大ちゃんやっぱり声優やってみたいんだって

いろいろと忙しくフィギュアどころか大ちゃん関係すら追いかけきれず、未だZEROも見れてないし、ラジオも全部聴けてないし、少し時間ができてもスケアメ見直してたり、ユーリオンアイスも見たりとか、そしてまたスケカナで、ハワイで、スマステで。
さすがにハワイとスマステはリアルタイムに見ましたけど。これが楽しみで今月頑張ったし。

ハワイの大ちゃんtime to say goodbyeは練習映像だけでもちょっとうるっときました。
正直なんでハワイで披露とも思うけど、このままお蔵入りしてしまうのももったいないですし、time to say goodbyeはタイトルを見ると別れの曲のようだけど歌詞の内容は、前向きに新しい道を進むという内容なので、ハワイ披露ではあったけど、大ちゃんの中ではきっちりくぎりがついた今だからこそなんでしょうね。
大ちゃんのプログラムは生でみたいけれど、time to sayにかぎっては、私はハワイ一回きりでいいんじゃないかなと思いました。
次見る時があるとしたら、プロスケーターとして引退する時でいいんじゃないかなって。

ハワイ編は来月後編だけど、前後編1時間でいいんでしょうか。
後編はもっと尺長いんでしたっけ?せっかくハワイまで行ったんだしもっと尺長く放送してもいいんじゃないかと。
12月TBSチャンネルには大ちゃんの新作スケジュール何もないんですけど、TBSチャンネルさん何もなくていいんですか。
ねえねえいいんですか。
12月はテレ東とCS日テレでXOIの放送があるので、次の私の人参はそこになるのか。
その前にも人参くれくれです。とっても必要。
今GPシリーズ始まってて、昌磨や真央ちゃんはじめ知子ちゃんとか、ケビンとか、ミハルとか、パトリックとかみんな気になるんですけど、でもやっぱりGPシリーズ始まり、大ちゃんが喋りのほうでテレビに出ていてもうれしい反面大ちゃんの滑りを渇望してしまい、ます。ZEROとかラジオとか見れてないのは、表現者高橋大輔に飢えちゃうため過去映像見たりしているからです。
それに、ユーリオンアイスを見るとやっぱり大ちゃんの過去の演技見たくなるし。何気にアニオタのみなさんが大ちゃんファンの人が多くてこの年のこの演技とか、結構ピンポイントで自分が好きな演技を語っていたりするものだから、つられて大ちゃん動画めぐりしちゃうし。録画ばっかり増えていく日々です。

そして昨夜のスマステ。
大ちゃんカワイコぶった髪型してましたね。でも私大ちゃんのコメカミフェチなのんで、デコ出してほしかったです。
大ちゃんの生え際大好物なんです。あそこに色気感じてて。
なんか男性美みたいなのが大ちゃんのコメカミからデコ頭頂部当たりにあって。
なのでカワイコぶった昨日の髪型はワタシ的にはイマイチでした。三十路がかわいこぶるんじゃねーみたいな。でも可愛かったけど。
あと香取くんはスマステでゲストによって結構雰囲気変わると思って見ているんですけど、昨日は穏やかというか大ちゃんに警戒心がないというか、いい雰囲気でした。
そして大ちゃんのステップを見てからフィギュアスケートに興味を持ったと言ってたところもファンとしてはうれしかったです。
そして大ちゃんが視聴者からの質問に答え
大アニメ好きだから声優やりたいとか言ってましたけど、ツイのほうではアニオタ盛り上がってました。アニオタどころかユーリオンアイスのヴィクトルの声を担当している諏訪部さんまで大ちゃん声優へ勧誘してたし。
諏訪部さんといえば私数年前腐れ友達からおすすめBLCD借りてお気に入りの作品あるんです。
十数枚出ているBLCDで名作なんですけど、そのイメージがあって。
ちなみにその作品の諏訪部さんの相方キャラを福山潤さんが担当されているのですがその影響もあって、諏訪部さんがヴィクトルなのは納得ですが、福山さんがユーリオンアイスでは主人公勇利の幼馴染でごっつい西郡くんなので、福山潤の無駄遣いだと思いました。
なんで西郡やねんって。
とか書いてますけど、私あんまり声優さんには詳しくないんですけど、腐れ修行してた数年前に腐れマスターたちからいろいろレクチャーを受けてニワカ知識のみなんですけどね。

大ちゃんが声優やりたがっているのは以前から機会があれば口にしてますけど、多分棒読みにはならないとは思いますよね。
大ちゃんファンは知ってますけど。
星の王子さまを朗読してますが、思ったよりもちゃんとキャラわけして朗読していたので。
ただ声優のほうは全くのド素人なので、もし仮にユーリオンアイスに大ちゃんが声優と出るとしても、その他大勢とか通りすがりの人物とかでしょうかね。
アニメの制作スケジュールはどうなっているのかわからないけど、改めて大ちゃんのキャラを作るということはシリーズ始まってるし12話完結だろうから不可能かと思われるので、円盤特典で大ちゃんちらっと声優への道特訓映像とか、「愛についてeros&agape」のステップの触りだけでもちらっと滑る映像があったりなんかすると、多分ピラニア大輔ファンがこぞって購入すると思います。
そうすれば少しは売上があがって2期に繋がり、声優特訓の成果を2期で披露とか。
それとは別に、地上波アニメでありながらあのクオリティを思うと、制作現場の人たちに還元してもらえたらいいですよね。
いい作品が続いて作ってもらえるのならお金使います。アニメの世界も次世代の制作に関わる人達のためにも制作費を増やしてあげて欲しいです。
大ちゃんうんぬんでなくて、ユーリオンアイスを見ていると、ストーリーもやっぱり面白くて力があると思うし、映画でもないのにぬるぬる動いてるし。制作スタッフの苦労が見てとれるので、制作現場の人たちに報われてほしいんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん お忙しそうですがお体の調子はいかがですか? 今年は寒暖差が大きくて体調崩される方も多いのでくれぐれも無理しすぎないようにして下さいね。

>ハワイの大ちゃんtime to say goodbyeは練習映像だけでもちょっとうるっときました。

私は渡米前だったらともかく、氷に戻って来た今となってはこのプロへの特別な思い入れがなくハワイでの初披露への抵抗感もありませんでした。でも練習映像見て、このプロについて語る彼を見て、いろいろな思いが湧き出てきて私もうるっときました。
オリジナルタイトルは”Con te partiro あなたとともに旅立とう” 過去という海を渡り未来へ旅立とうという歌ですよね。私はこのあなたというのはスケートであり、これまで彼を支え彼を愛する沢山の人々だと勝手に解釈しました。ののまめさんがおっしゃる通り大輔さんの中で区切りがついて本当に良かった良かった。

TBSさん練習風景を放送してくれてありがとう。後編が楽しみ。私は12月以降は特別編とか完全版が来るんじゃないかと期待しているのですが。きっと尺はあるでしょうから出来るはずですよね。

昨夜のスマステ
>カワイコぶった昨日の髪型はワタシ的にはイマイチでした。三十路がかわいこぶるんじゃねーみたいな。でも可愛かったけど。

私もおでこ出しての前髪はらりが好き。好みとは違うけれど確かにかわいかったので許す。ジャケットもおしゃれでした。

>あと香取くんはスマステでゲストによって結構雰囲気変わると思って見ているんですけど、昨日は穏やかというか大ちゃんに警戒心がないというか、いい雰囲気でした。
>そして大ちゃんのステップを見てからフィギュアスケートに興味を持ったと言ってたところもファンとしてはうれしかったです。

私は特にSMAPファンという訳ではないけれど、昔からその中では香取くんが一番好き。彼もファッション好きでおしゃれ、髪型よく変える、アート的なセンスもあるし、繊細で優しい人だと思うので、大輔さんとは馴染みやすかったのではないかな。香取くんもから揚げとか餃子とか好きそうだよね。
以前、香取くんがブルースを恰好いいと言っていたような記憶あり。
テレ朝だからと警戒して見ていたけれど、多少はGPからみがあったものの予想していたほどではなてく良かった。

あーー高橋大輔のスケートが見たい!
新プロ見たい!

Re: No title

おぷあさん

> 私もおでこ出しての前髪はらりが好き。好みとは違うけれど確かにかわいかったので許す。ジャケットもおしゃれでした。

>
> 私は特にSMAPファンという訳ではないけれど、昔からその中では香取くんが一番好き。彼もファッション好きでおしゃれ、髪型よく変える、アート的なセンスもあるし、繊細で優しい人だと思うので、大輔さんとは馴染みやすかったのではないかな。香取くんもから揚げとか餃子とか好きそうだよね。
> 以前、香取くんがブルースを恰好いいと言っていたような記憶あり。
> テレ朝だからと警戒して見ていたけれど、多少はGPからみがあったものの予想していたほどではなてく良かった。
>
> あーー高橋大輔のスケートが見たい!
> 新プロ見たい!

大ちゃんあの韓流ヘアーはなにか思うところあったんでしょうかね。
顔が濃いので韓流ヘアーはあまり似合わないとおもうんですけど、でも可愛いけど

ラテ欄みて、やっぱテレ朝だからぶっこみあるかと思って警戒していたけれど、まあありましたけど
見てたら編集点がわかりやすいのでありがたい作りでした。
さくっと編集です。

大ちゃんの演技がみたいですよね、飢えてる飢えてる12月までまてませんがな

大ちゃんinハワイ

しばらくご無沙汰してしまいました。
ののまめさま、十六夜さま、LOTFの限定のほうではお見舞いのお言葉までいただき、ありがとうございました。
手術後ほぼ順調で、予定していたTHE ICE大阪とフレンズも無事行くことが出来ました。
このところ、大ちゃんのいろんな挑戦を見守りつつ、私自身もいくつか挑戦をしていました(趣味レベルですが)。
見事にどれも玉砕し、ひとしきり落ち込んだところです。それでも小さな前進はできたかな。

LOTFの成功はファンとしても感無量で、ここ数年の、表現者高橋大輔を失ってしまうのではという不安が少し薄らいだというか。メンタル的にずいぶん楽になりました。
だって大ちゃんぜったいまたやりたくなるよね、あれ以上のレベルのショーを。

inハワイ前編では、舞ちゃんがまたスケートをしていくと言っててうれしかったですね。
私も現役時代の舞ちゃんも好きでした。強い女子選手揃いで衣装が戦闘服のように見えてしまう中、舞ちゃんはドレスを纏うように雰囲気のある滑りをしてましたよね。
舞ちゃんXOI出てくれたらいいのにねー。
time to say は最初ハワイで?と思ったけど、結果よかったのかなと。
なにより大ちゃん自身が滑ろうと思ったタイミングということだし。
カラッと陽気なハワイの地で、心強いポジティブ体育会系大ちゃんファンのみなさんに見守られての旅立ち、ということで。

>ハワイの大ちゃんtime to say goodbyeは練習映像だけでもちょっとうるっときました。

やっぱり滑る大ちゃんには、どうしようもなく惹きつけられます。
みんな大好き練習着の映像もありがたいわ。
無造作な髪でダウン腕まくりに片手のみ手袋という、恰好かまわず滑りに集中してる感じがまた。

ユーリオンアイス、うちはBSでしか見れないの。
おもしろくなってきたとこなのにBSは今週放送なくて、来週2回分放送らしいです。

練習映像が嬉しい

ハワイ前編は企画発表時のガッカリ感から考えると想像していたよりは楽しめました。
そして後編は1時間半らしいです。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1681/index-j.html
ただ実質後編という名の完全版みたいな説明文だから全体で1時間半なのだろうと考え、これ以上長く見られることはあまり期待しないでおくことにします。

大ちゃん出演が決まってからの2週は予習のために見ましたが私はスマステという番組を初めて見たので見当違いかもしれないけど、番組の終盤にゲストの今後のお仕事宣伝の時間があるように思ったのでテレ朝関連のお仕事してない大ちゃんが呼ばれたことにはいろいろ勘繰ってしまいました。

何しろこの時期に旬でもなんでもない過去のフィギュア映像や途中に何故か現役を差し込んで事件でないものも含めて事件簿みたいな扱いで何とかGPSの話題につなげよう感があったし、おそらく今年も最高点更新だのギネス記録だの約一名の凄いキャンペーンを張る予定だったのに、予想以上に失敗してしまったためあまり大々的に宣伝できず、でも地味に一人の選手だけは名前を言って期待やら怪我の言い訳付きで大ちゃんの今後のお仕事という訳ではない話題で締めだったんですもの。

大ちゃんは引退後テレ朝とのご縁がほぼないに等しく最近無理矢理突っ込んだCSの番組もテレ朝に都合の良い自己満番組だっだし、今後も宣伝するようなテレ朝のお仕事があるわけではなさそうだし、フジのナビに就任しているから直接的にフィギュアスケート関連番組に出演することがない(多分大ちゃんのお仕事のけじめ的に)から、今回のスマステ出演はからめ手から大ちゃんにGPS(もっと言えばSP放送後のスケカナ)を語らせることが第一目的だったとしか私には思えなくて、引退後の大ちゃんをほぼスルーだったテレ朝には今更寄ってこないでもらいたいです。
だから声優が実現するとしてもテレ朝以外が希望です。

いつも楽しく読ませていただいていますが、急に寒くなってきましたので体調管理にお気を付けて、無理のないペースで過ごしてくださいね。

Re: 大ちゃんinハワイ

にゅっくさん

> しばらくご無沙汰してしまいました。

ごぶさたです!復調してきているようでよかったですね。

> このところ、大ちゃんのいろんな挑戦を見守りつつ、私自身もいくつか挑戦をしていました(趣味レベルですが)。
> 見事にどれも玉砕し、ひとしきり落ち込んだところです。それでも小さな前進はできたかな。

私もやらなくちゃなと思うことはあるんだけど、なかなか一歩が進めないでいるんだけど
大ちゃん見ていると自分も挑戦したくなりますね。

> LOTFの成功はファンとしても感無量で、ここ数年の、表現者高橋大輔を失ってしまうのではという不安が少し薄らいだというか。メンタル的にずいぶん楽になりました。
> だって大ちゃんぜったいまたやりたくなるよね、あれ以上のレベルのショーを。

またやりたいって心底うれしそうに言っていたので、きっとパワーアップしてLOTF帰ってくるんじゃないですかね
ダンサーの人たちもまたLOTFやりたがってるし。
大ちゃんの世界がまたひとつ広がった感じがしたし、話をしてなんぼのトーク系のお仕事はこれまた大ちゃんの新しい一面ではあるけれど、陸のうえでかしこまってしゃべっている大ちゃんを見ると違う感じがするんですよね。
あなた表現者なんだからって
そういう意味では今年はLOTFに挑戦してくれたことは本当にうれしい出来事でしたよね。

> inハワイ前編では、舞ちゃんがまたスケートをしていくと言っててうれしかったですね。
> 私も現役時代の舞ちゃんも好きでした。強い女子選手揃いで衣装が戦闘服のように見えてしまう中、舞ちゃんはドレスを纏うように雰囲気のある滑りをしてましたよね。

そうそう、舞ちゃんはエレガントでしたね。真央ちゃんとスケーティングは似ているけれど、真央ちゃんが雲の上を滑っているようなら、舞ちゃんは生クリームの上を滑ってるみたいで、久々に本格的に滑ったというけれど、舞ちゃんはスケートうまいなと思いました。
真央ちゃんがXOIに出てくれたらいいのにね。新鮮だと思うな。

> ユーリオンアイス、うちはBSでしか見れないの。
> おもしろくなってきたとこなのにBSは今週放送なくて、来週2回分放送らしいです。

アニメのみならずドラマとか全話きちんと見た経験がない私が、今のところユーリオンアイスは皆勤賞です。
かなり腐なところもありますけど、でもよくよく考えたらフィギュアの現場あんな感じじゃんって思うし
特にニコライの大ちゃんへの執着とか、大ちゃんへのおさわりとか
たのしかったなぁ、ニコライ付きのキスクラ
あの場面ももう見ることはできないんですよね。試合もおもしろいけどニコライ付きのキスクラも楽しみにしていただけに
しかたがないので、ユーリオンアイス見て大ちゃんとニコライのキスクラコント思い出します

Re: 練習映像が嬉しい

十六夜さん

> ハワイ前編は企画発表時のガッカリ感から考えると想像していたよりは楽しめました。

そう、期待していなかっただけにおもってたよりも楽しめましたね。
やっぱり大ちゃんの滑りが見れたのもあるし

> そして後編は1時間半らしいです。
> http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1681/index-j.html
> ただ実質後編という名の完全版みたいな説明文だから全体で1時間半なのだろうと考え、これ以上長く見られることはあまり期待しないでおくことにします。

そうそうTBSは十分よくやった、ハワイの次の企画を楽しみにしときましょう

> 大ちゃん出演が決まってからの2週は予習のために見ましたが私はスマステという番組を初めて見たので見当違いかもしれないけど、番組の終盤にゲストの今後のお仕事宣伝の時間があるように思ったのでテレ朝関連のお仕事してない大ちゃんが呼ばれたことにはいろいろ勘繰ってしまいました。

GPシリーズ中のタイミングというのはいろいろ大人の事情もあるんでしょうね。
ぶっこみはありましたけど、多分慎吾くんの話からすると慎吾くんはまちがいなく大ちゃんファンなのであえてGPシリーズの話は突っ込むことはそこそこだったですよね。
フィギュアの視聴率も下降しているので、テコ入れもあったかもしれないし。
ひとまずアンチ大ちゃんかと思われたテレ朝が動き出したのであとはNHKですかね。。あアイスレジェンドやってたっけ?
なんだかんだで全局制覇してますね。
次は全日本が大ちゃんが関わるフジギュア関連の仕事になるかと思うけど、大ちゃん視点の解説が楽しみです。

> いつも楽しく読ませていただいていますが、急に寒くなってきましたので体調管理にお気を付けて、無理のないペースで過ごしてくださいね。

あーい!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR