大ちゃんとセーラー服

今日も修造にはげまされ一日がんばったののまめです。
いきなり修造と言われてもわからない方もいらっしゃるかと思いますが、昨日のブログを読んでいただければおわかりいただけるかと思います。
そして、更に元気になるための動画。それはルディ・ガリンド
昨日はニコ動のをはっつけたので、今度はyoutubeのやつを



ここまでくると気持ちがいい。際物スケーターはあとは、エマニュエル・サンデュとかもいるけど。そういえばエマは今シーズン復帰して競技会に出たけれど、なんかちょっと感動の滑りだったなぁ。エマとかルディとかの時代に大ちゃんいたら、いやエマはギリかぶってるか、でもこの二人の間にはいったらまちがいなく薄く見えると思います。
そんでもってーついでに、エマの濃すぎるEXプロ




濃い、こいわー。
でも元気になった。

それはおいといてなんだけど、昨日ルディの動画みて、大ちゃんも水兵さんの恰好が似合うと思うのって書いたけど、脳内でやたらしっくりくるんでなんでかなと思ったら・・・そうです、忘れた頃に、ゆうぱっくのスケートをしている大ちゃんの顏がジョジョに似ているということでツイートされますが、確かに大ちゃんはジョジョに似ていると思います。いやいっそジョジョの実写は大ちゃんで。そういえば初代道化師衣装もジョジョっぽかったし。あと、ロックンロールの振りとか、ジョジョがとりそうなポーズだなと。そんでもって、さっきちょっと検索したら、そうですよ、大ちゃんのセーラー服がお似合いと思った理由は、ジョジョリオン定助が・・・・
見てくださればお分かりになるかと思います。

josuke4

だれか、コラージュ作って・・絶対はまる。いや実写いけると思うのよ間違いなく。


josuke2


josuke3
この立ち姿・・・これは、ロケンロール冒頭のポーズに似ているではないですか
ということで、高橋大輔はセーラー服もお似合いと勝手に思うののまめでありました。

daisuke

世界ジョジョ立ち選手権とかあったら、まちがいなく高橋大輔世界王者になると思うわ。

大ちゃん情報がなかなか流れてこないもので、ついこんなどーでもいい話を書いてしまったが、そういえば一個あった。
モロゾフチームのホームページに、大ちゃんのことが。
http://www.morozov-team.com/article/67.html

ワールドで、モロゾフチームが惨敗しちゃったんで、その理由をモロゾフが答えています。
大ちゃんの不調の原因は、靴にあったと言っています。2008年のワールドの時を思い出しますが、多分だけど、レオノアのブログとかニキータのインタビューを読むと、大ちゃんはどんなコンディションであろうと、練習にくるとフリーをジャンプもスピンも入れた競技会仕様プログラムを3回通して滑るんだそうです。もちろんそれ以外にも、エレメンツごとに練習とかもしてるんだと思うけど。一緒にリンクで滑っている選手達が見ていても、疲れるだろうし、もうこれ以上はできないから引き上げるかなと思って見ていると、大ちゃんはそこからクワドルッツの練習を始めたりするんだそうです。以前大ちゃん本人が、クワドルッツとかクワドフリップはエッジへの負担だったかな、靴への負担がかかるのでコストがかかると言っていたと記憶していますが、とにかくジャンプ練習はかなりやってるんで、今シーズンは靴の消耗が激しいんでしょうな。
そしてもう一つの原因は、やはり全日本から四大陸までの肉体的精神的な疲労がとれなかったことも敗因としてあげています。
ま、みんなわかってますけどねファンは。全日本以降のショーとかでの、ハイテンションというかドS演技は、見ているほうは楽しいけれど、演じてるほうは気力も消耗するだろうなと。
そしてですが、モロゾフと大ちゃんの契約は続行の模様です。アモディオもしかり。大ちゃんのほうからの発表がないんで確定かはわかんないけど、モロゾフが。ワールドで男子たちには契約を続行ということで合意し、来月の頭から練習をはじめると言っています。
どちらにしろ、ニキータもアモディオも今回の惨敗について非難を受けているモロゾフを擁護しているところを見ると、練習の手ごたえは感じているんでしょうね。
アモディオも本国のほうではモロゾフと離れたほうがいいと思われているみたいだし、メダルを争うことになる大ちゃんと一緒のコーチはどうか?とも思われいるようだけど、大ちゃんとのツーショットの画像をあげて、僕の先生とコメントをしていたので、大ちゃんと練習できることは何か手ごたえがあるんでしょうな。ニキータも大ちゃんがモロゾフチームに入ってから練習の仕方を大ちゃんにならって変えたってゆってたし。

ひとまず悔いのないように頑張っていただきたい。それのみ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 続行

ですよねやっぱり。
モロはインタビューでダイスケはしょっちゅう靴を変えるとも言ってましたね。
前は1ヶ月に1足と応えてましたが、それ以上の頻度だとしたら確かに大変ですよ。
どうにかならないのでしょうかねぇ・・・。

セーラー大ちゃんw 本人照れまくりで「パスや~、パス!絶対着ぃへん」とか
言いそう笑  でもちょっとみてみたいし「カモメの水兵さん」を子供スケーターと
一緒に滑ったら楽しそう、神戸チャリティーでやったら受けるだろうなあと勝手に
想像しましたワラ。

ガリントとエマはワタシも好物。特にエマは復帰した姿を競技会で観る事が
できて感無量でしたね。出来れば来季ももう少し出て欲しいです。

2. Re:続行

>小梅さん
靴は本当になんとかならないかと。本当にどんな練習をしてるんだろうと思うのと、いい靴に出会えるようにと本当に思います。
セーラー服と大ちゃんは、これぞ男のセーラー服だっていう姿を見せてくれると思うわ。そもそもセーラー服は男子のものだし。
エマはまだ引退とは言ってないと思うので、来シーズンもいっちゃってほしいけど、どうかしら。思えばちょっと前は濃いキャラの選手多かったなと。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR