大ちゃん有言実行を目指す!シブ5時

NHKでLOTFを取り上げる?
どうしたNHKと疑心暗鬼で見始めましたが、やはりどうしたNHKです。
あまりの神番組シブ5時
番組終了後いろいろ考えるに、もうスケ連の影響下からは離れて制作サイドにスケ連からのお達しもなくなって自由に報道できるようになったのでは?と言うことと、あとは扱いがスポーツ枠ではなくエンターテイメント枠になったので番組スタッフも別になったため下げるような扱いはしなくなったのかなと。

でも今回はそれだけではなく、クリス松村さんの独自の視点や変な知ったかぶりではなく(ところどころ情報は違うものの)彼自身の目線でインタビューをしていて、よくある質問でありながらも大ちゃんが答えやすいように話題をふったり、大ちゃんの言葉足らずなところを自分の感想も交えながら伝えるという、とても誠実な姿勢が大ちゃんから今までにない答えを引き出していたように思う。
それと今回まだTBSのほうでは出していない今年のLAでの練習風景まで放送していたし、LOTFの宣伝までしていたので、これは今後TBSだけでは収まらない何かが始まっているのでは?とちょっと妄想しちゃったりして

大人の事情な話はいいとしても、いろいろ見どころ満載の番組でした
多分大ちゃんファンみんないろいろ思ったことでしょう。
今回大ちゃんはクリスさんのインタビューでカンパニー構想を語りましたが、
「真央ちゃんと二人でカンパニーを作りたい」と言いましたね。
ILのときも冗談めかしながらも話してはいたけれど
真央ちゃんと二人というところに、もうもうもうと思いました。
あえての真央ちゃんですよ。
一緒に戦ってきた同世代のスケーター達ととかでなく、真央ちゃん限定熱烈オファー
XOIでダンスを一緒にしたのも真央ちゃんとはしっくり来る感があったんでしょうかね。
大ちゃんが、真央ちゃんがスケートをやめてしまうと悲しい、永遠に見たいと言っていたけれど、まんま大ちゃんにその言葉をダイレクトスパイクしたくなりました。
そしてもし大ちゃんと真央ちゃんのカンパニーが出来た時、どんな応援ができるだろうかと早速考えてみたり。

真央ちゃんにはまだ何も相談していないと言ってますけど、そんな話は冗談めかしては言っているし真央ちゃんもそれっぽい事は言っているので、大ちゃんと真央ちゃんでショーを立ち上げようといえばすぐスポンサーはつくと思うので、早めに動き出して欲しいですね。
やっぱり立ち上げの時のカンパニーの顔が大ちゃんと真央ちゃんであって欲しいし。

そしてシェリルの
「彼の能力を引き出したいの、彼はダンサーなのよ」
という言葉
シェリルの中では、ダンサーではないセレブをダンサーに見せるというレベルではなく、その先の先を大ちゃんには期待しているのではないかなと勝手に感じてしまった。
自分たちの手で天性のダンサーを磨き上げるみたいな。

NHKだけでもこれだけ面白い番組になったので、本家TBSはどうなるか
昨年のLOTF番組は神番組だったから問題ないかもね
でもTBSより先にNHK・・・くどいようだけでどうしたNHKだわ
ダンスのお稽古シーンも見れたし、何よりもみんな大好き台輔プロがブラッシュアップされ、よりカオスというか魔性プロになりそうですね。
たしか大ちゃん女性をリフトしなくちゃいけないから今年は筋肉つけるって言ってたけど、大ちゃん自身リフトされて、飛ばされて、抱っこリフトされてましたけどなかなか挑発的なプログラムです。
去年も台輔プロは、男性ダンサーとからみがどんどん濃厚になっていきましたしね。
でもNHKわかってるなぁ
まさか台輔を押してくるとは

そして明日は日テレプラスで氷艶が
日テレ頑張って欲しいものです、前回ちょっとな感じというかモヤっと感残っちゃったから

で、来週はTBSぴったんこカン・カンにゲスト出演
安住さんとの掛け合いが楽しみです。
ぴったんこに出るならば、金スマもないかなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああー!見逃したー!

ののまめさま。お久しぶりです。 ああー!シブ5時の4時台の特集は録画しておいたんですけど、5時台は録ってなかったー! もう、大ちゃんに関するどの番組を見ても、いつも内容薄いなーとか、全然わかってないなとか思う番組が多くて予約する時もあまり期待せずに予約するから今回も容量のこと考えて5時台はとらなかったんですー。 そしたら、ああー前から言ってた真央ちゃんとのカンパニーのおはなし。録っておけばよかったー。 まさか、こんなに大ちゃんに敬意をもって伝えてくれる番組だとは。 スケートと陸との違い、大変さをクリスさんがちゃんと話してくれたり、ハリーさんもかっこいいって言ってくれていたり、TBSがやらんとあかんことをなぜかNHKやってくれました。 いままでの炎の体育会TVとかなんだったんだろう? 真央ちゃんへの熱烈オファー。ふふふ。もーう、ファンはみんな待ちわびてますよ。 はやくー!ロミジュリでもなんでもいいからー見してー!

真央ちゃん限定熱烈オファー♥

ののまめさま!
NHKもちろん見ました!
今夜はののまめさんがいろいろお話してくれると確信しておりやした!

「真央ちゃん限定熱烈オファー♥」
嬉しくて嬉しくてほっぺたの筋肉がどうかなりそうです。

ちょっと「ん?」と思う情報もありましたが、もう、そんなこたぁ、どうでもよいほど舞い上がっております。

そして私の情報処理能力の鈍さは天下一品ですが、今回もののまめさんの分析を読んで「そういうことか」と気づかせて頂いております。

真央ちゃん、この番組を見てたでしょうか?きっと見てますよね!
是非是非、お互いのスケートを永遠に♥見合っちゃったりして欲しいですね♥

No title

ののまめさんの記事は毎回good timinng & good points でうんうん、そうそう、そうなのよねとうなずき、さらには私の知らない事や新たな切り口で書いて下さる。
ののまめ妄想文芸部長さまありがとうございます。

シブ5時は予想に反して、いや予想以上の神番組でしたね。
情報の間違いも悪意ある操作ではなく単純な調査ミスだろうからもう許す許す。ゴールデンではないけれど天下のNHK地上派で全国放送、それも結構な尺で放送されたことの意味は大きいわ。ののまめさんがおっしゃる通り、世間の風向きが変わってきたような空気を感じますね。

本当に盛りだくさんの内容でした。
私のツボは
・ぼさ髪、練習着で滑る高橋大輔、VASのステップ滑っている(近々滑る予定あり?)
・クリスさんの大輔さんのステップがいかに情熱的かを情熱的に語るところ
・飛ばなくてもいいなら40代まで滑れる(でも今は美麗ふんわりジャンプ見せてね)
・インタビューに応える髭なし、おでこピカピカ、お肌つやつやのスイカ柄ジャケットのイケメンさんと最後の「ジブ5時」と赤い5を持つくそ可愛いダイスケ

>そしてシェリルの
「彼の能力を引き出したいの、彼はダンサーなのよ」
という言葉

私もこれは嬉しかった。シェリルだけでなくジェリもポールもジェイムズも皆ダンサー高橋大輔を育てようとしている。前回ドキュメンタリーでポールだったかジェリだったかがダンサーたちに”大輔がダンサーになる、楽しんでレッスンしよう”みたいな事言ってたのを思い出す。

>「真央ちゃんと二人でカンパニーを作りたい」と言いましたね。

なんといってもこれがトップニュースですよね。大輔さん自ら熱烈オファー。たしかに真央ちゃんと具体的なことは話し合っていなくても、ILの対談あたりからお互いに何となく考えているのは分かっているに違いない。真央ちゃん引退と大輔さんの今回の公開オファーで何か具体的に動きが出るかもしれないと期待しています。

TBSのスーパーステージも良かった。
練習風景の大輔さんのダンス、回転とかすごーく上手になっていた。大輔さんがリフトされ回され放り投げれる、これは以前「俺たちフィギュアスケーター」というB級映画を見た時、私は男性に放り投げられる高橋大輔を妄想したんですよね。これが陸で見られるの楽しみ。

次から次へと大輔情報が出てきてあたふたしています。
盆と正月とクリスマスが一緒に来てしまったような賑わい。今年の前半こんなにお楽しみがあって後半はどうしようかといらぬ先の心配したり。
怒涛のLOTF攻撃だけどあと1週間で氷艶がやって来る。
あーー高橋大輔のファンで良かった、私は幸せ者だ。

NHK地上波の衝撃(笑)

エンタメ関連だと民放の情報番組では協賛テレビ局関係なく放送されたりしてる印象ありますが、まさかNHKでガッツリTBS系のエンタメを取り上げてくださるとは驚きました。
ただ氷艶すっ飛ばしてLOTFをLA映像まで出して、ですもの。スケ連が絡まなくなれば余計な映像や異様なまでの他者の持ち上げ無しの純粋な大ちゃん露出に何の支障もなくなるのかななんて、過去のアレコレを思うとつい裏読みしたくなってしまうのは仕方ないですよね。

IL(NHKBS)では二人で考えるアイスショー、SWITCHインタビュー(NHKEテレ)からのついにNHK総合でカンパニー構想を語ってくれてかなり驚きました。
去年、大ちゃんが荒川さんを立てながらも自分は違う道を行くと思う、と言っていたことがぼんやりながらも形になりかけているってことでしょうか。

いずれにしてもここにきての真央ちゃん熱烈オファーですもの。
成績はそれほどではなかったけれどパフォーマンス力では決して劣っているわけではないある意味無名と言えるスケーターたちが競技引退後にもスケートを生業としていける場を真央ちゃんと二人で提供したいのであって、すでに引退していたそこそこ実績があって国内数多のアイスショーへの出演もこなしているスケーターの皆さんは大ちゃんの構想に入っていないのは明白ですからすり寄ってこないでいただきたいものです。

大ちゃんはこのままスケ連関係者の入り込む余地なしの独自路線で不動の地位を築いて欲しい。
それが確立した暁にはスケ連の意向に沿った言動する必要もなくなるだろうし、副会長や強化部員さんとも一線を画した活動をよりしていけるだろうしで、ようやくまがい物完全排除のアイスショーが開催できる日が訪れるに違いないと楽しみに待ちたいと思います。
もちろん一番観たいのは大ちゃんのパフォーマンスですけどね。

不安の中に射した大輔さんのくれた光

ののまめ様、
こちらにお邪魔するのはずいぶん久しぶりですが、真央ファンの私にとっても、
ののまめさまのブログはいつも温かく、大手メディアでは伝えきれていない
大輔さんの魅力を知る事ができ、なおかつ真央さんに関して客観的な視点からの感想を見ることができて、つい訪れたくなってしまいます。

ところで、わたしは、真央さんはザアイスを区切りに、スケートからは離れてしまうかもしれないと思っております。
関わっていくとしても、自分が表に立ってショーに出たりという事からは離れてしまうんじゃないかと…
引退を決めた理由の一つに、決して表には出ませんが、もう真央さんが使えるリンクが国内にはないのではないか?と思っています。
今シーズン、一時、拠点を海外にしようか悩んでいたことや、中京リンクをシーズン期間中、半年間使用できていなかったことや…その他、色々とありすぎて省きますが…そう思わざるをえない事があったからです。
彼女が10代のころから持っていた夢である「真央リンク」の設立へのコメントをあんなにもハッキリ強く語っていたのを聞いて、ああ、そうか…と納得し、そして絶対この夢だけは実現してほしいと思いました。
さらに「ザアイスが終わってみないとその後の事はわからない」と表彰式のインタビューで、フィギュアスケートを続けるかどうかの明言を避けた事が決定的に私の中にささり、ザアイスが最後かもしれないと半分覚悟を決めなきゃと言うような気持ちでいます。
覚悟しながらもさらに、今まで真央のスケートに否定的な事を言っていた人達が手のひらを反してきたのが気味悪くて、凄く不安で…、
とにかく私にとっては真央の気持ちが一番なので見守るしかない!と思っています。
そんな中大輔さんのニュースを見て、ビックリしました!
アイスレジェンドでの会話を思い出し、夢の様なオファーのお話は本当に嬉しかったですしありがたかった…
特に、「今はやすんでほしい」という一言に、涙がとまらなくなって…
いつか“真央リンク”で、大輔さんの隣に真央がいて、その大輔さん率いる素晴らしいカンパニーの個性あふれるスケーターによるアイスショーが開催されたら…。
真央の夢も大輔さんの夢も絶対にかなってほしい!
久しぶりにわくわくして、真央さん引退以降ずっとモヤモヤとしていた不安な気持ちに、一筋の光がさしたような気持ちになりました。

No title

こんにちは。

あの14年XOIで大輔君からの「僕が勝手に思ってるだけですけど、これからも一緒に」からIL、そして「ふたりでカンパニー」と段々現実味を帯びてきましたので、『だいまおカンパニー』誰にもどこからも邪魔されずに立ち上がる日を心持ちにしたいと思います。

LOTFのリハは大輔君も主演と言うことで出番が増えてといっても、去年入らなかった所にちょっと入るくらいかなあと思ってましたら、まあ、予想を遙かに超えた事をやっていたのでビックリ。
リフトされた時の脚もすっと伸びて綺麗でしたし、ダンス練習はやってたんじゃないかなと思うくらい上手くなってるように見えました。
ジェイムズさんからのダメだしを受けて、去年は自信を失ってる感じに見えて切なかったですが、今年は全然顔が違いますね。
新しいシーンもあるようですし、再演ってなかなかハードルが高いと思いますが、カケラを見ただけで去年以上のものを見せてもらえそうだと期待値がグッと上がりました。

大輔君のマネや関係者がいるけれど、去年の心許ない感じが密着でビシビシ伝わってきたので、それを思い返すと今年は海外トップダンサーの中にひとり飛び込んでる様子も堂々としていて頼もしく見えました。

TBSはそれほど心配ないような気がしますがやはり氷艶の日テレ、ぜろも結局、本放送エンディングでは触れてくれませんでしたね。
主催者なのになぜなんだろうと思います。

シブ5時

ののまめさん、こんばんは。『シブ5時』録画に失敗した者です(泣)。…それでもネットでの皆様の情報のおかげで、内容を知ることができました。
NHKどうした?と思いましたが、これは『アイスレジェンド』や『達人達』を見終わったあとのような「やればできるじゃん」という気持ちと一緒でしょうか。多少の「ん?」っていう場面はあったようですが、ありのままを伝えてくれれば何の問題もないという。NHKに限らず、番組の制作に関わっている人たちによって、違ってくるのでしょうかね?

…それにしても大輔くんのカンパニー発言にはビックリしましたよ。真央ちゃんと2人で一緒に作って行きたいと、あの大輔くんが言ったのだから、真央ちゃんもOKしているのではないかな?と思います。「完全なお願い」とか「話し合ってない」とか言ってましたが、その段階ならTVで言わないんじゃないかな~と。着々と夢に向かっていると思うのですが、「少し休んで」と言ったのが嬉しかったです。大輔くんは待ちますよね。

真央ちゃんをご指名したということで、2人が組んだらといろいろ考えると、楽しみしかありません。ほとんどの方が喜んでますよね。フィギュアスケート村の皆さんは、それはそれでやってくださいという感じ。カンパニーを作るのはとても大変なことだと思いますが、2人ならできると思います。1ファンとして、どんな些細なことでも良いからお手伝いしたいなー、何かできないかなーと思いました。

Re: 不安の中に射した大輔さんのくれた光

yomiさん

ごぶさたです

> こちらにお邪魔するのはずいぶん久しぶりですが、真央ファンの私にとっても、
> ののまめさまのブログはいつも温かく、大手メディアでは伝えきれていない
> 大輔さんの魅力を知る事ができ、なおかつ真央さんに関して客観的な視点からの感想を見ることができて、つい訪れたくなってしまいます。

ありがとうございます。

> ところで、わたしは、真央さんはザアイスを区切りに、スケートからは離れてしまうかもしれないと思っております。
> 関わっていくとしても、自分が表に立ってショーに出たりという事からは離れてしまうんじゃないかと…
> 引退を決めた理由の一つに、決して表には出ませんが、もう真央さんが使えるリンクが国内にはないのではないか?と思っています。

真央ちゃんファンのみなさんには少なからずそう思っていらっしゃる方いるみたいですね。
ひとまずまだ先のことが決まってないので余計かもしれないけれど。
思うにだけど、来週から氷艶がはじまるし、先月も体育会TVでも、舞ちゃんや佳菜ちゃんが大ちゃんと一緒に出演していて、とても楽しそうにしているので、それに触発されて大ちゃんと何かしたいと思ってくれないかななんて思っているんですけれど。

> 今シーズン、一時、拠点を海外にしようか悩んでいたことや、中京リンクをシーズン期間中、半年間使用できていなかったことや…その他、色々とありすぎて省きますが…そう思わざるをえない事があったからです。

事情はよくわからないけれど、大ちゃんもリンクに恵まれている状態ではないでしょうね。
関大のリンクは以前のようには使えないだろうし、真央ちゃんよりもちょっといいのは西宮のリンクがまだ使えることかなとは思うけれど、でも今は東京での仕事が多そうだからリンク難民しているんじゃないでしょうかね。
東海地方もリンクは決して多くないですから。
荒川さんはコンスタントに練習できているみたいな感じで、同じように大ちゃんも練習したらみたいに言ってましたけど、同じようには使えないでしょうしね。

> 彼女が10代のころから持っていた夢である「真央リンク」の設立へのコメントをあんなにもハッキリ強く語っていたのを聞いて、ああ、そうか…と納得し、そして絶対この夢だけは実現してほしいと思いました。
> さらに「ザアイスが終わってみないとその後の事はわからない」と表彰式のインタビューで、フィギュアスケートを続けるかどうかの明言を避けた事が決定的に私の中にささり、ザアイスが最後かもしれないと半分覚悟を決めなきゃと言うような気持ちでいます。

私達大ちゃんファンも大ちゃんがスケートから離れて更に日本にも戻ってこないかもみたいに、ドキドキしていましたけれど、ただ真央ちゃんの場合はスケートが嫌になっているわけではないと思うので、練習拠点が決まればスケートを続けてくれるんじゃないかなと私は思っているし、大ちゃんも昨日のNHKの番組で真央ちゃんのスケートを永遠に見ていたい、真央ちゃんと二人でカンパニーを作りたいと、真央ちゃんには相談していないけどと強くオファーしていたので、大ちゃんがそこまで言っているので真央ちゃんも知らんぷりはできないんじゃないでしょうか。
ただ大ちゃんも言っていましたが、少し休んで先のことをじっくり考えてみるといいかもしれないですね。
私は来週からはじまる氷艶は結構真央ちゃんには刺激になるんじゃないかなと思うんですけど
一緒に戦ってきたスケーター達がみんな出ているし、全く今までとは違うアプローチのショーなので
真央ちゃんも何かやりたくなっちゃうんじゃないかなと、
あとはこづも戻ってくるし、スケートファンとしては、大ちゃんと真央ちゃんが中心となってスケーター達の新しい道を作っていって欲しいなと思いっています。
そのためだったら、大ちゃんも真央ちゃんもしばらく海外でスケートの練習してもいいんじゃないかなくらいに思うんですけどね。

> 覚悟しながらもさらに、今まで真央のスケートに否定的な事を言っていた人達が手のひらを反してきたのが気味悪くて、凄く不安で…、
> とにかく私にとっては真央の気持ちが一番なので見守るしかない!と思っています。

確かにそうですよね。
大ちゃんにもそう思いますもん。今更なに手のひら返してるんだって
大ちゃんが雑誌だったかなにかわすれたけれど、仕事に関しては信頼できる人たちと仕事をするみたいなことを言っていたので、思っている以上にシビアに仕事は選んでいるのが見てとれるので、真央ちゃんもそのスタンスでいいのではないでしょうか。
二人の強みは、日本の芸能界に媚びなくても、海外もあるし、スケートという戻れる場所があるので、自分のやりたいことをじっくり吟味してやればいいのではないかなと、二人がやりたいといえば、ファンは全力で応援するだろうし。

> そんな中大輔さんのニュースを見て、ビックリしました!
> アイスレジェンドでの会話を思い出し、夢の様なオファーのお話は本当に嬉しかったですしありがたかった…
> 特に、「今はやすんでほしい」という一言に、涙がとまらなくなって…

そういうところが大ちゃんの優しさですよね。
絶対追い詰めない。真央ちゃんも大ちゃんとはやりたいとILの時目をキラキラさせて、思い返せばXOIの時も、とろけるような笑顔で大ちゃんがまた一緒にやりたいと言っている顔を見ていたのを思い出します。

> いつか“真央リンク”で、大輔さんの隣に真央がいて、その大輔さん率いる素晴らしいカンパニーの個性あふれるスケーターによるアイスショーが開催されたら…。
> 真央の夢も大輔さんの夢も絶対にかなってほしい!
> 久しぶりにわくわくして、真央さん引退以降ずっとモヤモヤとしていた不安な気持ちに、一筋の光がさしたような気持ちになりました。

私も、大ちゃんにまかせておけばいいんですよ
決して簡単な道ではないけれど、そういう道だからこそ歩んで行きたくなってしまうのが、大ちゃんと真央ちゃんですから
そんな二人だからこれだけの人気が続いているんじゃないでしょうか。
みんなでこうやって二人をまた暑苦しく応援できるかと思うと、それだけで楽しみですよね。

No title

ののまめさん、こんばんは。
再度お邪魔いたします。

yomi様のコメントを拝見して泣けました。
真央ちゃんが復帰した2シーズンは、大輔君の現役最後の2年間を見ているようで彼女の頑張りに胸が苦しくなることが何度もありました。
そして、どうか大輔君と同じような理不尽なことに傷つくことがないようにとも思いながら応援してました。
真央ちゃんの引退は会見よりも前に知っていたのかなと大輔君のコメントを聞いて感じましたが、yomi様のコメントから、真央ちゃんがどこまでこれからのことを言ったのか、言わなかったのかはわかりませんが、彼なりに感じることはあって、だから大輔君は他のスケーターと違って、真央ちゃんに向けて大輔君の思いを伝えるようなメッセージ性が高いコメントだったのかなと。
「まだ、浅田真央のスケートが見たい」「また氷上で一緒に」「一緒に盛り上げていきたい」「これからも末永くよろしく」。
昨日のNHKではさらに「やめるのは悲しい。彼女のスケートは素晴らしい。永遠に見ていたい」って。
全部、テレビで言ってるんですよね。
ILの対談で大輔君に「ソチで大ちゃんが泣いてるところをテレビで見た」って真央ちゃんが言ってた事もあるので、紙媒体のインタビューよりもテレビで言った方が彼女の耳に入る確率は高いですよね。
大輔君が言うようにとにかく今は休んで心も体も休めて、どこかからでも大輔君が発信した言葉を知ってくれると嬉しいなと思います。

大輔君がNYに行ってスケートをやめる可能性がかなり高いだろうなと思いながら、心のどこかで覚悟して過ごした日々は本当に寂しくて辛い日々でしたが、帰国して「続ける可能性は2%だった」と言った時には覚悟していたとはいえ、どこかで続けるよねとも信じていたい自分もいたので、やっぱりやめるつもりだったんだと衝撃でした。
そして98%の高確率だったやめる選択ではなく、続ける2%を選択した事のほうがもっともっと驚きました。
そんな事ってあるんだなって。
休養の時とはまた違って引退して落ち着いてから見えてくるものもあると思うので待つファンは本当にしんどいですけど、大輔君の通ってきた道を真央ちゃんは知ってますし、時間が真央ちゃんを癒やして、彼女にとって良い選択をしてくれたらなって思っています。
正直、大輔君がナビというだけじゃなく真央ちゃんがいたから競技会を見てましたけど、一気に年齢が若返ってしまって熟成されたベテランスケーターの演技を見られないのが残念で益々競技会は結果だけわかればいいかなとリアルタイムで見ることはなくなりそうです。

CS版えぶり氷艶特番、時系列も全く修正無しで、やはり制作側の思ったストーリー重視で事実はどうでもいいんだなとガッカリです。
Vogueさんから少し情報が上がりましたし公演自体は楽しみなんですけどね。

No title

ののまめさん おはようございます。
「氷艶」行かないのでコメント控えていました。

「日本人のお名前 髙橋さま」から始まって、想像外すぎる「NHKシブ4時~5時」の2部に分けてのファンサービス。どうしたんだ!大丈夫か?このまま信用して。今は嬉し泣きしちゃうぞ。夜が明けそう?
と思いながら、今朝のツイで、「氷艶」に スポーツ庁 後援 ?・・で
スポーツ庁からメールの返事もらったのかもと気づきました←(思い込み妄想ですが)

「メール 見 ま し た 以上」byスポーツ庁
だけかもしれません。今後 スポーツ庁後援、吉と出るか凶と出るか。
二人でカンパニー発言がNHKで。
メディアの中でもNHKが一番おかしいと感じていると書いたので反映された?と思わせておいて   罠   にも注意しなくちゃね、すり寄りとかw

全力応援

ののまめさん、こんにちは。
みなさん、沸き立ってますよね~。真央ちゃん、佳菜子ちゃんも引退、試合見ても、もやもやがつのるだけだったので、大輔さんの「真央ちゃんと2人でカンパニー作りたい」「熱烈オファー」発言には、涙が出るほど感激しました。
何より、「真央ちゃん限定オファー」というのが、妄想膨らんでニヤニヤしちゃいます。
みなさんが仰るように、慎重派の大輔さんが公の電波で、あんなにはっきりと口にするからには、それなりの下地はあると思います。真央ちゃんは体調も悪いようだし、ずっと張り詰めた中で戦ってきたので、大輔さんの言うように今はゆっくり休んでほしいですね。それから今後のことを考えたらいいと思います。大輔さんも小塚君もそうですが、一度スケートから離れ、自分の気持ちと向き合い直した方が、その後長くスケートとつき合えるのではないでしょうかね。
真央ちゃんファンの不安な気持ちも分かりますが、真央ちゃんの場合は、大輔さんの時よりも「スケートを続けてくれる」希望はあると思います。大輔さんの時はね……。ただ、さすがに後日「NYに行ったときはスケートに戻る気持ちは2%しかなかった」と聞いたときは、愕然としましたけど。それを考えると、ほんとーに、今、表現者として活躍の場を広げ、きらきらと笑っている大輔さんを見られることが、真央ちゃんと2人で、多くのスケーターのセカンドキャリアを支える仕事がしたい、と力強く公言する彼を応援できることが、この上もない幸せに思えます。

で、LOTF、今回のシブ5時を含め、あちこちでカケラ映像を見ましたが、期待MAXです。髙橋大輔が本気出すとやっぱり半端ないですね。6月が待ちきれません。
それに引き替え「氷艶」は、地上波で取り上げるときはほとんど深夜か早朝という、「だれに向かって宣伝したいの?本気で宣伝してる?」感が否めず……。ツイで見かけただけなのでよく分かりませんが、スケートと伝統芸能の融合というのは、東京五輪がらみ?なんですか?その第1段が「歌舞伎」?何もかもが世界初で、本来ならもっとワクワクしていいはずの舞台なのに、スケ連がからむと手放しで喜べないのが辛いところです。
私の勝手な妄想としては、もちろん、AOIやILのような芸術性の高いアイススケートショーもそうだけど、今回の「氷艶」のような舞台も大真央カンパニーにお願いしたい。大輔さんとコラボしたいと言っているアーティストは、結構いますものね。(育三郎君とか、熊川さんとか)実現するにはもちろん、ハードルがいくつもあるのは分かっていますが、ファンとして、彼の夢の実現のために、全力応援したいと思いました。

真央ちゃんにはスポンサーが10社います
その真央ちゃんとカンパニーやるとなると真央カンパニーになり大輔さんは真央ちゃんのお手伝いポジになるのでは?と感じなくはないです
真央リンクもできるみたいだしその真央リンクで練習するとなれば尚更
嬉しいけどあくまでも大輔カンパニーを見たいので真央スポンサーは許すのかな

No title

こんにちは。

公開オファー、テレビであんなにはっきりと話したのには、びっくりしました。
でも、大ちゃんは人が、ましてや真央ちゃんが困るようなことを、迷惑になるようなことを、公のテレビの場で言うような人ではないので、こんなことをやりたいねといった話を(正式に相談したのではなくて)何らかの形で ( IL以外でも) 話してはいるのかなと思いたいです。
大ちゃんと真央ちゃんのことは、どんな時も応援していくし、幸せでいて欲しい。
そう祈って祈って、微力でも何かできることがあればやっていきたいです。


さて、氷艶ですが、とても楽しみです。

が、ここへ来てちょっと嫌な話も出てきているのは 、ののまめさんもツイッターをなさっ
ておられるのでお気づきかなと思うので、書かせていただきます。
もし、せっかくの公演前に水を差すようなと思われましたら、このコメントを載せなくても気にしませんので、御遠慮なく外してくださいね。

オリンピック、パラリンピックに向けての企画だそうですね。
なんで間近のこの時期になってスポーツ庁とか絡んで来たのかなと不思議だったのですが、そういうことなんですね。初めからスケ連が堂々と名前を大きく出していましたし。
まずは大ちゃんにやらせてみて、本番に向けてはゴールドコンビを主役に据えて大々的に日本伝統文化と西洋のフィギュアスケートの融合として打ち上げるつもりかなと、もやってしまいました。
その時は、そちらでできる技術と感性で勝手にやってくださいと、腹立つけれど、腹立つけれど、割り切ることにしましょうか。

大ちゃんはすべて承知で受けたような様子もあるので、とにかく今回は全力応援で楽しみたいと思います。
大ちゃん、大好きですよ!

氷艶の件
大輔さんはスケート側からオファーって言っていたけどスケート側からって誰かしら?(主催企画USMですが自分の事務所にたいしてスケート側からオファーってのも疑問)
歌舞伎は東京には絡むと思うので成功を確信して歌舞伎側に寄生したい連盟側の後だし?とも考えられますが
引退しても連盟、副会長に利用されるのかとモヤモヤもします
まあ、大輔さんを利用して氷艶第2段に他スケーター主演にしても評価には繋がらないと思いますけど
カンパニーの件はまず事務所をでて独立しないことには始まらない(熊川さんみたいに)
大輔さんは動くのかしら?

Re: No title

桜もちさん

>大輔君のマネや関係者がいるけれど、去年の心許ない感じが密着でビシビシ伝わってきたので、それを思い返すと今年は海外トップダンサーの中にひとり飛び込んでる様子も堂々としていて頼もしく見えました。

氷艶の歌舞伎の所作を教えてもらっている時は去年のLOTFのお稽古がはじまったばかりの頃と同じ顔をしているけれど、違うのは途方にはくれてないということですね。去年LOTFに挑戦したからこそ自信がついて、やってやるぞという気持ちが顔やしぐさにもでていますよね。

> TBSはそれほど心配ないような気がしますがやはり氷艶の日テレ、ぜろも結局、本放送エンディングでは触れてくれませんでしたね。
> 主催者なのになぜなんだろうと思います。

あえてなんじゃないでしょうか、とこのところ思っています。
出演される歌舞伎組の人も公演内容や衣装のことなど、かなり慎重につぶやいているので
情報は小出しにして見てもらって楽しんでもらうという感じではないでしょうか
興行としても染五郎さんがチケットが売れているとおっしゃっていたので、興行としてぽしゃるみたいなことは
ないんじゃないでしょうか。

歌舞伎の場合は、あまり公演の宣伝はTVではしないですね。
公演が終わった後にドキュメンタリーを放送したりとかはあるけれど
歌舞伎組にあわせた宣伝方法なんじゃないでしょうか
どうしても大ちゃんファンとしては、大ちゃんの活躍をたくさんの人に知ってもらいたいし現地に足を運んでもらいたいと
思ってしまいますが、歌舞伎視点に変えると、むしろ宣伝している方のようなとは思いますけど。

氷艶

再度お邪魔します。
私はSNSやっていないので詳しい事は分かりませんが、VOGUE JAPANの記事や皆さんの情報から状況を把握しました。

どうして開演1週間前、このタイミングなんでしょうね。どうしても過去の嫌な事思い出してしまいます。実は私は氷艶のプロモに関して少し???と感じることがあったんですよ。スケ連絡むのも現役選手(シングルスケーターだけでなく)出る可能性もあるし、氷張ってのショーだと仕方ないかくらいに思っていましたけれど。

正直言ってすごーくワクワクして楽しみだったのにテンション下がりました。
でもでもね、昨日の氷艶スペシャル(前半の振り返り飛ばした)録画見たら、大輔さんや染五郎さんだけでなく、キャストや制作スタッフの皆さん、現場はいい作品作ろうと頑張っている。経緯や彼らの思惑がどうあれ、私は全6公演事故なく怪我人なく、成功裡に幕を閉じて欲しい。千秋楽にはあのLOTF千秋楽のような高橋大輔の顔が見たい。

まりえさんのコメント
>大ちゃんはすべて承知で受けたような様子もあるので、とにかく今回は全力応援で楽しみたいと思います。
大ちゃん、大好きですよ!

同感です。大輔さんは主演にふさわしい演技して皆の期待に応えてくれるに違いない。また主演・演出の市川染五郎さん見てガンガン吸収していますよ。
GO Daisuke !!

No title

ののまめ様 大輔ファンの皆様ごきげんよう
高橋は大事なことはNHKで発言するのね 現役続行もそうだし、NHKも最近変なことをするけど、フジも朝日も日テレTBS揃いに揃ってバカ揃え そうなるとNHKしか残らない。もしかしたらファンには分からない、タニマチがいるかもよ。
ファンが騒ぐと邪魔されるから黙っているだけかもよ
熱烈オファーだって?嘘を言うな 真央ちゃんとこっそり話し合って決めたことぐらい
御見通し スケ連関係者は、仲間になりにくいだろうから、荒川・鈴木はなしだね。爽やかだね。あれは当然関係ないのでストレスがないや。安藤もおバカで不真面目だから絶対に選ばれない。
以前熊川さんが、良い人間を選べって言ってましたよね。これも4人には当てはまりましぇん~
今の世の中意地の悪い人間が多いでしょう だから応援したくなるの二人を
大変なことだけど頑張ってほしい!

Re: 氷艶

おぷあさん

> 再度お邪魔します。
> 私はSNSやっていないので詳しい事は分かりませんが、VOGUE JAPANの記事や皆さんの情報から状況を把握しました。
>
> どうして開演1週間前、このタイミングなんでしょうね。どうしても過去の嫌な事思い出してしまいます。実は私は氷艶のプロモに関して少し???と感じることがあったんですよ。スケ連絡むのも現役選手(シングルスケーターだけでなく)出る可能性もあるし、氷張ってのショーだと仕方ないかくらいに思っていましたけれど。
>
> 正直言ってすごーくワクワクして楽しみだったのにテンション下がりました。

私も気にはなって、結局最後はあの人達が上澄み持っていくようになっているのかなと嫌なものを感じたりしていたんですけど
未来はわからないので
氷艶の出演者達の練習コメントが少しづつ出てきていますが、規模が思っていた以上なので国を挙げてとなるプロジェクトとなると、演者としてのスキルだけではなく、人としてのスキルも必要なので
私今回氷艶が企画されたのは、大ちゃんがLOTFで未知の世界でも実績を作ったことが大きく影響している気がしています。
シェリル達がなぜ大ちゃんを選んだのか、アメリカで踊る才能のあるセレブを招聘してアメリカでやったほうが興行としては確実だと思うんです。
去年LOTFが渋谷のオーブでやると知った時、正直びっくりしたんです。
初舞台がオーブ、それも10数公演。大ちゃんの人気は真央ちゃんとはちがってコアファンが多いと思うので、ふらっと一般の人がくる感じではないと思うんですよね。
氷艶がどうなるのか、それもふまえて今後の大ちゃんの道はできてくるかと思います。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR