ヒルナンデスとZEROに出演ですって

四大陸選手権が終わりました。
男子最終グループHIRO YOSHIDAさんが殴り合いの喧嘩のようだと評していましたが、その言葉に納得。
そして最終グループを見ていて思い出したのが、本田さんが活躍していた頃の男子シングルです。
過去にも書いたけれど、本田さんの頃の男子シングルを例えると格闘技のようにクワドを跳んでいたなという事。
昨日ツイを眺めていたんだけど、今初めてクワドが盛り上がっているかのようにつぶやいている人がたくさんいて、男子フィギュアの歴史知らない人が多いというか、ソチ以降男子を見出した人がつぶやいているんだろうなとわかるんだけど、ちょっと過去の男子選手をバカにしているような感じも無きにしもあらずなので、若干イラっとしたりもしましたが、それは置いといても、最終グループはクワド入れながらもプログラムが破綻することなくみんな滑っていたので、凄い時代になったものだとも思って見ていました。
そして誰がこのクワド時代勝ち抜いて来年のオリンピックにたどり着くだろうかと思うながらも見ていました。
やっぱり体への負担が気になるということ。
男子もだし特に同性なので女の子たちの体の事とかすごく気になります。
ジャンプの衝撃は足だけでなく、体全体にくるだろうし。
来年のオリンピックまでは大幅なルール変更はないとは思うけど、オリンピック後はやっぱり以前のように、ステップの点数の比重も多くしてジャンプの回数を減らして欲しいものです。
以前のようにSPにサーキュラとストレートラインの両ステップが入るのはどうかとは思うけど、フリーには再考の余地があってもいいんじゃないかなと。今のままだと若年で引退する選手も多くなりそうで、そうなると選手の入れ替わりが激しくてファンも定着しづらいのではないかと感じるんです。
常にどの国にも次々スター選手が現れればいいけれど、そういうわけにはいかないですからね。
でも、毎年四大陸はいい試合が多いので今年もいい試合だったなと思って見れたのはよかったです。
個人的には、スイハンの演技が見れてよかった。
大ちゃんも滑ったブルースフォークルック。



ブルースはあえて音をはずしたり、タメを作ったりしなくちゃならないからペアだと余計に音のとり方が難しいんじゃないかと思うけれど、二人の演技に引き込まれてしまうくらいはまっていてワールドではどんな演技が見られるか楽しみです。
今回はボーヤンがラ・ストラーダ、ハンヤンがキッシングと大ちゃんが過去滑った曲を使っているので、昨日は彼らの演技を見た後大ちゃんの演技も見て、そのまま大ちゃんプロ巡回の旅に出てしまいました。
単に曲かぶりというだけでなく、どことなく大ちゃんの演技へのリスペクトのようなものも感じてしまうのは、大ちゃんファンの贔屓目でしょうかね。

四大陸も大ちゃんがナビゲーターとして参加していましたけど、全日本のように選手にインタビューをとるということはなかったですね。ちょっと期待してたんですけど。微妙にナビという立場はまだ立ち位置がはっきりしていない感じもします。
ワールドではどうなるか。
できればパトリックとか、海外選手にもインビューしてほしいんだけど、結構それを今回期待してたので空振りだったのはちょっと残念。
四大陸が終わっちゃったから次の大ちゃんの予定は?と思ってたら、22日(水)にヒルナンデス。
そして翌23日(木)はZERO、25日(土)にはswitch井上芳雄さんとの対談の再放送です。
よかったわ。
ヒルナンデスは、日テレだから氷艶の宣伝でしょうかね。
ゲストということでどんな扱いで出るのかヒルナンデスあんまり見てないからわかんないけど、多分お昼ごはんはヒルナンデスが終わってからゆっくり食べることになりそうです。
ZEROはブロードウェイ。1月NYにも行ってたもんね。アメリカ大統領就任パレードだけでなく、ブロードウエイの裏側も取材とか凄いですね。日テレは報道やバラエティ系はスケ連とはちょっと距離があるかもしれないですね。
スポーツ系とはあきらかにスタンス違うから。
大ちゃん週間の今週ですけど、昌磨や理華ちゃんは大変でしょうけど、アジア大会もあります。
そして四大陸には出なかったテンくんも。今日はリンクにいる画像があがってましたね。昨日は開会式にもいたとかで、四大陸で見られなかったのでアジア大会で彼の演技が見られるのが楽しみです。

2月20日は大ちゃんがバンクーバーで銅メダルをとった日だったんですね。
思い出すなぁ、職場で仕事そっちのけでみんなそれぞれの携帯取り出してフィギュア見てたことを。
携帯というところに時代を感じるけど。
大ちゃん応援していたよ。そしてジョニーの存在を知ったOL達が一斉に「ジョニー」を検索して、半裸ジョニーの画像を見つけてみんなで萌えてたことも、思い出すわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SWITCH

井上さん×大ちゃんのネガティブとポジティブが表裏一体?という話がおもしろいです。
探求者たちには、両極というより延長線上にある心境なのでしょうね、メビウスの輪みたいに。ドSはドMにもなれるって言うし。
もがきながらメビウスの輪を回し続けているから、あんなにも人を惹きつける振り幅のある表現を生み出すことができるのかなと思いました。

四大陸、ナビゲーションとしての出演はいまだに複雑ではありますが、平壌のリンクを大ちゃんが試し滑りしてたチラ映像にはいたくキュンとしました。怒涛の4回転バトルよりも。

スイハンのブルースフォークルック、coolですね!

Re: SWITCH

にゅっくさん

> 井上さん×大ちゃんのネガティブとポジティブが表裏一体?という話がおもしろいです。
> 探求者たちには、両極というより延長線上にある心境なのでしょうね、メビウスの輪みたいに。ドSはドMにもなれるって言うし。

大ちゃんは自分をネガティブだと言うけれど、多分ファンは大ちゃんはネガティブとは思ってないですよね。
そもそもネガティブだったらチャレンジしないし。
ふと先日しくじり先生に出ていた新庄さんを思い出しました。
彼は、逆境になるほどキャッホーイって思うらしくて、しんどい道のほうがおもしろいと思うみたいなんですけど、多分言葉の選択の仕方だけで、新庄さんと大ちゃんってそう変わらないと思うんですけどね。
再放送でしたけどおもしろかったですね。
来週もまたやるから見ちゃうかも

> 四大陸、ナビゲーションとしての出演はいまだに複雑ではありますが、平壌のリンクを大ちゃんが試し滑りしてたチラ映像にはいたくキュンとしました。怒涛の4回転バトルよりも。

あの映像を見て、ただウォーミングアップで滑っているだけなのに彼がそこらの選手とは違うところが見えましたね。
四大陸アジアと見てきて、そして丁度昨日Swithで大ちゃんの道の演技を見たんですけど、やっぱり感情表現というか、感情が溢れ出るようなあの演技はフィギュアスケートの枠から飛び出ているなと感じました。
あそこにたどり着けるのはなかなか難しいんじゃないでしょうか、教えて身につくものでもないですからね。

ヒルナンデス

ヒルナンデス見ました。 普段ヒルナンデス見ないんで、どんな感じなんだろうと思って、大ちゃんが出る前の日の放送を見て予習しておいたんですけど、ほとんどVTRばっかりで、こりゃあ大ちゃんの時もこんな感じなのかと思ってましたが、案の定ワイプ内でしか大ちゃんを拝めず。うー、もったいない!高橋大輔ぐらいの御方がせっかくスタジオにいるというのに!ウルトラマンDASHの湯切りよりも高橋大輔の無駄遣いよ~!なんて思いながら見ておりましたが、レギュラーのミッツさんが大ちゃんとの共演を楽しんでて、最後のほうはロケに一緒にいくのに立候補していたので、今度はミッツさんとのロケに期待しようと思います。 もしかしてこの放送後にミッツさんブログに何か書くかなぁなんて淡い期待をしてたら、このヒルナンデスの大ちゃんとの共演のこと書いてくれてましたぁ。ミッツさんって某選手のファンで有名ですけど、某選手のファンから凱旋パレードのために寄付してほしいとネットで頼まれた以降、某選手のファンであることをそれほど大々的にいわずに、まんべんなくフィギュア愛を語っているように思います。応援の仕方は人それぞれですから、いろいろ言われるのはなんかやだなって思ったかもしれません。 今度大ちゃんとロケに行ったらフィギュアについて大ちゃんとたっぷり語ってもらいたいです。 ヒルナンデス、PON!、ZEROと来て次は炎の体育会TV、嵐にしやがれ。 楽しみ~(*´▽`*)

Re: ヒルナンデス

なみかさん

> ヒルナンデス見ました。 普段ヒルナンデス見ないんで、どんな感じなんだろうと思って、大ちゃんが出る前の日の放送を見て予習しておいたんですけど、ほとんどVTRばっかりで、こりゃあ大ちゃんの時もこんな感じなのかと思ってましたが、案の定ワイプ内でしか大ちゃんを拝めず。

ヒルナンデスワイプ輔が多かったですよね。だから悩んでいるんです。
今週末は体育会TVと嵐にしやがれがあるし、HDもう一杯でどう編集するかって。そのまま円盤に焼けばいいんだけど、けど見直すかなぁと思ったり編集に悩んでいます。PONは大ちゃんのところだけ編集できるんですけどね

ミッツさんは以前ほどファン公言しなくなりましたね、どちらかというとスケオタスタンスで話をするようになった感じかも
それにしておミッツさんでかいですよね。背が高いのは知ってたけどあの頭。大ちゃん仕様というのが笑えました。
もしロケがあったら思いっきりミッツ流ファッションで登場シて欲しいものです。頭で大ちゃんがかくれるくらいとかインパクトある感じで
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR