ZERO輔 ラルクアンシェル

国別でもりあがっている・・・かなぁ
私のTLではあまり国別のことをつぶやいている人が少なくて、どっちかというとZEROでのhyde氏との対談でもりあがっているような。
私も実は木曜日ZEROが終わってからラルクのライブ映像みたり、間に大ちゃんの演技を見たりして、それが本日めで続いておりました。あとはBABYMETALちゃんがレッチリのサポート・アクトでアメリカでライブやってるからそれをちょこちょこ見たり。

ZEROは大概一度見直すかどうかくらいで、あとは編集して円盤にやいてHDのスペ^ースを空けるみたいな感じだったのに、ラルクのライブレポは結構ツボにはまりました。
もともとラルクはテレビに出ていれば必ず見て録画もそこそこしている方なのでライトラルクファンだとも言えるけれど。

しかし、国別はちょこちょこ見たりはしていたけれどどうにもハマることができず。
思いの外真央ちゃん引退がじわじわきていて、テレビで国別を見ていても一枚薄いベール越しに見ているような、それか映像を手撮りした動画をみているような、別世界での出来事みたいな妙な感覚のまま見ていました。
凄い得点が出たりもしているし凄いんだろうけど、画面から華を感じないというんでしょうかね。
結局ラルクと大ちゃんに戻ってしまい、そちらを堪能しております。

国別をちらちらみていて、強烈に踊り散らかしている高橋大輔が見たいと思っていたら、ツイにも大ちゃんのロクサーヌとかピアソラの濃いプログラムの動画をあげている人がいましたけれど、多分同じ気分なのではないかなと。
大ちゃんのエロ散らかしてるプロが今みたいんじゃ、今すぐみたいんじゃみたいな
そんなわけでラルクを見ては途中に大ちゃんのエロちからしているプログラムを延々と見ておりました。

久々ロクサーヌを滑る大ちゃんがみたいなと。
来月氷艶もあるし、その後LOTFもあるけど、大ちゃんのスケートに飢えている自分がいます。
ロクサーヌが2006-2007シーズンのEXそのあと2012年のSOIと前回約5年たってから再演しましたが、今年は2012年から5年がたちました。
2012年の時も、2007年の演技と比べるとだいぶ変わって雰囲気を醸し出していたロクサーヌですが、30代になったロクサーヌを見てみたいものです。がつがつしていた2007年、少し大人の余裕が見れながらもまだ青臭さが若干残っている2012年、もし今年ロクサーヌを滑ったらどうなるか、ふとそんなことを思いつつロクサーヌめぐりをしておりました。
今年はまだ新プロお披露目ありませんけれど、久々踊り狂う系のプログラムが見たいものです。
ワールド、国別を見ていても男子も踊っていますけれど、踊り狂ってる人はいないですから。
あの濃ゆい大ちゃんの踊り狂う系プロが見たいわけです。
ここ数年踊ってはいるけど踊り狂うみたいなプロはないですからね。
巷だとまだ30代なんてギラギラしている世代なので、ぜひギラついたプログラムを魅せていただきたものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん、こんにちは。
>凄い得点が出たりもしているし凄いんだろうけど、画面から華を感じないというんでしょうかね。
結局ラルクと大ちゃんに戻ってしまい、そちらを堪能しております。

>国別をちらちらみていて、強烈に踊り散らかしている高橋大輔が見たいと思っていたら、ツイにも大ちゃんのロクサーヌとかピアソラの濃いプログラムの動画をあげている人がいましたけれど、多分同じ気分なのではないかなと。

私も全く同じ気分です。美しい演技、心を打つ演技に必ずしもよい点が出ないジレンマ。歴代最高点の演技が、必ずしも「歴代最高の演技」とはとても思えず・・・。
国別直前の特集で大輔さんのブルースを見てしまったのもいけなかった。国別ブルースが、完璧な演技だっただけに、あの演技以上のものが今回、どれだけあったかな・・・点数は確かにブルースより上だけど・・・と思ってしまう自分がいました。
今回、昌磨が総合では1位だったし、ネイサンやボーヤンもいるので、来シーズンのジャッジがどう点数を出すのか、ちょっと楽しみにしたいところです。

さて、大輔さん自身も、確かアップテンポの曲を今滑らないと、できなくなってしまうので・・・と言っていたので、今年は久しぶりに「踊り狂うプログラム」が来るのではと密かに期待しています。来るとすればフレンズですかね?こちらも楽しみです。
佳奈子ちゃん、引退表明しましたね。完全に「一時代が終わったな」と思いました。今後は是非、バンクーバー&ソチ世代でアマチュア>>>プロの構図をひっくり返して欲しいものです。


Re: No title

茉莉花さん

> さて、大輔さん自身も、確かアップテンポの曲を今滑らないと、できなくなってしまうので・・・と言っていたので、今年は久しぶりに「踊り狂うプログラム」が来るのではと密かに期待しています。来るとすればフレンズですかね?こちらも楽しみです。

そうアップテンポの曲を滑らないとと言ってましたよね。
アップテンポだけでなく踊り狂う系のねっとりプロがみたいですね。
踊れるスケーターはいるけれど、踊り狂うスケーターはいないですから
ジェイソンは彼のキャラ的にさみしげな曲でもどこかしら希望があるみたいな雰囲気があるし、ミーシャはやっとやりたいことと演技がついてきたけれど、狂気というのまではまだ表現できるダンサーではないと思うし、女子はいないですしね。
大ちゃんの狂気が漂う踊り狂う系プロがみたいです。
ああ、見たい

> 佳奈子ちゃん、引退表明しましたね。完全に「一時代が終わったな」と思いました。今後は是非、バンクーバー&ソチ世代でアマチュア>>>プロの構図をひっくり返して欲しいものです。

私も佳菜子ちゃんの引退を知り、とうとう一時代が終わったと思いました。
真央ちゃんの時ではまだそういう感じはしてなかったのに、佳菜ちゃんでそう思うというのは
ただ、真央ちゃん佳菜ちゃんの引退を知って寂しい気持ちはあるけれど、プロスケーターの世界がこれで広がるなと
大ちゃんが本日の毎日新聞のインタビューにストーリー性のあるプログラムを作りたいといっていたけれど
佳菜ちゃんが増えることでより幅が広がるような気がしました。
佳菜ちゃんはどちらかといえばプロ向きなスケーターだと思うし。
大ちゃんが新しいプロスケーターの道を作ってくれているので後からくる人は大ちゃんのところへ行けるという希望も
できるんじゃないでしょうか。
ひとまずXOIは面白くなりそうですよね

飢えています

ののまめさん、私も大輔さんのスケートに飢えています。
氷艶、LOTFが間近に迫ってきてはいますが大輔さんのフィギュアスケートをほっしています。ショーナンバー新プロはすでに出来ているものと勝手に思い込んでいましたが、そうではないのかも…ここにきてアイスショー出演が決まっているのがFOIのみですし、今年はスケートに力を入れると仰っていますが振付師の方々は現役選手優先でしょうから肝心のプログラムが実はまだ出来ていないかもしれませんし、練習する場所の確保がどうなのかなとついつい心配してしまいます。アイスショーのオファーが来ているのかとうかも謎ですし、出演が決まればその場所が使用出来るのでしょうが、来ていないのかな…。
もう振り付けは陸ダンス専門の方で大輔さんが氷上へとアレンジをAOIでは難しかった様ですが、一度はやっているのですから再チャレンジをと。
大輔さんのフィギュアスケート観たさにおかしなコメントになってしまい申し訳ございません。

Re: 飢えています

クリームさん

> 氷艶、LOTFが間近に迫ってきてはいますが大輔さんのフィギュアスケートをほっしています。ショーナンバー新プロはすでに出来ているものと勝手に思い込んでいましたが、そうではないのかも…ここにきてアイスショー出演が決まっているのがFOIのみですし、今年はスケートに力を入れると仰っていますが振付師の方々は現役選手優先でしょうから肝心のプログラムが実はまだ出来ていないかもしれませんし、練習する場所の確保がどうなのかなとついつい心配してしまいます。アイスショーのオファーが来ているのかとうかも謎ですし、出演が決まればその場所が使用出来るのでしょうが、来ていないのかな…。
> もう振り付けは陸ダンス専門の方で大輔さんが氷上へとアレンジをAOIでは難しかった様ですが、一度はやっているのですから再チャレンジをと。

なかなか新情報は出てきませんけれど、GWあけたら出てくるかも
新プロはなんでしょうかね
久しぶりにちょっとわくわくしつつ妄想してますけど
現役の頃はショート、フリー、EXと3つありましたから年に1プログラムというのは寂しいですね
今年は華やかなプロがいいかも
どっぷりクラッシックもいいし~
何がくるでしょうかね、あと振付師は誰に・・とか
妄想で日々耐えております。でも今日はエブリで氷艶の情報もあったからよしとせねば

No title

私もスケートが観たい!私は正直言うとダンスはどうでもいい。ダンス好きな方、ごめんなさい。
スケートが観たいんじゃ!!!って人です。
軸にスケートがあってこそのキャスターとかで、舞台の宣伝でも萌え萌えできるのです。

ところで、真央ちゃんはザ・アイス後は滑るかどうかわからないのでしょうか。
お相手でも決まっちゃった?ら仕方がないか。
ただ、もし私たちの希望通り大まお協力するとなると、どこからか邪魔や嫌がらせが心配にもなります。
IMGが付いているから大丈夫かなとも思うけれど。
真央ちゃん引退は発表のタイミングも、ちょうど大ちゃんが日本にいない時で、勿論それが理由じゃないだろうけれど、大ちゃんがやたら駆り出されたりしないタイミングで良かったなと思いました。
あんまり表立って一緒しないで、水面下で上手く話を進めた方が良いかなと感じました。考えすぎでしょうか。

ラルクと関係ない話でごめんなさい。

Re: No title

まりえさん

> 私もスケートが観たい!私は正直言うとダンスはどうでもいい。ダンス好きな方、ごめんなさい。
> スケートが観たいんじゃ!!!って人です。
> 軸にスケートがあってこそのキャスターとかで、舞台の宣伝でも萌え萌えできるのです。

氷艶の特番でスケートの振付をしている大ちゃんの姿がみれてちょっと気持ちがうるおいました。
衣装がかなりがっつりだけど、まだ下に着てそうですよね。
そうでないと大ちゃんのなめらかなスケーティングがみられなくなりそうだし
そのあたりはお楽しみかな

> ところで、真央ちゃんはザ・アイス後は滑るかどうかわからないのでしょうか。
> お相手でも決まっちゃった?ら仕方がないか。

真央ちゃんショーも引退するという噂でもあるんですか?
私は海外のショーも含め滑れるうちは滑ると思ってたんだけど
それに大ちゃんも末永くおねがいしますとか言っていたから、真央ちゃんと今後ショーで共演もあるという含みもあるのかなと
思ってたんですけど

> ただ、もし私たちの希望通り大まお協力するとなると、どこからか邪魔や嫌がらせが心配にもなります。
> IMGが付いているから大丈夫かなとも思うけれど。

それはありますよね。
真央ちゃん引退本でも某選手との写真が結構あって立ち見だけでやめたけど
あれは真央ちゃんファンもうれしいのかなと思うんだけど
真央ちゃんファンであれば、昌磨とのほうがよろこんだかもしれないけどね
10代の真央ちゃんとちっちゃい昌磨とか
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR