂しい気持ちもちらり
でもうれしさのほうが大きいですけどね

CSのLOTF2017 in LA
またしても神番組でしたね
そして今回は前回の経験を踏まえ女子とはがっつり絡むと言っていたら、男子達にがっつり絡まれるという相変わらずの斜め上な展開になっており驚きです。
でも私としては昨年女子との絡みのところが結構お気に入りでリピして見てたんですよね。
男の色気だだもれ輔で
ホールドの仕方とか、ちょっとした仕草とかがやたらと男臭くてかつ上品さもあって、昔の映画俳優さんがもっていたような男の色気があったので、あれが見れないのはちょっと残念だなと
ただし練習風景を見ていて、台輔プロのランニングマンの部分で男子ターンから女子ターンになった時の大ちゃんの雰囲気がいきなり男の色気プンプン匂わせて踊っていて、またしてもリピしてしまいました。
男子達に囲まれているとコケティッシュな小悪魔的妖艶さや、耽美な匂いを醸し出しているのに、女子を引き連れるといきなり男の色気が充満するという、ほんの短いパートでも楽しめたのでこれは本番どうなるのか。



そして公開練習でのGlory
何度見てもちょっと涙がうるっと着てしまうほどの凄さ
うまいダンサーはたくさんたくさんいて、大ちゃんよりもテクニックのあるダンサーも星の数ほどいるけれど、高橋大輔の溢れ出る感情の波や、魂の輝きみたいなものを表現できるダンサーは稀な存在だろうなとあらためて感じました。
in LA での実験のブラッシュアップしたダンスも、振付一日目にはぞくっとさせるようなところがすでに見えていたし
これが本番になって大ちゃんがリミッターを外した時どうなるのか楽しみでたまりません。
実験プロは去年も最終日には大ちゃんリミッターはずしちゃってて、めちゃくちゃ大胆になってて、ジェームズやニコと勢いあまってキスでもしちゃうんじゃないかくらいの絡み方してたので今年はどうなるか
多分だけど、去年の大ちゃんの変貌を見て今回男子との絡みを濃厚にしたのではないかなと思わないでもないですね。
エグいほど絡んでも下品にならないというのは大ちゃんが持っている美点の一つだし
腐れ目線で見てウホウホなってた私ですが、アイスレジェンドでステファンを誘惑する魔性の男を演じたり、氷艶では染五郎仁木弾正には抱いてやると言われたり、岩長姫には情慾のなかで乱れる様が見たいとか言うセリフがあったりとか、いたぶられまくって苦悶の表情を浮かべてたりとか、いくら腐れとはいえ大ちゃんの素を知っているだけに控えめに妄想していたのに、私の妄想の斜め上をつきぬけるプロの皆さんのやりたい放題を見て、更に今回の台輔プロでの男性ダンサー達との濃厚な絡みを見ちゃうと、世界共通で大ちゃんに対する見方というのはブレがないなと思ったのでした。
大ちゃんのもつ色気というのは氷艶の脚本を書いた戸部さんが、美しいものを汚してみたいと言ってらしたようですが、まさにそこで、リアルで汚されるところは見たくないけれど、大ちゃんの持つ一種の嗜虐性というんでしょうかね、例えば現役の時でもストイックに追い詰めていく様は、もうやめてと思う反面その姿からはただならぬ艶を醸し出していて、なんとも魅力的だったんですよね。
その時感じた気持ちは、腐れ目線ゆえに申し訳ないと思ってはいたけれど、どうやらエンターテイメント界のプロの皆さんも、追い込まれた時に魅せる大ちゃん艶を見逃していなかったんだなと改めて思ったのでした。
でも昨年のLOTFの女性との絡みを見て、往年の銀幕スターが持っていた上品さのある男の色気もやっぱり捨てがたいんですよね。
LOTFが始まれば全貌は明らかになるけれど・・・

ひとまず私は最終日のみチケットを持っていて、様子を見て平日買いましと思ってはいるんですけど
どうも今の状態だと最終日のみしか行けそうもないかなぁ

そんなわけで、LOTF大ちゃん祭りのレポまたしてもよろしくお願いしまーす。
限定ページも明日こさえときまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LOTF♪

楽しみですね。in LAでも去年よりも目キラキラだったし。
練習~初演~中盤~楽と、いつもその時の最高のパフォーマンスを出そうとする大ちゃんのきらめきが好きです。

去年舞台では気付かなかったけど、冒頭のいろんな国の愛の言葉が流れるところの「愛してる」は大ちゃんの声ですよね?今年はないのかな?会場音で聞きたい。
強烈に印象に残ってるのが、2階席の中央最前列から見た台輔さまの腕の筋肉。上方からライトに照らされてさらに際立つ美しい陰影に、ダリの「十字架の聖ヨハネのキリスト」を連想しました。十字架にかけられたキリストを上から見下ろす構図で腕と背中の筋肉が美しいの。昔叔父さんがどっかの国の美術館のお土産でくれたポストカードだったんだけど、小学生だった私はセクシーだなと思いました。キリストの絵にセクシーとは腐れてると子供ながらに思ったけども。
そして私はメリルにメロメロでした。メリル自体がエロスの塊で、立ち昇るのぼる色香で本体がなくなっちゃうんじゃないかと見てて思いました。

>そして今回は前回の経験を踏まえ女子とはがっつり絡むと言っていたら、男子達にがっつり絡まれるという相変わらずの斜め上な展開になっており驚きです。

ほんと~!o(*≧∇≦)ノ

in LAの練習風景で、男性ダンサーにまくられたTシャツはさっと素早く戻してましたね。やはりおなか死守する乙女。
でも乙女で漢、というのも大ちゃんの魅力ですよね。
大ちゃんの持つ柔軟な強さと優しさには、並みの男では到達できないと思います!


初日に行きます

ののまめ様

又ご無沙汰していました。はい私は初日含めて5回行ってきます。
Gloryは私も心が揺さぶられると言っていいのでしょうか。
個人的に一番観たいダンスです。この曲は私は今のアメリカへのメッセージのようなものではないかとも感じました。

今回の実験での映像を観ると男性の力も必要なので二人くらいですかね。体が大きい男性ダンサーをいれたのかなとも。
AOIで最初の女の子が演技した、Amda dayのRise upも去年のキャンドルを使用した場面のダンスに使われていたのをインスタのストーリーで確認できてなんとなく嬉しかったです。

シェリルさんを含めジェリさんポールさんのMoreという言葉にも期待がかなりこもっていると感じますので今日これから遠征して行きますがもう期待度がマックスになっています。

明日の昼公演はお譲り頂いたのですが、なんと一列目のど真ん中の席でしてどうしようかと。お金がないのにこんなことしていますがAOI公演にも行ったし。書いていいのかわかりませんが、私はもう既存のアイスショーには興味もなく、ただザ・アイス名古屋公演はチケット取りました、大輔さんの出演が決まる前ですが。

LOTFはダンサーの本気度と言っては語弊があるかもしれませんが(でもオーディションに受からないとの世界ですからね)本気の舞台公演にはないお金を払っても行きます。

多分今夜は涙と感動とそして私は腰を抜かすかもしれません。

そう言えば去年の公演の時に隣に若い男性が座っていてなんとなく聞いてみたのですが彼もダンサーで(それだけで済ませないのが私で)どういうダンス?など聞いたところ梅棒の方でした。チラシももらいましたし、大輔さんもその後梅棒観に行きましたよね。

今からドキドキしていますが、出演者の皆様の怪我もなく最後まで無事終えることそして大成功(勝手に間違いなしと思っていますが)を祈って出かけてきますね。

私事ですがミシェルにダボスで会ったのでお手紙とプレゼントも持参します。手紙の字がまるで小学生並の恥かしさですが。

今回は平日になんとなくいろいろなジャンル(スケート界も含めての方が観に来るような気がします。私は平日は遠征費も含めて難しいのですが。

大輔さんがチャレンジしてくれることによって私も新しい世界を知ることができてとても嬉しく思っています。

長々と失礼しました。

ののまめ様もお体をお大事にしてくださいね。

Re: LOTF♪

にゅっくさん


> 去年舞台では気付かなかったけど、冒頭のいろんな国の愛の言葉が流れるところの「愛してる」は大ちゃんの声ですよね?今年はないのかな?会場音で聞きたい。

大ちゃんの声でした
今年は大ちゃんが愛を語るシーンあるんでしょうかね
本人は集中できないからやだみたいなこと言っていたけれどそのあたりもどうなっているか気になるところです

> 強烈に印象に残ってるのが、2階席の中央最前列から見た台輔さまの腕の筋肉。上方からライトに照らされてさらに際立つ美しい陰影に、ダリの「十字架の聖ヨハネのキリスト」を連想しました。十字架にかけられたキリストを上から見下ろす構図で腕と背中の筋肉が美しいの。昔叔父さんがどっかの国の美術館のお土産でくれたポストカードだったんだけど、小学生だった私はセクシーだなと思いました。キリストの絵にセクシーとは腐れてると子供ながらに思ったけども。
> そして私はメリルにメロメロでした。メリル自体がエロスの塊で、立ち昇るのぼる色香で本体がなくなっちゃうんじゃないかと見てて思いました。

私も同じ席で見たと思います。2F最前列中央あたりだったので、ステージ全体を見ることができる席で。1階通路挟んで一列目(中央列)の中央で見た時よりも2階のほうが見応えのある席だったなと思います。
ステージの演出が全てみえてかつダンサーひとりひとりの動きも把握できたし、そしてにゅっくさんが言うようにステージに浮かびあがる大ちゃんの筋肉の陰影が本当にアートとしかいえず。
ダンサーたちとくらべてもあきらかに小柄なのに、ステージを支配している感じが強烈で、まだダンサーとは筋肉の付き方がちがうんですよね。アスリートの体とも言えるけど、細かい筋肉まで究極に鍛えられた美しい体だなと思いました。


> in LAの練習風景で、男性ダンサーにまくられたTシャツはさっと素早く戻してましたね。やはりおなか死守する乙女。

なんで腹ペロされたくらいで恥ずかしがるんだと・・そこがエロいんじゃっとテレビに向かってつっこみましたよ
大胆なくせに恥ずかしがるもんだから、もうもうもうつ三十路が恥ずかしがるなと言いたいですが、そのままでいて欲しいです。

Re: 初日に行きます

anaさんごぶさたです


> Gloryは私も心が揺さぶられると言っていいのでしょうか。
> 個人的に一番観たいダンスです。この曲は私は今のアメリカへのメッセージのようなものではないかとも感じました。

そうですね。私もそれを思ってみてました。
今のアメリカが一昔前の時代に戻りつつあるので、政権批判とまではいかないけれど自由とは何か?平等とは何か?と言っている感じですね。
それと大ちゃんのポジションですけど、ひょっとしたら大ちゃんアメリカ公演も出演ありかなと思ったり
そうだったらうれしいけど
昨年キャストが発表になった時ふと思ったのが白人が多いなと思ったんだけど、今年はアメリカツアーのためもあると思うし、多分テーマとしては自由と平等みたいな今のトランプ政権への思いみたいなものもプログラムにはあるように思うんですよね
話は人種についてだけど、だからこそ今年は人種の偏りのないキャスト構成にしたのかなと
そう思うともしアメリカ公演で大ちゃんのポジションを他のスケーターがやるとしても、人種の偏りってでてくると思うんですよね。唯一いないのがアジア男子なので。できればアジア男子代表としてアメリカ公演でも出て欲しいんですけどね。

> 今回の実験での映像を観ると男性の力も必要なので二人くらいですかね。体が大きい男性ダンサーをいれたのかなとも。
> AOIで最初の女の子が演技した、Amda dayのRise upも去年のキャンドルを使用した場面のダンスに使われていたのをインスタのストーリーで確認できてなんとなく嬉しかったです。

去年のプログラムは大幅に変わらないみたいだけど、気になっているのがガールズプログラムの薔薇園です。
あれ結構すきだったので残ってて欲しいんですけど、バナナ園に変わってたら・・・それはそれでおもしろそうだけど
行かれたらレポお願いします。

> そう言えば去年の公演の時に隣に若い男性が座っていてなんとなく聞いてみたのですが彼もダンサーで(それだけで済ませないのが私で)どういうダンス?など聞いたところ梅棒の方でした。チラシももらいましたし、大輔さんもその後梅棒観に行きましたよね。


> 今回は平日になんとなくいろいろなジャンル(スケート界も含めての方が観に来るような気がします。私は平日は遠征費も含めて難しいのですが。
>
> 大輔さんがチャレンジしてくれることによって私も新しい世界を知ることができてとても嬉しく思っています。

たぶんエンターテイメント業界の人が見に来そうですね
大ちゃんだけでなく、やっぱり今旬で活躍しているダンサーがたくさん出ているし
演出もポールやジェリがやっているわけで、正直プロダンサーでも願っても叶うことのないような人達も絡んでいるし
高橋大輔だから叶ったことですよね
ファンとしてもファン以外の人にも見て欲しい公演です

> ののまめ様もお体をお大事にしてくださいね。

ありがとうございます
私の体調のほうはほぼほぼいいんですけど、今年我が家はどうやら手術の当たり年みたいで
すきを見てLOTF観賞です

LOTF

inLAを見るかぎりアメリカツアーでの大輔さんの役は女性ダンサーのシャーメインさんかと
実験が変わったのも女性ダンサーの絡みが無くなったのもアメリカツアー仕様の構成になってるからかと

Re: LOTF

まりおさん

> inLAを見るかぎりアメリカツアーでの大輔さんの役は女性ダンサーのシャーメインさんかと
> 実験が変わったのも女性ダンサーの絡みが無くなったのもアメリカツアー仕様の構成になってるからかと

シャーメインは大ちゃんのボディ・ダブルの一人かもしれないですね
ただシャーメインがアメリカツアーで主役をはるというのはLOTFの趣旨からはずれるので違うような気がします
ダンサーではなくフィギュアスケートかもしくはアスリートかセレブ、ダンサーではない人を主役にするかと思います

アメリカツアー

>シャーメインさんがアメリカツアーで主役をやるのは
大輔さんが主役なのはあくまでも日本公演だからじゃないてしょうか
シェリルさん単独でシェリルさんメインだとおもいます
アメリカでは

Re: 初日に行きます

anaさん

明日は一列目ということですね
えらいこっちゃですね
感想文超期待!

ぱーん!

限定の方のパスワードを知らないので、こちらにコメントさせて頂きます。
がっつりネタバレしますので、まだ知りたくなかったりマズイと思われたら放置して下さいね。
というか、もう既に感想は耳に届いているかもしれませんが。

さて、LOTF初日行ってきました!
仕事終わってから行ったので、18時30分過ぎにオーブに着いたんですが、ロビーはすでに長蛇の列。もはやどこが何の列かも分からない状況。
私も一応、グッズ単品購入らしき列に並んでみたんですが、とてもじゃないけど開演には間に合わないってんで、帰りに買う事にして10分前に戦線離脱。
他のお客も次々と列を離れて行きました。
その際、誰かがスタッフさんに「グッズが売り切れる事はないのか」と聞いてて、スタッフさんも「大丈夫です。十分ご用意してます」と答えたんだすが、周りから「ホントに~?」と声が上がってました。(笑)
確かに初日に売り切れって事はないでしょうけど、皆さん正直だな(笑)と思いました。
舞台の方は、とてもじゃないけど語り尽くせないので、私のポンコツメモリーから抜粋で。
とりあえず台輔様ですよ。私はCS難民なんで、TBSチャンネルの密着も見られずあまり事前情報なく舞台を観たので、台輔様のセクシーさにまたまたぎゃふんでした。セクシーと一言では括れない、なんでしょうね。男性ダンサーズと絡む時のあの色香は。女性ダンサーズと絡む時とはまた別種の色気というか。
決してヒトの手には届かない存在というか。首筋に後ろから顔を埋められても、床に寝そべった状態で上から覆い被さられても、気が付くとするりと腕から消えているみたいな。
男とか女とかいう概念を超越した存在というか。
そして去年は「次はお前達を支配してやろうか」的に客席に迫ってのラストでしたが、今回は天上界の住人が戯れに下界に降りてきて、また天上界に帰っていく、みたいなイメージでした。あくまで私個人の妄想が生み出したイメージですけど。

この台輔様で私のなけなしのキャパはだいぶいっぱいいっぱいだったんですが、まさかの大ちゃん上半身裸解禁に完全にキャパがぱーんなりました。
最初出てきた時、客席みんな「…ん?誰?」➡「…大ちゃん?」➡そっとオペラグラスを手に取る➡数秒フリーズ。
この時みんな、ガバッとオペラグラスを覗くのではなく、一斉に、しかし静かにそっとオペラグラスを覗いていたように思います。恐らくあまりの出来事にまだ半信半疑だったのかと。
ダンサーとはまた違う肉体美というか、ムダのない、美しい細身の身体でした。
そして演目が終わった後、客席から抑えきれないどよめきが。でもすぐに次の曲始まるから、一旦みんな落ち着こう!…いや、落ち着けるかァァァ!的な空気を感じましたね。
この、サプライズ感を客席みんなで共有できるのが初日のいい所ですね。

ほかにもまだまだ語りたい事はあるんですが。
雨に歌えばの黒シャツ大ちゃんとか、フラメンコ大ちゃんにシビれたとか、フラメンコもっと見せてーとか、フラメンコパート去年より確かに長かったけど余計もっと見たくなったとか、クリスティがいちいちキュートとか、メリル様のエロさと声の可愛さのギャップたまらんとか、チャーリーの相変わらずの身体能力の高さとか。

私はスケジュール的にこの初日しかいけないので、楽日に行ける方が羨ましい!
初日でこれ&客席の盛り上がり。楽日は一体どうなってしまうのか。
早く映像プリーズ。リピは必至です。姉の家に行けばCSも見られるので、なんとしても録画したいと思います。

長文な上にまとまりのないコメントですみません(汗)

Re: ぱーん!

かぼすさん

> その際、誰かがスタッフさんに「グッズが売り切れる事はないのか」と聞いてて、スタッフさんも「大丈夫です。十分ご用意してます」と答えたんだすが、周りから「ホントに~?」と声が上がってました。(笑)

ホント心配
私はパンフと写真集狙いだけど、パンフだけは絶対欲しいわ
氷艶でも在庫はありますとか言ってて最終公演にパンフ売れ切れてたし

> とりあえず台輔様ですよ。私はCS難民なんで、TBSチャンネルの密着も見られずあまり事前情報なく舞台を観たので、台輔様のセクシーさにまたまたぎゃふんでした。セクシーと一言では括れない、なんでしょうね。男性ダンサーズと絡む時のあの色香は。女性ダンサーズと絡む時とはまた別種の色気というか。
> 決してヒトの手には届かない存在というか。首筋に後ろから顔を埋められても、床に寝そべった状態で上から覆い被さられても、気が付くとするりと腕から消えているみたいな。
> 男とか女とかいう概念を超越した存在というか。
> そして去年は「次はお前達を支配してやろうか」的に客席に迫ってのラストでしたが、今回は天上界の住人が戯れに下界に降りてきて、また天上界に帰っていく、みたいなイメージでした。あくまで私個人の妄想が生み出したイメージですけど。

みんな天上からの降臨という例えをしているけれど、本当にそういう感じですよね
清濁混合だけどどこか触れてはいけない一線があるみたいな
今年はその一線を超えたようで、超えてもなお天上の人というか世界の支配者みたいな感じなんですね、見るの楽しみ

> この台輔様で私のなけなしのキャパはだいぶいっぱいいっぱいだったんですが、まさかの大ちゃん上半身裸解禁に完全にキャパがぱーんなりました。
> 最初出てきた時、客席みんな「…ん?誰?」➡「…大ちゃん?」➡そっとオペラグラスを手に取る➡数秒フリーズ。
> この時みんな、ガバッとオペラグラスを覗くのではなく、一斉に、しかし静かにそっとオペラグラスを覗いていたように思います。恐らくあまりの出来事にまだ半信半疑だったのかと。

昨日のTLはざわめいてましたね、襦袢がない襦袢がないって
笑った


> ダンサーとはまた違う肉体美というか、ムダのない、美しい細身の身体でした。
> そして演目が終わった後、客席から抑えきれないどよめきが。でもすぐに次の曲始まるから、一旦みんな落ち着こう!…いや、落ち着けるかァァァ!的な空気を感じましたね。
> この、サプライズ感を客席みんなで共有できるのが初日のいい所ですね。

大ちゃんが出る試合もエキシもそして舞台も、大ちゃんファンがいてことと思うんですよね
ジャニオタでもあったし、誘われればホイホイなんでも見に行くタイプなので、大ちゃんファンの反応というのは一種独特
ライブが楽しくなるんですよね。でもバンクーバー後はまだこれほど名人芸のような応援してなかったと思うんですけど
大ちゃんファンも進化してきていると思います。


> 私はスケジュール的にこの初日しかいけないので、楽日に行ける方が羨ましい!
> 初日でこれ&客席の盛り上がり。楽日は一体どうなってしまうのか。
> 早く映像プリーズ。リピは必至です。姉の家に行けばCSも見られるので、なんとしても録画したいと思います。

私は今のところ来週末のみなので、うらやましくてうらやましくて
LOTF2017開幕おめでとう!の感じ体験したかったわ
来年こそは全通できるように働きまーす!
楽のレポは私がんばるので待っててね
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR