クリスマスオンアイス2017感想文大会開催のおしらせ!

クリスマスオンアイス2016
いよいよです!

ステファンのインスタを見てもますます待ち遠しくて、明日からなのに

https://www.instagram.com/p/BOCJuyAAxGG/


ここにデニス・テンくんがいないことが本当に残念。
最後にINあるかもと思ってたんですけどね。
でもまたいつか大ちゃんのショーに出て欲しい。
私クリスマスオンアイスは毎年デニス席なんですよね。ジュベ席でもあるけど
でも一番至近距離だったのは去年、目の前にデニスというデニスファンのための席に座っちゃいまして。
でもあまりに近すぎてデニスのすべてを思い出せないという・・・デニスがすぐ目の前にいたという事だけは覚えているのに
私のバカバカと思うかぎりだけど、でも過去にも描いたことがあるけど、デニスINのショーでは結構デニス席なことが多いので、毎回デニスの可愛さにときめき、そのときめきは私の周りの人も同じで、デニスが近くに来る度に「テンくん可愛い可愛い」ウェーブのように同じことつぶやく人たちのつぶやきウェーブとなっていて、ほんと生テンは可愛くて一度生で見たらファンになっちゃう可愛さだったのに・・・今年はきてくれない来年こそは

今年はデニスでもラトビアのデニスがステファンコーチとINなので、新たな楽しみです。
どんなコラボを見せてくれるのか。

そして一番はやっぱり大ちゃんですけどね。
新プロはなんだろう、そしてコラボプロは
そしてそして毎年「歌おうかなぁ~」「うたって~」とファンとやりあってますけど、今年は歌えるフィギュアスケーターステファン・ランビエールもいることだし、いっそデュエットしてはいかがであろうか。
クリスマスオンアイスは、大ちゃんお漫談コーナー・・ちがったトークコーナーもあり、テレビでの解説の仕事はぎこちないけど、漫談コーナー・・またまちがえたトークコーナーでは噛みながらも素人とは思えぬしゃべりをこなし、観客ともやりとりしているのでそこも楽しみだったり。
あとは、お衣装ですね。
ドレスシャツにベストとか例年ありますけど、家庭画報でタキシードも見せてくれたことだし、びしっとタキシード姿も。
いや何度も何度も書いてますけど、燕尾服大ちゃんもみたいわー。

ということで、またしてもクリスマスオンアイス2017 感想文大会を開催いたします。
ひさしぶりに大ちゃんへの思いのたけを書いてくださってもよくってよ
表でははずかしくて語れない人のために、もちろん限定もつくりますので、感想文とともにあつくるしい思いの丈を思いっきり語ってください。

追記
ユーリオンアイス
ジョニーが一日一話見るって言ってたのにすぐ2話みて、3日後には10話まで見終わってて、ヴィクトルのことをつい考えちゃうらしいほどはまっているみたいです。
そして昨日放送の11話では、なんとアンドリュー・ポジェさんにそっくりのキャラが登場しました。
クリスのお部屋にたずねてきて、キスクラに座ってるんですけど、まんまポジェさんやんて笑いました。
そしてオタベックも熊のぬいぐるみ持ってるし、まんまデニスですね。
更に、宮本先生とミツロウ氏のトークショーで勇利のリアル衣装が発表になり写真があがってましたが、宮本先生と衣装を着たボディを見るとサイズ感がどう見ても大ちゃんサイズなんですけど、とちょっと思ってしまいました。
来週でユーリオンアイスが終わってしまうので寂しいです。
2期やって欲しいわ。それかミツロウ氏マンガ描かないかなぁ。アニメでは描けなかった話とか。
アニメだけでもすごい緻密に伏線が貼られていてびっくりだったので、裏設定いっぱいありそうなのでマンガにおこしてほしいなと思いました。
11話な衝撃的な終わり方ですけど、ヴィクトルが買ってあげた勇利のスーツの行方がまだ不明なので、最後にスーツ回収あると思ってにやにやしてますけど。

スケオタ視線で見ていると、もし私が現役のヴィクトルのファンだったとしたら、ヴィクトルには引退の花道ともなる試合に出てもらった上でファンとして新しい道に送り出してあげたいなと思って見てしまうんですよね。
やっぱり大ちゃんの最後の試合をおもいっきり応援して見ることができなかったので、少し心残りでもあるので。
もう2年もたったからその思いも薄れてきたけど、ふとユーリオンアイスのヴィクトルを見てそんなことを思い出しました。
やっぱりスケオタだから、リアルな世界の欠片をついつい探して見ちゃいますね。でもいっぱい仕掛けがあるからスケオタ視線で楽しめちゃうんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんの感想文が楽しみで楽しみでなりません。
道中困難も予想されているようで、行かれる方々どうか無事に大ちゃんを満喫してください。

困難といえば、昨夜は予想されていたガッカリ告知がありましたね。
誰もが想定内。
想定外のだいまおだったら・・可能性ゼロの想定なんてしてないけど
あらためて 全く世間からの注目度が無い 全くファンの集客力が見込めない 人を起用せざるを得ない現実。そういう人だという事を大ちゃんも承知の上だったんでしょう。
だいまおだったら、祭りだ!ワッショイ!お祝いだ!なんでも買ってやるぞ!

だから余計に力が湧いてきて、Dスケートカンパニー実現させるぞ!の意気込みです。
Eテレで公言したって事は、何かしら動き始めていて大ちゃんの覚悟も相当決まっていて、ファンも色々覚悟し直しの時なんだろうな。

きょうはチューリッヒで2ショ握手する際に言うセリフ練習しよう。
「カンパニー楽しみにしています!」

フィギュアスケーターとしては今も現役ってことでいいのかも~

ののまめさんの追記読んでいろいろ思いがよみがえってきたので、競技からの引退について少し吐露させてください。

ソチ五輪とたまアリ世選の代表に選出された時点で日本での試合である世選を最後に引退と考えていたことは大ちゃんの過去の発言から明らかですが、結果的には現役最後の舞台が五輪になって良かったと心底思っています。
誰もが出場を目指す舞台で世界中のファンが最後の試合を観戦してくれたんですもの。

もちろん世選チケット手に入れた時から大ちゃんの最後の雄姿を観ることを本当に楽しみにしていましたし、欠場を余儀なくされた怪我のこと自体は悔しかったけれど、あの時世選に出場していたら最後のとどめを刺すようなひどい仕打ちをスケ連総出でされていたと思えて仕方ないからです。
だって私的に優勝は町田くんだったのに、あの最高のパフォーマンスでさえひどい目にあわされたんですもの。

その後大ちゃんは傷心のまま旅立ってしまう訳ですが、目先の利益に飛びつかず俯瞰で自身を顧みる時間を持ったことも良かったと思っています。
結果氷上引退セレモニー的なことは一切していないためそれを残念に思う方も散見されますが、私は当初からそんなことしてほしくないと思っていたのでそこも納得しています。

今氷上に戻ってきてくれたことを考えればむしろしなくて正解だったとやっぱり私には思えるし、それに実際のところXOI2014楽公演のcobaさんとのコラボこそが最大の引退セレモニーと言って過言でない素晴らしいはなむけだったと思うのです。

大ちゃんにはまだまだパフォーマーとして輝いていてほしいので、いずれフェイドアウトすることになろうともこれが引退などとはっきり言ってくれない方が私的にはありがたいくらいです。
だっていつかまた会えるって思いながら待つ楽しみを持ち続けられるのですもの。

ちょこっとネタバレ

青王子×2 ヽ(;▽;)ノ

私もちょっとレポ

今回クリスさんの歌のプレゼントが「クリスマスイブ」だったんだけど、クリスさんが歌い終わった後大ちゃん再登場して一言。
「裏で聴いていて真央ちゃんとのコラボ思い出した」(うろ覚えなので大体のイメージとしてとらえてください)なんてさらっと言っちゃいましたよー。
スケ連と距離を置いているからかNGワード一切なしのフリーダムって感じで頼もしいお言葉でした(笑)。

Re: ちょこっとネタバレ

> 青王子×2 ヽ(;▽;)ノ

青王子二人ってことは、ステファンも青系のお衣装だったのですね
ステファン王子も見たい
ジュベール王子も
アンドリュー王子も
チャーリー執事も

ああ、早く見たいわー

んも〜♫

ステファン王子
ジュベール王子
アンドリュー王子
と来て、
チャーリー執事って…
も〜、ののまめさん!
18日XOI楽公演帰り、飛び乗った新幹線の自由席で吹いちゃったじゃないですか…!
ひどい!なんでチャーリーだけ執事って執事って……
似合いすぎて、もうオカンのように甲斐甲斐しく
王子達をお世話するチャーリーしか思い浮かばなくなっちゃったじゃないですか。
チャーリー執事にお世話されたい(*^^*)
感想文は後ほど〜未だまとまりませんのよ…

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR