大ちゃんの世界征服計画は着々と進んでいる・・・たぶん

6月の声をきいてから怒涛の大ちゃん祭りがはじまりました。
あまりの怒涛すぎてすでに遅れをとっています。

まずは一昨日朝日新聞に掲載されたLOVE ON THE FLOORの広告
どーんと来ましたね。
それも「全米の人気クリエーター達が高橋大輔を変える」
という煽り付き
これはもうゲストダンサーの扱いではないと思うんだけど
そしてシェリルさんのインタに大ちゃんが踊っているのを見て涙したとか
もう泣いてるのかシェリル
一流どころのダンサーを見てきて自身もスターダンサーとなったシェリルが泣いた
期待がどんどん膨らみます
今日はTBSチャンネルのツイッターに大ちゃんが衣装の採寸をしている画像があがってましたけど、衣装も気になりますね
シェリルが自分の衣装をSNSにあげてましたけどあのフラメンコ衣装もステキだったし
大ちゃんどんなお衣装着せてもらえるのか楽しみ
そして鉄壁の肌襦袢はあるのかないのか
それも気になるところだけど、採寸している大ちゃんの後ろにドアの影から見ている方が
あの姿を見て、私の超理想ポジションと思ってしまいました。
あのくらいのチラ見で大ちゃんを観察したい。今までは柱が必要だと思っていましたがドアでもいいことがわかりました
家政婦は見たスタイル

TBSチャンネル公式ツイッター
https://twitter.com/tbschannel

tbscs.png

どんな衣装かしらねー妄想でも悩むわー

そして家庭画報
なんだか一皮むけた感な大ちゃんのインタビューでしたね
五里霧中状態だったのが少し道が見えてきたような
そして以前から口にしていたフィギュアアカデミー構想も、フィギュアスケーターを育成するだけではなくその後のスケーターとしての人生のことも考えだしているかと思われるカンパニー構想
アカデミーを作りたいということはもう何年か前に口にしていたけれど、その時もすでに資金のこととかも口にしていたと思うけれど、熊川さんに出会ったことも経験となったのかビジネスとしてフィギュアスケートに関わるという気持ちがより強くなったように読んでいて感じました。
やっぱり思うんですよね、20代前半でやめる選手がほとんどだけどでもやっと表現というのがわかってきてプログラムとして完成できるようになってきていて、これからが楽しみだと思わせる人が辞めていってしまうので。
今ショーはPIW以外はトップスケーターしか出演できないけれど、ショースケーターとして見たいスケーターというのは何人も今いると思うのでそういう人が活躍できる場を作って欲しいし、そういうスケーター達が活躍できる場があれば裾野も広がるとおもうんだけど。
シルクみたいなカンパニーを作りたいという大ちゃんの今の構想は今後どう育っていくのかわからないけれど、でもなんだかんだで以前から口にしていることはまわりまわってもそこにまたたどり着くみたいですね。
自分自身もそう感じること多いし。大ちゃんのような野望はないけど
そういえば一昨年のSOIのパンフに大ちゃん「野望」という言葉を使っていましたね。
その当時脳裏に浮かんでいた野望はなんだったのかわからないけど、いっそフィギュアスケートで世界征服でもしてみて欲しいものです。
私が相変わらずはまっているBABYMETALちゃんたちですが、彼女たちはちっこい頃から世界征服と口にし文字にしていましたが、なんと世界征服しちゃいそうな勢いの昨今なのでなにがどうなるかわかりません。
日本発のエンターテイメントが世界征服するところなど想像したことすらなかったけれど、どうやら無理な話でもなくなっているのでぜひ大ちゃんも野望をもって世界征服ツアーをするスケートカンパニーを作っていただきたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドアの影

ご無沙汰してます!

>そして鉄壁の肌襦袢はあるのかないのか
それも気になるところだけど、採寸している大ちゃんの後ろにドアの影から見ている方があの姿を見て、私の超理想ポジションと思ってしまいました。
あのくらいのチラ見で大ちゃんを観察したい。今までは柱が必要だと思っていましたがドアでもいいことがわかりました
家政婦は見たスタイル

ののまめさん、思わずビール吹き出しそうになりましたー!(笑)
“アイスレジェンド”で某ツアーが好評だった特典の“前日練習見学”。
それをちょっとパクッて(←オゲヒン)、“LOTF”チケ購入者の中から抽選で10名様に“ドア
の影見学券(一人1分厳守)”を特典として販売したら・・・多分大半の輔オタはあの“夢のポジション”狙っていると思うのでアッという間にチケ完売!となるかも・・・笑
スケートでは“プロでも鉄壁の肌襦袢”のD氏、私の予想では周囲のプロダンサーの“無言の圧力”で、'06-'07EX『ロクサ』のように剃毛?脱毛?除毛?で胸元お手入れされると思います。(因みに私はそんなにフェチでもないんですよ、本当は)

ついでに、“アイスレジェンド”の『ラクリモーサ』のご挨拶で、両手を挙げたD氏のお手入れされてない左腋毛を見て“アチャー!”とがっかりした一人です。
人間離れした(と思う)世界観の中で“美的”にもあそこはない方がよいのでは、と思いますのでね。(汗)

Re: ドアの影

guppie33さんおひさしぶりー

> ののまめさん、思わずビール吹き出しそうになりましたー!(笑)

自分の気持ちを素直に書いてみました

> “アイスレジェンド”で某ツアーが好評だった特典の“前日練習見学”。
> それをちょっとパクッて(←オゲヒン)、“LOTF”チケ購入者の中から抽選で10名様に“ドア
> の影見学券(一人1分厳守)”を特典として販売したら・・・多分大半の輔オタはあの“夢のポジション”狙っていると思うのでアッという間にチケ完売!となるかも・・・笑

あのツアーの詳細を見て大ちゃんとのツーショットよりも、大ちゃんを柱の影から1時間好き放題に観察とかのほうが人気ツアーになったかもしれません。大ちゃんの小顔のよこに自分の顔が並ぶことを考えるとやめてーとなりますから
なので前日練習にバンケット付きのステファンコースのほうが魅力的だったかも。いや行ければどっちもいいツアーですけどね

> スケートでは“プロでも鉄壁の肌襦袢”のD氏、私の予想では周囲のプロダンサーの“無言の圧力”で、'06-'07EX『ロクサ』のように剃毛?脱毛?除毛?で胸元お手入れされると思います。(因みに私はそんなにフェチでもないんですよ、本当は)

私もいっそダンサーは筋肉すらも踊るので上半身着てなくてもいいんじゃないのっておもうんですけどね
乙女かっとへたをしたら女子選手よりも肌の露出を死守する肌襦袢の行方がすごく気になります
リンクではいいけど舞台で肌襦袢は・・・
もうどうせスケスケ肌襦袢着ている時もあるので肌襦袢解禁でいいと思うんですけどね

No title

ののまめさん 私も2ショット写真でなくて大ちゃんを柱の影から1時間好き放題に観察付きだったらお高くてもツアーに参加したいです。がっつり見る派よりチラ見派の方が意外と多いんじゃないかな。
衣装も気になりますよね。今回は大輔さんはまな板の鯉状態だと思うので衣装も含めて”全米の人気クリエータ達が高橋大輔を変える”に期待します。

大輔さんが本格始動してから嬉しいことが多く、そのたびにジーンと来てもう泣きそう(年のせいか)が多かったけれど、家庭画報の記事を読んだときは「よっしゃ、いいぞいいぞ大輔、簡単にあきらめるなよ」と叱咤激励型になっていました。たぶんLOF効果。情報が出るたびにショー自体が楽しみだし、なんといっても稽古風景の写真に見る大輔さんの目の強さと輝き。

>熊川さんに出会ったことも経験となったのかビジネスとしてフィギュアスケートに関わるという気持ちがより強くなったように読んでいて感じました。

ZEROのインタビューは熊川さんがこれまでの自分の経験と知恵を大輔さんに個人伝授しているような感じでしたよね。大輔さんも一言ももらさないよう、すべて吸収しようと真剣なまなざしで聞いていた。
アカデミー構想はパトリックが具体化しているけれど、まだカンパニーは誰もやっていない。ぜひとも大輔さんにやって欲しい。
それにはまず、ステファンのILのように、高橋大輔の理想ショーを作ってもらわないと。そう言えばIL後の対談で真央ちゃんに「参加してくれる?」と聞いて「真央ちゃんのOKもらいました」と言っていたね。大輔さんがスケーター選んで、あとは国内外問わずオーディションでスケーター募集してもいいしね。

>そういえば一昨年のSOIのパンフに大ちゃん「野望」という言葉を使っていましたね。
その当時脳裏に浮かんでいた野望はなんだったのかわからないけど、いっそフィギュアスケートで世界征服でもしてみて欲しいものです。

私は世界征服までは思い浮かばなかった。ののまめさんも斜め上行く女ですなぁ。
昌磨の天下統一と大輔の世界征服を見届けるのを楽しみにするわ。
それには心身ともに元気でないと、あと多少?の財力も必要だけど。

ののまめさん、まだ体調は本調子でなさそうですので、くれぐれもお体大切に。
ブログも無理せず負担がない程度にして下さいね。


Re: No title

おぷあさん

> ののまめさん 私も2ショット写真でなくて大ちゃんを柱の影から1時間好き放題に観察付きだったらお高くてもツアーに参加したいです。がっつり見る派よりチラ見派の方が意外と多いんじゃないかな。

以前お友達のPたんが大阪プーマイベントがあがって1時間大ちゃん見放題は贅沢だったと言っていたけど、そのとおりかも
至近距離で鑑賞ですから。でも海外ツアーは練習観覧とかはうれしいですよね。ツーショットはある意味私の場合は罰ゲーム


> 大輔さんが本格始動してから嬉しいことが多く、そのたびにジーンと来てもう泣きそう(年のせいか)が多かったけれど、家庭画報の記事を読んだときは「よっしゃ、いいぞいいぞ大輔、簡単にあきらめるなよ」と叱咤激励型になっていました。たぶんLOF効果。情報が出るたびにショー自体が楽しみだし、なんといっても稽古風景の写真に見る大輔さんの目の強さと輝き。

楽しんで挑戦している感じが伝わってきますよね
NYの時にプライベート画像がいくつも上がっていたけれど楽しんではいるのはわかるけど、どこか作られた画像っぽいというか本来なら仲間と楽しんでいるから自然に写っていてもいいんだけど、ファンの目線もあるかもしれないけど違和感があったので
今充実して何かをしようと挑戦しているほうが大ちゃんとしては自然なのかもしれないですね。
まあファンの目線なのであれですけど。

> 私は世界征服までは思い浮かばなかった。ののまめさんも斜め上行く女ですなぁ。
> 昌磨の天下統一と大輔の世界征服を見届けるのを楽しみにするわ。
> それには心身ともに元気でないと、あと多少?の財力も必要だけど。

昌磨は虎視眈々と狙っていると思いますね。群雄割拠戦国時代のフィギュアスケート界の世界をどう変えるのか
昌磨の天下統一への道を今年からは楽しもうと思います。
そして大ちゃんの世界征服も
絶対視線の先には海外進出もあると思うんですよね、国内で地盤固めはしたいとは思っているとは思うけど
フィギュアの場合世界中で今裾野をひろげないといけない現状ですから
世界征服も視野に入れていると思います。

昌磨の天下統一
大ちゃんの世界征服あるとおもいます!

言葉にすれば叶うかも?

ののまめさん、こんにちは。

怒涛の情報に全然追い付きません~。
皆さま方のコメントやらで知る話もあるし、昨年とはうってかわってって感じですが、メディアや企業が待ってたんだろうなぁって思います。
(やっぱり、ゴリ押しでメディアに出た所で本当の人気もなければ華もない、謙虚さも持ち合わせてないような選手に応援したいって思うような企業やメディアってないだろうなって。)

きっと、大輔さんが言った言葉は叶うかもなぁって思います。そうなれば、昔からフィギュアスケートを見てきたスケオタ達もまた見て(応援して)くれるんじゃないかなぁとか。新たに応援してくれる人も増えるかも知れないし。
少し希望が見えてきたかな?と勝手に思いました。

BABYMETALちゃん達もそうですねぇ、言葉も何もかも違う環境でのパフォーマンスはすごく大変だったろうなぁと思いますが、彼女達も言葉にすれば叶う事を努力して着実に実行しているなぁと。そして常に謙虚だし。

そういう人達をこれからも応援したいんだよなぁと改めて感じた次第です。

Re: 言葉にすれば叶うかも?

naojimetalさん

> きっと、大輔さんが言った言葉は叶うかもなぁって思います。そうなれば、昔からフィギュアスケートを見てきたスケオタ達もまた見て(応援して)くれるんじゃないかなぁとか。新たに応援してくれる人も増えるかも知れないし。
> 少し希望が見えてきたかな?と勝手に思いました。

過剰なポジティブシンキングで言葉にするのはちょっとと思うけど
実にあった言葉というか、生き様から湧き出る言葉は叶うような気がします。
自分の理想とは違うところもあるかもしれないけど7割方叶うような気が・・と過去の自分を思い出し
自分も実のある言葉を紡がねばと思う今日今後ろ
大ちゃんは開拓者なので手探り手探りで道をつくるので結果としては次に続く人のほうが出来た道を進むので
大ちゃんと飛び越えることもあるけれど、でも道をつくる苦労をわかっている人もたくさんいるので
たくさん言葉を紡いて夢を現実にしていってほしいなと思います
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR