アイスレジェンドミニ・・油断しちゃダメ蔵出しありよ

ちょっとばかし忙しくしていたら、次々次々とほぼ毎日何かしらの大ちゃん情報が流れてきています。
それを追いかけるだけでブログを更新している時間もありません。
雑誌も次々あるし、WEB記事も出てくるし、LOTF情報も大ちゃんだけでなくシェリル方面からも出てきてて、大変です。
きっと詳細は詳しくブログでアップしている方もいるかと思うので、私はいつもの感想文です。

今日はNHKがこれでもかこれでもかと映像を使い倒しているIL・・ミニ

今回はトーク部分のみ抜粋でしょうなと高をくくっていたら、演技もちらっと、そして未放送なところもちょろっと
真央ちゃんが大ちゃんのラフマニが好きで選んだプログラムだったことは前回も語っていたけど、その後に大ちゃんもまたラフマニ滑ってみたいということで、真央ちゃん大ちゃんとのコラボにノリノリでした

「あれ、俺もやりたいのもう一回」
「やろっかまた二人で」「ショーでやろうよ一緒に」

などというクソ可愛い会話をしていました。
XOIの時大ちゃんも興奮してまたやりたいって言ってたけど真央ちゃんも大ちゃんとのコラボ楽しかったんだね。
大ちゃんは引退後にやろうと考えてるようだったけど、真央ちゃんは現役中でもやろうと言っているので、ひょっとしたらTHE ICEで?などと期待してしまいますが、ぜひ早いところ見たいものですな。

もしコラボが決まったとして振り付けどうするとか
タラソワとモロゾフ作品を誰が振り付けしなおすのか。いっそタラソワニコライペアにやってもらったらどうであろうか
現実的なところではやはり宮本さんかとは思うけど
でも大ちゃん真央ちゃんのラフマニはこれぞロシアという感じの振り付けなので、できればタラソワ・ニコライのどちらかに振り付けしなおしてもらいたいものだけど、ショーで一回こっきりだったら振り付け代もったいないのでおいしいとこどりの宮本振り付けになるかなぁ・・・と、妄想してみた。
もちろん妄想族な私は二人の衣装も妄想したけど。
大ちゃんの青紫のひらひらしたのと、真央ちゃんの青衣装では合わないですからね
もし今の二人がラフマニ滑ったらどんな衣装がお似合いかしら?衣装もこれぞロシアっていう感じのがいいわ。
どうせやるなら。

それにしてもあいかわらず二人だけのトークは見ていてニヤける
にやけている自分に気がついて照れる
SOIとくらべてはいけないけど、二人がよくしゃべるし、二人の素が見えるというか、こんな可愛い会話を二人の時はしてるのかというのぞき見をしているような気恥ずかしさもあってたまらん。
ILトークまだまだNHK持ってそうな予感するけどな。
まだ何回か放送があるので気を緩めてはいけないILミニ
あなどっててこめんなさい。他の放送日もきっちり録画します。
そして来月は日テレプラスのほうでIL公演が放送されますが、まさかNHKと同じアングルではあるまいな
期待したいようなあんまり期待したらいけないような、でも練習風景とか見れたらいいな
行かれたかたが練習風景の動画をあげてくださってたけど
大ちゃんと真央ちゃんがピアノのそばに座って練習の合間に語り合ってる姿がそれはそれは可愛くて
そんなところを放送してくれたら超うれしいと思う



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完全版はどうなるかなぁ?


皆さま方のTLやらで確認をして、(ミニ版だからなぁと期待をしてなかった残念な自分)何でしょう…ニヤニヤがとまりません。。

TL上でも(デートですやん)コメントが出るくらい、微笑ましい二人の姿にじんわり涙腺が弱くなる感じで。
ちゃんと「いただきます」の姿を見せる自然体な二人に、美味しそうに食べる姿も好きだけど二人の何気ない所作が好きだわぁと改めて感じました。

ショーの演目もとりあえず二つ決まりましたね?。フフ。できるならば、ラフマニノフはタラソワ&モロゾフ(どちらかでも可)のプロで見てみたい!ですけど、やっぱり今の事情だと現実的には難しいかなぁとか思ったり。ロミジュリはローリープロでも綺麗に作ってもらえそうな気もするんですが、二人がショーをするとなると、色々な振付師さんからお話きそうねーとか衣装も凝りそうよねーとかスポンサーたくさんねーとか放送権熾烈になりそうねー、などワクワクがとまりません。
(そして、チケットも取れない予感。)

それにしても、N○Kまでちょこっと出ししてくるとは。
(多分、まだあるんだろうなぁ。完全版見たいなー。)

日テ○プラスの完全版、プレッシャーにならないといいけれど、どうなるんだろう。。

(私も練習動画度々みます。ほんの少しの時間なんですが、二人の絆?みたいなのを感じるんですよ。SOIトークにはない雰囲気で、ぶっちゃけ、トークよりも練習動画の方が素の二人っていうんですかねぇ、青春って感じにみえて。もう迷いなく二人がスケートを続けてくれてるんだ、良かったなぁって思えるんですよね。)


油断してました

ののまめさん、みなさん、ご無沙汰してます。
T○Sの「炎の……」で若干いらっとして、まあテレビなんて所詮こんなもんよねぇ、と思っていましたが……やりますな、NHK。「どうせ前回のトーク部分の再放送よね」と油断した自分が浅はかでした。録画しなかったのを、今とっても後悔しています。
みなさんのおかげで内容を把握しましたが、まあなんて可愛い2人!私もSOIの4人のトークより、よほどだいまおふたりっきりの方が、本音で話しているよねと思いました。
真央ちゃん、かなり大輔さんと一緒にやることに乗り気ですね。すごくきらきらした笑顔で「一緒に」とか「2人で」な~んて言っちゃって。見ている方が照れます。
やっぱりこの2人は感性とか、スケーティングとか、いろんな部分で共通するものがあるのでしょうね。XOIでも「合わせようとしなくても、自然に合う」と言ってましたし。なんか、下世話な憶測を全て吹っ飛ばしてしまうくらい、深い部分でつながっているんだなあと思いました。

2人のコラボ&2人が主催するアイスショー、是非見たいものです。実際にやるとなると、いろいろしがらみはありそうですが、これからの楽しみがまた増えました。
そのためにも……資金を貯めねば!

夢のラフマニノフ

なんて嬉しいお二人の会話!
そうそう、コラボが決まったとして振り付けどうするの?
宮本さんは、悪いけど私は賛成できない。

作曲家がロシア帝国出身の人なので、ののまめさんと同じく
私も、タラソワ・ニコライがいいな~
現実的にはニコライで、最後のステップのところだけは
タラママのを生かしてくれないかしら?
真央ちゃんの最後のステップのところで
私、いまだに泣きます。
大ちゃんじゃないけど、脳裏に焼き付いてしまったのね。

ショーは一回こっきりじゃなく、二人で全国を周るんでしょ?
『髙橋大輔×浅田真央がラフマニノフを滑る!』として
看板でいけると思うよ(^^♪
いっそ、第二部はラフマニノフ特集にして物語風なモノもいいなと
勝手に妄想しています。笑



引退しなくても大丈夫ですって

衣裳揃えて日本中回りたいのに引退待たずにやる気になってるとは、真央ちゃんがかなり積極的で驚きました。
出来れば日本人でという部分にはあまりこだわらないでいただきたいのですが、もし日本人中心というならそれこそ知名度や過去の実績にとらわれることなく、コバヒロや彰生みたいに踊れるスケーターを完全オーディションで選抜して貰いたいですわ。

このIL対談にはいろいろ収穫があったけど、私的最大の収穫は二人でスケートのことを語り合うことの楽しさを見せてくれたおかげで、座談会ではS氏のみ不要論があったのにO氏は司会進行が何故か受け入れられていたけれど、実はO氏もいない方が良いということを多くの方に知らしめたことです。
だってどの話も最後に自分語りにするというかなり場違いな目立ちたがり屋が出ちゃうから、お一人でバラエティという別世界で思う存分活動していればいいのにと思いました。

またIL対談で二人はかなり以前からお互いのプログラムを観ていたことも分かりました。
昔のプログラムのことをあんなに覚えているってことは、やっぱり二人とも華があって自然と目が引き付けられていたのでしょうね。
ラフマニコラボは必ずや実現させてほしいです。

最後に、詳しくは分からないのですがILミニは7月にも放送されるみたいなので、今回見逃してしまった方はこまめにNHKサイトチェックしてみてください。
あとミニ番組なので昨年あたり見たくもない震災関連某コラボを何度も不意打ち唐突に組み込まれて無闇矢鱈に押し付けられた記憶から、スポーツ中継で試合が早く終わった場合などに時間調整で放送することもあるかもしれないと少し期待しています。

Re: 完全版はどうなるかなぁ?

naojimetalさん


> TL上でも(デートですやん)コメントが出るくらい、微笑ましい二人の姿にじんわり涙腺が弱くなる感じで。
> ちゃんと「いただきます」の姿を見せる自然体な二人に、美味しそうに食べる姿も好きだけど二人の何気ない所作が好きだわぁと改めて感じました。

あれは冷静に見ても大ちゃんと真央ちゃんのデート対談ですよね
一般の皆様をあれを見てどう感じたのでしょうか?
そもそもアスリート同士がああいうくだけた感じで対談をして間を保つっていうのはなかなかできないし
芸能人でも難しいでしょうね。どこか作っちゃうと思うので
対談もよかったけど、やっぱりふたりの食べっぷりがいいですね
がっつり行くけど下品でもなく、おいしいものを食べているという感じが伝わってきて
大ちゃんと真央ちゃん食べあるき番組があったらよろこんで見ると思います。

> ショーの演目もとりあえず二つ決まりましたね?。フフ。できるならば、ラフマニノフはタラソワ&モロゾフ(どちらかでも可)のプロで見てみたい!ですけど、やっぱり今の事情だと現実的には難しいかなぁとか思ったり。ロミジュリはローリープロでも綺麗に作ってもらえそうな気もするんですが、二人がショーをするとなると、色々な振付師さんからお話きそうねーとか衣装も凝りそうよねーとかスポンサーたくさんねーとか放送権熾烈になりそうねー、などワクワクがとまりません。
> (そして、チケットも取れない予感。)

ロミジュリはそうローリーかなぁ、でもカメレンゴさんあたりも大人なロミジュリ作りそうな気がしますよね

Re: 油断してました

茉莉花さんごぶさたー!


> 「どうせ前回のトーク部分の再放送よね」と油断した自分が浅はかでした。録画しなかったのを、今とっても後悔しています。
> みなさんのおかげで内容を把握しましたが、まあなんて可愛い2人!私もSOIの4人のトークより、よほどだいまおふたりっきりの方が、本音で話しているよねと思いました。

私思うにだけど、真央ちゃんて織田くんや鈴木さんにももちろん甘えたりしているけど、大ちゃんだけは別格のような気がするんですよね。
心底心をゆるしているというか
大ちゃんは真央ちゃんは自分のことを異性とは見ていないと言ってたけど、十分異性と意識していると思うし、大ちゃん自身もしてますよね。大ちゃんもまた真央ちゃんに対しての扱いは他の女子とはあきらかに違うし
真央ちゃんがまだ現役ですしいらぬ事で賑わせてはならないので、異性と思われていないと言っておくくらいがいいのかもしれないですけどね。

> 真央ちゃん、かなり大輔さんと一緒にやることに乗り気ですね。すごくきらきらした笑顔で「一緒に」とか「2人で」な~んて言っちゃって。見ている方が照れます。

そうそう、みんなでとは言わないところが
そして大ちゃんも乗り気だしね。
以前女子本で鈴木さんが大ちゃんとペアをやりたいと言っていましたけど、大ちゃん断ってましたもんね。
お互い濃いから合わないって。
真央ちゃんとはまたやりたいと興奮して真央ちゃんにも言ってもいないのにショーのあと興奮してインタビューに答えてたけど、多分組んだあと思いの外スケーティングの相性がいいのを実感したのかもしれないですね。
鈴木さんとのタンゴは期待してたんだけど、たしかにテクニックとしてはすごいんだけど、あまりにスケーティングの性質が違いすぎてあってないように思ったんですよね。
まだあの頃、鈴木さんには一目おいてた頃でしたけど。
生で見た時も、二人の演技の最中観客が二人の間の空気感を見てクスクス笑いしてたくらいだし。
多分私が感じたのと同じことを感じてたんじゃないでしょうかね。

> やっぱりこの2人は感性とか、スケーティングとか、いろんな部分で共通するものがあるのでしょうね。XOIでも「合わせようとしなくても、自然に合う」と言ってましたし。なんか、下世話な憶測を全て吹っ飛ばしてしまうくらい、深い部分でつながっているんだなあと思いました。

本当にそう思います。

Re: 夢のラフマニノフ

rimin33さん

> なんて嬉しいお二人の会話!
> そうそう、コラボが決まったとして振り付けどうするの?
> 宮本さんは、悪いけど私は賛成できない。

悪くはないけど、妄想族としては妄想することが難しいような振付のほうが楽しいしね

> 作曲家がロシア帝国出身の人なので、ののまめさんと同じく
> 私も、タラソワ・ニコライがいいな~
> 現実的にはニコライで、最後のステップのところだけは
> タラママのを生かしてくれないかしら?

私個人としては、タラソワ振り付けで見てみたいんですけどね
大ちゃんのプログラムも久々タラソワプロとかどうかしら?とか思っちゃってて
ニコライは真央ちゃんは初めてですしね、ニコライが演出したらどうなるかという化学反応が楽しみなところはありますね


> ショーは一回こっきりじゃなく、二人で全国を周るんでしょ?
> 『髙橋大輔×浅田真央がラフマニノフを滑る!』として
> 看板でいけると思うよ(^^♪
> いっそ、第二部はラフマニノフ特集にして物語風なモノもいいなと
> 勝手に妄想しています。笑

いっそフルオーケストラ付きのショーとか
アイスショーではなく、クラシック音楽を鑑賞しながらアイスショーも見るみたいな
全日本のエキシビではオーケストラが入っていた時もありましたけど、
あんな感じで。あとはバレエも一緒に演じてもいいかもしれないし
いろんなジャンルとコラボすれば、スポンサーも多くつくだろし
巡業もできるんじゃないかなと思うんですけどね
大ちゃんと真央ちゃんで新しいショーの世界を切り開いていってほしいです

Re: 引退しなくても大丈夫ですって

十六夜さん

> 衣裳揃えて日本中回りたいのに引退待たずにやる気になってるとは、真央ちゃんがかなり積極的で驚きました。

本当に、オリンピックプレシーズンになってくるからまだまだ先だと一瞬思ったのに真央ちゃんがすごく積極的でしたね。
うれしい驚きです。

> 出来れば日本人でという部分にはあまりこだわらないでいただきたいのですが、もし日本人中心というならそれこそ知名度や過去の実績にとらわれることなく、コバヒロや彰生みたいに踊れるスケーターを完全オーディションで選抜して貰いたいですわ。

日本人だけでショーができるというのも以前から考えればすごい進歩ではあるけれど、逆にそこにこだわり過ぎてほしくないですね。世界中にトップグループにはいなかったけれどいいスケーターはたくさんいるし。
十六夜さんがおっしゃるとおり、日本人もしかり
ここ数年どのショーへ行っても同じメンバーで同じようなプログラムで滑っているのを見るとちょっとお腹いっぱいな感じがしちゃいますしね。
でも大ちゃんはショースケーターを目指すスケーターも育てたいという気持ちがめばえてきているようなので、いずれは実現するかもしれないですね。


> このIL対談にはいろいろ収穫があったけど、私的最大の収穫は二人でスケートのことを語り合うことの楽しさを見せてくれたおかげで、座談会ではS氏のみ不要論があったのにO氏は司会進行が何故か受け入れられていたけれど、実はO氏もいない方が良いということを多くの方に知らしめたことです。

NHKの大ちゃんと真央ちゃんの対談が、デートをしているような雰囲気がありつつフィギュアスケーについて濃い話をしていたので、これこそファンとしては見たい知りたい内容でしたよね。
SOIトークは大ちゃんと真央ちゃんの話を聞きたいのに二人が邪魔する形になっちゃったので
織田くんは司会として勧めなくちゃならないし、鈴木さんも自分の意見を言わないとという気持ちがあったとは思うけど、
大ちゃんも真央ちゃんも、二人が話にかぶってきたら相手を優先してしまう性格なので、ファンとしてはもっとじっくり二人の話が聞きたいと思ってしまいました。
来年もあるとしたら、お寿司屋③で差しつ差されつでまったりしゃべる大ちゃんと真央ちゃん二人のトークが見たいものです。

No title

dance!dance!!dance!!!もう手にした人がいるようなので本屋に問い合わせました。
未だだったけど、取り置きお願いしながら念押しする感じで「表紙は高橋大輔」を連呼。
行ける範囲の本屋3軒の内、一番お金を使いたくなる店で。他の2店舗にも問い合わせとかしちゃおうかなと思いついたけど・・止めといた。

大ちゃんの高ぶった声と表情で、ワクワクドキドキの10日前。
動いている大ちゃんを動き続けているのをずっと見る。TVじゃないんだよね。

昨日は一日アイスレジェンドミニ漬け、NHKの編集した人への感謝の気持ちと「蔵出し大喜びのファン、やったーー!」とほくそ笑んでるかもと想像していました。
それにしても本物はイイね。混じっていないのがイイ。
混じると何故か、偽物を偽物と浮かび上がらせられてストレスになる。
体育会TVで感じたのも荒川さんもどきだったからかなあ。

SOIトーク120分より10分でこの極上幸せ感。

Re: No title

the otherさん

> dance!dance!!dance!!!もう手にした人がいるようなので本屋に問い合わせました。
> 未だだったけど、取り置きお願いしながら念押しする感じで「表紙は高橋大輔」を連呼。
> 行ける範囲の本屋3軒の内、一番お金を使いたくなる店で。他の2店舗にも問い合わせとかしちゃおうかなと思いついたけど・・止めといた。

私は今日の購入はやめときました。
だって本日はTBSチャンネルで大ちゃんLA編放送なのでそっちに集中しないと
そして明日から一週間頑張るために、明日買うであります
そういえばZEROの放送が来週かもしれないですよね

だいまおコラボ

こんばんは。
アイスレジェンドミニ、良かったですね。テレビの収録中とは思えない自然な感じ、2人ともとっても楽しそうで何よりでした。真央ちゃんは、大輔くんとのコラボ&ショーにめちゃめちゃやる気で…「現役中でもいい」なんて。これからも真央ちゃんといろいろやっていきたい大輔くんは、とても喜んでいるだろうな~。でも、その嬉しい気持ちをおさえて、この2年間は本格的には動かないでしょうね。実現されるそのときまでファンは待つのみですが、大輔くんと真央ちゃんの相性は良いし、まったく心配していません。確かに大変なことですが、2人が組めば最強だと思うので。

それにしても大輔くん、ラフマニは「2人で作る?」って乗り気なのに、ロミジュリは…。真央ちゃんがやりたがってて、大輔くんが「執事と乳母で」って照れてる様子をあらてめて見ると、お互い異性として意識してるじゃないかと思いましたけどね。

スケート話以外のシーンもなごみました。真央ちゃんはアンキモや白子が好き、日本酒はいけるとか、2人揃って「いただきます!」のところとか、かわいいなぁ~とニヤニヤしっぱなしでした。

ますますアイスレジェンド完全版が見たくなりました。

真央ちゃんの変貌を妄想!

ののまめさん、こんばんは~

今、大ちゃんが『ラフマニ』滑ったらどうなるんでしょうね~。
多分、五感が破壊され、魂もぎ取られ、腑抜けにされそうな迫力あるパフォーマンスをされるのではないでしょうか・・・。(コワッ!)
大ちゃんは、もうどなたの振り付けでもご自分の“カラー”というか“雰囲気”を持っているので、どちらかと言えば真央ちゃんの方をニコライに振り付けして貰って、まだ眠っているポテンシャルを開花させ、今まで見たことのない新生真央ちゃんを見たいなとも思います。
今、彼は年齢的にも油の乗り切った時期かなと。
ロシア芸術の華麗さ、『ヒプホプスワン』の斬新さ、そして、観客の泣き所も知っている天性の振付師だと思うのです。ショー向きだと思います。
でも、まだフィギュア界での風向きは逆風かもで・・・あぁ、本当にもったいない・・・。
オペラ好きだから、彼の選曲、振り付けに呼応する部分があるのでしょうかね。
過去を振り返ってみても、カラス、プレスリー、ビートルズ、マイケル・ジャクソン等天才と呼ばれる人物は独特のカラー(雰囲気?)を身に纏っていましたし・・・。
真央ちゃんにもと・・・これは私の独断と偏見に満ちたプレゼンでした。


Re: だいまおコラボ

sssさん 


> それにしても大輔くん、ラフマニは「2人で作る?」って乗り気なのに、ロミジュリは…。真央ちゃんがやりたがってて、大輔くんが「執事と乳母で」って照れてる様子をあらてめて見ると、お互い異性として意識してるじゃないかと思いましたけどね。

ねー、絶対ふたりとも意識してますよね。
ただ恋愛とかそういう段階には程遠い感じはするけど、二人の空気感は友人とか戦友とか幼なじみとかのそれとは違うよう見えるんだけど、でも先のことはわからないし、大ちゃんも今一生をかけることのできる道を探っているところなので、なかなかでしょうね。
でも恋というのはしたいと思ってするのではなく、ある日突然恋に落ちるものなので未来はわかりません。
大ちゃんも憧れのメリルさまとペアダンスするし、そっちと恋におちちゃうかも・・・あ、メリル彼氏いたよねたしか

Re: 真央ちゃんの変貌を妄想!

guppieさん

> 大ちゃんは、もうどなたの振り付けでもご自分の“カラー”というか“雰囲気”を持っているので、どちらかと言えば真央ちゃんの方をニコライに振り付けして貰って、まだ眠っているポテンシャルを開花させ、今まで見たことのない新生真央ちゃんを見たいなとも思います。

私も大ちゃんは想像できるけど真央ちゃんでペア版ラフマニはタラソワよりかニコライよりかで妄想も
変わってくるんだけど、私もあえてのニコライ振り付けの二人のラフマニが見たいような
タラソワだったら真央ちゃんの白鳥の湖に大ちゃんINとかね

> 今、彼は年齢的にも油の乗り切った時期かなと。
> ロシア芸術の華麗さ、『ヒプホプスワン』の斬新さ、そして、観客の泣き所も知っている天性の振付師だと思うのです。ショー向きだと思います。
> でも、まだフィギュア界での風向きは逆風かもで・・・あぁ、本当にもったいない・・・。

でもどうだろう、少しづつ潮目がかわりつつあるような
どうしようもないスキャンダル狙いの雑誌もあるけど、基本きちんとした取材媒体の記者の人たちって大ちゃんびいきではないかなと。
引退の時も記者の人たちから拍手をもらったり、記事が書きやすかったと言われたりしてたので、フィギュア界から大ちゃんを追いだそうとしているかの流れはジクジクたる思いで見ていた記者もいたんじゃないでしょうかね。
記者さんたちだけでなく、TBSチャンネルやテレ東の決算の時も、コアな大ちゃんファンだけでなくライトファンが思いの他多かったというのがわかってきたんじゃないでしょうか
AOIしかり、今回のILしかり、国内のみならず海外でも固定したファンもいるということもわかってきていると思うし
フィギュア界みたいな狭い世界だけで活躍しようと思わなければいいじゃないでしょうかね
今後の大ちゃんの成長に超期待です。

かかわりが深まるほど…

潮目のコメントでちょっと書きたくなったのでこちらの記事にお邪魔します。

昨日発売のKISS&CRY別冊、最寄りにある唯一の書店で表紙をディスプレイする棚に10冊程度?(数えなかったけどそこそこの冊数)置いてあったけど、その書店て未だに代わり映えしない何種類もの某表紙をディスプレイ展示しているのでそこで買う気にはなれなくて、今日外出の折に出先の大型書店に買いに行ったのです。
そうしたら見つからないじゃないですか。

まずスポーツ雑誌コーナー、次にダンス関連コーナーかな?それともまさかエンタメコーナー?とうろうろしたけど見つけられなくて、店員さんに声掛けしちゃったんです。
「昨日発売の雑誌でKISS&CRY別冊…」ここまで言ったときの店員さんはほぼ無反応、続いて「ダンスダンスダンス」と言ったら店員さん「ああ」と言ってスポーツ雑誌コーナーに向かって行き、背表紙だけが見えるように置かれている中からまさかの最後の1冊を取り出してくれました。
ターミナル駅にある結構な大型書店なのでまとまった入荷があったはずですよね。
昨日1日でほとんど売れちゃったってこと?

それで気になって地元に戻ってから昨日見た書店のぞいたら、驚いたことにもうディスプレイ棚にないのです。
そしてよくよく探したら背表紙棚に2冊だけ残っていました。
地元に結構購入者がいたってこともちょっと驚きだけど、もうずっとフィギュア雑誌は売れている様子もないのにディスプレイされていて晒し者状態だったのに、首都圏と言ってもローカルな主に住宅街の書店でも今回の雑誌は1日でかなり売れたんですね。
表紙寡占状態が2年以上続いたあとの先日のシアターガイドや今回の別冊売り切れ必至な状況は、一気にいろいろ裏事情が噴き出して表沙汰になりゴリ押しが出来なくなってくれたらいいのにと、ほんの少し期待してみたいと思う今日の体験でした。

Re: かかわりが深まるほど…

十六夜さん

> それで気になって地元に戻ってから昨日見た書店のぞいたら、驚いたことにもうディスプレイ棚にないのです。
> そしてよくよく探したら背表紙棚に2冊だけ残っていました。
> 地元に結構購入者がいたってこともちょっと驚きだけど、もうずっとフィギュア雑誌は売れている様子もないのにディスプレイされていて晒し者状態だったのに、首都圏と言ってもローカルな主に住宅街の書店でも今回の雑誌は1日でかなり売れたんですね。
> 表紙寡占状態が2年以上続いたあとの先日のシアターガイドや今回の別冊売り切れ必至な状況は、一気にいろいろ裏事情が噴き出して表沙汰になりゴリ押しが出来なくなってくれたらいいのにと、ほんの少し期待してみたいと思う今日の体験でした。

私のところも同じくで
駅中にある本屋さんではフィギュア雑誌どこにあるか見つけるのも困難なところにしかないです。
少し前は韓流コーナーの横にずらーっとあったけど、それもほんの数ヶ月で
今年はいくつかのフィギュア雑誌は廃刊になるんじゃないかな
dance!3 は久しぶりに超新鮮。それも大ちゃんだけでなく他のスケーターも美しい写真使ってるのが多くて
保存版ですな
潮目は変わってくるんじゃないですかね、ただ昌磨の成長にもかかってるとは思うけど
テレビもこの頃あまりぶっこみもなくなってきたし、その半面昌磨がちょいちょい取り上げられているところを見ると
昌磨に期待している層はかなりいると言うことではないでしょうかね
大ちゃんの扱いもそうだけど
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR