THE ICE 大阪公演行ってきた

THE ICE 大阪公演行ってまいりました。

いつものごとくテキトーなのでテキトー感想文をお楽しみください

大ちゃんはやっぱりTHE ICEでも人気でしたね。
大ちゃんのすごいところというのは、どんなショーでも目立つのに飛び抜けないというか、飛び抜けているのにいい感じに馴染むところ。大ちゃんの性格もあるとは思うけど。
群舞の中にいてもなんだか動きがちがうんです。
腕をただ上げるだけなのに、なんだか違う。ほんの少しの角度や腕をあげるまでにいくつかの動きがあったり
腕ってこんなにきれいに動くもんなんだなと大ちゃんの腕を見て思いました。
今までさんざん見ているはずだけど、多分これもダンスの影響ではないでしょうかね。
至極自然に動いているというか、より腕の可動域が広がったせいなのか
LOTFの3日目に行った時、大ちゃんの体の動きは大きく動かそうと意識して動いているようで、どこかしらギクシャクした感じを受けたんだけど、最終日では無理に動かしていると感じた動きはどこも、こう動くべき動きという感じで自然に流れるように動くようになっていた。その状態がTHE ICEでも維持されていた。
もう維持したというのではなく、体が覚えたのかもしれない。
今日のLilac wineは不純物がまったくない純水という感じ。
でもそこに少しアクセントをつけるために、水泡がところどころにあるみたいな。
スケーティングもとにかく美しかったし、氷を削る音がほとんどしない。
そのせいもあってかまるで雲の上で滑っているような感じだった。
ジャンプもこれぞ高橋大輔というふんわりとあがって回るディレイドジャンプ。
派手なプロではないんだけど、スケーティングがうまいスケーターなんだなとつくづく感じた。

スケーティングがうまいといえば、今回真央ちゃんのコラボした舞ちゃんですよ。
昔からスケーティングはうまいとは思ってたけど、まだ維持していることがすごいのと、こんなに綺麗なスケーティングをする人をどうしてスケ連は現役引き止めしなかったのかなと。
アイスダンサーとしてぴったりだったんじゃないかな、今でもいけると思うんだけどな。
真央ちゃんと一緒に滑っていても遜色一切なし、むしろこの姉妹コラボに関しては私は舞ちゃんのほうに目が行くことが多かったかも。もちろん舞ちゃんジャンプ大丈夫かしら?みたいな気持ちもあったけど、それとは別にすごく人の目を惹きつけるスケーティングだったので。
Y字スパイラルも手をはなしていたし、普通のスパイラルも180度に足があがってて、更にはスケートも滑るし、ああもったいないタレントしているのは本当にもったいない。
大ちゃん早いところ高橋大輔プロデュースショーを立ち上げて魅せれるスケーター集めてショーをやってくれないかしらと思ってしまった。
舞ちゃん趣味でいいからアイスダンスやらないかしら、マスターズとか出てさ、いや北京目指したっていいと思うのよ。
なんだかもったいな逸材だと思いました。
やはり浅田真央と同じDNAを持つだけあります。

同じDNAといえば、昌磨。
大ちゃんのDNAを引き継いだと会場で言われていましたけど、大ちゃんと昌磨くんのコラボを見て、昌磨らしい個性が出てきていてかつ踊れるところは、まさに大ちゃんのDNAを引き継いでいると思いました。
昌磨くん演技後暗闇から、チンピラがうっかり迷い込んだみたいな感じで登場してきましたが、ここにもダンスの影響が
以前よりも陸で踊っているかのごとくに踊りまくっていました。
テレビ放送では昌磨くんを追っているほうが多かったのと、大ちゃんがうつっても上半身だけで下半身なにやっているのかわからない映像でしたが、あのうつってない下半身はかなりいろいろ動いていました。
とにかくカッコいい。氷の上で踊れていることの不思議。一瞬陸か?ここはと思っちゃうくらいでした。
映像では映ってないのが残念。
いろいろやってんですよ大ちゃん。LOTFで覚えたフロアーテクニックも使ってた。

そして今日の目玉は、トークショーに大ちゃんと真央ちゃん
「大ちゃんと真央ちゃんでーす」
とか可愛すぎかよっ
そして今回THE ICEで楽しかったことは何?と織田くんに振られるとふたりとも
「大ちゃん真央ちゃん」というコンビになったことが楽しかったという答え
もうね、会場中ニヤニヤした感じでした。なんだよこの新婚さんいらっしゃいみたいな雰囲気はみたいな
復帰後どうだったかという質問に真央ちゃんは去年初戦はよかったけどその後は思うようにいかないこともあったけど、いろいろ課題を見つけたので今年こそが復帰1年めという感じといえば、大ちゃんも同じく目指す道が見つかったと言いかけて、まだ見つかってないみたいな言い直してましたけど、やっぱり真央ちゃん同様今年が引退後新しい年の始まりと言っていました。
なんだかんだ言いつつシンクロしている二人です。
あと、大ちゃんから見て今の真央ちゃんはどう?みたいな、織田くん他の人では聞きづらいところもかるーく質問します。
大ちゃんは「以前は妹みたいだったけど、今は・・・(ちょっと間をおいて)同士みたいなと言ってましたけど、妹から同士という言葉に至る間は何?みたいな。多分会場中そんな答えは求めてないと心で思ってたと思うけど、あっこちゃんに対する同士という言葉とはまた違う感じがしますけど、同士という言葉は便利な言葉になってしまっているようです。
それにしても、この二人私は大ちゃんは背中がわしか見えないのでモニターに移れば表情がわかるという感じだったけど、大ちゃんが話していれば真央ちゃんが柔らかな表情でニコニコしながら大ちゃんを見つめて話を聞き、真央ちゃんが話していれば大ちゃんはうんうんうなずいてみたり、モニターを見るとやっぱり真央ちゃんを見つめ微笑みながら聞いていたりで、もうあまりに甘いんだよっ、なんだよなんだよ照れるよっみたいな。
やっぱり大ちゃん真央ちゃん可愛さ最強、アラサーの二人なのに
このトークショー部分は完全版までお預けでしょうかね。
とにかく会場中がニヤニヤしている感じで二人を見守っていました。もうニヤニヤですよニヤニヤ
あからさまに
「YOUたち、ホントのところどう思ってんの?」みたいに聞きたくても聞けない、聞きたいけど聞いちゃいけないみたいな、聞いたらこのニヤニヤして照れるみたいな気持ちを楽しめなくなっちゃうみたいな、ああ楽しい。
いいわーこういう寸止めみたいな感じ。
いいの現実は大ちゃんがけばいおねえちゃんと結婚しようとも、真央ちゃんがハゲオヤジと結婚しようとも、ただもう忘れかけてる初々しい恋愛初期みたいなこの感覚を擬似体験できる今の雰囲気がたまらん。ああたまらん。
でもきっとテレビの人たちもあからさまに「YOUたちどうなのよ?」と聞けないけど、何気に何気よねとは思っているとは思う。
昨日のキリトルでも、ソチのエキシのシーンで、パートナーチェンジをして大ちゃんが真央ちゃんの元を離れたすきに某選手が能われるけれど、真央ちゃんはすぐ大ちゃんを探していて、テロップでも「大ちゃんはどこ?」と出てました。
ワイプな人々は某選手のほうで騒いでたけど、あのテロップがでかすぎて大ちゃんはどこ?と言ったあと真央ちゃんがとった行動がよく見えていませんでした。
あの時真央ちゃんは、大ちゃんはどこ?と探して大ちゃんの姿を見つけると、両腕をひろげて大ちゃんを迎えいれ、大ちゃんも真央ちゃんに抱きついてて、かわいいったらありゃしない雰囲気になっておりました。
多分編集した人は某選手ではなく、真央ちゃんが大ちゃんを探して大ちゃんを迎えいれているところをキリトリたかったのに、スタジオの連中は・・・まあテロップがでかすぎたね。
それとテレ朝もってない。他の局だと、真央ちゃんが両手をひろげて大ちゃんを迎え入れ大ちゃんが真央ちゃんに甘えるかのように抱きついていくシーンをきちんと撮影していたのにもったいない。

あった!ソチのエキシ練習の大ちゃんと真央ちゃん
キリトルほんとバカ
でもしかたがないキリトルは某選手あげ番組だから・・がキリトルも少し変化を感じるけどそれはまた後日書く



わかります?この動画を見た時のあなたの今の気持ちが、今日の大ちゃん真央ちゃんトークショーの会場にいる観客みんなの気持ちと同じなんですよ。ああ照れる。
やっぱり大ちゃんと真央ちゃん最強
次ふたりが揃って見られるのはいつなんだろうか?
真央ちゃんジャパン・オープン出ないみたいだし
XOIは無理だし、来年か・・・・癒やしが必要なのよ大真央という癒やしが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会場で見たかった

ののまめさん、大阪公演生で見たなんて羨ましすぎます。
放送を見ましたが、そこはさすがにフジ。ある意味、期待を裏切らない編集でした。ああ、マジで生で見たかった。昌磨の隣でカッコよく踊り狂う大輔さん、見たかった!!放送では片方ずつの寄りだったので(そこ!ちがうでしょ-、引きでしょ-と机叩きながら見てました……)イマイチ二人のコラボの全容が分からず……。舞真央の布を使ったコラボも見たかったのに放送なし。「THE ICE」とうたっている以上、関係のない映像はいらないと思うんですが、どうも作り手と視聴者の感性は違うようですね。
それは、きのうのキリトルも同じですけど。
まあ、大輔さんの音に対する「奇跡の正確さ」を取り上げたのはよかったですが、あれができるのは「髙橋選手だからこそ」ですよね。フィギュアスケーターなら誰でもできる、ってわけではないと思います。でも、そうは言えないのが地上波?

ところで、キリトルのソチエキシの場面ですが、真央ちゃんがパートナーチェンジ後に「大ちゃんはどこ?」と探すシーン。
>あの時真央ちゃんは、大ちゃんはどこ?と探して大ちゃんの姿を見つけると、両腕を>ひろげて大ちゃんを迎えいれ、大ちゃんも真央ちゃんに抱きついてふたりでラブラブ>な雰囲気になっておりました。

ええ、よーく覚えてます。何度もリピして見ましたから(笑)。私もそこが流れなかったのはもったいないと思ったのですが、なんと!それまでろくに番組を見てなかったダンナが突然、「やっぱりこの二人、できてるよ。」と言ったのです!思わず大笑いしてしまいました。
ダンナは以前、NHKの大真央トークのときも同じことを言ってました。
大輔さんが「同士」なんて言っても、みんなそうは思っていないですよね。ただ、本人たちがそう言うなら、それでいいよ、黙って見ててあげる、という感じですかね。

>やっぱり大ちゃん真央ちゃん可愛さ最強、アラサーの二人なのに
>このトークショー部分は完全版までお預けでしょうかね。

2人のトーク、見たい見たい。見た過ぎます。もう、ののまめさんのレポだけでニヤニヤ止まらないのに。完全版、是非2人のトーク、お願いしたいものです。

Re: 会場で見たかった

茉莉花さん

> ののまめさん、大阪公演生で見たなんて羨ましすぎます。
> 放送を見ましたが、そこはさすがにフジ。ある意味、期待を裏切らない編集でした。ああ、マジで生で見たかった。昌磨の隣でカッコよく踊り狂う大輔さん、見たかった!!放送では片方ずつの寄りだったので(そこ!ちがうでしょ-、引きでしょ-と机叩きながら見てました……)イマイチ二人のコラボの全容が分からず……。

コラボの全容全くわかんないですよねあれでは
実際ふたり離れて踊っていたので現地で見ていた時もどっち見よう状態だったので、でもやっぱり大ちゃんのほうに目がいっちゃいました。だって陸なみに踊り狂ってるんで。キレッキレかつお客さん煽りもしてて完全版期待ですね。


舞真央の布を使ったコラボも見たかったのに放送なし。「THE ICE」とうたっている以上、関係のない映像はいらないと思うんですが、どうも作り手と視聴者の感性は違うようですね。

舞ちゃんと真央ちゃんのコラボは涙なしには見られない。
もう胸からこみあげるものがあって、真央ちゃんたちのお母様この姿を見たらどう思うのかなと脳裏をよぎったら泣けて泣けて
ただただ美しいプログラムでした。
the iceというと浅田姉妹プロが毎年楽しみだったプログラムでもあったのでこれを機に恒例に戻して欲しいです。
去年の真央ちゃんとロシェ・カロのコラボもきれいだったけど
きれいな子たちがきれいに滑っているのを見るとそれだけで心洗われますね

> それは、きのうのキリトルも同じですけど。
> まあ、大輔さんの音に対する「奇跡の正確さ」を取り上げたのはよかったですが、あれができるのは「髙橋選手だからこそ」ですよね。フィギュアスケーターなら誰でもできる、ってわけではないと思います。でも、そうは言えないのが地上波?

舞ちゃんのコメントが足りなかったのかもしれないし、舞ちゃんがひょっとしたら喋ったのを編集したのかもしれないけど、あえて取り上げたのであれば取り上げた理由が明確になるような検証結果の解説を補足でもしてほしいものです


> ええ、よーく覚えてます。何度もリピして見ましたから(笑)。私もそこが流れなかったのはもったいないと思ったのですが、なんと!それまでろくに番組を見てなかったダンナが突然、「やっぱりこの二人、できてるよ。」と言ったのです!思わず大笑いしてしまいました。
> ダンナは以前、NHKの大真央トークのときも同じことを言ってました。
> 大輔さんが「同士」なんて言っても、みんなそうは思っていないですよね。ただ、本人たちがそう言うなら、それでいいよ、黙って見ててあげる、という感じですかね。

できてはいないけど、なんか将来的にあるんじゃね?みたいな雰囲気はプンプンですよね
AOIのトークとかどう見てもデート中だし
なんかね真央ちゃんって大ちゃんといる時他の人といるときと全く違うんですよね
大ちゃんも真央ちゃんに対しては他の女の子との扱いとは違うし
世間もなんかこの二人は・・って思ってるけど、真央ちゃん現役続行で頑張ってるし
大ちゃんも新しい世界で頑張ってるので今はそっとしておこうと思ってるんじゃないですかね
でもテレビ局は絶対二人の映像たくさん撮ってると思うな、いつかのために

> 2人のトーク、見たい見たい。見た過ぎます。もう、ののまめさんのレポだけでニヤニヤ止まらないのに。完全版、是非2人のトーク、お願いしたいものです。

私のレポはテキトーなのでこんな感じだったくらいに覚えておいてもらえれば幸いです
妄想のネタくらいにはなるかな
なんかね照れるわ。真央ちゃんがその時オレンジ色の衣装で、くしくも大ちゃんもオレンジ色の靴。ちょっぴりおそろ
とにかく二人並んだ絵は安定感ばっちりです
二人がニコニコしているだけで幸せ。

ののまめさん、今晩は。大阪いかがでしたか?

今日キキララ原画展を見に行き、ふと、リアルキキララのだいまおを思い出したnaojimetalです。

THEICEの感想有難うございました!
皆さま方のリポも拝見しながら、何て癒し満載のアイスショーだったのだろうかと、こちらまでほわほわしております。

大輔さんのプロは滑れば滑るほど味が出てきてますねぇ。ジェフさん鬼教官ですが、素敵プログラム有難うと伝えたい気分。

真央&舞プロ、やっぱり生でみたいなぁ。
舞さん、アイスダンスやってほしいですよねぇ。
(相手見つけるの難しいでしょうか?)
華があるスケーターだし、ちょっとやさぐれてた時期もあったけど、子供達に教える姿を見たらやっぱりスケート好きなんだろうなぁって思うし、本当スケ連何やってんの?って思いますね。

キリトル見てなかったんですよ、例の人出るから。で、ソチ五輪のEX練習流れたって知って後悔ですよ。あの時も癒されたなぁ。まっちーも出てたし。

そしてそして、やっぱりだいまおー!
何だよぅ、だいちゃんまおちゃんってー!!
あぁ、羨ましい。。リポだけでも、ニヤニヤしてしまいますねぇ。まぁ、皆さま方同じ気持ちだったんだなって事を改めて実感。(皆さま方の見守っる感半端ないですね。)本当、同士って便利な言葉だわぁ。。

早く、だいまおショーやってくれないですかね?
スケーティング上手い&魅せれる選手集合して。

No title

羨ましいです。
ライラックワインは極上でしたか?
テレビで拝見するにもう余裕って感じで。
次のプログラムが早くも楽しみ。どなたかな。
頼まれたら滅茶嬉しいでしょうが、半端なものは作れませんからね。
いつ観れるのか、首を長くして待ちます。

さて、だいまおだいまお。
ツイッターでチラと読んだんですが、3歳の女の子でも「だいちゃんはまおちゃんとけっこんするから」って言ったらしいですから。3歳児にもわかるんですよ(^0^)/
って、まあ、真央ちゃんは大ちゃんをすごく信頼しているのはよくわかります。
LOTFではあんな濃厚なのやっちゃうのに、真央ちゃんを前にした大ちゃんの風情がまた、いいですよね。 照れるんだわ、見ていても。
会場、ニヤニヤだったんですか? うふふです。
ひとり妄想するのは自由ですよね。
是非、完全版で放送して欲しいけれど、テレビ局が違うのかな。ちょっと心配です。

ふたりのがっつり共演は、真央ちゃんが現役の間はちょっとお預けですね。
小出しでも、我慢します。

大ちゃんは超別格なんですけれど、私、やっぱりフィギュアスケートが好きかなと思っています。
嫌なものがいなくなるといいんですけれど、こればっかりは仕方ありません。そちらは目にしないようにしながら、スケートを楽しんでいきます。



No title

ののまめさま、私もザアイス30日に行きました!大ちゃんのLilac wineは本当に素敵で、SOIも見たのですが、もう全然違いました。芳醇に醸し出されてましたね。真央ちゃんのエキシプロも一目で好きになり、最後のダンスで大ちゃんが目の前で「広げて、ハート❤️」って踊ってくれて舞い上がりそうになりました。本当に最高な時間でした、が、31日のトークコーナーが大ちゃん・真央ちゃんで、「大ちゃん真央ちゃんです!」があったと知った時の気持ちは『オー!ノー!』でしたよ。超大真央党なので、見たい、見たすぎる!そうきたか!と悶絶してました。だから、ののまめさまの一言一言に盛大にうなづき、かつニヤニヤしてました。私も全く同意見です〜。
来年まで大真央が見られないなんて、ちょっと耐えられるかわかりませんが、大ちゃんの活躍や真央ちゃんの闘いを応援しつつ、頑張りたいと思います。
同志かもしれないけれど、お互い、別の人と結婚するってわかったらショックなんではないの?と心の中で突っ込み入れて見ています。なんだろなぁ、この2人。こんなオーラを出せる2人ってそういないのになぁ。

THE ICE 大阪楽公演

私も楽公演見てきました。初生THE ICEです。2階ロングスタンド後方でしたが全体が見渡せてよかったです。アイスショーでもこれくらいのリンクの大きさ、天井の高さがあった方がいいと感じました。新横のライブハウスのような親密感も魅力がありますが、これくらいのキャパがあれば席種にこだわらなければチケット取れますしね。今回私の周りは誰かのファンというより初めて来てような方やライトファンの方たちのような雰囲気でした。

LOTFであれだけ盛り上がり興奮していましたが、やはり陸を見たら次は氷となるわけで。初めてスタンドから見るLilac Wine もうスケーティングも体の動きも流れのごとくスムーズ。すべてのモーション、ポーズがただただ美しかった。ダンスやって可動域広がったと思う。頑張って大きく動かすとかではなくて、空気の流れとか気の流れとかに乗って、重力で自然に体が動くという感じ。私の語彙力では上手く表現できません。フィニッシュのポーズはその最たるもので、あの上半身のそりの美しさ。テレビ放送見て愕然、どうしてそこ指先アップになる(怒る)、あー皆さんにあの場面見て欲しい。BS,CSさんお願いしますよ。

>コラボの全容全くわかんないですよねあれでは
実際ふたり離れて踊っていたので現地で見ていた時もどっち見よう状態だったので、でもやっぱり大ちゃんのほうに目がいっちゃいました。だって陸なみに踊り狂ってるんで。キレッキレかつお客さん煽りもしてて完全版期待ですね。

たぶん生アイスショーと思える隣席の年配女性2人組、それまでどの演技にも無反応だったのにこのコラボで「えーーこれで終わりなんてダメよ」と興奮していました。
テレビ放送はここは画面2分割で放送してもらうしかないですね。電飾つけたグループプロもそうだけれど、やはりショーではみんなこういうキレキレに踊る高橋大輔見たいのよ。特に初めて生で大輔さん見るような人は喜ぶと思う。

>舞ちゃんと真央ちゃんのコラボは涙なしには見られない。
もう胸からこみあげるものがあって、真央ちゃんたちのお母様この姿を見たらどう思うのかなと脳裏をよぎったら泣けて泣けて
ただただ美しいプログラムでした。

舞ちゃん泣いていましたよね。私もののまめさんと同じ事考えてじーーんと来た。舞ちゃんもこれまでいろいろ大変だったんだろうなと。でも今こうしてスポットライトを浴びて沢山の声援と拍手もらって本当に良かった。タレント活動もしているけれど、やはりスケートしたいんじゃないかなと感じた。彼女は真央ちゃんとは違う、華やかさ美しさがありリンクではえる。容姿が美しいというのは大きな武器ですね。(もちろんテクニックがあっての前提ですが)これを機会に滑って欲しいです。

まさかトークショーに大真央くると思わなかったのでトイレに行ってたけれど、急いで席に戻りました。大輔さんもIL, LOTFと経験して、まだぼんやりかもしれないけれど彼の理想とするアイスショーが見え始めている思う。大輔さんは真央ちゃんが現役でいる間はそっと見守るでしょうけれど、彼女の引退後から何かが始まりそう。彼女が現役中は大輔さんはいろいろ経験して力を蓄える大切な時間だと思います。

Re: タイトルなし

naojimetalさん

> 今日キキララ原画展を見に行き、ふと、リアルキキララのだいまおを思い出したnaojimetalです。

私もキキララ見るとつい大ちゃん真央ちゃん思い出しちゃいます
バレンタインデーの頃、キキララチョコが出てて買おうか迷ったけど食べちゃうと意味ないしと思ってやめちゃいましたけど
なんで大ちゃん真央ちゃんといるとキキララになっちゃうんでしょうかね
LOTF見てるとそのギャップに驚きます

> 真央&舞プロ、やっぱり生でみたいなぁ。
> 舞さん、アイスダンスやってほしいですよねぇ。
> (相手見つけるの難しいでしょうか?)

アイスダンス本当にやるといいと思うんだけど、いかんせんダンスは男子が少ないので難しいですよね
子供の頃からやってるとかでないと

> 華があるスケーターだし、ちょっとやさぐれてた時期もあったけど、子供達に教える姿を見たらやっぱりスケート好きなんだろうなぁって思うし、本当スケ連何やってんの?って思いますね。

舞ちゃんは結構コーチ向きだと思うんですけどね
コーチも今飽和状態だと思うので、若いうちは芸能人のようなことしててもいいとは思うけど
スケートの才能を眠らせておいてはもったいないと思いました

私昨日大阪から帰ったら、まずWOWOWでbabymetalのロンドンのウェンブリーライブ見なおしてました。
すうちゃんの紅月にアモーレ、ゆいもあの4の歌にGJが割愛されたことが悲しいです
the ice放送で、大まおトークが流れなかったほうがもっとショックだったけど

Re: No title

まりえさん

> 羨ましいです。
> ライラックワインは極上でしたか?
> テレビで拝見するにもう余裕って感じで。
> 次のプログラムが早くも楽しみ。どなたかな。
> 頼まれたら滅茶嬉しいでしょうが、半端なものは作れませんからね。
> いつ観れるのか、首を長くして待ちます。

どうやらテレビ放送きちんとやるのかなと思ったら、今のところ大阪公演のBSCSとも放送予定ないとか
でもtheiceは完全版とか例年放送しているので、その中に大ちゃんの出る場面組み込んで欲しいものです
大ちゃん真央ちゃんもだけど、大ちゃん昌磨もステキだったので

> さて、だいまおだいまお。
> ツイッターでチラと読んだんですが、3歳の女の子でも「だいちゃんはまおちゃんとけっこんするから」って言ったらしいですから。3歳児にもわかるんですよ(^0^)/
> って、まあ、真央ちゃんは大ちゃんをすごく信頼しているのはよくわかります。
> LOTFではあんな濃厚なのやっちゃうのに、真央ちゃんを前にした大ちゃんの風情がまた、いいですよね。 照れるんだわ、見ていても。

LOFTであのエロ具合だったのに、真央ちゃんとだとどうしてそうなる?みたいな初々しさ
憧れのメリルさまとだってがっつりやれるというのに
真央ちゃんとだとなんで変わる
なんで照れる
見ているほうも照れるだろうと突っ込みたくもなりました。
でもそこが好き♥

Re: No title

さゆりんママさん

> ののまめさま、私もザアイス30日に行きました!大ちゃんのLilac wineは本当に素敵で、SOIも見たのですが、もう全然違いました。芳醇に醸し出されてましたね。

今回は練習不足だと思ってたのに、なんだかうまくなってましたね。
体の動きがより自然だったので
ダンスのおかげかもしれません。そして相変わらずの美しいスケーティングでしたよね


>本当に最高な時間でした、が、31日のトークコーナーが大ちゃん・真央ちゃんで、「大ちゃん真央ちゃんです!」があったと知った時の気持ちは『オー!ノー!』でしたよ。超大真央党なので、見たい、見たすぎる!そうきたか!と悶絶してました。だから、ののまめさまの一言一言に盛大にうなづき、かつニヤニヤしてました。私も全く同意見です〜。
> 来年まで大真央が見られないなんて、ちょっと耐えられるかわかりませんが、大ちゃんの活躍や真央ちゃんの闘いを応援しつつ、頑張りたいと思います。

ひょっとしたら、全日本の前あたりに大ちゃんが真央ちゃんの練習の様子を取材に行ったりとか。。なんてね妄想してますよ。
真央ちゃんの今回のプロは、スルメタイプのプロではないかなと
まだジャンプの調整までは行っていないけど、ところどころおっと思うようなステップが入っていたり。
決して派手なプロではないけど、真央ちゃんらしいプログラムだと思いました。
衣装は可愛いけど、ちょっと体の動きがよく見えないので改良されたらいいと思うけど

> 同志かもしれないけれど、お互い、別の人と結婚するってわかったらショックなんではないの?と心の中で突っ込み入れて見ています。なんだろなぁ、この2人。こんなオーラを出せる2人ってそういないのになぁ。

今時見ていて微笑ましいカップルなんて早々いないですよね
こんな姿をいつまででも見たいものです

Re: THE ICE 大阪楽公演

おぷあさん

> 私も楽公演見てきました。初生THE ICEです。2階ロングスタンド後方でしたが全体が見渡せてよかったです。アイスショーでもこれくらいのリンクの大きさ、天井の高さがあった方がいいと感じました。新横のライブハウスのような親密感も魅力がありますが、これくらいのキャパがあれば席種にこだわらなければチケット取れますしね。今回私の周りは誰かのファンというより初めて来てような方やライトファンの方たちのような雰囲気でした。

あのくらいのリンクの広さが最低でも欲しいですね。
やっぱり新横は伸び伸び滑ってる感はないので、あの盛り上がりやすい空間は捨てがたいですけど、やっぱり大きなリンクでスケーターが伸び伸び滑っている姿を見たいものです
フレンズは荒川さんツアーをするみたいなことを何年か前に言ってましたけど、結局フレンズは新横のみ
XOIは昨年みたいに大阪でもやってほしいですね。名古屋あたりもいいと思うんだけど、関東の人でも日帰り楽勝な場所なので

> LOTFであれだけ盛り上がり興奮していましたが、やはり陸を見たら次は氷となるわけで。初めてスタンドから見るLilac Wine もうスケーティングも体の動きも流れのごとくスムーズ。

テレビ放送があるショーの時は、現地では俯瞰で見れる席が私は好きかもしれません。
昨年XOIでアリーナロングサイドのほぼ中央あたりで見ましたけど、たしかに迫力はあるものの、視野がどうしても一部だけをみるしかなくなっちゃうので。好みの問題だとは思うけど
さいたまアリーナも400番あたりのスタンド上のほうが結構好きかもしれません。
豆粒ですけど、スピンの軸も上から見えるし、リンクの使い方もよくわかるので、あとは総合的に誰がスケートがうまいか比較しやすいのもあるし。

>テレビ放送見て愕然、どうしてそこ指先アップになる(怒る)、あー皆さんにあの場面見て欲しい。BS,CSさんお願いしますよ。

やたらと上半身のみ映しているところ多かったですね。
足元重要なのに、フジのフィギュア担当はあかんですな。いいところことごとく映ってない
編集がまずいのかもしれないけど・・・たぶんそうでしょうね
当日数時間後に放送だから、フィギュアは知らないけど編集はベテランみたいな人がやってるんだろうなと
あまりにフィギュアのこと知らないのがわかりすぎたフジの放送でした。

ライラックとだいまお最高(=´∀`)人(´∀`=)

ののまめさん。とてもお久しぶりにコメしてしまいました。私も31日行って来ました。だいまお可愛すぎます。大ちゃんが真央ちゃんの話す顔ずーっと見ているのでこっちはニヤニヤしてしまいました。(≧∇≦)2人が出てきた時の歓声も凄かったですね〜。可愛すぎて、今日も仕事しながらニヤニヤしました。完璧だいまおボケです。なのにその後のライラックはギャップ激しすぎます。なんと言っていいのか、初ライラックでしたがまるで大きな磁石のようにリンクの大ちゃんに引き付けられ美しさに息を飲みました。みんな静まりかえってあの時だけ空気が違いましたよね。XOIの大ちゃんとも違った。終わってからも、何だか友人と大ちゃんの演技について語れなかったです。友人も語らなかった。良かったとかそんな安易な言葉出したくなかったのかも。余韻にひたっていたくて。上手く語れないけど。やっぱり大ちゃんのスケートはやめられないです。

さすがのマイナスイオン

こんばんは。ののまめさんを初め、現地で見た皆さんがうらやましいです…。わたしは生でFOIを見たことはないし、THE ICEを見たのは昨年なので比べられませんが、大輔くんはやっぱりTHE ICEのほうが楽しそうと思ってしまいました。大阪公演だけでも出てくれて良かった!出てくれたからこその『大ちゃん真央ちゃん』ですもんね。いやぁ~、トークを含め、演技もとっても見たいです!皆さん思いは同じで、放送するようにお願いしている方々が多すぎて笑ってしまいました。TV側はわかってないですよね。特に地上波は、需要のないヤツばかり放送するから…。有料でもストレスなく見れるので、CS放送大歓迎です。遅くなっても、完全版が放送されることを信じます。

ところで、『スケーターと過ごすハワイ3日間の旅』(こんなタイトルでしたか?)に舞ちゃんが追加されたことに、ビックリしました。意外過ぎて。それから、大輔くんが滑るプログラムについてもです。大輔くんが滑ると言ったなら良いですが、そうでもないような気がして。何というか…応募する人が少ないんだなって思いました。これについては、発表されてから疑問だらけなので…。参加される方には楽しんでいただきたいですが、気のせいか、「参加する」と言っている方々を見かけないなぁと。

スミマセン、その話は置いといて…THE ICE名古屋・北九州公演に行かれる皆さん、楽しんで来てください♪

Re: ライラックとだいまお最高(=´∀`)人(´∀`=)

snowさんごぶさた
暑い季節に涼やかなHNいいわー

>私も31日行って来ました。だいまお可愛すぎます。大ちゃんが真央ちゃんの話す顔ずーっと見ているのでこっちはニヤニヤしてしまいました。(≧∇≦)2人が出てきた時の歓声も凄かったですね〜。可愛すぎて、今日も仕事しながらニヤニヤしました。

まだLOTFの余韻が残っているというのにあのギャップ
真央ちゃんとだとなぜこうなるという感じですね。
二人が織田くんからインタビューを受けている時の雰囲気もすごくよくて
大ちゃんの表情は私の席からでは背中しか見えなかったので、モニターに映された表情を見ていたんだけど、大ちゃん荒川さんといても荒川さんのほうそれほどじっと見て話聞いてたりしないんだけどなぁとか、真央ちゃんの時は真央ちゃんがしゃべっているとずっと見てうなずいたりニコニコしたりしてて、なんだあれっもうもう可愛すぎだった
カメラで撮ってたからいつかは放送されると思うんですけどね。
もう一度みたいものです、

>なのにその後のライラックはギャップ激しすぎます。なんと言っていいのか、初ライラックでしたがまるで大きな磁石のようにリンクの大ちゃんに引き付けられ美しさに息を飲みました。みんな静まりかえってあの時だけ空気が違いましたよね。XOIの大ちゃんとも違った。終わってからも、何だか友人と大ちゃんの演技について語れなかったです。友人も語らなかった。良かったとかそんな安易な言葉出したくなかったのかも。余韻にひたっていたくて。上手く語れないけど。やっぱり大ちゃんのスケートはやめられないです。

大ちゃんが出てきて演技が始まると、まるで会場中息をつめているように集中して見ているのがわかりましたよね。
大ちゃんの存在感をすごく感じました。

Re: さすがのマイナスイオン

SSSさん

> こんばんは。ののまめさんを初め、現地で見た皆さんがうらやましいです…。わたしは生でFOIを見たことはないし、THE ICEを見たのは昨年なので比べられませんが、大輔くんはやっぱりTHE ICEのほうが楽しそうと思ってしまいました。

いやいや一番楽しそうだったのは2014年のXOIだったかも
だってショーが終わった後大ちゃん真央ちゃんに聞いてもいないのに、また一緒にやりたいっていっちゃってたし
THEICEも楽しそうだけど、でも現地で見ているとやっぱり突出して目立つということはなかったと思います。
出てくればそりゃあ声援も多かったけど、分をわきまえているというんでしょうかね。目立とうという気は全くなかったです。
ショーのメンバーとして盛り上げるけれど真央ちゃんやレギュラーのスケーター達をたてるスタンスというか
そんなところも大ちゃんらしいと思いました。話はずれちゃったけど
でも、そろそろ大ちゃんの名前がついたショーを立ち上げてくれてもいいのになと思うんですけどね
XOIではなく。大ちゃんプロデュースの

>大阪公演だけでも出てくれて良かった!出てくれたからこその『大ちゃん真央ちゃん』ですもんね。いやぁ~、トークを含め、演技もとっても見たいです!皆さん思いは同じで、放送するようにお願いしている方々が多すぎて笑ってしまいました。TV側はわかってないですよね。特に地上波は、需要のないヤツばかり放送するから…。有料でもストレスなく見れるので、CS放送大歓迎です。遅くなっても、完全版が放送されることを信じます。

中京テレビとのからみもあるので、フジがどこまで放送するのか気になるところです
西岡さんもいるんだし、大ちゃん真央ちゃん、大ちゃん昌磨みたいですよね、なんとかならんのかと思っちゃう

> ところで、『スケーターと過ごすハワイ3日間の旅』(こんなタイトルでしたか?)に舞ちゃんが追加されたことに、ビックリしました。意外過ぎて。それから、大輔くんが滑るプログラムについてもです。大輔くんが滑ると言ったなら良いですが、そうでもないような気がして。何というか…応募する人が少ないんだなって思いました。これについては、発表されてから疑問だらけなので…。参加される方には楽しんでいただきたいですが、気のせいか、「参加する」と言っている方々を見かけないなぁと。

ハワイはなんからしくないツアーではありますよね。
舞ちゃんINは何気にお金があれば行きたいかもと少し思っちゃいました。
まだ舞ちゃんが現役の頃は、真央ちゃんよりもどっちかといえば舞ちゃんの演技のほうが好きだったので
あとは太田さんと並んで表現が豊かな子だなと思ってたので
でも真央ちゃんINは以外でしたね。
急遽決まったという感じでしょうかねTHEICE見てとか
そして大ちゃんのtime to sayのデモというのは、ファンからしたら今なの?みたいな感じですね。
いっそみやけん大ちゃんの即興で振り付けするのをみんなで観察とか、大ちゃんケンちゃんフィギュア漫談とかのほうがよかったかも。。それか宮本先生フィギュアスケーターものまねとか、これはあるかも。チャリティーの時やってたから
荒川静男によるマイクパフォーマンスとか、ハワイの暑さにまけないような暑苦しい内容であったらもっとそそられたかも
でもなんだからしくないツアーを作ったものだなと思います。
TBSチャンネルが絡んでいるのかな、どうなんだろう?なぞのハワイ旅行ですね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR