大ちゃんとステファンのコラボはやばすぎた

クリスマスオンアイス楽へ行ってきました!!
今年は楽がとれたし、贅沢いわず1公演のみと思ったけど、やっぱりもっと行けばよかったと後で後悔です。
やっぱり大ちゃんとステファンのコラボはもう圧巻
上品で麗しくてかつチャーミングで、いろんな角度から見たかったです。
でも今回楽は、テレ東でチケットが当たったんだけどいいお席でした。
ショーの最後に大ちゃんが3A目の前で跳んでてくびれたウエストにお腹もがっつり見えたし・・・いや、自分の動体視力のなさに超後悔。なんで日頃から動体視力鍛えておかなかったんだろうと。アスリートのくせに頑なに腹筋を見られることを拒絶してきた乙女のような大ちゃんが盛大にセーターがめくれてようが気にせず跳んでたのに・・・いや気にしたから転倒したのかもしれないけど
いきなりクリスマスオンアイスの感想文が大ちゃんがひたすら死守してきた腹の話で申し訳ない。

今回は行くことがかなわなかった方も、テレビでご覧になったとおり、大ちゃんとステファンのコラボはもう夢の世界でした。
同性コラボでいままでよかったのは、真央ちゃんとカロリーナとロシャット3人のコラボも本当によかったけど、想像の上をいったのが大ちゃんとステファンのコラボ
コメント欄にも書きましたけど、男子コラボって今まででも結構あったと思うんですよ。二人でコラボというのは少ないとは思うけど。
ただ今過去男子コラボプロを思い出すと、マッチョ系だったり、パワー系だったり、いかにも男性のためのプログラムというものばかりだったと思うんですよね。
大ちゃんとステファンのコラボと対極にあるのが、パトリックとジェフリーのコラボかなと思うけど。
パトリックとジェフリーのコラボも美しかったけど、大ちゃんとステファンのコラボには独特の上品さと華やかさがあって、そこにちょいちょい耽美な色合いもあったりで。
この耽美な雰囲気というのが大ちゃんとステファンならではかなと。
パトリックとジェフリーの美しさにはこの耽美というのがないんですよね。
そこが私の趣味からするとちょっとはずれちゃうんだけど。
今回大ちゃんとステファンのコラボを見て、今時こういう雰囲気を醸し出して滑れるスケーターがいてそれを目の前で見られる事がなんて幸運なことなんだろうとしみじみ思いました。
大ちゃんとステファンとふたりとも素はほにゃほにゃ系で、耽美な人たちではないと思うんですけどね。
もちろん演技を見ると色気もあるし想像はできるんだけど、その想像を超えたのが今回のコラボ
最後のミラーステップのところは、私の席からは、それぞれがお互いの顔を見つめながら滑っていくんだけど、大ちゃんが柔らかく微笑みながらステファンを見つめて滑って向きが反対になると、今度はステファン大ちゃんを優しい笑みを浮かべて滑っていて、二人の世界ですわ。
麗しすぎて昇天。
大ちゃんとステファンのスケーティングって音のとり方も違うし、体お大きさやラインも全くちがうんだけど、なのに共鳴しあっているような、もうもうもうもう、うわーんって感じ。
耽美な香りもありつつ上品でノーブルさもあって、今時のこの雰囲気を出せるスケーターがいるだろうかと
このコラボが今回かぎりというのは本当にもったいない
大ちゃんとステファンの作った世界観はフィギュアの世界でも衝撃ではないかとおもうんですけどね、多分少しづつ海外にも広まっていくとは思うけど。ステファンと大ちゃんのプロを真似しようとしてもなかなかできないだろうなぁ。
トップススケーターならではのスケーティングテクニックに更に表現力、そこにノーブルさまでくわわるとなると真似はできないと思うので、ぜひ機会があったら、また大ちゃんとステファンで素敵コラボをやって欲しいものです。

大ちゃんとステファンの楽のコラボですけど、先日のテレ東で放送されたよりも楽はもっとやばいから。
BSジャパンの放送をお楽しみに。
ユーリオンアイスファンが悶ながらテレビ放送見てるのわかるわ。
まさにアニメの世界が現実に。
宮本先生大ちゃんに月光の王子様衣装着せたのもわかってやってると思うな
ファンとしては、月光王子衣装を着た大ちゃんは二度と見ることがないだろうと思っていただけに、再び見れたのはうれしかった。
あの衣装結構好きな人多いんじゃないでしょうか。
大ちゃんのボディラインをきれいに見せているし、ショート丈がまた可愛くもあるし。
月光のプログラムも私は結構好きなんですよね。
いかにもモロゾフだけど。でもあそこにモロゾフの大輔愛がたんまり入っているのも垣間見えるし。
なんとしてでも大ちゃんのプログラムをジャッジに評価させてみせるという維持みたいなものがあって。
あとちょっと大ちゃんが手負いで滑っていたところがまた色っぽかったし。話はそれた
それたけど、全部素敵衣装も素敵。
記憶が薄れる前に22日の放送をまたねば。
楽の感想文が大ちゃんのステファンコラボのみになってしまいましたけど、後日他プロの事も書きますけど、とにかく素敵でした。

daipl.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん 無事ご帰還ですね。
私は初日昼と楽日昼・夜を見る幸運に恵まれました。今ちょっと脱力状態です。

なんと言ったらいいのでしょう。魂をもって行かれました。
うっとり、息をのむ、時にスローモーションのよう、キラキラ別世界の二人・・・
私の陳腐な語彙力ではあらわせない。
初日昼は私も二人を追うので精一杯で、大輔さんとステファンもお互いに距離感を図りながら(ニアミスもあった)慎重に滑っているようでした。これから進化してどんなプロに仕上げてくるのか期待が大きくなった。土曜日にテレビ放送見て、日曜日に再度会場へ。

>大ちゃんとステファンのスケーティングって音のとり方も違うし、体お大きさやラインも全くちがうんだけど、なのに共鳴しあっているような、もうもうもうもう、うわーんって感じ。
耽美な香りもありつつ上品でノーブルさもあって、今時のこの雰囲気を出せるスケーターがいるだろうかと
このコラボが今回かぎりというのは本当にもったいない
>大ちゃんとステファンの作った世界観はフィギュアの世界でも衝撃ではないかとおもうんですけどね、多分少しづつ海外にも広まっていくとは思うけど。ステファンと大ちゃんのプロを真似しようとしてもなかなかできないだろうなぁ。

そう、そう、そうなのよ。全面同意!
私のライトファン歴は長く、ロビン・カズンズで男子フギュアに目覚めて、ずーとゆるゆるのファンでその後ステファンに一目ぼれ、そこに日本男子の高橋大輔が登場し注目していたけれどまだステファン>大輔でした。2009年怪我後に大輔>ステファンに逆転し、そして高橋大輔に完落ち。私の中ではずーと西洋美のステファン、東洋美の大輔と全く違う個性を持つ別格のスケーター。この夢の競演を目の前で見られるなんて何て幸せなんでしょう。

ただ素敵というだけの感想ですがコメントさせて頂きました。
あーーため息・・・

同意です。╰(*´︶`*)╯♡

ののまめさん^_^
私もなんとかXOI行けました。土曜の夜。初新横で興奮してしまった〜。本当にステファンとのコラボはなんというか素敵でした。自分ではどう言葉に出していいか、わからなかったけど、ののまめさんの言葉に頷きました。なんともいえない二人が醸し出す色が・・。息苦しくなってしまったくらい。なのに終わったら記憶がとんでた。今回は一回しか行かなかったんですが一回では消化しきれない。AOIでやってくれないかな。あちらの人にも見てもらいたい。やっぱりフィギュアスケートは美しい!表現力表現力とわざわざ口に出すものでない。
話変わりますが^_^大ちゃん食レポ上手でしたね(笑)やっぱり感性が豊かで食べ方も飾らないからですかね。なんて可愛いんだ!と思っていたら・・全日本関連のお仕事では感性だけでなくて、冷静でビックリしました。そして、あまりに正直。この1カ月でいろんな大ちゃんを見てやっぱり深い人だ‼︎と思ったのでした。
ののまめさん、年末年始で慌ただしくなりますがお体に気をつけてくださいね。また来年、楽しいブログを待ってます。

No title

こんにちは。

とうとう今年も終わってしまいますが、振り返れば「帰国してこれからどう動いていくんだ、髙橋大輔」って個人的に若干不安を持ちつつ見守る感じでしたが、これでもかってくらいナナメ上な出来事の連続でしたが、最後にXOIでランビとの美しいコラボが観られて嬉しかったです。
真央ちゃんとのようなぴったり動きがリンクしてるわけではないけれど、二人がバラバラな感じはしなくて二人が魅せる世界の一体感を感じました。
それがののまめさんが仰る共鳴なのかなと。
BS版は楽が放送されなかったので日テレプラスに期待です。

ユーリの最終回、ランビ本人役で登場とユーリとヴィクトルのコラボでしたね。
そして、第2期ありそうですね。

今年もののまめさんブログで楽しませていただきました。
ありがとうございました。
ゆっくりペースの更新、来年も楽しみにしています。
体調にはお気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。

完全消化しきれず…

ナビゲーターのお仕事ぶりを思いのほか楽しめたこともあって、あちこちに思考が飛んでしまいまだ心の整理整頓がままならずにいます(笑)。
それでもののまめさんのこの記事を全面的に支持させていただきたいという事だけは年内に言っておきたいのでお邪魔しました。
素敵な記事をありがとうございました。

以前の話ぶりから現役中はそれほど親しかったわけではないみたいだけど、引退してからお互いリスペクトし合っての新たな展開は嬉しい驚きです。
スイスでも披露して貰えたらと密かに願ってしまいます。
XOIの感想はなかなかまとまらないので、またいずれという事にさせてください。

今年もこちらでいろいろ語らせていただいたおかげで大ちゃんの活躍ぶりを楽しく応援することが出来ました。
本当にありがとうございました。
来年もまたお邪魔させていただきたく思いますので、どうかご自愛のうえののまめさんペースで運営してくださいませ。
それでは、良いお年を。

今年もありがとうございます。

30日!本日まで仕事でした
やっとこれで休めます。
しばらくは録画したものをじっくり見ようと思っているんだけど
XOIもまださらっとみただけでじっくり見られてないんですよね。

XOIはやっぱり現地でみた事を反芻していることのほうが多いです
今年はほぼセンターにちかく適度にリンクからはなれ適度に近いという、私の好みからするとドンピシャな席でした。
おかげで、大ちゃんとステファンのコラボもさすがにロングサイドの端と端にいるとどちらかに絞らなくちゃならないけど、そうでない時はほぼ同時に二人を見ることができてよかったです。

ステファンとのコラボはテレビ放送では二人の表情まではしっかりわからないけれど、現地だと大ちゃんとステファンがお互いをやさしく見つめ合いながらふんわりした笑顔で滑っていたのが印象的ですね。
楽ではステファンが大ちゃんの滑りを見守りながら合わせてたという感じがしました。
どちらにしろ、ふたりが本当にふんわりと少し甘い感じの微笑みを浮かべながら滑っていたのはちょっとathemの歌詞とはあわないけど素敵でしたね
あの二人の雰囲気からすると、ユーリオンアイスのヴィクトルのFPのアリアのほうが合いそうです。動画でもユーリの音楽とあわせた動画があったけど

2月のART ON ICEとか4月のIce Legendとか(大ちゃんがINするかわからないけど)またステファンと大ちゃんコラボあるといいですね
できれはオペラオンアイスとかでコラボしてもらいたいものだけど
コロシアムの中にフルオーケストラ背負って、衣装も王子様みたいなの着せてもらえそうだし、いつか出演してほしいオペラオンアイス
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR