LOTF 密着SP大ちゃんダンサーに至る道鑑賞

昨夜のLOTF練習風景放送でしたけど、たまりませんな。
リアルタイムに見て、その後少し気になったところを見なおして、朝起きてまた見て
最初に途方にくれて不安げな感じで振り付けを覚えようとしていた人が、舞台の幕があがったらいきなりスターの輝き
寝癖つけて、振付に戸惑ってたのに、エロい・・ちがった色っぽい体操のお兄さんとして場を支配するあの姿
来週の放送が楽しみです。

大ちゃん今回もまたいろんな人引っ張ってきちゃいましたね。
もう天性の人誑しなんでしょう
ジェイムズ先生がとにかく面倒見がいいというのは事実だけど、誰でしたっけ?大ちゃんを見ていると何とかしてあげたくなるっていってましたね。宮本先生でしたっけ?
今回も見てて思ったのは、高橋大輔の凄さというのは弱さやカッコ悪さをさらけだせる強さがあるってことでしょうね。
カッコ悪い自分もそれが今の自分でしかないと素直に受け入れられる強さは、結局のところ自分自身を知っているという事かなと。

いいドキュメンタリーでしたね本当に
この頃追ってるスタッフのほうが演出しちゃったり刷ることが多いので、真実の姿が見えづらいドキュメンタリーが多いけど、TBSチャンネルのスタッフは演出一切なしで、そこに映っているものをそのまま放送するという、本当にドキュメンタリーらしいドキュメンタリーで見ているほうとしても大満足です。
現役時代からそうだけど、大ちゃんというのは常にドラマがある人生です。
今回も弱音は吐くし、自分に自信はないし、途方にくれているしで、舞台を見ていない直前スペシャルの時は大丈夫かと心配したけれど、幕が降りた今、まだまだみんな余韻にひたりつつLOTFロスに陥っているほど、素晴らしい舞台で、そして大ちゃんも興奮した声で「またやりたーい」と舞台裏にいる人に向かって叫んでいましたが、そう言うほとまでに至りましたから。
そして今回のドキュメンタリーでは少しづつキャストの仲が親密になっていく様子も垣間見れたし。
完全版では、バックステージも見れるようなのでそちらも楽しみです。
今日もキャストの間でLOTFを恋しがっているインスタやツイが上がってましたけど、彼らも私達ファン以上にロスを感じているくらいなので、それほど気持ちも全員一体となったいいカンパニーでありいい作品になったんだと思います。
今回のような練習風景を見ていて面白いのは、大ちゃん以外の人たちも面白いですね。
舞台を見に行った後だからなおさら面白さ倍増かもしれません。
大ちゃんのミヤソラを見て、スピンの真似をするシェリルとランディとか
まだ今回の放送分ではジャスティンがかなりのツンの状態ですけど、この人が最後はデレ全開になるわけなので
LOTF LOTF LOTF TOKYOと円陣組んでる時も今回の映像ではひとりクールに腕だしてるだけだし
なのになのに

IMGのエージェントさんでしょうかね、YUKIFUKUIさんのインスタ動画では円陣組んだあとジェイムズ先生とハグして、多分ちょっと泣きそうになってるんでしょうね。ジェイムズ先生にいいショーができてよかったなみたいに肩モミモミされてるので

https://www.instagram.com/p/BHqZy2cBdtS/

大ちゃんの姿はうもれて見えずで残念だけど、どこかで反対側から撮ってた動画あったんだけど。
大ちゃん白シャツサスペンダーでLOTF LOTF LOTF TOKYOイエーイってやってるやつ

みんな最後は満面の笑みで、会場中が愛と喜びの空気に浸りきり、いつまでもカーテンコールがしたいくらいで
なんて優しくて温かい空間なんだろうと思いながらあの場にいた私でしたけど、きっとキャストのみんなもそれを感じでくれていたんじゃないでしょうかね。
そういう意味ではここまでキャスト側と観客側が一体になって楽しんだショーというのは私は今まで経験がありません。
アイスショーでも盛り上がるけど、ここまでのキャスト側と観客側とのキャッチボールがうまくいったというか、快感を覚えるほどのコミュニケーションが取れたショーは今までなかったような。
いや過去もショーや試合でもあったとは思うんだけど、ちょっと質が違うかも
2013年のNHK杯の時も、会場中が母親の愛情で包まれた空気感が漂っていて、こんな空気が会場を包んでいるのを初めて経験して未だに思い出すぐらい印象に残っているけど、今回は会場にいる人全員、立場が違っていても心は一つみたいな、まるでベタで出来過ぎなドラマかマンガのような終わりで、
でもベタなくらいの一体感はやっぱりはまってしまいます。
来年も絶対やってほしいし、このキャストでまた再び・・・なんて思ってしまうんですけどね。

でも、妄想でここに真央ちゃんがINしたら?みたいなことも考えたりとか
あっても引退後でしょうけど、その時はメリルみたいな女の部分全開の真央ちゃんが見たいものです
それも大ちゃんに女にされちゃう真央ちゃんの姿を
でもその頃にはそういう表現もひょっとしたらできるようになってるかもね

ところで、全く関係ないんですけど、LOTFで盛り上がっている最中、アメリカのダグ・マティスコーチがまたしても大輔愛をほとばしらせていました。
それも大ちゃんとは全く関係ないことなのに、大ちゃんを絡めて

https://www.instagram.com/p/BHtNJpGgHy2/

daimania.png

どうやら体操のアメリカ代表がダグさん納得の選出だったようで、その喜びを自分に代わって大ちゃんの画像で表現したようです。
毎回思うのですが、彼はどこから大ちゃん画像を探しだしてくるんでしょうか。
こんなダグコーチなので、彼にもぜひLOTFの大ちゃんの晴れ姿見てもらいたかったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ののまめ様

いつもののまめ様のブログを見ています。
ののまめ様のブログはインテリジェンスを感じますね。
ののまめ様は頭が凄く良い方だと思います。
文章も凄く上手いし。尊敬します。

ところで、私は大輔さんのダンスは場所が遠いのと仕事で見れませんでした。
残念です。
しかし、友人が、ダンスを録画してくているらしく、それ待ちです。
生でみるのと全然違うでしょうが、早く見たいです。ののまめ様が羨ましい。
素晴らしかったみたいですね。文章にほとばしっています。
早く見たくて仕方ありません。

大輔さんのファンだからではありませんが、彼より確かにうまい選手は沢山いますが、
彼のスケーティングは変なたとえをしますが、氷(リンク)と愛しあっている様な(下種な言い方をすれば、男女の営みをしてる様)なフェロモンと色気を感じます。だから、凄く他の選手より競技が一つ一つセクシーだと思います。
きっとダンスも、それが陸の分、舞台の周り空気にそれが伝わっているのではないのかな?と考えたりします。
セクシーさもアーティストとしてはすごい才能ですからね…。
これは作るのも大変ですが、彼は多分生まれた時から持っていたのでしょうね。

>色々なスケーティングの選手と組まされていますが、はやり、男女問わず、色気があります。(なぜか真央ちゃんとは、照れている感じで可愛いです。別格なのでしょうね)それが、ダンスでも出ているそうなので、友人の録画したものを貰うのが楽しみです。
でも、妄想でここに真央ちゃんがINしたら?みたいなことも考えたりとか
あっても引退後でしょうけど、その時はメリルみたいな女の部分全開の真央ちゃんが見たいものです
それも大ちゃんに女にされちゃう真央ちゃんの姿を
でもその頃にはそういう表現もひょっとしたらできるようになってるかもね



私もそういう真央ちゃんと大輔さんのダンスが見たいですね。
スターオンザトークでしたっけ?
あの120分ある座談会で、真央ちゃんもダンスを一緒にしたいといってましたからね。
二人で一緒にダンスをしてもらいたい気持ちで一杯です。
あの座談会で皆で見に行くといってましたが、はやりみなさん売れっ子なので来れないみたいでしたね。
あの座談会をみたのも、最近です。
又、感想は前の分に書きたいと思います。
真央ちゃんが化粧映えしてきたなぁ。綺麗になったなぁという思いです。
真央ちゃんを視点にしてみると、面白いです。
心理学勉強していなくても、真央ちゃんは興味がある事と無い事、好きなものと好きでない物をわりとはっきり分ける人なんだなぁと面白く感じました。
強い女性なんだなと思い、又、素敵な女性だと改めて感じました。
じゃなにとアスリートは出来ないでしょうけどね。

皆さんかいてましたが、確かに中だるみしそうな位、長かったですね。
ののまめ様が書かれていた大輔さんが真央ちゃんの荷物を持ってあげていたというのは、あの重たそうな黒いバッグですか?
ダンディですね。

長くなり、関係の無い事まで書いてすみません。
ののまめ様のブログを拝見して早くダンスを見たいと思い、思わず書き込んでしまいました。

いつもののまめ様有難うございます。




No title

ののまめさんが書かれていること、本当にその通りと読ませて頂きました。
私もリアルタイムで見て、その後はところどころ選んで見ています。
LOTFが大盛況、大成功に終わった今振り返りながら見ると改めて感じることがあり、あの舞台の記憶をたどながらり余韻に浸っています。

>そして今回のドキュメンタリーでは少しづつキャストの仲が親密になっていく様子も垣間見れたし。
完全版では、バックステージも見れるようなのでそちらも楽しみです。

大輔さんの成長ぶり進化深化ぶりに、彼の表現者としての凄さと尊敬に値する取り組み方と愛すべき人間性を再認識しました。やはり高橋大輔は只者じゃない。

また、シェリル、ポール、ジェリが彼の才能を認め励まし彼の新たな才能を引き出してくれて本当に嬉しいです。彼らが大輔さんにかける言葉も、そうそうそうなのよ、もっと言って言ってということばかり。外国人はストレートに言うからいいですよね。

あとダンサーの方々。彼らがこんなに愛しくなるなんて想像していませんでした。
改めてLOTF紹介番組のオーデション場面で彼らを探しましたよ。はっきりわかったのがジェイムズ、ダンサー集団の中にいなかった。プログラムに振り付けでクレジットされているし、初対面の時シェリルが大輔さんに「彼が教えてくれるから」と紹介していたので、最初からダンサーでありアシスタント的な役割もあったのかな。あとはオーデション会場に入るニコらしき人?がいたかな。

最初は何となく大輔さんはお客様的な感じでダンサーたちに迎えられたように見えました。たぶんダンサーたちは彼のスケートは見たことないだろうしね。それがリハーサル、本公演を通じて最後あんな円陣を組むようになるとは、これは本当のドラマです。

TBSチャンネルさんには感謝しかありません。
高橋大輔6か月特集は8月までですよね?
その後どうなるのよ私たち大輔ファン。
一気にTBSチャンネルロスになるじゃないか。
お願~~い、LOTFカンパニー再会編とか、高橋大輔本場でフラメンコを習うとか、スケート新プロ振り付けとか、いくらでも題材はあるでしょうから、引き続き特集組んでドキュメンタリー作って下さい。

昨夜のFriends + は4か月前収録のを今見てもという感はぬぐえなかった。でもあの時の髪型、眉毛、服装、私はすべて好きなのでイケメン大輔を堪能しました。
21日のZEROにはどんな表情、お姿で登場するのかな。
そして24日は公演放送と大輔祭りは続く。楽しみ!

Re: お疲れ様です。

グロリア・ゲイナーさん

> 大輔さんのファンだからではありませんが、彼より確かにうまい選手は沢山いますが、
> 彼のスケーティングは変なたとえをしますが、氷(リンク)と愛しあっている様な(下種な言い方をすれば、男女の営みをしてる様)なフェロモンと色気を感じます。だから、凄く他の選手より競技が一つ一つセクシーだと思います。

そうなんですよね。
直接的ではないんだけど、性的なものを感じますね。
官能という言葉でもいいけど
品格がそこにあるので下品になったりわざとらしくならないんですよね
どうして彼がそんな表現ができるのかなぞですけど

先日放送されたLOTFの稽古風景のなかに、舞台で使う3D映像用の撮影をしているシーンがあったんだけど
音楽を感じそのまま表現するという俳優さんがやれと言われてもかなりむずかしいのではないかと思うことを
とてもナチュラルに演じていました
あの姿もまた見たこともない大ちゃんだったなと思って何度もリピしています
それはそれはすごい表現力で、いつどこでこんなこと覚えたんだといいたくなるほどの名演技
そこにもやっぱり官能がありました
あんな姿を見てしまうと、氷の上だけではもったいないと思わざる終えません

Re: No title

おぷあさん

> あとダンサーの方々。彼らがこんなに愛しくなるなんて想像していませんでした。
> 改めてLOTF紹介番組のオーデション場面で彼らを探しましたよ。はっきりわかったのがジェイムズ、ダンサー集団の中にいなかった。プログラムに振り付けでクレジットされているし、初対面の時シェリルが大輔さんに「彼が教えてくれるから」と紹介していたので、最初からダンサーでありアシスタント的な役割もあったのかな。あとはオーデション会場に入るニコらしき人?がいたかな。

本当にそうですね
あの舞台すべてが愛おしい存在になっているように思います。
何度もLOTFのLA版見なおしているけど、大ちゃんのみならずあそこに集まった人たちがみんなチャーミングで
シェリルもまた本来なら自分が中心になってもいいんだけど、スケーターだけでなくダンサー達もひとりひとり見どころのあるプログラムを作るような愛情深い人なんだなと思います。
ジェイムズはオーディションにいたようなちがったかな
あと大ちゃんのためのダンスアシスタントの日系人ダンサーの方もいましたね
それから、大ちゃんがシェリルのフラメンコの衣装合わせをしているところに行きましたけど、あの時シェリルの近くにいた長身の人は、多分限定のほうに書いたフラメンコダンサーのティモさんじゃないかなと思いました。
パンフレットにも名前があったし、彼とリハーサルをしているとシェリルがつぶやいていたので、フラメンコの振り付けや構想には彼が関わっているんだろうと思います。
気になって調べてみたら、インスタとかすごく美しい写真が多くて見惚れちゃったけど
そうそう私もあれからLOTFのキャストのインスタやツイをのぞいているんだけど、みんなアーティスティックですね
インスタもみんな日常の一枚もあるけど、ところどころアートな写真も多くて
仕事用の宣材になっているのかもしれないけど
アートな画像が多くて見ていてたのしいです

> 最初は何となく大輔さんはお客様的な感じでダンサーたちに迎えられたように見えました。たぶんダンサーたちは彼のスケートは見たことないだろうしね。それがリハーサル、本公演を通じて最後あんな円陣を組むようになるとは、これは本当のドラマです。

ねー、できずぎドラマ
最初はみんな一歩引いてみているけど、徐々に垣根がとれていって最後は泣いて喜んで終わりなんて出来過ぎもいいところですよね
今日はシェリルのツイに、ダンサーたちとBBQしている画像があがっていたけど、まだまだあちらもLOTFの余韻に浸っているようです。本当に楽しくて幸せな時間をみんなで作り上げていったんでしょうね
次があったらいいのにって本当に思います。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR