LOTF ショーの全容をテレビで見た

LOTF ショーの全容がテレビを通して見ることができました。
大ちゃんファンとしては、大ちゃんの見たい表情をあますところなく見せてもらえたのは良かったです。
ただ、やっぱりもう少し引きの映像が欲しかったかな。
あと鈴木さんと織田くんは必要なかったかな、ちょっとショーの世界観を楽しんでいたのにいきなり現実に戻されたような気がしちゃってなんかなと思ってしまいました。
ショーの世界観を優先して欲しかったです。

あとはスケオタの性なのかもしれないけど、見ていて足元もっとみたいと思うことが結構あって、特にシェリルのフラメンコとか全身映してと見ながら何度思ったことか。
それからずーっとダンサーのみんなも見てきているので、例えるとすれば親戚の子たちが踊っているからもっと映して的な気持ちで見ていたりとか。出演者全員が気になって思い入れがそれぞれあるみたいな気持ちになったのは今回が初めてかも。
LOTFのキャストやスタッフがまるで家族のようになっていたという気持ちもわかります。
だってショーを見に行ってる観客のわたしでさえ妙に出演者全員にわけのわからない思い入れみたいなものが湧いてきたので。

それにしても、いくつカメラ入ってたんだろうと思うほど様々な角度からの映像がありましたね。
すごい力の入れようです。
たまにBSとかCSで舞台を見ますけど、これだけ贅沢にカメラが入って撮影しているのは見たことないかも
多少もっとという欲はあるけど、いい映像でした。
来月の完全版は多少違う映像もいれてくれるでしょうか?それよりもいっそDVD作って売ってはどうでしょうか。
フジもやってるから今度はTBSさんから
CSでしか見られないのはもったいないと思うの。
そういえばパンフレット見ていたら公演がBSTBS とTBSラジオになってましたけど、BS TBSさん別編集で放送してくれないでしょうか。もっと見たいわもっともっと

テレビで見るLOTFは本当にまた違った魅力がありましたね。
大ちゃんの最初のソロとか、こんなに美しかったっけ?と思ったくらいだし。
チャーリーが自分たちはバックヤードで待機しなくちゃならないのに舞台袖まで毎回出てきては大ちゃんの演技を見ていたというのもうなずけるほど。
たしかにプロのダンサーのような体の柔らかさはないけれど、それでもスムーズに動いている体を見ると大ちゃんもダンサーなんだなとつくづく思った。
CS見ている人は、大ちゃんがLAで練習をし始めた時から見ているとは思うけど、あれを見て昨日のショーを見てしまうと、たった2週間あるかないかで何が会ったと言いたくなるほどの豹変ぶり。
みんな大好き、エロい体操のお兄さん・・ちがった台輔様は、それはそれは男の色気プンプン撒き散らかしてたし、前半のクリスティの時は昔のミュージカルダンス映画に出てくるようなエレガントでチャーミングな男性だし、メリルやシェリルの時は力強くて包容力のある男性という感じだし、そこからのエロい体操のお兄さんですよ。
欲望のかぎりをつくしている人々を上から見据え弄んでいるような、冷酷な眼差しをむけつつも甘美な誘いをする悪魔のような、なんともいえないエロティシズムに悩殺されました。
表現の振り幅が広くて素人と言っては失礼ではないかというくらいです。
ほんとLAの振付から本番まで何が会ったので大ちゃん?と聞きたいくらです。
合同練習以外でも練習はやっていたとは思うけど何がどうなってああなるのか知りたいくらいです。

昨日はLOTFを見てから頑張って大ちゃんが出るフジのスポーツ番組まで起きてましたけど、LOTFの大輔様はいずこに?というくらい爽やかさんな姿を見てまたギャップ萌え。萌たけど睡魔には勝てずオープニングだけで寝てしまいましたけど。
なんだこれってなもんですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

舞台が記録に残る幸運

注文をつければキリがないけれど舞台の映像化ってやっぱり限られているから、それがこんなに舞台から日を置かずに実現したことはありがたいとしか言いようがありません。
まあ強いて言うなら「実験」の最後のポーズの時は大ちゃん上半身ではなく舞台全体が良かったなぁ、とかシーン毎にいろいろ思いながらノンストップで繰り広げられるLOTF放送を楽しんでいました。

そんな感じでテレビ鑑賞していたのに最後の最後になんで無意味に観客席映すかなあ。私的にはあれは完全に不要だし、映った瞬間は激しく落胆しました。
たとえそれがもっと濃い関係者(親族とか)であっても要らないのに、あのたくさん観に来てくれたスケート関係者以上でも以下でもなくその他大勢でしかない中の二人の行為は撮影日に最前列で鑑賞するという顔見知りとしては最悪の許しがたい愚行なので、放送されたことで記録に残してさらに悪印象を増幅させただけです。
可能なら完全版では別映像に差し替えていただきたいくらいです。

来年のSOIには二人が出てこないでほしいしこれ以上関わってほしくないと思っちゃったくらいあの短いけれど3回の差し込み映像が不愉快でたまらず我慢ならなかったので、音声は飛ぶし映像は舞台の部分も一部消すことになっちゃったけど二人の映像部分は削除しちゃいました。LOTFでは二度と見たくないから。
これで完全版の舞台裏で登場したら洒落にならない(苦笑)。お願いだから大ちゃんと違う世界にいてください。

フジはやっぱりちょっと遅すぎるので冒頭だけ見て寝ちゃいました。そしてまだ録画見ていません。
大ちゃんはさわやかイケメンで素敵だったけどあの番組自体に魅力感じないからリアルタイムで見ずに後で見るのは少し苦痛ですね。
まあリオ五輪に向けて録画編集頑張らないといけないから、今週中には大ちゃんが見えている&話している部分だけ残せるようにしたいです。

自分でもいろいろ我儘なこと言ってるなーと自己嫌悪に陥ったりするけれど、引退したら見なくて済むと思っていた人たちなのに何故か大ちゃんに絡んでくるからかえって見る羽目になってちょっとストレスなのです。
だから大ちゃんの舞台という独自路線大歓迎だったのに、まさかそこであんな嫌がらせされるなんて最悪です。
とはいえ今はリオ五輪でのお仕事を無事に務めて帰国してくれることが唯一最大の願いです。リオ五輪が素敵な思い出になりますように…。

楽しめました。でも…

ののまめさん、こんにちは!待ちかねたLOTF放送、さすがは一流のダンサー達、
隙のない構成でたっぷり楽しめましたね。でも、

>鈴木さんと織田くんは必要なかったかな、ちょっとショーの世界観を楽しんでいたのに
いきなり現実に戻されたような気がしちゃってなんかなと思ってしまいました。

>ショーの世界観を優先して欲しかったです。

全く同感です。申し訳ないけど「お呼びでない」と。いくらTBS系列のレギュラーに出てる二人だからって、押し付けがましすぎます。彼の晴れ舞台を二人の売り場に使わないで欲しかった。あの二人がファンの主役みたいに扱われて何だかなって気分です。

織田君はともかく、特に最近の鈴木さんには辟易させられることが多過ぎますので…個人的には、せっかく放送してくれたのに、あの部分だけはGOE-3って感じです。

ま、それはともかく。特に「実験」はヘビリピ中です(笑)LA完全版では「ああいうの苦手」
みたいに言ってたのに…まるで別人。「大ちゃん」と呼んだら睨まれされそうなほど鬼気迫る存在感と迫力。この人、やっぱり天才だと思いました。あのプロポーションにもドッキリさせられ、見惚れてしまったことをご報告しておきます( ´艸`)

>LOTFの大輔様はいずこに?というくらい爽やかさんな姿を見てまたギャップ萌え

それ、ツイートにも溢れてましたwwギャップがある人間は、それだけ魅力も幅広いってことですね。先日のZeroにしろ、キャスターが板についてきた印象ですね。これからの彼の活躍がますます楽しみです。リオでの仕事も頑張ってきて欲しいです☆彡

No title

私もリアルタイムで見て、すでに何回かリピしています。
大輔さんだけでなくみんな一人ひとりが愛おしく、LOTFカンパニーLove状態です。大輔さんだけでなくどのアクトも全部見たい。

私はアイスショーの録画は結構バッサリカット編集してしまうのですが、このLOTFは編集するところがない。アイスショーで編集しなかったのはAOI in スイス 2015とIL2016だけですわ。ショーとして質が高く、全スケーターが実力と魅力にあふれているアイスショーは残念ながら日本にはまだないということですかね。

>それにしても、いくつカメラ入ってたんだろうと思うほど様々な角度からの映像がありましたね。

私も引きで全身見たかったとは思いましたが、今回これだけカメラ入れていたということは、従来の舞台中継ではなく別のアプローチで番組を制作する意図があったのではと思う。コンサートライブとかミュージックビデオ、まるで映画を見ているようでした。得に舞台裏とかバックからの映像は興味深かった。

通しで何回かリピしていると生鑑賞では掴みにくい(その都度目の前のダンサーに見入ってしまうので)ダンス、衣装、舞台装置、小道具、照明、音楽がすべて一体になってのストーリーと世界観が感じられる。ときには停止したりスローにもできるからこれは映像にしかない楽しみ方です。

>来月の完全版は多少違う映像もいれてくれるでしょうか?それよりもいっそDVD作って売ってはどうでしょうか。

出来れば別カメラアングルも欲しいけれど、たとえ同じでも特典映像付き、写真パンフ付きとかであれば私は買います。ただし今回、かなり多くの楽曲使用しているので著作権が難しいかな?著作権料も高額になるだろうし。スケートDVDではよく別音源使用になっているけれど、LOTFでこれは論外だよね。

>CSでしか見られないのはもったいないと思うの。

私ももっと多くの人にこのショーを見て欲しい。でも密着番組もそうだけれど有料チャンネルだから質の高い番組を制作できたのは事実。頑張っていい番組を作って、HP
やSNSで熱く展開してくれたTBSチャンネルさんには感謝しかない。だからしばらくはCSで再放送して加入者増やして稼いでもいいよとも思う。

映像であたらめてみるダンサー高橋大輔。ののまめさんのおっしゃる通り、曲ごと場面ごとに全く違う魅力を見せてくれる。踊りだけでなく立ち姿だけで存在感や世界観を出せるって凄い。観客席からスポットライト浴びている両手を上げているマタドール輔、チャーリーを後ろから見守る立ち姿、パープルレインのアクトで最後に登場して両手を上げ頭を下げる姿など、もうたまりません。

大輔さんはLOTFの全体と個人についてどう感じたか知りたい、僕自身の今後にも役にたつと思うのでと言っていましたよね。ダンスの世界に片足をつっこんで手ごたえを感じ、本格的にその世界に飛び込もうかどうかと考えているんでしょうかね。LOTF見て、彼の潜在能力の高さを実感したので氷陸両用の表現者として活躍して欲しい。今回はアメリカのエンターテインメントダンスの舞台だったけれど、演出家やジャンルが違えばまた新たな高橋大輔が出てきそう。

公演中にシェリルと大輔さんにお手紙出しましたが、今週末改めてLOTF感想文という名のキモレターを書いていこうかなと思っているところです。

Re: 舞台が記録に残る幸運

十六夜さん


> まあ強いて言うなら「実験」の最後のポーズの時は大ちゃん上半身ではなく舞台全体が良かったなぁ、とかシーン毎にいろいろ思いながらノンストップで繰り広げられるLOTF放送を楽しんでいました。

わたしも思いました。大ちゃんファンとしてはうれしいけど、大ちゃん以外の出演者全員に対しての思い入れもでてきちゃっているので、なおさらみんなと一緒のところをもっとって思っちゃいました。
でも十分いい映像でしたけどね。

> そんな感じでテレビ鑑賞していたのに最後の最後になんで無意味に観客席映すかなあ。私的にはあれは完全に不要だし、映った瞬間は激しく落胆しました。
> たとえそれがもっと濃い関係者(親族とか)であっても要らないのに、あのたくさん観に来てくれたスケート関係者以上でも以下でもなくその他大勢でしかない中の二人の行為は撮影日に最前列で鑑賞するという顔見知りとしては最悪の許しがたい愚行なので、放送されたことで記録に残してさらに悪印象を増幅させただけです。
> 可能なら完全版では別映像に差し替えていただきたいくらいです。

> 来年のSOIには二人が出てこないでほしいしこれ以上関わってほしくないと思っちゃったくらいあの短いけれど3回の差し込み映像が不愉快でたまらず我慢ならなかったので、音声は飛ぶし映像は舞台の部分も一部消すことになっちゃったけど二人の映像部分は削除しちゃいました。LOTFでは二度と見たくないから。
> これで完全版の舞台裏で登場したら洒落にならない(苦笑)。お願いだから大ちゃんと違う世界にいてください。

もし真央ちゃんがあそこに映っていたらと考えると、やっぱりうれしいとは思わないかもしれないなと
ショーの世界観のほうがわたしには大切に思ったので
TBSサイドからしたらファンサービスのつもりだったのかもしれないけど、ショーを純粋に楽しみたい身としてはサービスでは全くなかったので。
あとSOIトークももう勘弁して欲しいです、NHKのAOIみたいにスケートに関わることとか話してくれてればいいけど、合コンのノリをだらだら見せられてもという感じなので
そういうのはプライベートでやってほしいなと

Re: 楽しめました。でも…

ふっちゃん

あの部分だけはGOE-3って感じです。
>
> ま、それはともかく。特に「実験」はヘビリピ中です(笑)LA完全版では「ああいうの苦手」
> みたいに言ってたのに…まるで別人。「大ちゃん」と呼んだら睨まれされそうなほど鬼気迫る存在感と迫力。この人、やっぱり天才だと思いました。あのプロポーションにもドッキリさせられ、見惚れてしまったことをご報告しておきます( ´艸`)

ね、LA版のあの苦しみようを見ていると別人になってましたね。
その変貌っぷりがファンとしても楽しみなんだけど、あんな感じでスケートの時もやってたのかなとか

大ちゃんの体型は日本人らしい体型ではあるけど、そこに色気があるんですよね
もし8頭身のモデル体型だったらあそこまで色っぽくみえたかなと
小柄だからこその動きというのもあったし


> それ、ツイートにも溢れてましたwwギャップがある人間は、それだけ魅力も幅広いってことですね。先日のZeroにしろ、キャスターが板についてきた印象ですね。これからの彼の活躍がますます楽しみです。リオでの仕事も頑張ってきて欲しいです☆彡

私あとね、真央ちゃんとコラボしたXOIのペア演技も思い出してそのギャップに萌えましたよ
真央ちゃんに対してはなんであれやねんと
振り付けもわざと可愛くはしてたけど、スケーティングから爽やかなスケートになってたし
憑依体質ってやつでしょうね。
ああ、いつかは真央ちゃんと大人のペア演技やってほしいわ
希望としてはエメで

Re: No title

おぷあさん

> 私はアイスショーの録画は結構バッサリカット編集してしまうのですが、このLOTFは編集するところがない。アイスショーで編集しなかったのはAOI in スイス 2015とIL2016だけですわ。ショーとして質が高く、全スケーターが実力と魅力にあふれているアイスショーは残念ながら日本にはまだないということですかね。

まだないですね。
少しづつは洗練はされてきているけど、引退組が増えたのでもっと変わるかと期待したらそうでもなかったので
大ちゃんも来年はスケートのほうにも力を入れるということなので、少しづつでいいから大ちゃんプロデュースのプロとか企画して欲しいです。2014年のフレンズはダンサブルでよかったので、ああいうスタイリッシュ系ショーも見たいものです

> 私も引きで全身見たかったとは思いましたが、今回これだけカメラ入れていたということは、従来の舞台中継ではなく別のアプローチで番組を制作する意図があったのではと思う。コンサートライブとかミュージックビデオ、まるで映画を見ているようでした。得に舞台裏とかバックからの映像は興味深かった。

舞台裏からの映像はまさにアート作品みたいに見えましたね
こんな角度から演技中の姿を見られるとは
CS放送だけでは終わらないようなきがするんですけどね、あのカメラの台数見ると
まだまだLOTF今後も何かしら成長をしつづけるショーになるような予感がするんですけどね
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR