6月第1週目大ちゃん祭り感想文

週末の大ちゃん祭りいかがでしたでしょうか?
スターズ・オントークは、最後のほうちょっと中だるみしちゃった感がありましたね
質問カードでお互いのパーソナリティを語るっていうのは、だいたいCS契約して見ているファンはだいたいわかってるんで
ちょっと的外れ感ありましたね。
NHKのILの大まおトークが、思いの外フィギュアスケートのことを二人が語っていたので短時間でも充実した内容になってただけに
ああいうのも多少は期待したんだけど、期待しすぎちゃったようです。
来年はせいぜん30分でいいかな、今回みたいな感じだったら
もっとフィギュアスケートに関わる話をして欲しかったかな
もちろんおいしいところもあったけど、例えば真央ちゃんが大ちゃんとボールルームダンスをしたいと前から大ちゃんに言っていることとか。
どっかでその場面かもしくはインタビューだったかで見たような気がするけど、鈴木さんが大ちゃんにアイスダンスでペア組みたいと女子本で言っていたのは覚えてるけど。
大ちゃんがあまり乗り気ではなくてやんわり断っていたことも。
その時、鈴木さんが自分は大ちゃんとくんで、真央ちゃんはこづととか言ってたけど
なんだかんだで大ちゃんと真央ちゃんいつかボールルームダンスもペア組んでやっちゃんじゃないかとこの頃思ったりする
アイスダンスももちろん見たいけど、トーク中の大ちゃんの表情や言葉からしてもまんざらでもない感じなので、いつか実現するかもね。

ボールルームダンスも大ちゃん着々とスキル上げてきています
今日はYou Tubeに「高橋大輔 in LA」の動画CMがあがっていました
15秒バージョンと30秒バーション

『高橋大輔 in LA』(30秒ver.)


ペアで踊ってる
真剣なまなざしが男の色気ぷんぷんです
超期待、妄想がまた膨らみます。
ジュリーさんではない男性の振付師は以前限定のほうにちらっと書いたTimo Nuñezさんでしょうか?
フラメンコ・ダンサーでモデル謙フォトグラファーという
振り付けしている感じがフラメンコっぽい感じも無きにしもあらずだけど
小出しに少しづつですね。
今週土曜日にTBSの体育会TVに大ちゃんが出演予定ですが
体育会TVにのFBに

https://www.facebook.com/events/1572329259734421/

髙橋大輔さん出演。
Love on the Floor 出演についてのお話も!


とあります。てことはちらっとLOTF(これが公式タグみたいですね)でのダンスシーンも見れたりして
でも収録はもっと前だから話だけかなぁ、見れたらいいな
先週の体育会TVの予告で大ちゃん出演の映像流れまして、あき竹城さんが「大ちゃ~ん」と叫んでいましたけど、あき竹城さんはかなり前からの大ちゃんファンですからね。たしかバレンタインデーには大ちゃんにチョコを渡したいと言っていたことも
もともと竹野内豊さんが好きで、あの系統の顔の大ちゃんも大好きだそうなんですけど、さんざんフィギュア番組に関わってきてやっと大ちゃんと会えたわけなので、大ちゃん登場も期待だけど、あき竹城さんのリアクションも楽しみです。

それからもう一個
昨日の大ちゃんと体操の内村選手の対談
俺得対談です
自分でもそう思ってたらツイッターみたら大ちゃんファン内村くんファンどころかコアファン以外も俺得(私得等いろいろ)書いている人何人もいたので、趣味あうわーと思ってツイッターおってました。
ILの大ちゃんと真央ちゃんのトークを見てにやにやしてしまいましたが、なんと内村くんと大ちゃんのトークではニヤニヤして見ている私が。
何あの対談。めっちゃほのぼのしててかつ見ているほうが照れるというのはなんだよ内村
日頃ポーカーフェイスの内村選手ですが、どころなく照れている感じが可愛かったです。あの人あんなでしたっけ?
そして大ちゃんと内村選手のいる空間のほのぼの感
ほのぼのしているけど結構実のある話もしてて、先日インタビューで大ちゃんはケントモリさんが体の中にある点を意識しているということを聞き自分も点があるのはわかるけど毎回ずれてしまうという話をしていましたけど、それと似たことを今回も内村選手にもしていました。体操は線と円
言われてみればそうだよなと思うけど、そういう視点で質問した人って今までいなかったような
更にそこから一歩踏み込んで話をふたりでしているので、できることならこの二人の対談だけせめて30分番組くらいにして欲しいものです。
大ちゃん次はどのアスリートと対談でしょうか?
水泳の入江くんとか、入江くん大ちゃんファンだし、大ちゃんとお友達になりたがってたような

話は戻りましてスターズ・オントークにちなみまして、なぜかスターズ・オントークでのいち場面をきりとった大ちゃん画像をインスタにあげて大ちゃんを恋しがっている人がいます
それは・・・アメリカでコーチしているダグさん

https://www.instagram.com/p/BGRmmbLG1GK/
sotdai.png

いつも思うんです。ダグさんってどうしていつもこうツボを抑えた画像使ってくるのかと
そしてそれどこからもってきてんだと
以前は上月賞だったかの授賞式に出席してメガネをはずそうとしているやたらと男の色気プンプンな画像をインスタにあげて大ちゃんを恋しがってましたけど、今回はロケバスの中の大ちゃんですか
別にメガネはずし大ちゃんも今回のロケバス大ちゃんもカメラを意識して表情をつくっているわけではないですけど、やたらと色気があります。
そういう自然体の大ちゃんの色気画像を大ちゃんを恋しく思う度にあげてくるダグさん
ダグさんの視点いつもツボにハマりすぎます
でもダグさんでなくてもなかなかアメリカで大ちゃんを見ることはないので北米のフィギュア業界の大ちゃんファンは寂しい思いをしていることでしょう。

このダグさんがあげているこの後、大ちゃんは真央ちゃんのかばん持ってあげてましたねお店に入るときも出るときも
なんだかウフフです
カザフの時もだったけど、鈴木さんは自分で持ってるのに鈴木さんのも持ってやれ大ちゃん
というか、真央ちゃんも大ちゃんにあずけてしまうあたりウフフですね

ウフフといえば、今朝みたアボットのインスタが衝撃だった
大ちゃんは裸NGだけどジェレミーは問題なしだそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ののまめさん、今晩は。

毎日色々な情報がたくさんいらっしゃいませ状態で、ウフフな気持ちに浸ったり、充実しています。
(追えてませんけど。)

皆さま方のTLとかを拝見してますと、内村選手との対談とても良かったようですね。やっぱり、根っからのアスリートはちょっと違う視点から質問があると嬉しくなるんじゃないかと。
(特にオリンピック前は同じ質問のインタビューばっかりだろうし、内村選手と分かり合えるインタビュアーって早々いないような。)

色々な種目のアスリートとこれから話す機会も増えてくるでしょうし、そちらの方も楽しみだなぁと思いました。

その前にLOFですけど。。
予告見るだけで、期待でいっぱいな感じで。
練習風景の写真見ただけで、何か後ろのダンサーと動き違うなーとか思ったり。(一瞬の動きでどうしてそこまでしなやかに動けます?と思った次第)これ、実際生でみたら相当凄いんだろうと。。

スターズオントークは、長時間になるとその人の本音がちらほら透けて見えてきてたので、程々時間で良いような気がしますねー。IL対談が良かっただけに。IL対談の完全版見たいなぁ。。
(どなたかが以前おっしゃっていたように、真央ちゃんの心の許してる感がちょっと違うんですよねぇ。大輔さんと他のお二人さんとでは。多分、大輔さんには他にも何か話してるなって妄想ですけど感じました。2016年のトークを見て2015年のトークの雰囲気とまたちょっと違ってるっていうか。今回もだいまおウフフな場面あったから良いけど。。相変わらず色々な場面で動きがシンクロしてるし、二人の世界作ってるし。二人がご飯を食べてる姿をみるだけで、なんて幸福感に浸れるんだろうかと思って見てました。)

個人的には、だいまお二人の陸ダンスもぜひみたいですね。
氷の上でも演じて頂きたい演目は山ほどありますが。
技術面でも気持ち的にも心地よいお相手ってそうそういないと思うので(自然に合うって言ってたし)、実現しないかなぁ。すると良いなぁ。





今から見てきます。

食事会トーク、録画はしたんですがどうしても見たいのに、それ以上に見るのにしんどいというか、いろいろ個人的事情でモヤッとしそうで、結局ザーッとところどころ見てちゃんとまだ見ていませんでした。
真央ちゃんの「帰ってきて嬉しかった。なんか…」と言いかけてた続きが知りたくてそこは見たんですが、あっさりと違う方の話で遮られていてものすごくがっかり。
車を降りた時に振り向いて「真央」って言ってるのでその時にかばんを受け取ったのではないかなと。
2人っきりじゃなくスタッフも大勢いる中でそういうことが普通にできるのがいいなぁとニマニマしました。
ボールルームダンスをしたいと真央ちゃんが言ったんですか?
これは見なければ。
何だか真央ちゃん、大輔君が帰国してからこちらがびっくりするほど率直に気持ちを吐露してませんか。
一緒に海外のショーに行けてうれしいとか、大輔君は照れ隠しか執事と乳母と言ってましたがロミジュリを二人でって意味ですよね。
真央ちゃん的にあまり深い意味はなく言ってるのかもしれませんが、こんなこと今までなかったことじゃないですか。
真央ちゃんにストレートに言われて嬉しそうにも見えるし。
私もスイスの二人の話はプライベートを語るより、二人のスケーターとしての未来を語っているのがうれしかったです。
KOIで「いつか一緒にやっていけたら」が実現に向けて動いていくようで。
内村君とのトークも内村君ってスケートには興味がないのかと思っていたらジャンプの話をしていて「おっ、知ってるんだ」と。
普段飄々としていますが、大輔君と話していて笑顔も多かったですね。
きっと内村君も大輔君と話したかったんだろうなと確信しました。沢山カットされてると思うのでもっと見たかった。もったいない。
ダグコーチ、いつも突然大輔君画像を上げてきますね(笑)
で、これから見てきますね。

No title

6月に入り大輔祭りが勢いを増してきましたね。こんな日が来るなんて去年の今ごろは思わなかった。

スターズ・オントーク、いくら何でも2時間は長すぎる。ののまめさんがおっしゃる通り中だるみと的外れな感じが否めず、途中イラッとすることもあった。やっぱりスケートの話が聞きたいのよ。あれだけの尺があるのなら、ライラック色シャツの大阪公演演技も見せて欲しかった。あとリハーサル風景とかも。2015年の再放送見て思ったんだけれど、そもそもどうしてこの4人がトークメンバーになったんだ? XOIの流れ? 個人的には大輔&真央&こづの3人でスケートトーク聞きたかったなあ。

来たーー LOTFリハーサル映像。

>ペアで踊ってる
真剣なまなざしが男の色気ぷんぷんです
超期待、妄想がまた膨らみます。

予告見ただけでもう倒れそう。
眼光鋭くきりっとした表情、切なそうな表情、おー久しぶりに見る悪いお顔。
もうどれもこれもいいわぁ。TBSさんチラ見せお上手。

私の頭の中はこの舞台で一杯で、夏のアイスショーを忘れてしまうような勢い。
アイスショーは大輔さんのショーではないから想定内でワクワクしないだけで、もちろん生演技見たら魅了されるでしょうけれどね。ダンス舞台経験してさらに演技に磨きがかかりそう。

No title

ののまめさん、こんばんは。

あまりの情報量に頭がついていけず、わたわたしております。
去年の今頃は、こんな嬉しい日々を過ごせるとは思ってませんでした。

内村選手との対談は、競技が違ってもアスリート同士はやっぱり視点が違うんだなぁとただただ感心しました。
大ちゃんの「線と円」もそうでしたけど、内村選手が「フィギュアスケートのジャンプは、踏切り前の足の状態で決まる」というようなことを言ったのにびっくりです。しっかり見てるんですね。もうちょっと長く放送してほしかったです。

あと、スターズオントークで、密かに楽しみにしていたのが少し前の放送でも流れた真央ちゃんの言葉でした。
大ちゃんの留学の話の流れで、「帰ってきて嬉しかった」の後に「だってニューヨークに行っちゃって」のところで編集されてしまっていたので、どんな言葉が続いたのかな、と気になっていたので。
でも、鈴木さんに遮られちゃってて、結局聞けずじまいでしたね。まあ、たまたまのタイミングなんでしょうけど。
アイスショーの流れでの座談会なので、もう少しショーの話とかあった方が良かったかなぁと感じました。

LOTF、もうすぐですねぇ。
短い映像でもダンスシーンにドキドキです。
充実している、という大ちゃんの目の輝きが本当に留学前とは違っていて、見ていてただただ嬉しい。
新しい世界で刺激を受けまくった大ちゃんが見せてくれるものが楽しみで仕方ありません。

No title

ののまめ様 おはようございます!

たしかに、120分は長過ぎですね…
30分くらいがベストだと私も思いました。

それにしても、真央ちゃんの大輔さんに対する様子を見ていて、まるで舞さんといる時みたいに全面信頼してて嬉しそうで楽しそうで!見ている方も楽しかったです。
大輔さんのNYでの話とかをもっと聞きたそうだったし、「目標が無く過ごすことのつまらなさ」的な話には、かなり真央ちゃんの休養中の話と重なり共感していた様子に見えました。
大輔さんがどんどん新しい道を切り開いていく姿を眩しそうにワクワクして見つめてるって感じがしました。
結構好き嫌いがハッキリ出る真央ちゃんですので、あの表情を見ていたら
大輔さんの事大好きなんだな~~と思います。もちろん恋とは又違うと思いますが、好きでないと絶対あそこまで「大ちゃんと一緒に」なんて言わない気がします。
鞄は真央ちゃんがほったらかすから!ほっといたら絶対車の中に置きっぱなしにしてました~~~!不用心すぎ…
大輔さんが本当にやさしくて、真央ちゃん甘えすぎ!ホントスミマセン…

またまた長々真央ファン目線でコメントしてしまいました!失礼しました!

やっぱり対談が好き

お食事座談会は「台本がある」は言い過ぎかもしれないけれどお題が提示されてるし話の方向性がMC役の仕切りで決まるしでストレス感じまくり、それに比べて車内トークはほぼフリーみたいだったから過去のスケーター話等で盛り上がったりしていい感じでした。
つまり結論から言っちゃうとやっぱりスケートに関連したお話をしてくれるのが楽しいんだって改めて確信しました。

そもそも4人で座談会となるとどうしても発言権が偏るしその上一人は何故かMC固定だし、そのMC氏の話って決して面白いと私は思わないし悪声だから聞き辛いのよね。
まあ悪声はもうお一方も同様なんだけど、悪声別にしても用意された質問の数々はそれほど楽しいネタっていう訳でもなく、その上却って皆の答えからは仲良し4人と煽るほどに打ち解けた仲良しではないことが暴露されたようにしか思えませんでした。

結局悪声コンビがいない対談(二人で語り合うってことです)の方が話の進行もスムーズになるから聴きやすいし、話す内容も深度が増す気がしてそれこそがCS向きだと思うんですよね。
4人の人選から考え直してほしいとは思うもののスターズオントークと銘打っているのだから、恒例とするなら毎年トークがあるという前提での内容だけど、出来ることならせめて以下のようなことを語り合ってもらいたいです。

1.近況報告会
2.今年のSOIについて意見交換
3.来年のSOI(出演の有無が決まっていないにしても)に向けての抱負やその間に取り組みたいこと
4.その他建設的なスケートに関する雑談

これらを踏まえた上で車内トーク込みでも1時間未満が適当と思います。

内村くんインタは「パワーじゃなくて線と円」等質問の視点が新鮮で、更に大ちゃんのあのユルイ訊き方が心を開かせるのか今まで聞いたことがない跳馬のルーティンについてあっさり披露していたりしてちょっと驚きました。
ZEROの熊川さんインタの時もKバレエで培ったノウハウを惜しげもなく語ってくれていたし、大ちゃんって訊き手の資質が大いにあるのではないでしょうか。

6月になったらLOTFの情報もあふれてきて益々期待が膨らんできます。
でも私が行かないから忘れがちだけど今週末にPIW大分公演出演があるので、まずはそちらを観に行く方々に大ちゃんの演技を楽しんでいただきたいです。
その後再度LAに行くそうなので長旅続きで大変そうですが、舞台を楽しみに待ちたいです。

来年は大輔さん×真央さんの二人で‥


NHKのアイスレジェンドみたいに二人だけで
スケートの話をするのがいいと、私も思います。

NHKの場合はアナウンサーも出てこなくて、
さすが!と思いましたよ。

織田君は進行上手いけれど、もう少し自然にやればもっといいね。

鈴木さんは、そもそも、なんでこの場にいるのか意味不明?
人の話をさえぎって自分の話に持っていくし、はっきり言って邪魔ですね。

真央さんが、大輔さんの出る舞台に、
『私も出たいな〜』と言った話、そういう話をもっと聞きたかった。

大輔さん×内村選手の対談とても良かった!

No title

SOI トーク、2時間はちょっとだれましたね。
一番肝心の真央ちゃんの「NYなんか行っちゃってー」の後が遮られてしまい、私的に何のための2時間かになってしまいましたし。
一応TV慣れ?の二人にだいまおがちょっと引き気味の瞬間もありました。
真央ちゃんが大ちゃんを真っ直ぐに信頼していて、大ちゃんがちょっと、たじっとしているのは面白かったです。

天才対談はもっと見たいですが、五輪ヘ向けて出してきてくれないでしょうか。あれで終わりじゃ、もったいないです。

ところで、ダグさんて、どなた? 本田君と一緒に指導を受けていたコーチのダグ・リーさんですか。
そうだったら、あの可愛い少年がこんなに色っぽく・・・いえいえスケーターとして素晴らしく成長して感慨深いでしょうね。

裸NGって、LOTFも?
裸ダメですって、LOTFの契約に入れていたりして(* ̄m ̄)。
どんなお衣装でしょうか。
それにしても色っぽいお目目で、おばちゃんアタフタしてしまいます。
正直に言いますと、女性との絡みは私はどうも苦手。なんかねーこそばゆいっていうか正視できないっていうか、ちょっとやめって思って、こちらが照れてしまうのですよ。わたし、昔の日本人なんです。

本当の本当の本音を言うと、やっぱり私はもっともっと大ちゃんのスケートが見たい。大ちゃん、一段落したらまた思いっきり魂を入れ込んだスケートを魅せてくださいませ。

IL対談完全版熱望

こんばんは。

2時間…実際はもっと長かったであろうSOIトーク、そりゃ~大輔くんも真央ちゃんも南京玉すだれで遊びますよ!だいまおが並んで座って、おいしそうに食べて、楽しそうに笑っている姿を見るだけでもなごむので良いのですが…画面の左右で明らかに分かれていたな~と思いました。以前から、織田氏の発言は軽いし、鈴木さんの発言は信用できないと思っていたので2人の話はそんなに聞いてなかったです。MC役はしょーがないな、まあ、しゃべりで頑張れば良いさと見ていましたが、鈴木さんは…何というか、いなくてもいいですね。話も長いし。あっ、つい毒を吐いてしまってスミマセン…。

だいまおには癒されました。皆さんが言うように、最近の真央ちゃんは「大ちゃん、大ちゃん」なんですよね。以前より堂々と仲良くしている。ホントに大好きなんだろうなと思いましたよ。わたし、「2人のソチオリンピックの2年後が楽しみ」と数少ないフィギュア好きに話していたのですが、良い感じです。ここから2年後がさらに楽しみです。どうなるか…見守らせていただきたいと思います。

だいまおのことばかりで申し訳ないです…。

みんな同じ感想でしたね

皆様もほぼおなじ感想でしたね。

今回のスターズ・オントークは合コンの現場見ているみたいな感じで
質問考えたスタッフも何考えてるんだろうって思いました
無人島に行くとしたら何をもってくか?とかまんま大学生の合コンのノリで
更に織田くんがそれに乗っかってるし、鈴木さんは人の話に割り込んでくるしで
結局大ちゃん真央ちゃんそれぞれの話が途中で終わっちゃってて、二人が話している続きが知りたいのにって
大ちゃんはNYで何をしてきたのかとか、真央ちゃんは大ちゃんが帰ってきてうれしかったというけれど、どううれしかったのかとか
でも悪いのは脚本書いた人でしょうね。脚本といっても流れだけだろうけど、それでもあのアンケート方式はいかがなものかと
どうでもいいような質問ばっかだったし
スターズ・オントークに関してはCSの方にも感想文送っといたほうがいいかもしれないですね
来年もあんなの見せられたら
いっそ、大ちゃんとパトリックそれからスコットの男子トークとか、真央ちゃんとカロとジョアニーの女子トークとかのほうがいいかも
そのほうがいいな
おばかな話も面白そうだし、むしろこっちのほうがCS契約して見るくらいのコアファンが知りたいスケーターの素顔見れると思うね。

ダグ・マティスコーチ

そういえばダグさんのインスタ見てたら某選手の画像もいくつか上がってるんだけど、どうもダグさん某選手をネタキャラとして捉えてますね
いや多分見えているものは私達と同じ視点かもしれません
海外のフィギュア関係者もそう見ているんだなと
ふむふむです
大ちゃんはひたすら恋しがっててそしてツボにはまる、月光大ちゃんとか麗しすぎるわ

No title

ののまめさん、ごめんなさい。
ダグコーチってダグ・マティスさんとおっしゃるのですね。。
アメリカの方ですね。あのカナダのリーコーチとは別の方ですね。
失礼いたしました。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR