大ちゃんお宝公開

ハートトレジャー
寺島しのぶさんと、わたせせいぞうさん司会のトーク番組でしたが、皆様感想はいかがでしょうか?

今までいろいろなトーク番組に大ちゃんは出ているけど、今回ほどストレスを感じることもなく番組を楽しんで見れたことは初めてだったかもしれません。
思いの外寺島さんがかなりのフィギュア通だし、わたせさんもかなり大ちゃんの演技は見てきているようだったので、ファン視線もありながらも強引に制作側の思惑に添った質問をするでもなく。大ちゃんの話したいということをうまく引き出して聞いてくれていたようにおもうし、大ちゃんも結構話を詳細にしてくれていたように思うし。

あとはもうぶっこみがなかったのが本当によかった。
大ちゃんにとにかくフォーカスし、かつ大ちゃんのフィギュアスケート界での功績というのをきちっと踏まえた上で話を進めてくれていたことがファンとしても本当に見ていてうれしかったし。

だいたいトーク番組は繰り返して見るタイプではないんだけど・・・いやぶっこみがあって、明らかに大ちゃんもよろこんでしゃべっている風でもないので、それを見ているのもストレスを感じることもあったので録画はしてももう一度見るってことはめったにないんですけど、今回は後日もう一回見なおそうを思います。

今回のサプライズは、大ちゃん初試合から薔薇を背負っていた事実。
鉛筆で描いた薔薇だけど。
やっぱ小さい頃から薔薇を背負わせたい何かがあったのかしらなどと、あの鉛筆で描いた薔薇を見て思いました。

あとはお父さんが琉球空手をやっていたという事実
お兄ちゃん達の少林寺もだし、空手もだけど、武術というのも呼吸が大切で、うまい人の動きを見ていると本当に無駄がなくて美しいんですよね。ひょっとしたら大ちゃんのリズム感はお父さんからの遺伝があるのかも。いや、お母さんのトーク時のリズム感もなかなかなものなので、両親から両方からもらった才能には違いなように思えてきました。
普通の家庭であのリズム感や音のとり方って身につくものではないと思うし。

今回見てて思ったけど、やはり気持ちよくしゃべっている時は表情が柔和なこともあるけれど、いい顔していますね。
目の保養も今回させていただきました。
時間被っちゃってたから今回、日テレプラスでの今年のフレンズ録画全部できなかったけど、来月の再放送で捕獲。
楽しみは小出しで楽しまないと。
今週末はカーニバル・オン・アイスですね。
そうそう、ハートトレジャーで、わたせさんからイラストをプレゼントされるとき、スタッフと番組の打ち合わせでもしている風でしたけど、フジでまだ何かあるのかなとか。ちょっと期待です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハートトレジャーみました~

ののまめさん。はじめまして。 ハートトレジャーみました~。3つめの宝物、スケート仲間からの手作りタンブラーでしたが、みんなからのメッセージ、なんて書いてあるのかな~って思って一時停止して見てみたら、真央ちゃんからは「オリンピックまであと一年みんなで頑張ろう!!またステキな演技見せてねっ まお(ハートマーク)」って書いてありましたね。佳菜子ちゃんは真央ちゃんよりやや長文で書いてありましたが、真央ちゃんのこの簡潔であたたかみのあるメッセージにじーんときました。大輔さんも言ってましたが、このときの世界選手権はあまりいい成績で終われませんでしたね。そんなときに仲間からステキなプレゼントをもらってうれしかっただろうなぁ。今日25日は真央ちゃんの誕生日。この日にハートトレジャーの放送があるっていうのが、偶然なのかなんなのか‥‥。しかも大輔さんが紹介した宝物がスケート仲間(だいまおファンの私は真央ちゃん以外眼中なし)からの誕生日プレゼント。最近カラッカラのだいまお不足にほんのりだいまおウフフな気持ちになれてよかったです。

Re: ハートトレジャーみました~

なみかさん

> ののまめさん。はじめまして。 ハートトレジャーみました~。3つめの宝物、スケート仲間からの手作りタンブラーでしたが、みんなからのメッセージ、なんて書いてあるのかな~って思って一時停止して見てみたら、真央ちゃんからは「オリンピックまであと一年みんなで頑張ろう!!またステキな演技見せてねっ まお(ハートマーク)」って書いてありましたね。

そんな素敵なことが書いてあったのね、あとで見直します。
大ちゃんみんなにもらったのがうれしいといいつつ、個人的にももらったことあるけどと言っていたので、そっちも気になるわーと思いながら見てました。
ロンドンワールド・・・ずいぶん前のような、少し前のことのような。

>今日25日は真央ちゃんの誕生日。この日にハートトレジャーの放送があるっていうのが、偶然なのかなんなのか‥‥。しかも大輔さんが紹介した宝物がスケート仲間(だいまおファンの私は真央ちゃん以外眼中なし)からの誕生日プレゼント。最近カラッカラのだいまお不足にほんのりだいまおウフフな気持ちになれてよかったです。

真央ちゃん26歳になったんでしたっけ?
卓球の愛ちゃんが27歳で結婚したのを見て、あの小さい子がこんなにと思いながらテレビみてたけど、ふと大ちゃんと真央ちゃんもこんな感じになったらいいなとか妄想しました。ウフフ(^m^)

良い番組でした

ののまめさん、こんばんは。

新番組ということでどんな雰囲気になるかと思っていましたが、大ちゃんも寺島さん、わたせさんも自然体で見ていて清々しい気持ちになりました。
寺島さん、かなりの大ちゃんファンだったんですねぇ。

大ちゃんの宝物は3つとも、周囲の温かさに包まれたものでしたね。誕生日プレゼントのタンブラー、そりゃ使えませんよー。大切に飾っておきたい気持ち、よく分かります。みんなの集合写真にもほっこりしました。
ところで、初試合の衣装…大ちゃん、背中の薔薇今まで気づかなかったんですね(^_^;)

わたせさんの絵は今の大ちゃんの気持ちにぴったりだったみたいで、とてもきれいな色使いと未来へ羽ばたいていく、というテーマが素晴らしかったです。
大ちゃんの宝物がまたひとつ増えましたね。

Re: 良い番組でした

ユーリさん

> わたせさんの絵は今の大ちゃんの気持ちにぴったりだったみたいで、とてもきれいな色使いと未来へ羽ばたいていく、というテーマが素晴らしかったです。
> 大ちゃんの宝物がまたひとつ増えましたね。

寺島さんもだけど、わたせさんもちゃんと過去の大ちゃんを見てきている人だったことがわかりましたね。
そうでなければ、大ちゃんの今の立ち位置をちゃんと把握できないとあのようなイラスト描けないですよね。
ほんといい番組でした。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR