ZEROのリーマン輔に釘付けの昨夜

今日のお弁当は、のりおにぎり弁当
私はコンビニおにぎりならパリパリのりがいいけれど、自宅から作ってもっていくお弁当なら、おにぎりにしっとりのりが張り付いたおにぎりが好きです。
食べる時にプンと磯の香りがするし。

そんなしっとりのりおにぎりを見て、昨日のZERO大ちゃんを思い出しました。
大ちゃんの頭、のりおにぎりみたいだったなと。
それにしても大ちゃんなぜあの髪型だったのか。
スタイリッシュなのにいつも
昨日は、大学生がリクルートのために無理やりサラリーマン風に髪の毛分けてみました。7:3まではやる勇気がないので6:4で、、みたいな。
もしくは、転職してサラリーマンいなりました、サラリーマンの髪型がまだしっくりこない新米サラリーマンとか。
そして時にはズラのようにも見えるし
ZERO実況TLも、大ちゃんの髪型についてのつぶやきが並んでいました・・・みんなぶっちゃけ困惑したでしょ。
私もだ。
なぜだ大ちゃんと。
ただ野村萬斎さんにインタビューしている時とかは、スタイリッシュだったのでちょっと動揺はおさまったけど。
昨日は大ちゃんのヘアスタイルに動揺し、その後TLでもそうだったけど、大ちゃんのおだやかでスイートな語り口調に堪能してたけど、昨日は異様に眠くて結局内容をしっかり見れておりません。
週末じっくりと

そろそろフィギュアもシーズンにはいるし、ショーもカーニバルで一旦終わるので大ちゃん情報も少なくなるかと思いきや、AOIにINのお知らせ。
早速妄想族は妄想しました。
もちろんどんなプロになるかなということです。
ILのステファンと大ちゃんの危険な遊びプロはなかなかよろしかったので、再びコラボっていただきたいものです。
AOIなら大人プロできそうだもんね。
たぶんAOIは新作プロはあると思うのでそれが何かということです。
旧プロでもいいけど。久々ならロクサーヌを見たいものだけど。濃厚系がみたいです。
スイスならいけると思うのよね。大人プロ
カーニバルオンアイスで新作?と思ってたけど、昨日のちょっともちったリーマン輔を見ると新作はないなと思うし。
やっぱり新作はXOIで、それをひっさげてAOI、そしてAOIオリジナルプロと・・・と思うとAOIはやっぱり行ってみたいショーになりますね。
しばらくはAOIでどんなプロを滑るか妄想できるのでしあわせです。
振り付けは久々カメレンゴさんとかさ、けなげに大ちゃんのインスタにいいねをしつづけるニコライとか、でも今だからこそあえてのタラソワさんとか。ちょっと興味ひかれませんか、なんだかんだでタラソワさんて帝政ロシア的なゴージャスプロ作るから見てみたいんですよね。
私真央ちゃんのプロの中では、ローリーよりもタラソワさんのプロのほうが好きなプログラム多いので。
でも一番真央ちゃんのプロで好きなのは、大ちゃんと同じくローリー作のジュピターだけど。
衣装も最初の天女衣装が好き。
などと書いていると、ローリー振り付けプロも見たいし。
でもステファンの・・・いやステファンよりもサロメさんとステファンコラボして振り付けるプロもいいかとか。
お衣装はやっぱ黒よね。腕はもう全開、次は肌襦袢がどこのラインまでさげてくるか。それとも一気に取り去るか。
妄想はつきません。
ひとまずは日曜日のカーニバルオンアイスでの大ちゃんの滑りを堪能して、妄想ネタを膨らまそうと思います。
で、カーニバルは髪型はリーマン輔のままなのかしら。
大ちゃんリーマン輔はやめといたほうがいいと思うわ。
坊主輔はたぶん似合うと思うけど、むりくり6:4ヘアーのリーマン輔はちょっと笑えちゃうんで。
でもなぜ大ちゃんはあの髪型にしたのか・・・それもまた妄想のネタとなって今日一日楽しんだりした。

カーニバルどんな頭でくるかな。今はどんなプロを滑るかよりも頭の具合が気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー私もZEROのあの髪型にはびっくらこいた。ど、ど、どうしたんだ大輔、もしかしたらそんなに変じゃないかもと思い直してみたけれど、やっぱりりこの髪型は似合わない。もしかして眉もまた変わった? 想像もしなかったリーマン輔に動揺して、ナレーションのスイートボイスも堪能できませんでしたよ。あとで落ち着いて録画みよう。

AOIのIN正式発表! 
世界最高峰のアイスショーで世界のダイスケ・タカハシが華麗に舞う。やっぱりスケートで活躍するのがファンとして一番嬉しいこと。
以前コメントしたことがありますが、私は2000daysを読んで、彼はもうスケートには戻らないんじゃないかと思ったら居ても立っても居られなくなり、国内遠征もしたことがない私が気づいたらスイスに飛んでいました。でもそうなる可能性は高かったですよね。すでに契約しているからという理由で出たAOI 2015.。 スケートは続けると決めLOTFの舞台を経験し前進している現在の高橋大輔。あの頃と心の在り方が全く違う。どんな演技を見せてくれるのか、何を吸収iしてくるのか本当に楽しみです。

ののまめさんがおっしゃる通りAOIなら挑発的な大人プロ、芸術性が高いプロ、思い切り踊るエンタメプロ、どんなんでもできると思うんですよ。来年もショーの振り付けはチーズマンさんかしら? 

CaOIは久しぶりのたまアリ。私は2013年の全日本以来ですわ。
何が来るのかな? 大きなリンクでラクリモーサもいい。先日エンタメ系プロが見たくて過去映像見たら、PIWでのスウェットがあった。今滑ったらもっと恰好よくて惚れ惚れするだろうと思ってみました。地上波での放送もあるからこういう踊りまくるプロの方が一般受けするかもしれませんね。
どうかいつもの美しくスタイリングされた髪型で登場することを切に祈る。

Re: No title

おぷあさん

> いやー私もZEROのあの髪型にはびっくらこいた。ど、ど、どうしたんだ大輔、もしかしたらそんなに変じゃないかもと思い直してみたけれど、やっぱりりこの髪型は似合わない。もしかして眉もまた変わった? 想像もしなかったリーマン輔に動揺して、ナレーションのスイートボイスも堪能できませんでしたよ。あとで落ち着いて録画みよう。

まあ、たまには珍味もいいかなと思って、週末じっくり見直して味わいます、リーマン輔を。
昨日はリーマン輔の衝撃でじっくり見れなかったけど、やっぱり萬斎さん自体も気になる人だし
伝統芸能とフィギュアの融合は楽しみですね。
歌舞伎オンアイスも気になるし。先に狂言オンアイスが実現したりして。

> AOIのIN正式発表! 
> 世界最高峰のアイスショーで世界のダイスケ・タカハシが華麗に舞う。やっぱりスケートで活躍するのがファンとして一番嬉しいこと。
> 以前コメントしたことがありますが、私は2000daysを読んで、彼はもうスケートには戻らないんじゃないかと思ったら居ても立っても居られなくなり、国内遠征もしたことがない私が気づいたらスイスに飛んでいました。

びっくりしたわ。気がついたらスイスって。
今回は遠征いきます?
スイス現地の人は、ローザンヌとダボスおすすめされてました。
観客もノリがいいらしくて。フランスよりだからかもしれないけど
以前職場で一緒だった人も、ダボス押してたんですよね。
その人の場合、AOIが開催される箱が、いい箱だって言ってて。木造だったかな。雰囲気がいいみたいです。
私も行けるものならいってみたいけど、来年は見送りかな。でも海外遠征してみたいわー。

え、え

カーニバル、リーマン輔は…ちょっと…ナチュラルにお願い。あれで来られたら、ちょい笑っちゃうかもですよ。色っぽく前髪ハラリがいいなあ。

ローリーは選手のピュアな部分が好きなのかなという感じです。
そして私も大ちゃんのタラソワプロはかなり好きです。
タラソワさんが、十代大ちゃんに初めて色っぽい振り付けをし、難しいステップをさせたんですよね。
「ダイスケは私が育てた」も、それほど大げさではない気がします。
タラソワプロで鍛えられ、シニアらしくなり、その後の成長の土台ができたように思います。もう一度見たいですね。真央ちゃんのタラソワプロも素敵ゴージャス、また見たいものです。

新プロはまだ御預けですか。
AOI、行ってみたいですね。自由と体力に自身が持てなくて…。パスポートもとっくに有効期限が切れているので、今日、「念のため」必要書類を貰ってきてしまいました。
夢を持つ限り…ってやつです。
私もXOI、奇跡的に楽が当たったので、まずは一安心、ありがたい事です。

それにしれも、昨日の大ちゃんも素敵で可愛いかったです。

ののまめさんにロックオン!

ののまめさま。
「今日のお弁当は、のりおにぎり弁当」
私は、最初のこの1行でののまめさんに心を鷲掴みにされましたでございます。

最初のこの1行で、私は、あの大ちゃんの髪型にロックオンしちゃってるののまめさんにロックオーン!

これだから、ののまめさんのブログはやめられません。

一昨夜のZEROの大ちゃんを見た瞬間、例にもれず私も瞬間冷凍でカチコチになりました。

確かに、あの髪型はセクスィ大ちゃんにはあまり似合わないなと私も思いました。パーマをあてて前髪ハラリの大ちゃんもかっこよいんですが、私が一番大好きな髪型は5分刈りが少し伸びたかなくらいの、「坊主輔」がかっちょよくてたまりません。

そうなんです。ののまめさんの妄想が、私の妄想をかきたてます。大ちゃんは、なぜ、あんなに黒が似合うのでしょうか?

黒という色は「万人の無難な色」かもしれませんが、大ちゃんの場合、「黒を着ていれば、とりあえずセーフ」とか、そういう事ではなくて、大ちゃんが元々持っている色気とか体から放つ魅力を黒が更に引き出し、黒を大ちゃんがまとうことによって黒の魅力が増すというか…。

黒との化学反応とか相乗作用は大ちゃんだからこそ起こるというか…。

…と自分の好き勝手に考えております。

「ちょっともちったリーマン輔」
なるほど。私は筋金入りの鈍感なので、「ちょっともちった」点には全く気づかず、ただひたすら大ちゃんの髪型に目が釘付けになっておりましたが、そういうポイントから「新作の有無」を読み取るんですね。

「なるほど~!」と感心はするんですが、鈍感おばばは、これからもどこまで行っても鈍感おばばのままです。トホホ…。

まずは、カーニバルオンアイスが今の鈍感おばばには楽しみでなりません。

が、ちょっとその前に、ののまめさんの「今日のお弁当は、のりおにぎり弁当」で、ほっこり幸せな気分にほんわか包まれ、コメントを書かずにはいられませんでした。これからも、毎日、ののまめさんのブログを楽しみにしています。

















Re: え、え

まりえさん

> カーニバル、リーマン輔は…ちょっと…ナチュラルにお願い。あれで来られたら、ちょい笑っちゃうかもですよ。色っぽく前髪ハラリがいいなあ。

ハラリはあったかわかんないけど、ツイの情報では6:4ヘアではないらしいのでよかったわー
明日のカーニバルオンアイス見るの超たのしみー
それにライラックワインとマンボのコンビネーションよ
行けばよかった。

> ローリーは選手のピュアな部分が好きなのかなという感じです。
> そして私も大ちゃんのタラソワプロはかなり好きです。
> タラソワさんが、十代大ちゃんに初めて色っぽい振り付けをし、難しいステップをさせたんですよね。
> 「ダイスケは私が育てた」も、それほど大げさではない気がします。
> タラソワプロで鍛えられ、シニアらしくなり、その後の成長の土台ができたように思います。もう一度見たいですね。真央ちゃんのタラソワプロも素敵ゴージャス、また見たいものです。

私大ちゃんのあのゴージャス感はやっぱり10代の頃に、ロシア修行したたまものかなと思うんですよね。
北米だけで練習してたら、ああいう雰囲気絶対学べないんで。
タラソワ虎の穴で修行したからだと思いますね。
ここのところタラソワさんとかが振り付けるようなゴージャス感のある振り付けってあまり見かけないので
見れるものなら超お貴族様的ゴージャス振り付けのプロみたいですね。

Re: ののまめさんにロックオン!

えみりんさん


> 「今日のお弁当は、のりおにぎり弁当」
> 私は、最初のこの1行でののまめさんに心を鷲掴みにされましたでございます。

> 最初のこの1行で、私は、あの大ちゃんの髪型にロックオンしちゃってるののまめさんにロックオーン!

のりおにぎりにロックオンされても・・・マニアやね君

> 一昨夜のZEROの大ちゃんを見た瞬間、例にもれず私も瞬間冷凍でカチコチになりました。
>
> 確かに、あの髪型はセクスィ大ちゃんにはあまり似合わないなと私も思いました。パーマをあてて前髪ハラリの大ちゃんもかっこよいんですが、私が一番大好きな髪型は5分刈りが少し伸びたかなくらいの、「坊主輔」がかっちょよくてたまりません。

数日たって今もなぜあの髪型にしたんだろうっていろいろおもちゃって
たぶんいつもは自分でセットするんだけど、たまたま今回はスタイリストさんにやってもらったら大失敗とか
思うに私大ちゃんのこめかみがすごい好きなんですよ。
だから6:4とか、5:5とか分けされるとこめかみが見えないんでそこもワタシ的にはあかんで大ちゃんというところかも
大ちゃんのこめかみって、男の色気を感じるところなんです。
こめかみからデコとか、もうさいこー

リーマン輔の謎

>で、カーニバルは髪型はリーマン輔のままなのかしら。
大ちゃんリーマン輔はやめといたほうがいいと思うわ。
>カーニバルどんな頭でくるかな。今はどんなプロを滑るかよりも頭の具合が気になります。

ののまめさん、CaOI見に行ってきました。オープニングの最後に大輔登場、私はすぐ双眼鏡でまず髪型確認、緩めなスタイリングで素敵じゃありませんか、あー良かった。そしてそれはそれは美しいスピン、お腹チラ見せ(襦袢付きだったらしいけど)スピンでこんなに拍手が起きるなんてステファンと大輔さんくらい。この数年で本当にスピン進化しましたよね。

昨日のTV放送で見たら、前髪はらりでなんという色っぽさ、髪の毛が伸びて後ろがはねたりしてなんかそれもいいわ。あの謎のZERO髪型の謎とけた。あんなに色気ダダ漏れはキャスターとしてはまずいんじゃないかということで、漏れないようにののまめさんがいうようにおにぎりにして握って、それでもまだ漏れそうなので、念のために海苔まいてふたしたんですよ。このまま髪の毛伸ばして欲しいわ。でもハワイ前にまたがっつり毛刈りしそうだけどね。

久しぶりの大きなリンク。ラクリモーサが見たかったな。このショーで一番会場が沸いたマンボを放送して欲しかった。
”高橋大輔はこんなもんじゃないぞ”というのが正直な私の感想。
ご本人もインタビューでミスが残念と言っていたしね。
私の高橋大輔基準、期待値がどんどん上がっていく。
頼みますよ日本の誇り世界のDaisuke TAKAHASHI!

Re: リーマン輔の謎

おぷあさん

> ののまめさん、CaOI見に行ってきました。オープニングの最後に大輔登場、私はすぐ双眼鏡でまず髪型確認、緩めなスタイリングで素敵じゃありませんか、あー良かった。そしてそれはそれは美しいスピン、お腹チラ見せ(襦袢付きだったらしいけど)スピンでこんなに拍手が起きるなんてステファンと大輔さんくらい。この数年で本当にスピン進化しましたよね。

大ちゃんのスピン本当に美しいですよね。男性美っていうか。
今男子選手が結構レイバックスピンやってるけど、あれって大ちゃんの影響じゃないかなと思ってるんですけど
以前はレイバックスピンって女子お専売特許というかそういうイメージあったし、あまり男子ってやってなかったと思うんだけど
ここ数年男子でやってる人ちょこちょこ見かけるので


>このまま髪の毛伸ばして欲しいわ。でもハワイ前にまたがっつり毛刈りしそうだけどね。

長髪もいいですよね。今時長髪男子少ないけど、あえての長髪チャレンジしてほしいわ。
でもたぶんハワイ前ジョリるでしょうね。ジョリってもいいんだけど、ジョリすぎるから・・・
でも今はフィギュア以外のお仕事もあるから、試合あわせでジョリるということもできないのではないかなとか
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR