クリスマス・オン・アイス2016チケット申し込み開始です

クリスマス・オン・アイス2016 チケットの申し込みが開始になりました。
お値段見てびっくり
出演メンバーは、大ちゃん、鈴木さん、イリヤ、ステファン、ジュベール、バルデくん、ラトビアのデニスくん
今のところこんな感じですけど、今年はクリス・ハートさんの名前がないところを見ると違う歌手が出てくる可能性ありとか
そのせいでお金高くなってるとか?
SOIなみのチケット代にびっくりです。なにがどうなってこうなったみたいな。
なのでもっといろいろ凝ったショーになるんでしょうか。そのあたりは不明ですけど
あと気になるのは、ジュベですけど、彼は15日までKOIに出演のようですけど、16日開幕のXOIに間に合うのでしょうか?
ジュベールファンはチケット取り悩ましいところです。
そういえば、昨年のXOI、昨年昼公演と夜公演の間の時間、プリンスペペでお買い物をしていたら、ジュベールに遭遇
ライトグレーで揃えたダウンベストに、スウェット上下
日本人がそんな格好していたら残念なことになるのに、ジュベールはステキだった、ただのイケメンでステキだった・・・ただウエストポーチがないことがとても残念でたまらなかったのですが、ステキジュベールを至近距離で拝見できたことはとてもうれしかったです。
私のXOI話というと、ジュベール関連な話がちょくちょく出てきますけど、なぜか私の席のまんまえ当たりにジュベールがいるんですよね、毎回。大ちゃん見たいのに、振付全く覚えてなくてまわりを見てなんとかごまかそうとしているその姿についつい目がいっちゃって。でも、フレンズもクリスマス・オン・アイスも、ジュベールはそれはそれはうれしそうに滑っているので、その姿が見れただけでも感激です。

今回まだたりないのは、デニス・テンくんです。
デニス日本にくるの怖がっちゃっていないか心配です。
XOIではテンくんが客席に近づき、移動していく方向に可愛い可愛いという賛辞がウェーブのようにつぶやかれています。
春には心を痛めることがあったとは思うけど、大半のスケオタはテンくんの事が大好きなのでXOIに今年も来て欲しいです。
女子の追加はまだだけど、荒川さんがINは間違いないと思うんだけど、まさかこの人がというような人選があったらうれしいなと思ってしまいますな。
ダンスもペアもまだわかんないし。
他のショーとかぶる面子でないことを祈るのみです。

で、チケット購入ですけど。
正直迷いました。
ちょっと体調不良を引きずっているせいもあるのかもしれないけど、いっそ今年は最初からあきらめようかとか。
フレンズでちょっと肩透かしをくらった感があったので、でもクリスマス・オン・アイスは別ものだしという思いもあって、悩ましいところです。
でもどうせ当たらないんだし申し込むだけ申し込んでおこうかという感じで、ポチッと申し込みだけしておきました。
テレ東はともかく、FSNなんて当たったことないしさ。グッズとか買ってるのにさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ののまめさん、今晩は。
いよいよ本格的なスケートシーズン&XOIのチケット発売開始時期になってきましたね。

やっぱり、お値段気になりますよねぇ。
見合ったショーだったら良いけど、ちょっと不安を感じます。(ステファンinで今年もチケット争奪戦になるんでしょうか?ジュベ本当にinなんですかね?ののまめさんのジュベリポートが毎回ツボで楽しみにしております。)
追加スケーター、どうなりますかねぇ。私もぜひテン君にはinしてほしいなぁと思ってるんですが、やっぱり難しいですかね。

あとは、違う話になってしまいますが、ついに我らのbabymetalちゃん達の東京ドーム公演がありますね。今回はパスしたので、せめてグッズだけでもとちまちま集めましたが、やっぱり行きたかったなぁと思い中です。次回は参戦したいなぁ。

ののまめさん、季節の変わり目ですので体調にはくれぐれもお気をつけを~。

No title

naojimetalさん

ベビメタちゃんの東京ドーム公演明後日行ってきます。
迷ったんですけどね、でも歴史的ショーになると思うのでやはり見ておかないとと思って
席はジャニオタに聞いたら、まあまあいい席ということだったので期待して行ってみようかと思います。
たまアリのショーもおもしろかったし。
ミュージカルを見ているような感じですよねベビメタちゃんのショーは

XOI

ののまめさん、こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。

XOIのチケット発売に関してはもやもやすることが多々あります。

チケットの値段ですが、スーパーアリーナでFOIより最終公演は5千円も高いことになるんですよね・・・。常設リンクでこの値段って???てびっくりしましたし、曜日によって値段を変えるのもあまり聞いたことないですし(内容同じで)なんだか本当にもやもやします。

LOTFみたいに平日のみ特典つけるとか、大ちゃんグッズが金曜日のチケット購入者が個数限定で先に買えるとか、全公演同じ料金にしてもやれる方法はいろいろあると思いますが・・・。試験的にこの方法でやってみるのでしょうかね。

やっぱり真央ちゃんみたいにスポンサーがつかないと、氷張って大きい会場でのショーはできないんでしょうか・・。厳しいですね。

でもやっぱりXOIは楽しみです!!追加スケーターは、テンくんのほうのデニスと舞ちゃん、小林くんと彰生くん、コーチ業が忙しいでしょうが由希奈ちゃん希望です。そして育三郎くんで滑る大ちゃんを見たいです。

No title

サウスサイドさんすごい!!育三郎さん賛成!!賛成!!!

日本人女子

こんばんは。お久しぶりです。
XOIは1度は見てみたいな~と思うのですが、時期的に難しいのでチケット争奪戦にも加わりません。キャストは、これからも追加追加で発表されていくでしょうが…まず、2番目にある彼女の名前にガックリきまして。イヤ、絶対に出るだろうなとは思ってましたが、それなら、副会長のほうが良いかな…?とか、昨年と同じ思いを今年もしています。究極の選択です。安藤さんは出ないだろうし、現役以外は良い人材がいないな~なんて、大変偉そうに言ってますが、アンチの3名を並べてみました(笑)。あと、考えられるのは舞ちゃんでしょうか?
大輔くんが滑ってくれるだけでも嬉しいのに、ボヤいてしまいます。いっそ、シングルスケーターは男子だけでも良いとさえ思えてしまう。…追加キャストに期待しますか。

高過ぎるとは思うけれど…

舞台では平日マチネとソワレや休日で違ったり出演者で違ったりは普通にあるから、今回のXOIが日によってチケット代に差を設けたことにはどちらかというと納得していたので、差がついたことへの過剰反応には少し驚いています。
激しい争奪戦が予想されるエンターテインメントが高値に設定されるのはある意味当然と思いますし、楽公演はたとえサプライズがないとしてもフィナーレ後にアンコール登場があったりプレゼント投げ入れがあったりと必ずオマケがありますから。

そうは言っても差をつけるなら平日を少し安めにする方にシフトしてほしかったのに、チケット代自体が高値安定のまま休日料金や楽限定料金を設けたことにはどうなの?と思うと同時に、売れると思って足元見られちゃったのねと自身の行動を省みるものの仕方ないかなーという感じです(笑)。
それにこうなってもチケット取れる気しないですし私は去年のXOIの演出は概ね気に入っていたので(全面的にとは言いません)、実質大ちゃん座長のアイスショーに今年も期待大です。

ただ今のところ男子祭りの中去年もそうだった発表初期の2番手さんには仕方ないとは思いながらもやっぱりどうしても違和感あるので、早くそれを払拭する大物女子を招聘してほしいという願望は大いにあります。
出来れば海外女子でお願いしたいところです。
あとはペアやダンスにどなたを呼んでくださるかが楽しみです。

今年は日程的にXOIが出来る週末が一回しかないですから会場が新横のみなのは仕方ないですね。
観覧席のあるスケートリンク使用が現実的ですし、そうなると利便性や位置的に新横が一番使い勝手が良い会場なのだと思います。
クリスマスに限定しなくてもという意見もありますがクリスマスのショーって素敵だと思うし現役が出演できないショーだからこその良さもあるし、海外勢には少し現役も呼びたいとなるとやはりGPF後の12月中旬じゃないと開催出来ないので(それ以前は試合予定が立て込んでいますから)それを受け入れつつ続いていってくれたら嬉しいです。

それでもいろいろ疑心暗鬼になってののまめさんが迷う気持ちも分かります。
でも夏のショーとは別物になるって信じて楽しみにしましょう。
ただ体調が万全でないと楽しむ意欲もなかなか湧いてこないでしょうから、ののまめさんの体調回復を心よりお祈りいたします。
そしてちょっと早めの素敵なクリスマスを過ごしましょう!

No title

だいぶ前から、テン君にプレゼントを用意して心待ちにしているのですが、難しいでしょうか。テン君の身体の状況や予定もあるでしょうしが、どうぞ日本に来たくないとかには、なっていませんように。

男祭りとアイスダンス、ペアでいいのに。
日本女子とのコラボはどなたとも必要ないし。
むしろ、男の友情とか、アメリとか、森のドンジャラとか、ステファンと良さそうな感じ。
あと、モロのところにアンドリュー&ケイトリン、テン君といるという話もあるし、是非いらして欲しいけれど、無理でしょうか。

私はPIWふれあいの最前列の1,2段上から眺めていた時に、大ちゃんのあまりの美形っぷりに目と口が開きっぱなしになりました。すぐ後ろの男性の「高橋大輔、もんのすっごいイケメンだな」という呟きで息をすることを思い出しました。
あんな美人男子と生涯で最接近の最初で最後かと思いましたが、のちにPIWふれあいで握手をしていただけました。記憶は飛んでいますが、手の感触は妙に覚えているので、これは絶対に忘れません。
以来、生大ちゃんと、生大ちゃんのスケートを見たくてたまらなくなる病気にかかっています。

ジュべは、スケートセンターからプレゼント袋を持って、スススースイスイと帰り道を歩く観客の間を素早くすり抜け追い抜いてホテルへと向かって行きました。おお~と背中を見送りました。ちょっとKOIとはどうなっているのか心配なのですが、XOIへ是非来て下さい。

あれこれ言っておりますが、まずはチケットをなんとか手に入れないと。私は体力的に当日券は無理なので。
どうぞ大ちゃんが幸せな気持ちになって、また「何言っているんだかわからないよう」な大声で叫んでくれるような素敵な幸せなショーになりますように!

ま、まさか、まさかっ

XOIのチケット代についてはいろいろありますけどお金がある人は行く
ない人は我慢、それっすね。。。と自分に言い聞かせてます
お金云々もだけど、体調不良がつづいていると、体力も必要だしと思うし
家族がいれば家族の都合もあるしで、そう思うとすべてが上手く咬み合わないとショーにも行けないですよね
今まで普通に行けてたことは感謝です。
ブログ初期の頃とか、私本当に貧乏こじらせててフレンズ1公演でも行けたらいいなくらいだったのに
気がつけば貧乏こじらせてたのもなんとかなってて、複数公演行けるようになってたから
貧乏こじらせてた頃は、一生もう国内旅行も無理かもくらいに思ってたんですけどね

それはおいといて、今年チケット代高騰は、ひょっとしたらひょっとしたら大ちゃん歌手デビューとか
なんて昨夜夢にみて。
皆さん育三郎氏がひょっとかしたらひょっとなんて言うもんだから
ここ2年、歌う歌わないと観客とやり取りして結局歌わないけど、今年は歌えるスケーターステファンがいますから
ステファンとペアで歌手デビューとか、そんなんだったら多少チケット代高くてもいいわと思ってしまう安直な私
どちらにしろ当たってからですよね

いろいろモヤモヤしている時は、2014年のXOI見るにかぎりますな
真央ちゃんとのやつ
テレ東版のやつ

でもXOIは私はこだわらなくてもいいんじゃね?派です
そもそもキリスト教徒でもないのに、クリスマスということにこだわってやることないじゃんという考えなので
キリスト教徒がほとんどの国出身の人が身近にいると、クリスマスの意味って考えることがあって
ちょっと滑稽かなと思うことも多いんですよ、クリスマスショーと銘打つことに
高橋大輔ショーでいいんじゃねって
ツイッターで自分の名前を冠にしたショーをして勝負して欲しいと言っていた人がいたけど
まさに私もそう思いました。
ショービズの世界で高橋大輔という名前で勝負して欲しいなと

No title

XOIチケット私もそうそう簡単に当たるとは思っていませんが、一応申し込みはしました。
チケット料金に関しては人それぞれ意見があり、私も思うところはありますが、結局はあー高橋大輔のスケートが見たい!渇望が勝るわけで。今はとにかくチケットが手に入ることを祈るのみです。

>それはおいといて、今年チケット代高騰は、ひょっとしたらひょっとしたら大ちゃん歌手デビューとか
なんて昨夜夢にみて。

ののまめさん私も同じようなこと考えましたよ。大輔さんのミュージカルお友達つながり、そしてLOTFつながりで今年は歌って、滑って、踊るという華麗なミュージカル仕立てで来るんじゃないか? 大輔さん、ステファン、ジュベがど派手なお衣装で登場するオープニングでもう会場はヒューヒューの嵐なんてね。これって不可能な企画・演出じゃないと思うのですが・・・

クリスマス設定3回目となるマンネリ感は避けられない。
大輔さんお願いしますよ。みんないろいろな事言っているけれど、とにかくいいショーが見たいだけなんですから。

>高橋大輔ショーでいいんじゃねって
ツイッターで自分の名前を冠にしたショーをして勝負して欲しいと言っていた人がいたけど
まさに私もそう思いました。
ショービズの世界で高橋大輔という名前で勝負して欲しいなと

同感。それには大輔さんは今力をつけるとき。より高橋大輔ブランド、商品価値を上げる必要がある。そのためには既成のアイスショーに出ることもメディアの仕事も大事です。大きな会場でアイスショーするには○○プレゼンツという協賛スポンサーもないといけないだろうし。物事にはタイミング、機が熟すときがあるから、それを見逃さないようにまた慌てないように、私たちファンも一喜一憂せずに大きな心で見てないといけないかも。一生滑れるわけではないから10年後とか言わないでここ数年で形にして欲しいです。

残念

残念ながら、育三郎くんは12月は主演舞台があるそうです。絶対素敵だと思ったんですけどね~。

真央ちゃんや佳菜ちゃんが引退したら、女子に囲まれる大ちゃんのXOIが見られると思うので、それまでなんとか続けてくれたら嬉しいです!クリスマスにこだわらなくてもOKですけどね。

No title

ショービズの世界で高橋大輔という名前で勝負して欲しいなと‥
ののまめさんの意見に同感です

★しかし、高橋大輔の冠ショーには
やはり大物ゲストの浅田真央が必要かなとも思って‥
真央ちゃんが引退するのを待っています。

こればかりは、あらかーさんでも、みきちゃんでも、海外のどんな美人スケーターを
もってこられても駄目ですね。胸がときめかない。
ましてや鈴木さんでは論外です。
ショービズの世界で勝負するいうのはそういうことだと思います。

何はなくてもまずはチケット

 今回の値段設定については、みなさんの意見&ツイでの反応を見るかぎり、納得という人よりは「う~ん」の方が多いのでしょうか。私も、差をつけるなら平日を安くする、という方法があるのに、と思った一人です。もっと大勢の人に髙橋大輔の類い希なパフォーマンスを見てほしい、と思う身としては、箱の小ささとお値段の高さの両方で、もやっとすることは確かです。日程からして、大きなところを押さえられなかったのかもしれませんが、昨年は大阪ラクタブ公演がありましたよね。ただ、大阪の方はなぜか宣伝されないまま終わり、テレビでは追加公演のがらがらの客席を流した、というオチがつきましたが。ファンがもやっとしたものを感じるのは、昨年のそれがあって、今年が新横のみの公演、チケット代は値上げ、という流れのせいですかね。
そのあたりはぜひ、事務所によーく考えていただきたいところです。
 いずれにしてもチケットを手に入れないことには始まりません。テレ東で申し込みましたが、行けるのは日曜昼公演のみなので、期待薄です。昨年は「チケットをご用意できませんでした」メールが何通も届き、本当に落ち込みました。チケット当選が、宝くじを当てるくらい難しいなんて、初めての経験です。(コンサートなどは、結構当選するので)

 いろいろもやっとしたものを感じながらも、大輔さんのスケートが見たいという気持ちには勝てません。ただ、地方民で、主婦である自分が行けるショーは限られています。だからこそなおのこと、ショーそのものを純粋に楽しみにしたいという思いがあります。こうなったら、大輔さんには一日も早く、髙橋大輔を冠にしたショーを立ち上げてほしいものです。


また要らぬ名が…

ののまめさん、皆さんこんにちは。

>発表初期の2番手さんには仕方ないとは思いながらもやっぱりどうしても違和感ある

フレンズでも無良君とのコラボの時はジャンプはすべて彼任せで、自分は滑って跳ねてただけ。

同等の力量を示してこそコラボの価値や醍醐味があるもの。そんな省エネ演技しか出来ない人が大輔君の次にキャスティングされてるなんて不愉快以外の何物でもありませんよ。

>早くそれを払拭する大物女子を招聘してほしいという願望は大いにあります

激しく同意です。CaOIもいち早くinしたのにJOついでの番宣では華麗にスルーされてることからも解る様にTV局側も困ってるのでは?需要が何一つない人が一番乗りしては逆効果ですよね。スケ連はフィギュア人気を潰したいのでしょうか。

私は自身のショープロは海外の一流に依頼し尚且つ自身の過剰アピールしか頭にない振付師など歓迎する心は持っていません。しかも、その頃はお弟子さんが最も重要な大会を迎えようとしている時期だと言うのに。

スケーターとしても振付師としても中途半端な人は大輔君と同じ舞台に立つ資格などありません。リンクに居続けたいなら、いずれにせよ真面目にやって欲しいです。

XOI値段設定

ののまめさん、お久し振りです!
今年は、大ちゃんのショーをたくさん観させて頂きました。
ショー全体としては、『ラブオンザフロアー』と現地には行けなかったけれど『アイスレジェンド』が素晴らしかったですね!
それこそ何度見ても新鮮で飽きない~。
このクラスのハイレベルなものを観せていただけるのなら、少々値段が高くても惜しくないと思いますし、楽は、オプションもあるうえ、スケーターも観客も異常?な程テンションが上がり、一体感が半端なく凄い・・・日常を忘れてこんな空気感味わえるって幸せですよね~。

パフォーマーの価値というと古くなりますが、1973年、大阪のフェスティバルホールで公演(フルオーケストラ)したレナータ・テバルディ(ソプラノ)&フランコ・コレッリ(テノール)と1974年福岡で公演(ピアノ伴奏)したマリア・カラス(ソプラノ)&ジュゼッペ・ディ・ステファノ(テノール)のチケットの額を思い出しました。
どちらも当時世界トップクラスのオペラ歌手です。
生保OLの給与が(たぶん)5~6万円だった頃、海外演奏家の公演は2,000円~5,000円でチケットが買えた時代に、どちらも一番高いS席で、テバルディ&コレッリは6,000円、カラス&ディ・ステファノは15,000円もしました。
私は、カラスファンというフィルターがかかっている所為かもしれませんが、観客を一瞬にして独自の世界へ引き込む魔力、まるでオペラの舞台を観ているかのような表現力、に断然カラス&ステファノの演奏の方に満足感があったかなと・・・この値段で惜しいなんて思わなかったです。
LIVEとyou tubeの動画では印象にかなり乖離がありますので説得力ないかもしれませんが・・・。

現在の貨幣価値にすると、とんでもなく高いチケット代だったと思います。
それも原価は、フィギュアスケートのように、ショーで3,000万円はかかるといわれるリンク代の負担もない既存の舞台ですし・・・カラスは、かなりのギャラを貰ったのではないでしょか。

私は長年不動産の営業をしていたもので、職業柄、思考は興業側の利益も考えてしまいます。
興業側(利益)&スケーター(ギャラ)&観客(満足)がそれぞれwin×win×winの関係になればいいなと思っていますし、大ちゃんがこのXOIを成功させられれば、彼のステータスも一段と上がり、次回は大きな箱でとなるのではないでしょうか。
値段設定って、本当に難しいです、不動産でも何でも・・・。

ののまめさん、何か無駄にダラダラ書いてしまってゴメンナサイネ。
季節の変わり目ですし、お体の方お大事になさって下さいね。
ののまめさんの、ブログをいつも楽しみに読ませて頂いてるguppie33でした。



コメントのお返事できずにごめんなさい

皆様、コメントのお返事できずに申し訳ありません。
babymetalちゃんの東京ドーム公演観に行ったら疲れちゃって。
寄る年波には勝てません。

ところでテレ東のXOIの抽選結果はいかがでしたでしょうか?

私、わたくしなんと楽を当てました!!

どうせ当たらないしとかグレながら、楽のみぽちっとしたんですけどね

ぽちっとしておいてよかった。

グレながらも
「くじも買わなきゃ当たらない」という2010年トリノワールドで大ちゃんに言った歌子先生の格言をつぶやきながらぽちっとしました。
サンキュー歌子



おめでとうございます!

ののまめさん、楽当選ですか!!すごいです!!!

私は、全公演申し込んで、金曜日の昼のみ当選しました。

遠征になるので、とりあえず1公演でも確保できてうれしいです。全部はずれている方も結構いらっしゃるみたいですね。

今年のクリスマスも楽しみですね!!

Re: おめでとうございます!

サウスサイドさん

> ののまめさん、楽当選ですか!!すごいです!!!

楽のみ一発勝負でぽちりました。
どうせあたんないしみたいな、なら楽ぽちったれみたいな

> 遠征になるので、とりあえず1公演でも確保できてうれしいです。全部はずれている方も結構いらっしゃるみたいですね。
>
> 今年のクリスマスも楽しみですね!!

まずは1公演は絶対ですよね。
ひとまず楽はとれたのでFSNととエプラだったっけに申し込んでみます。
エプラもあたんなくなったのね。以前はエプラなら当たるみたいな感じだったのに・・ただ席はよくないんですけどね
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR