Candymanを見て大ちゃんを思い出す

FOIチケットをポチッとするのは情熱がいまひとつたりない
えぷらの先行はひとまず申し込みもしたし、来月ぴあで一般発売もするのも確認済
でもイマイチ気持ちが盛り上がらない
当たらなければそれはそれでいいかなと、例年ではありえないこの気持
LOFは今から待ち遠しくてチケットをポチポチしちゃってるんですけど
いろいろ考えた結果、私こづの引退がかなり響いているようです。
そういえばこづが現在の奥様と交際宣言みたいなことをした時もじわじわショックでした
別にこづと付き合いたいとか思ったことはなかったんだけど、なぜかじわじわショックがきて落ち込みました
その後大ちゃんもチラチラ恋愛関係の話が出てきましたが、大ちゃんファンなのにそれほどショックはなく、むしりショックを感じたのはこづの方でした。
なぜか未だにわからないけど、でも今回FOIのチケット取りにイマイチ気持ちが盛り上がらないのは、もうこづが出ないという事実しかないように思います。
こづロスが今頃きているとは・・・
皆さん今年のFOIチケット取りどんな感じですかね
私のまわりでは今年見送ってる感じ結構あります
LOFにかけてたり、今後海外のショーもあるかもという期待もあって余力を残しておこうというのもあるみたいですけど

今は目の前のLOFですね
もう一ヶ月ちょっとで開幕です
ここしばらくLOFを妄想するためにyoutubeをあれこれ見ていました
皆様もチェックはしているかとは思うけど、Dancing with the Starsを見まくってました
そしてシェリルさんのインスタのコスチュームとか見て大ちゃんがフラメンコを踊ったらとか妄想したりとか
あとは共同監督でありコリオグラファーでもあるジェリーさんのお仕事ぶりと

アギレラのCandymanはジェリーさんの振り付けでした
下の動画はCandymanのメイキングですけど、振付しているジュリーさんの姿が見えます
そういえば大ちゃんがNYでガールズジャズだったかなのクラスを受けて女の子にまじって踊ってたという話がありましたけど、ジェリーさんの振り付けの様子を見ると、大ちゃんがガールズジャズを習ってたという事はどこかにコリオグラファーの仕事も頭の片隅にはあるのではと想像しました

Christina Aguilera - Making Of Candyman


そしてこちらが出来上がりのMV

Christina Aguilera - Candyman (Edit)


大ちゃんファンとしてはCandymanといえば荒川さんと、そして決めポーズを大ちゃんが振りつけていたのを覚えていらっしゃる方も多いでしょうが、当時も思うし今も思うんだけど、なぜ荒川さんはCandymanの衣装をあの衣装にしたのか気になるところです
アギレラのPVみたいな衣装でもいいのにって、そういえばケイトリン・オズボンドもCandyman滑ってましたけど彼女の衣装は納得。静雄はなんであのブラ衣装にしたのか今もってなぞ。女らしく見せたかったらアギレラみたいな衣装のほうがより女らしいと思うし、荒川さんにはお似合いだったと思うわ、女王様っぽくて。絶対お似合い妄想しただけでもお似合いだと思うわ。ブラ衣装はんたーい
あの衣装はおいといて、あの決めポーズを振りつけている時の大ちゃん可愛かったなぁ
どっかに動画あったと思うけど

探してきた



静雄あんた可愛い振り付けぎこちないわよ
大ちゃんのほうが天然に可愛いじゃないの、どういうこと
2008年頃大ちゃん可愛かったですね今更ですけど

思うにここのところ荒川さんショーで過去プロいろいろ滑ってるけど同じような曲調のものが多いので、Candyman久々どうでしょうか?
衣装はアギレラみたいなので
それかCandyman美姫ちゃんでも見たい気がしてきた
美姫ちゃんもバラード系プロ多いので小悪魔系プロ期待
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

静雄への突っ込みナイス!です。
生のフィギュアスケート、初めて見たのがオープニング静雄のFOIでした。
美しくて魂消ましたっけ。ベテランの最強肩書保持者で、美しくて、転んだのを見たことない稀有のスケーター。まだまだそれなりに滑っていても許されるスケーター。

今年のFOIに期待しているところがあって、いちおう抽選結果待ちしています。
来年からのFOI。XOIにも通じる「大ちゃんショー」への展望。

去年のXOIに汚点をつけられた悔しい思いがよみがえっています。
カッコいいアイスショーなのに。日本人2名の存在。
それも含めてのショーを楽しめない自分をはっきり認識しました。個人の好みだし、悪口は言いたくないけど。
大ちゃんらしく、緩やかに穏やかに周りに気遣いしながら、アイスショーが変わっていく・・かも?の気配を感じ取れればいいなあ、今年のFOIで。

それよりLOFですよ。ダンスショー、空気知らないんですよ。どの程度、張り切っていいもんだろうか。ゲストダンサーなのに出ずっぱりっていうのがそもそも謎だし。
高橋大輔出ずっぱりショーはチケット売れる、の証明でいいんですかね。はい、ポチ!

とりあえずFOI1回は観ます

THE ICE出演が発表された時FOIも出るかな?という考えは浮かんだもののそれでも出てほしいとはあまり思わなかったけど、大ちゃんのバランス感覚的に出る方向でスケジュール調整は進んでいたんだろうなと思っています。
私はFOI日程発表前から土曜はそもそも既に予定が入っていたから、今回は金と日を申し込んで今のところ金曜のみチケ取れました。
あとは先行で取れなければ内容次第で当日券には並ぶかもって感じです。

去年は観に行かなかったので今年もメリチャリが出てくれるのが私的新鮮な感じで楽しみの一つだけど、今日現在の出演者はXOIと真逆なシングル女子多めシングル男子少なめなところに日本男子二人の不在を実感します。
多分日本でのアイスショーだから日本人スケーターが大ちゃんだけ(あるいは真央ちゃんと二人だけ)では開催出来ないというか、国内に自前である程度のスケーターを揃えられるのに海外の方ばかりを呼ぶのは駄目(スケ連的に?)なんだろうと思ってXOIでも日本女子が出ることは仕方ないって諦めています。

それに引き換え舞台の方は日本で初演とはいえある意味来日公演のようにクルー全体がアメリカから来て、その中で日本人として大ちゃんがただ一人ゲスト出演する(それもおそらく主役級)というアイスショーでは絶対叶いそうもないキャストで観られるってことが本当に楽しみです。
もし今IL日本公演が実現したとしてもその時は日本人が追加される可能性は大きいと思うので、日本人は大ちゃんだけというダンス公演は是非再演してほしいとまだ始まってもいないのに願ってしまいます。

Re: No title

the otherさん

> 今年のFOIに期待しているところがあって、いちおう抽選結果待ちしています。
> 来年からのFOI。XOIにも通じる「大ちゃんショー」への展望。

私も一応は申し込んだんですけどね
去年SOIに裏切られたので今年はSOI悩んだすえに1公演のみ行ってきましたけど
まあ正解でしたけどね
FOIもオリンピックがあるからオリンピックレポーター大ちゃんを見て滑る大ちゃんが恋しくなるかもしれないし
でもなにがなんでもチケットとるぞという気力はなんだかないかも
ちょっと体調くずしてるせいもあるかもしれないんですけどね

> それよりLOFですよ。ダンスショー、空気知らないんですよ。どの程度、張り切っていいもんだろうか。ゲストダンサーなのに出ずっぱりっていうのがそもそも謎だし。
> 高橋大輔出ずっぱりショーはチケット売れる、の証明でいいんですかね。はい、ポチ!

ゲストダンサーとはいいつつシェリルさんの話ではいろんな場面で絡んでくる役ってことだから
どうなるか気になりますよね
どちらにしろダンスは初めて見られるわけなので期待がどうしても膨らみますね

Re: とりあえずFOI1回は観ます

十六夜さん

> THE ICE出演が発表された時FOIも出るかな?という考えは浮かんだもののそれでも出てほしいとはあまり思わなかったけど、大ちゃんのバランス感覚的に出る方向でスケジュール調整は進んでいたんだろうなと思っています。

FOIは日程的にきついスケジュールではあるからどうかなと思ってたけど、やっぱり事務所自前のショーなので無理でも参加でしょうね。去年好きにさせてもらってたし。
なんだか去年が気持ちわるいチケットの売り方をしたので、不信感はありますね。
大ちゃんが出ないというのは早くからわかってたはずだと思うし、交渉はしてたとは思うけど

> 多分日本でのアイスショーだから日本人スケーターが大ちゃんだけ(あるいは真央ちゃんと二人だけ)では開催出来ないというか、国内に自前である程度のスケーターを揃えられるのに海外の方ばかりを呼ぶのは駄目(スケ連的に?)なんだろうと思ってXOIでも日本女子が出ることは仕方ないって諦めています。

日本人だけでショーができるという今の状況はそれはそれでいいことだとは思うんだけど、ショーが乱発されているので、どこのショーへ行っても同じメンツが常にいるっていうのはなんだかなと思います。プログラムも同じようなものか過去プロばかりだし
でもこれもまた贅沢でしょうね、数年前では言えないことだったと思うので
でもできれば海外のスケーターもたくさんみたいですよね

> もし今IL日本公演が実現したとしてもその時は日本人が追加される可能性は大きいと思うので、日本人は大ちゃんだけというダンス公演は是非再演してほしいとまだ始まってもいないのに願ってしまいます。

スイスのILは本当にステファンが夢に見たショーになったと思うので、日本にもってきて大人の事情で自分の企画を捻じ曲げてまで出演者を増やしてショーをやるとは思えないので、多分日本にはILこないでしょうね
もし1回めのILが自分の思うショートは違っていたからどうしてもやりたかったショーだし、奇跡のショーですね
あんなショーを大ちゃんも企画してほしいんだけど
大ちゃんだったらできると思うんですけどね

No title

思い通りのショーを日本でやるのには、大人の事情とやらが厄介なんでしょうね。
ステファンも最初の公演時、日本からのほんとの待ち人は来ず(XOIで仕方なかったけれど)で、おそらく思わぬ出演者が・・・だったのでは?

FOIは冠と観客層がいびつになっちゃっているわけで、去年が良い機会になれば良かったのですが、しかたないのでしょうね。小塚君もいない今、大ちゃんまで出ない状況は作れないのでしょう。
あと、何だか荒川さんはお子さんができて欲が出てきたみたいで、後輩に譲る気なんぞなさそうに見えますし、今年のスケジュールでは大ちゃんはかなりきついので、今のところ、期待薄です。

ところで教えてののまめ先生!
LOFにはどんな服装が良いのでしょう。
アイスショーよりはドレスアップOKでしょうが、かと言ってあまりドレッシーでも浮いてしまいそうな。ダンスショーなんて初めてなので、どうして良いやら、悩んでしまいます。

Re: No title

まりえさん

> 思い通りのショーを日本でやるのには、大人の事情とやらが厄介なんでしょうね。
> ステファンも最初の公演時、日本からのほんとの待ち人は来ず(XOIで仕方なかったけれど)で、おそらく思わぬ出演者が・・・だったのでは?

以前あっこちゃんのドビュッシーの月の光はカロリーナが滑ったほうがしっくりくると書いたことがあったけど、今年のILに再びカロリーナに月の光を振りつけたところにステファンの思いというのがわかったような気がします。
あと織田くんテンくんステファンのコラボも、織田くんのみシンクロしてないし
テンくんはステファンに見てもらっていたのもあるのでステファンの動きをきちんとコピーしているんですよね
バレエをやってるからポージングも綺麗だし
前回のILがあったからもう一度やり直したいという気持ちが強くなったのは間違いないなと思います
ステファン自身も言ってますけどね


> FOIは冠と観客層がいびつになっちゃっているわけで、去年が良い機会になれば良かったのですが、しかたないのでしょうね。小塚君もいない今、大ちゃんまで出ない状況は作れないのでしょう。
> あと、何だか荒川さんはお子さんができて欲が出てきたみたいで、後輩に譲る気なんぞなさそうに見えますし、今年のスケジュールでは大ちゃんはかなりきついので、今のところ、期待薄です。

去年思い切って最初から大ちゃんでませんて宣言してフレンズやってみればよかったのにと思うんですけどね
結構去年は師弟関係プロおもしろかったし
メリチャリやジュレミーとかもいたからそれはそれでファンは見に行ったと思うので

> ところで教えてののまめ先生!
> LOFにはどんな服装が良いのでしょう。
> アイスショーよりはドレスアップOKでしょうが、かと言ってあまりドレッシーでも浮いてしまいそうな。ダンスショーなんて初めてなので、どうして良いやら、悩んでしまいます。

ダウンとかレッグウォーマーとか持ってなかければOK!
ひざかけも不要
足元も寒くないから厚手のジーンズもいらないし

夏らしいワンピースにサンダルヒールで
アイスショーでは夏であっても着れませんからね!!
Tシャツジーンズはキャストに敬意を払ってやめたほうがいいかもしれないですね

No title

ののまめさん、早速ありがとうございます。

シェリルさんのお衣装を拝見すると「おお!」となりますし。
でも「一緒に盛り上がってください」みたいなこともおっしゃってました。

出演者への敬意を忘れずに、ですね。

ダウンとひざ掛けは持っていかないように、はい、大丈夫です(*^^)v

ののまめさん、こんにちは。

今年は参戦見送りな私にとって、皆さま方どうするんかな?っていうのが気になっております。

ただでさえ、(魅せる)男子スケーターが少ないのに、こづさん引退で正直なところかなり負担になってるんじゃないかなぁ…などなど。
(宇野君もかなりショーに出演決まってるし、大輔さん共々怪我が心配で。)

いくつかのショーは何か似たり寄ったりな気もするし。
何かしらショーのコンセプト変えれないかなぁとか、ILをTVで見てからつくづく思うんですよ。
(今がその時期じゃない&大人の事情で難しいのは分かってるんですけど)

LOFもまた一つの転換するきっかけ(ヒント)になれば良いなぁと勝手に思ってます。

ののまめさん、体調お大事に。

Re: タイトルなし

naojimetalさん


> 今年は参戦見送りな私にとって、皆さま方どうするんかな?っていうのが気になっております。

> いくつかのショーは何か似たり寄ったりな気もするし。

私もそれを感じているんですよね。
出演メンバーも同じ、演目も同じか過去プロ
そのあたりがネックですね
当たれば行くとは思うけど、例年よりもチケットを手に入れる枚数は減ると思います

> 何かしらショーのコンセプト変えれないかなぁとか、ILをTVで見てからつくづく思うんですよ。
> (今がその時期じゃない&大人の事情で難しいのは分かってるんですけど)

ああ、そうかもILショックかもしれないです言われてみれば
あんなショーを見てしまうと、どこかしら仲良しで集まっている日本のショーがゆるく見えてしまうんですよね
ILもみんな仲良しには違いないんだけど
高いレベルでプロの技を競い合ってる感がILにはあって、競い合いつつみんな芸術家なので芸術として昇華しているし


> LOFもまた一つの転換するきっかけ(ヒント)になれば良いなぁと勝手に思ってます。

その通りですよね

> ののまめさん、体調お大事に。

ありがとうございます。
今年はbabymetalちゃんのドーム公演も申し込みしているし
こっちも激戦みたいだけど
たまアリのコンサートが楽しかったので行けるものならドームコンサート行きたいんですけどね

No title

皆さんもアイスショーに関してはいろいろと思うことがあるんですね。
最近乱立する名前こそ違えども内容はあまり変わらない日本でのアイスショー。
ショーというより競技会続きのエキシビション大会、取り合えず有名スケーターと有望選手を集めてお披露目的な感じがしています。今の日本のスケート界の状況では仕方がないかな。大輔ファンとしては彼がINしたら、どんなショーでも一応見に行くかとなってしまう。

私もAOI 、 ILショックかもしれません。あうゆうの見ちゃうと日本のショーはなんだかなぁと思ってしまう。あと馬鹿高いチケット。AOIの最前列が248スイスフラン、2列目が168スイスフランでした。当時は現在よりスイスフランが高かったので最前列で3万円弱、2列目で2万円くらい、ということはSOIと同じですよ。物価の高いスイスであの内容なら高くはない。でも日本のSOIが同じ値段となるとうーーーんとなる。下世話なお金の話ですいません。

ILは本当のステファンの理想と情熱の詰まったショーでした。得にLa Valseの最後に倒れこんだ渾身の姿。彼が一回限り公演にした意図(価値)と次のILは2026年といった意味が分かるような気がしました。ステファンもここに来るまでお金の面も含めて大変だったと思います。
いつの日が高橋大輔がこういうショーをやって欲しい。大輔さん自身も勉強になったと言っていますよね。きっと刺激を受けたに違いない。

仕事って本当に自分が情熱をもってやりたい事、納得している事ばかりでなくて(この方が少ない)、役割的にしなくてはいけないことが多いですよね。ステファンだってILをやる一方でFaOIみたいなショーにも沢山出ている。きっと大輔さんもこれからいろいろなショーに出ると思うけれど、彼の夢(それが何かは分からないけれど)実現へ前進して欲しいです。

Re: No title

おぷあさん

> 皆さんもアイスショーに関してはいろいろと思うことがあるんですね。
> 最近乱立する名前こそ違えども内容はあまり変わらない日本でのアイスショー。
> ショーというより競技会続きのエキシビション大会、取り合えず有名スケーターと有望選手を集めてお披露目的な感じがしています。今の日本のスケート界の状況では仕方がないかな。大輔ファンとしては彼がINしたら、どんなショーでも一応見に行くかとなってしまう。

FOIは何年か前にスケオタでもなんでもない友達と一緒に行ったんですけど、ふと思ったわけですフレンズはショーとしてはアットホーム感があるけどスケオタでない人が見たらどうかなって
それなりに楽しんでたけどエンターテイメントとしてみたらまだゆるいかもと
チケット代を考えると自腹をきって次もとなるとご贔屓スケーターがいないときついかもというようなことをちらっと言っていたわけです。
彼女は舞台をよく見に行くんだけど、出演者で見るよりはどっちかというとプログラムの内容によって見に行くか決めるタイプだそうなので。ぷらっとフィギュアのショー見に行くかというと内容的にはきびしいよねと
今は人気があるのでふらっと行ったからといってチケット取れないですけど、今後文化というところまでにしようと思うと今のままじゃだめでしょうね。


> ILは本当のステファンの理想と情熱の詰まったショーでした。得にLa Valseの最後に倒れこんだ渾身の姿。彼が一回限り公演にした意図(価値)と次のILは2026年といった意味が分かるような気がしました。ステファンもここに来るまでお金の面も含めて大変だったと思います。
> いつの日が高橋大輔がこういうショーをやって欲しい。大輔さん自身も勉強になったと言っていますよね。きっと刺激を受けたに違いない。

ステファンの熱い思いが結実したのがILでしたね
メンバーも今でないと揃えることが難しいメンバーだし
今を逃すと次はないといっても過言ではないかもしれないし
大ちゃんも早いところ自分のやりたいショーというのを作ってみて欲しいですね
現役で滑れるのってそう長くはないと思うし、出てくれる他のスケーターも同じくですしね
ただ私、XOIのニコライの滑りを見て一番脂が乗ってるのは実はあのくらいの年齢ではないのかなと思ってみてました
ジャンプもせいぜい2回転でしたけど、スケーティングで見せてくれましたから
簡単なステップですら味があるというか
本当にスケーティングが好きなスケートファンのためのショーというのも見てみたいなと思いました

Candyman

なぜか女装に見えてしまった荒川さんのブラ衣装、なつかしいです。
アギレラみたいな衣装ならきっと似合うしかっこいいね。
このCandymanの振り付けしてる大ちゃん、ちょー可愛い^^
なんならブラ衣装も静雄より大ちゃんの方が似合ったんじゃないだろうか。
下はブラとおそろいのもふもふ短パンとかで、キムタクのペットのPちゃん風に。
濃いめのラベンダーピンクのPちゃん・・・Dちゃん?

小塚くん引退の瞬間、確実にスケート界の純度みたいなものが落ちてしまった気がしました。
一部を除けばほとんどの選手たちはすばらしく成長しているし、また浄化していってくれそうだけど。
それにしても、完全に氷上を去る、なんて。まだ信じたくないです。
大ちゃんがつくる理想のアイスショー(←妄想)には、いつも小塚くんがいるのに。

話がちらかってすいません。
FOIは1公演チケットとれたので、行きまーす。
その前に、THE ICEも見てみたいショーだったので、大阪公演行きまーす。
とはいえ私もSOIの前からすでにダンスモードではあります。
LOFは、行ける日の昼夜2公演チケットとりました。
入院するので見届けられないけど、13公演終える頃にはどうなっているか気になります。
日本が初公演のLOF、評判次第では海外での公演もありえますよね?キャストはみんな海外勢だし。
そしたら、ゲストスケーターのポジションは他の人に代わられてしまうのかな?
シェリルさんは、まずは大ちゃんありきで考えてくれてるっぽいですよね。
大ちゃん抜きでは出来ないくらい、大ちゃんあってのLOFになって欲しいです。

Re: Candyman

にゅっくさん

> なぜか女装に見えてしまった荒川さんのブラ衣装、なつかしいです。
> アギレラみたいな衣装ならきっと似合うしかっこいいね。

絶対アギレラみたいな衣装のほうがよかったと思うし、むしろ今見たい
ここのところ露出系衣装ばっかなのであえて隠してセクシーアピールのほうがいいと思うんですけどね

> このCandymanの振り付けしてる大ちゃん、ちょー可愛い^^
> なんならブラ衣装も静雄より大ちゃんの方が似合ったんじゃないだろうか。

しぐさがめちゃくちゃ可愛いですよね。ブラも静雄から借りればいいのに、あれはブラには見えないし

> 小塚くん引退の瞬間、確実にスケート界の純度みたいなものが落ちてしまった気がしました。

仲良しこよしが逆に厳しい事を言えなくなるような、なあなあな感じになりそうでもありますよね
ISU自体も変わらないかぎり日本のこのスタイルも変わらないでしょうね
ある意味ISUの体質をしりつくした城田さんがまだフィギュアの業界にいて、まちがいなく
国内のスケ連にも力を持っている状態なので


> それにしても、完全に氷上を去る、なんて。まだ信じたくないです。
> 大ちゃんがつくる理想のアイスショー(←妄想)には、いつも小塚くんがいるのに。

これからこづの表現力に磨きがかかってくる時で、表現者として大輪の華を咲かせるかと思わせた時期だっただけに
おしいとしかいいようがないですよね。
フレンズもだけどTHEICEでもこづの不在は寂しく感じるかもしれません

>
> 話がちらかってすいません。
> FOIは1公演チケットとれたので、行きまーす。
> その前に、THE ICEも見てみたいショーだったので、大阪公演行きまーす。
> とはいえ私もSOIの前からすでにダンスモードではあります。
> LOFは、行ける日の昼夜2公演チケットとりました。
> 入院するので見届けられないけど、13公演終える頃にはどうなっているか気になります。

お体気をつけてね。
私も入院まではいかないけど、検査続きで
一つがおかしいとまた一つ、いろんな診療科たらい回しになってて、同じ検査ばっかしてる感じです
最後は心療内科へとか言われて、なんでもかんでも心の問題にするなーって思うんですけどね
心は元気や、ねこたんと毎日笑ってくらしてるっていうのにさー

> 日本が初公演のLOF、評判次第では海外での公演もありえますよね?キャストはみんな海外勢だし。
> そしたら、ゲストスケーターのポジションは他の人に代わられてしまうのかな?
> シェリルさんは、まずは大ちゃんありきで考えてくれてるっぽいですよね。
> 大ちゃん抜きでは出来ないくらい、大ちゃんあってのLOFになって欲しいです。

シャリルさんもアメリカでもやりたいという野望はもちろんあると思うので
キャストは変えてアメリカ公演もあるかもしれないですよね
そこに大ちゃんが入ってくるかはわからないけど
ただCSとかでアメリカのスターを発掘する番組とかを見ているとネームバリューではなく
スター性のあるダンサーを人種関係なく探しているし
ブロードウェイでも今映画俳優が舞台にあがったりするようになってるけど
それも舞台ファンだけでなく、幅広い層の観客を集めるためにメジャー映画に出る俳優を
キャスティングしたりしているそうです
渡辺謙さんもそういう一人ですよね
ダンサーとしての才能がどれだけあるのか未知数だけど
でも大ちゃんのために、アメリカの一流のスタッフたちが揃った舞台を用意されたというのは
何かしらあるのではないでしょうかね
期待しておきましょう
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR