LOTFまだまだ余韻に浸る

まだまだ余韻に浸る日々
通勤中は何かしら音楽を聴いていることが多いけれど、今はLOTFのことを思い出したいので音楽全く聴かず。
仕事中も隙あらばLOTFのことを考える始末。
そして現在疲れがどっときてて、いやLOTFロスかもしれないけど

そんな中シェリルが大ちゃんのインスタコメントに意味深なコメントを残しています。

This just the beginning.
Hope to share the stage with you again soon.

これはほんの始まり
またすぐにあなたとステージに立ちたと思っているのよ

みたいなざっくり訳すとこんな感じなこと言っています。
たしか来年新年早々だったかにLOTFをどこかでやるとシェリルはインタビューで答えていた記憶があるけど
もしや大ちゃんはそちらにも出ちゃう?
今回大ちゃんゲストダンサーということだったので、日本のみの限定ゲストと思っていたけど、シェリルのインスタコメを見ると何やら違う感じが
またポールもまた意味深はコメントを
どう訳したらいいのか迷うというか、大ちゃんと何か話を以前していてショーの成功を見て近い未来のことを言っているのか?
でもどうもポールともこれが最初で最後のお付き合いで終わる感じはなさそうです。
何よりもシェリルやポールだけでなく、今日もLOTFキャストがLOTFの写真にいいねをしたりコメントをしたりしているのを見ると、彼らもまたこれで終わりにしたいと思っていないようで。
ちょっと今後の展開が楽しみです。
私の妄想では、シェリルが再び大ちゃんとペアを組んでDancing with the stars に復活し優勝。
そしてそれがきっかけで日本でも放送され、日本でダンスブーム再び・・みたいな
ABCも番組売りたいだろうし、シェリルは世界中でダンスショーをしたいと思っているし、大ちゃんは新しいことを挑戦したいし、何よりも野望が必要と言っているので、世界征服する野望は大ちゃんにもあるに違いないのでアメリカでどーんと・・なんてね

こんな感じでまだLOTFに浸っているわけです

すごかったなぁ最終日
マチネも楽も
あんな盛り上がりのあるショーってめったにないので。
でも実は最終日のマチネのほうも楽同様手拍子に掛け声に楽みたいに盛り上がってたんですけどね。
その前日はわからないけど、最終日は今日で最後という思いも観客のほうにもあったと思うし、周りで話をしている内容を聞くと、ほとんどの人がリピーターだったので、拍手手拍子歓声のあげどころを熟知し、そしてダンサーに盛り上げられ観客もダンサーを盛り上げるというような相乗効果を生み出しそれはそれは楽しい最終日でした。
私は結局3公演に言ったんだけど、もし来年またあるとしたら、まず最初は2F席あたりからショー全体を見ようかなと思います。
私は楽が2F席だったんだけど、楽になってはじめてライティングも含め、キャストの動きの意味というのがわかったので、初参加の時はこの席がよかったなと思いました。
3公演ともバラけまして、前方下手に通路をはさんだ1列目
招待席の並びの近くと、近景中景遠景とそれぞれ楽しめました。
この中ではずせないのは、2F席前列と、前方席でしょうか。
前方下手は踊る大ちゃんの視線がバンバン飛んで来るので、ダンスだけでなくその眼力の強烈さにクラクラしそうでした。
あとプリケツ堪能できたし。

そういえば、エロい体操のお兄さんの大ちゃんだけど最終日はマチネもだけど楽も、ジェイムズさんはじめ男性ダンサーと絡んでましたがとうとうここまできたかというくらい大ちゃんもノリノリで、あとちょっとでチュウしちゃうくらい顔を近くに寄せて煽っていました。
ダンサー達も大ちゃんに絡みまくってたし
そしてメリルやクリスティとのペアプロも
メリルとの後ろから抱き寄せてメリルの首筋あたりを顔を寄せキスしているかのように踊るところや、クリスティを抱き寄せ顔をすり寄せこれまたキスするんじゃないかというくらいの密着で、それがまた往年のハリウッド映画のキスシーンみたいで
あんなセクシーでそして上品なキスシーンができるを日本人の俳優さんいるかしら?と思って見ていました。止めだけどさ。
あとは日々舞台にあがり他のダンサーからも教えてもらっていたという大ちゃんだけど、大ちゃんジャスティンにかなり教えてもらったのかなとか、それか影響をかなり受けたのか。
私がみた3日目とくらべると体のバネを使って踊るみたいな感じになっていたので、ダンサーの中ではジャスティンの踊りに近いかなと。
ジャスティンは風貌も独自なので目をひくけど、やはりダンスに目が行ってしまいます。
ストリート系が得意なのは見ればすぐわかるけど、彼もまたどこか品格のあるダンスをします。
ストリート系の人って粗さが売りだったりするところがあるけど、ジャスティンのダンスは繊細さもあれば優雅さもあるというストリート系には珍しいタイプではないかと思います。今まででも有名アーティストのバックダンサーとして活躍してきているので、なんでも踊れるのは当たり前なんだろうけど、どこか影もありつつ華があるダンスをするので、多分そんなところは大ちゃん大好物な部分ではないかなと思って見ていました。
また今回のメンバーでLOTF見てみたいものです。
更にパワーアップするのはまちがいないので。

ところで、今日
『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』
期間/2016年12月16日(金)~25日(日)がシアターオーブであるとか
出演にはフィギュアスケーターもあるとかなんとかで
まさかっ
と思ったけど、大ちゃんこの時期全日本の解説やってんじゃないかなと思って
詳細がわかるまでは待機ですな
あとハワイのやつも
BBQとかイベントとかなくていいから、ショーの充実を
あとは練習風景見学とか、大ちゃんのひたすらバッククロスを鑑賞するとか
そういうレアな内容のほうが大ちゃんファンはよろこぶと思うわ
それか練習着氷上ファッションショーとか
みんな大好き大ちゃん練習着姿なので、そういうレア感必要
ご飯はみんな勝手に食べにいくんで、ひたすらフィギュア漬けみたいなツアーのほうが
両手を上げて喜ぶファン多いと思うわ
こちらも詳細を見てから・・・とかいっていけませんけどね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このLOTF状態、覚えがあるなあ。
あ!「THIS IS IT」 以来だと気づきました。
マイケル急死ショックから数か月での映画公開。映画館に通い詰めて、ブルーレイ発売。
マイケルが生きていたら「THIS IS IT」は無かった。もちろんマイケル目当てだったけどダンサー・音楽スタッフ・ショーの作り上げ方、すべてに感動したっけ。

スケーターじゃなくてアイスショーを観にきてください。大ちゃんの言葉が甦る。それに縋る思いの1ファン。

色々語りたくなってしまうけど、要するに <ブルーレイ発売予告> 激しく希望!待つから!



No title

LOTFは確実に大輔君にとってこれからの何かに繋がる収穫があったなと思います。
できたら完全版のほうに楽の様子を入れていただきたいのと、DVD&ブルーレイ化してほしいなと、フォトブック付きで。
今年に入ってからびっくりするようなお仕事の連続でひとまずLOTFも終わり次は何かなと思ったらハワイのファンミ的なイベントで少し残念です。
3泊5日と結構タイトな日程で本格的シーズン始まりのころというのも、多分大輔君は昨シーズン以上にフィギュアに関わるのではと思うと彼のスケジュールの合間を縫ってやるのかなとか。
お休みもこの間久しぶりだったようですし、ファンとの交流がほぼメインのような3泊もある企画は彼の性格を考えるとものすごく気を遣ってくれそうで、何だか…と思ってしまいます。
ファンの立場からすれば一緒に過ごすというのは嬉しいことなのでしょうけど。
他にもキャストが増えるのを全部公表しないまま申込みという相変わらずのやり方もどなんだって思いますし。
とりあえず髙橋大輔参加となればみんな申し込むだろうって殿様商売、相変わらずです。
私としてはJOとCaOIにインしてくれないかなと思っています。
半分お祭り感覚の競技会ですが久々にジャッジされる戦う大輔君を観たいです。
海外より断然行きやすいですし、行けなくても確実にTV中継もされるしこっちの方がいいなと思っています。

余韻と疲労

実は私もプチ体調不良です。といってもよくある免疫力が落ちてブツブツが出てきちゃった状態なだけでごく普通に過ごせてはいますけど、どれだけガッカリしたんだろうって自分でちょっと驚いてしまいました(笑)。
でTBSチャンネルの高橋大輔 in LAで余韻に浸ったりしています。
まああの時とは振り付け変更もあるし大ちゃんの進化もあるしでかなり別物になってるからそんなに見返しているわけじゃないんですけど、今ならダンサーさんの区別もつくことがちょっと楽しかったりします。

それで『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』ってなんですか?
シアターオーブサイト見たけど思わせぶりすぎて何もわからない。
でも引退組スケーターだとしても日本人は出そうもないスケジュールですね。
全日本日程と被っているというだけでなく、練習時期がGPSと重なりそうですもの。
どんな演目か想像できなすぎて何の感想も持てないです。

そしてハワイツアーの方はさらに思わせぶりな中途半端な告知にちょっと怒りモードです。

1.唐突にハワイってだけでも戸惑うのに売りはアイスショーではなくBBQやパーティーのように読める煽り文面に、いくら引退組といっても芸能活動しているわけでもないのになんでこんなファンの集いみたいなことやるんだろう、それもわざわざハワイで。

2.そもそもちょっとしたファンミやトークショーなら楽しみだけど、BBQってつまり一緒にお肉焼いたり食べたりするんだろうけど、私は大ちゃんにそこまでファンの方に下りてきてほしいと思わない。というよりあくまで一定の距離感は保った応援をしていきたいのになんでこんな品のないことさせようと考える人がいるんだろう。

3.とりあえず3人のスケーターの名が発表されているけど、一人で客を呼べる大ちゃんがこういった集合体ファンの集いツアーに名を連ねる意義が分からない、というか言っちゃ悪いがどう考えてもほぼ大ちゃんファンしか参加者いないと思うので今のところ発表されている他の二人はどう考えてもオマケ。
ツアーの趣旨自体に賛同していないけどもし万が一ファンの集いツアーなどというものをやるというなら大ちゃん単独で開催するべきじゃないの?
少なくとも私はこんなツアーがあったとして大ちゃん以外のスケーターの旅行代金まで肩代わりする気はさらさらないし、別に全然触れ合いたい人じゃないからBBQなんてしたくない。

4.どうしたってこんな憶測してしまう中途半端な情報を送りつけておいて問い合わせはまだ受け付けないとか超上から目線なこと自体納得できないけど、これを発表したということはこの情報出した側はファンが歓喜すると考えていたからだろうと考えられることがこの上なく不愉快です。
現段階の情報で歓迎している人には申し訳ないけどね。

ごめんなさい、また毒吐いてしまいました。
今日のアイスレジェンド再放送観て浄化します。

No title

せっかくLOTFで
大輔さんの晴れやかな笑顔が見られて良かったなぁと喜んでいたのに。

次はハワイでBBQ??
このセンスの欠片もない最悪な企画は‥何?
日本が誇る高橋大輔を安売りしないでくれと言いたいです。

大ちゃん、プロダクション変わった方が良くない?
高橋大輔カンパニーを立ち上げて、仕事は選ぶようにして下さい。というのがたった一つのお願いです。

熊川さんのように『俺を観に来たんだろう!』セルフプロデュース能力は
これからの仕事にとってすごく必要なのものになる予感がして、楽しみです。

Re: No title

rimin33さん


> 次はハワイでBBQ??
> このセンスの欠片もない最悪な企画は‥何?
> 日本が誇る高橋大輔を安売りしないでくれと言いたいです。

なぞですよね。
どうしてこういう企画がLOTFが終わってすぐ発表になるのかと
余韻をたのしませろーって思いますね

> 大ちゃん、プロダクション変わった方が良くない?
> 高橋大輔カンパニーを立ち上げて、仕事は選ぶようにして下さい。というのがたった一つのお願いです。

今回は宮本さんも名前が並んでいるので、宮本荒川ラインでまず話が盛り上がって、大ちゃんがハワイ行きたいって前から
言ってたからじゃあツアーくんじゃおうか?みたいな学生ののりで作ったツアーっぽですね
でもツアーにするからには、また大ちゃん大サービスが待ってると思うので
お金の余裕のある人は大ちゃん大接待してくれるかと思うのでお楽しみにという感じでしょうか
ツアーで一番気になるのは多分多くのファンは、スケートに関わる部分ですね
結局そこの部分が見えないとどうしてもファンミーティング中心という感じになるので
多くのファンは疑問を覚えるかもしれないですね
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR