大ちゃんの真央ちゃんへのオファーを考えてみる

シブ5時での大ちゃんが今の真央ちゃんに対しての言葉
テロップと若干違うので、できるかぎり大ちゃんの言葉そのままを文字に起こしてみました

彼女のスケートは別格で、本当にこれぞフィギュアスケートというスケートを彼女はしているので
今は休んでほしいんですがスケートはずっと続けてほしいなぁと
滑るのをやめるってのはね悲しくなるので
彼女のスケートっていうのはこう素晴らしいので永遠にみていたいと思うので
だからそれこそ
そういうカンパニーじゃないですけど二人で一緒にそういうものを作っていきたい
あ、でもこれ完全にお願いですけどね
話し合ったこともないですし
だからね、熱烈オファー


大ちゃんにはカンパニー構想はあるけれど(カンパニーが作れたいいけど)まずは真央ちゃんと一緒に二人でフィギュアスケートの新しい道を作っていきたいと言っているのではないかなと。
テロップを見ると真央ちゃんとカンパニーを作りたいと強く言っているような感じだけど、大ちゃんの言葉からは真央ちゃんにプレッシャーをかけないというか、真央ちゃんの意見もきいてからだけどね、みたいなニュアンスもある感じがします。
どちらにしろ、大ちゃんが熱烈オファーというくらいはっきり真央ちゃんにアピールしているのは、大ちゃんの腹が決まったということではないでしょうか。

そのきっかけはやっぱり真央ちゃんの引退があると思います。
先日FRaUが発売され大ちゃんのインタビューが掲載されていますが、そのなかでは「実は今もまだ、情熱をもってしたいことが見つかっておらず・・・」と言っています。
グラビアの大ちゃんの髪型からすると、世界選手権の前か終わってすぐ、まだ真央ちゃんが引退を公表していない時かと思います
それから一ヶ月後くらいには、真央ちゃんに直接ではなくあえて公のメディアの前で上記の発言をしています。
引退発表時LAにいる大ちゃんが、真央ちゃんに「末永くお願いします」と、結構発言には慎重な大ちゃんが思い切ったことを言いましたが、真央ちゃんの特番ではFRaUの時の髪型で引退について語っていたので、その時はたぶんFRaUの取材のすぐ後くらいに真央ちゃんサイドから引退を公表する前に引退をきいて、公表後はちょうどLAのにいたのでパーマヘアで末永くお願いしますと言うくらいには気持ちが固まっていたんじゃないでしょうか・・なんて勝手に妄想した。

情熱がなければカンパニー構想を語る事はできないし、更には真央ちゃんの名前どころか、真央ちゃんと一緒に二人でとまで言っているのでライフワークとしてやりたい事のひとつになったのではないでしょうか。

意外に大ちゃんがさらっと言ったからか、結構どうでもいいような事がすぐネットニュースになるのに、今回の話は一向にどこにもとりあげられないのが謎ですが。
いいように考えれば、今どのテレビ局もオリンピックに向けて真央ちゃん争奪戦が繰り広げられているので、下手につつけない状態かなとも思いますが、それにしてもNHKはいい発言引き出せましたよね。
多分クリスさんのおかげもかなりあるとは思うけど、アイスレジェンドでも大ちゃんと真央ちゃんの対談とか、二人の口から将来どうしたいのかということを映像に残しているので。
それを思うとTBSのSOIトーク。織田くんの合コンののりというか、どうでもいいような質問や、鈴木さんの自分語りとか、こういう裏側をみたいんじゃなくて、視聴者はフィギュアスケートについてどう思っているのとかそっちが聞きたいのにとイライラしつつ見ましたが、TBSのスターズ・オン・アイス担当チームは反省してほしいです。
TBSチャンネルの大ちゃん密着チームは神番組作っているのに。
思うに、everyの氷艶の密着もTBSのスターズ・オントークも、作り手側の演出がフィルターとなってしまって素の姿が歪曲されたり、ドキュメンタリーではなくなってしまったりしてしまうんですよね。
それを考えると、アイスレジェンドの大ちゃんと真央ちゃんのトークや、今回のクリス松村さんとのトークも変につくらず、他ではきいたことがない生の声を聞くことができているのでとても貴重ではないかなと思います。

少し前の話に戻りますが、大ちゃんのソブ5時の真央ちゃんへの言葉に

今は休んでほしいんですがスケートはずっと続けてほしいなぁと
滑るのをやめるってのはね悲しくなるので


とあります。
真央ちゃんファンのみなさんからは、ひょっとしたら真央ちゃんこのままフィギュアスケートの世界からいなくなってしまうのでは?という不安の言葉を引退発表後からちょいちょい聞いてはいましたけれど、大ちゃんの言葉からすると大ちゃんもそれを心配はしているようですね。
自分がそうだったし。
大ちゃんも怪我やそれ以外諸々な状況が重なって引退の道を選んだけれど、くしくも真央ちゃんも大ちゃんと同じ道を歩んでいるので、大ちゃんとしては私達ファン以上に真央ちゃんの気持ちがわかっているからこそ出た言葉ではないでしょうか。
大ちゃんも一時はフィギュアスケートの世界から出ていく気持ちが強かった、98%でしたっけ?ほぼ違う世界へ行くつもりでいた時もあったけれど、それでも戻ってきた。
真央ちゃんもいろいろ考えて選択すればいいよ、でも自分は待ってるからね、こういう事真央とやってみたいからと、真央ちゃんにエールを送りつつも帰ってくることを待っているんじゃないかなと今回のシブ5時を見て思いました。

少しフィギュアから距離をおいてもいいかもしれないしね。
そういえば真央ちゃんボールルームダンスもやってみたいと言っていたかと思うけど、いいパートナーいるし。
大ちゃんもボールルームダンスやる気あると思うので、フィギュアスケートだけでなく、大ちゃんとなら結構いろいろやりたいことかぶっていると思うので、お遊びどころか本格的に打ち込めるかも。
書いてて思った、みたいわー大ちゃんと真央ちゃんのボールルームダンス
大ちゃんはワルツは自分らしくないと言っていたけど、大ちゃんのウィンナーワルツが見てみたいので真央ちゃんとぜひ挑戦してもらいたい。
ボールルームダンスだったら大ちゃんはラテンよねと思いがちだけど、私はスタンダードを踊っているところを見てみたいのね。
真央ちゃんは逆にラテンを見てみたいかな。ルンバとか愛を体で表現するセクシーなやつを

フィギュアもだけど、大ちゃんと真央ちゃんでやってみてほしいこと結構あるかも
LOTFのメリルを見ていると、真央ちゃんがこの舞台にたったらどういうダンスをするだろうかと思ったりもするし

追記
大ちゃんの発言で真央ちゃんファンがどう思うか少し心配はしたけれど、ツイッターを見ると喜んでいましたね。
だからちょっと安心した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらゆる可能性が広がる?。

ののまめさん、今晩は。

最近、全く情報に追い付いてない毎日を送っています。
先日の、大輔さんのコメントもリアルタイムでは見れなかったのでTwitterやらで確認する始末。

それにしても、何とも思いきったコメントだなぁと思いましたが、何かしら動いてるのかなぁとも思ったりもして、妄想が膨らむばかりです。

真央リンクが出来れば、そういうカンパニーの方達も練習とかできるだろうし、なんならそこでショーも出来るよねぇとか。

まぁ、○ケ連とかが邪魔するかもなぁとか危惧はあるけれど、今の様子だと邪魔されたとしても動いていくんじゃないかと。

やっぱり、メディアやスポンサーやらはやっぱり現役よりも大輔さん真央さんな雰囲気だし。
この二人だから追いかけたい(なんなら美味しい思いもしたい奴等もいるけれど)って感じるんですよねぇ。
ある方が言ってましたが、引退組>現役の構図になってるんじゃないかと。(あくまで引退組は大輔さん&真央さんが主軸で)

真央さんの引退が思いの外早くなってしまったのかも?って思ったんですけど、だからこそあらゆる可能性も出てきたよね?ってちょっと嬉しく思ったり。真央さんがどう考えてるかは分かりませんが、二人で何かをすることは決まってるかもなぁって。だからこそのILで対談流したNHKでのコメントだったんかな?(クリスさんのお人柄もありますが。)

ちなみに、私もダンス二人でやってほしくてー。
身長の事はさておき、クイックステップなんぞしてくれたらちょっと嬉しすぎるかもと。
燕尾服&ドレス、絶対似合うだろうなぁ。

いずれにせよ、現役以上に楽しみな二人ですね。

No title

ののまめさん、ご無沙汰しております。

シブ5時を見てからワクワク感が止まりません。
特に他の人が絡む話については、はっきりしないとなかなか口にしない大ちゃん。
その大ちゃんが明言したということは、結構具体的な話が進んでいるのかな、と。
カンパニーまではまだ長い道のりかもしれませんが、ショーなどの企画はあるかなと楽しみにしています。
昨年のXOIでも真央ちゃんのこと話してたし。
ILの対談で言っていたラフマニノフとか、実現してくれたら嬉しいです。

大ちゃんも言ってた通り、今は真央ちゃん引退直後で休む時間が必要だと思うので、すぐではないかもしれないけど。
あれだけ長年頑張ってきたのだから、肩の荷を下ろした今はまずいろいろ楽しんでほしいですね。ソチ直後に1年休養したと言っても、現役復帰を視野に入れていたからまた今とは違っていたでしょうし。
パトリックが大ちゃん引退の時に、これからはスケートを楽しんでほしいということを言っていたと思いますけど、大ちゃんも今真央ちゃんに対してそう思っているのではないでしょうか。

ところで、確かに今回の大ちゃんの発言がまったくニュースにならないのはちょっと気になりますね。
最近はちょっとコメントしたことも直後にネットニュースになってるのに。
大ちゃんが真央ちゃんに熱烈オファーなんて、美味しすぎると思うんですけどね。
2人のサイドが下手に邪魔されないように慎重になっているのか、それとも2人で組むというニュース(未定ですけど)を取り上げられて欲しくない人たちがいるんでしょうかねぇ。
でも、2人とも引退した今は、現役時代のように好き勝手に横やり入れられないと思いますよ。

No title

ののまめさん、先ほどのコメント名前を入れ忘れたような気がします。
大変失礼しました。
どうもうっかりミスが多くて…。

腹をくくったタイミング

ののまめさま‼
真央ちゃんがらみはつい話したくなってしまいます。
実は私も、真央ちゃん限定熱烈オファーの「真央ちゃんのスケートを『永遠に』見ていたい」という言葉を聞いた時、ふと「『末永く』お願いします」を思い出しておりました。

大ちゃんが「カンパニーを作りたい」と腹が決まったタイミングは、真央ちゃんの引退なのか、氷艶やLOTFの練習の過程なのか、zeroの取材がきっかけなのか、大ちゃん本人しか知らないことか。

でも「末永く」と大ちゃんがコメントした時には、真央ちゃんをパートナーに選んでいたのかなと思いました。

たしかに大ちゃんは軽々しく言葉を発する人ではないと思いつつ、「感覚の人」でもあり、どこまでも正直で素直で計算をしない人でもあると思うので、大ちゃんが「まだ話してない」と言うならば、真央ちゃんには、まだ本当に話してないのかな?と思ってみたり。

でもみなさんがおっしゃるように、真央ちゃんの引退をきっかけに、もしかしたらアイスショーでだいまおのコラボの話が進んでいてのオファーであるような感じも、ぷんぷんにおいますね!

大ちゃんが「腹をくくった」という前提で話してますが、大ちゃんが発言するのだから、そこはそうなんだと思いたいです(笑)

大ちゃんの妄想するのは本当に楽しいですね。大ちゃんが真央ちゃんを、ビジネスのパートナーにするのか、人生のパートナーにするのか、ワクワクしながら、これからも大ちゃん真央ちゃんを見守りながら一緒(^o^)q懸命(^o^)qに、応援します!

Re: No title

ユーリさん

> ところで、確かに今回の大ちゃんの発言がまったくニュースにならないのはちょっと気になりますね。
> 最近はちょっとコメントしたことも直後にネットニュースになってるのに。
> 大ちゃんが真央ちゃんに熱烈オファーなんて、美味しすぎると思うんですけどね。
> 2人のサイドが下手に邪魔されないように慎重になっているのか、それとも2人で組むというニュース(未定ですけど)を取り上げられて欲しくない人たちがいるんでしょうかねぇ。
> でも、2人とも引退した今は、現役時代のように好き勝手に横やり入れられないと思いますよ。

うんともすんとも取り上げられないですね
NHKで特集していたというのに
でも、どうでもいい話題を取り上げているサイトは
どうでもいいような話題しか取り上げずアクセス稼ぎして商売しているところなので
そういうところで中途半端にいじられてもという感じですけど
何もないというのは、やっぱり上流のほうでいろいろ鞘当がされているということではないでしょうか
二人が揃えば、大ちゃんと真央ちゃんそれぞれスポンサーを連れてくるし
番組を作れば視聴率がそれなりでもCM枠を買ってくれそうな新規スポンサーも見つかる確率高いと思うので

Re: 腹をくくったタイミング

えみりんさん

> でも「末永く」と大ちゃんがコメントした時には、真央ちゃんをパートナーに選んでいたのかなと思いました。
>
> たしかに大ちゃんは軽々しく言葉を発する人ではないと思いつつ、「感覚の人」でもあり、どこまでも正直で素直で計算をしない人でもあると思うので、大ちゃんが「まだ話してない」と言うならば、真央ちゃんには、まだ本当に話してないのかな?と思ってみたり。

選手時代でも大ちゃんと真央ちゃんというのは言葉を選んで、いろんな立場の人がキズつかない
迷惑をかけない発言をしてきているので、そういう人が「末永く」だとか「二人で一緒に」という発言は軽々しくは
言わないですよね。
そういう言葉を発すれば、恋愛や結婚に結びつける人達もいるとは思うし
それでもなお、真央ちゃんと一緒にと公で発言しているので中途半端な気持ちではないでしょうね。
そう思うと本当に応援したくなりますね。

Re: あらゆる可能性が広がる?。

naojimetalさん

大ちゃんの快進撃もウキウキですけど
BABYMETALちゃんの快進撃もウキウキで、レッチリライブ帯同とか今度はKORNだし、動画をあさるだけでも大変ですね。
楽しみが多くてうれしいわ

Re: 腹をくくったタイミング

えみりんさん


> 大ちゃんの妄想するのは本当に楽しいですね。大ちゃんが真央ちゃんを、ビジネスのパートナーにするのか、人生のパートナーにするのか、ワクワクしながら、これからも大ちゃん真央ちゃんを見守りながら一緒(^o^)q懸命(^o^)qに、応援します!

どちらにしろ、大ちゃんと真央ちゃんがフィギュアスケートの新しい道を作ってくれる過程を見られるかもと思うと、それだけでも楽しみのなので、真央ちゃんの動向もすごく気になりますね。それも待っているのも楽しみ。

熱烈オファー

「二人で」ってとこが(//∇//)

SOIトークの合コンのりはいらないというのは同感ですが、真央ちゃんの「帰ってきてうれしかった」ってひとことは良かったですよね。大ちゃんうれしかったと思うし。
大ちゃんが引退したあとに「大ちゃんのスケートが好き、ずっと見てたい」って多くの人から言われたと思うけど、スケートに戻らないかもと大ちゃん自身が思ってた頃でも、自分のスケートが必要とされてることはうれしかったと思う。
真央ちゃんの気持ちが今まだ決まってないとしても、真央ちゃんのスケートが必要だってことを伝えたかったんじゃないかな。
ほんとに、本能的に必要なんだと思う。真央ちゃんは大ちゃんのスケートにおけるミューズだと私は思ってるので、真央ちゃんがリンクからいなくなるのは大ちゃんファンとしてもひじょーに困ります。
何より私自身も真央ちゃんのスケートがもっと見たいし。今夏のフレンズはがまんするつもりなのにTHE ICEはチケットとってしまった。大ちゃんINしてないショーに行くなんて初めてです。

>真央ちゃんは逆にラテンを見てみたいかな。ルンバとか愛を体で表現するセクシーなやつを

賛成~。可愛らしい色気、清楚な色気、アンニュイな色気はイメージ出来るけど、真央ちゃんの情熱的な感じって想像つかないの。


氷艶、私は最終日の昼公演に行きま~す(*´∇`)ノ
義経ビジュアルは最初もも太郎に見えてしまった。岡山男子ゆえ?
everyでは、かなちゃんあきおくんのお目目がきらっきらだったのがうれしかったです。
楽しみですね♪
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR