ダンサー高橋大輔が始動!

次々と大ちゃんネタは投下され情報を追っていくのが大変です。
そしてあまりの情報投下に何をどう書いたらいいものか迷ってしまいますが、やはり今私が一番気になっているのはLOVE ON THE FLOOR
本日シェリルさんが大ちゃんとのツーショットをインスタとFBのほうにアップしてくれました

https://www.instagram.com/p/BFnbvm4yLJw/

大ちゃん顔がしまってます。いい顔です。
この顔つきからしていい感じでお稽古をしているのがわかりますね。
シェリルさんも満足気

Comment - Cheryl
https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor/videos/1006579246044126/

LOFのFBに先日シェリルさんがダンサーオーディションをした時の事を語り、そして大ちゃんの役どころについても語ってくれています。

「大輔は主軸となる人物です。語り部のような存在
他の人物の場面にもすべて出演し、ロマンスや情熱あるいは浮気心
大輔がどの場面の人物とも関わりナレーターのように展開させていきます」


ということなので、ゲストダンサーということだったけど、本格的に踊る位置づけのようです。
でも渋谷にどーんとある看板とかを見る限りゲストでちょろっと出る程度ではないですよね。大ちゃんの釣ってますから。
こういう情報が増えるにつれ、私のLOFのチケットが増えていきます。
FOIは先日報告したようにFSNではかすりもしませんでした。
そして昨日からエプラでも先行が始まりましたが、過去の購入実績みたら私エプラでもここしばらくあたっていません。
そういえば去年はPたんのおこぼれもらいまくりだした。
FOI当たらなかったら多分またLOFのチケットが増えるかもしれません。今のところ前半と楽集中です。平日はなかなかスケジュール的にも行けるかわからないのもあるし。

話はもどりましてLOFのFBにはコリオグラファーのジェリさんの動画もあります。
LOFの公式にジェリさんの経歴がのっています。

ジェリ・スロッター:Dancing with the Stars(ABC)、So You Think You Can Dance(FOX)、クリスティーナ・アギレラ、マライア・キャリー、ホイットニー・ヒューストン、スパイス・ガールズのライブツアー、そしてジェニファー・ロペス、マルーン5、クリスティーナ・アギレラのミュージックビデオで振付を担当。

大ちゃんをほめほめのチーズマン氏もコリオグラファーとして素晴らしい経歴の持ち主でしたけどジェリさんも素晴らしい経歴の持ち主。
ぶっちゃけなところ他のスタッフもアメリカのショービズの世界の一線で活躍する人ばかりですけど、なぜそんな方々が日本で、そして大ちゃんにオファーしたんでしょうか?
たしかにメリルたちとの共演があったには違いないけど、でも今アメリカではフィギュアスケートは人気のあるスポーツでもないし、ましてや男子フィギュアスケーターなんて自国の選手くらいしか知らないだろうし。シェリルさんは大ちゃんを知ってたようだけど。
それでも日本でやろうと思い、その企画を思いついたのは誰だったのか。
日本側からの提案かもしれないけど、最初に話があったのは現役中のことだったということだし。
最初の企画立案がどこから出たのかというのが気になりますね。
日本でやるから日本で企画の発案があった可能性は高いけど。それでもよくこのメンバーを集めることができたなと。
ダンサーとしては未知数の大ちゃんなのに

Comment - Jeri
https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor/videos/1007551395946911/

「氷上と舞台上とでは踊り方がまるで違う
彼にとって未知の世界だろうけど見事なステージダンスになるのは疑う余地もない
スケートで魅せる彼は魅力に溢れる人間でその彼のやる気に火がついてしまったんだ
彼は次の次元にいくよ」


先日のPIWの大ちゃんの写真を見て、体がかなり絞れてきているのがわかったけれど以前と少し筋肉の付き方に変化があるように見えたんだけど、体もダンサー仕様につくりかえてきたのか
氷と陸の上では使う筋肉も違うだろうし今後どうなるかわからないけど、でもきっと大ちゃんの事なのでまたスケートにもこの経験を還元するにちがいない。ということはまた新しい高橋大輔のスケートが見れる可能性もあるかも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん おはようございます。
未知数、次の次元に行く。
ジュネーブ以来、自分がリアル廃人だったのを感じています。
やっとスイッチ入ってFOI申し込みました。結果はどうでもいいハーフハーフ。

ZEROキャスターもピッチリポーターも、ハラハラドキドキはしていたけれど
新しい初めての挑戦なのに「ちゃんとやっぱり信頼の高橋大輔」をしっかりあらためて再確認。PIWの見た目可愛い大ちゃん、プロのフィギュアスケーターの身体。
いちいちツイの褒め言葉にイライラしそうでした。褒め言葉の拡散禁止!そうだよ!これが高橋大輔なんだよ!と喜びながら・・・ちょっと泣きそうになりながらw

コレオグラファーの方の動画で動悸しまくっています。初日中日楽日の3枚じゃ準備不足かなあ。ちょっと心配しつつ。
お昼にはBSで再放送があるから心の準備。

No title

ののまめさん 私もシェリルさんとの写真見てテンション上がりまくりです。

一番最初にこの企画聞いたときはゲストダンサーだし内容も分からなかったので、正直ここまで本格的とは思わなかったです。ただ陸で踊る高橋大輔が見たい、アイスショーより長い時間彼の姿を見ていられるくらいの感じで。期待は増すばかりです。私も数公演おさえていますが、衝動的に買い足してしまいそうです。

シェリルさんやコリオグラファーの方たちとの写真見てなんかジーンと来てしまいました。
まず大輔さん自身が若返って少年のようにキラキラしていて、また回りの人たちがそんな彼をどんなダンサーに仕上げようかと楽しみにしているような雰囲気。一時は「求めれていない。自分の居場所がない」とまで思い詰めてしまった大輔さんがこうして世界のトツプの人から期待され大切にされて、本当に良かった良かった。(本来なら彼の主舞台である日本のスケート界でこうされるべきだけど)

>日本側からの提案かもしれないけど、最初に話があったのは現役中のことだったということだし。
最初の企画立案がどこから出たのかというのが気になりますね。

家庭画報のツイッターだったかオファーを受けてから3年とかあった。ということはソチ前の一番彼が大変な時ですよね。そりゃあ舞台で踊っている場合じゃないわ。
スケート関係者ではなさそうだし、私も誰か気になる。先日のSOIに演出家の宮本亜門さんも見にきていたようですし、表現者高橋大輔の未知なる可能性に注目している人は他にもいるかもしれません。それと彼の観客動員力もね。何もできない末端ファンとしてはその一人になれれば嬉しいというもんです。

毎回うざいコメントですいません。もしかしたらうざいどころかキモいコメントになっているかも・・・ お許しくださいませ。

Re: No title

the otherさん

> ジュネーブ以来、自分がリアル廃人だったのを感じています。
> やっとスイッチ入ってFOI申し込みました。結果はどうでもいいハーフハーフ。

FOIも楽しみなんだけど、ここのところの大ちゃんのダンサーとしての部分がよりよく見えるスケートを見ていると
コアファンが集まるFOIよりも、たぶんアイスショーも見たことがない人も足を運ぶであろうダンスショーのほうに
気持ちがいっちゃってて、エプラもここのところ当たりませんけど、ひとまず申し込みだけしておこうかなと
当たらなかったらそれはそれでと思っている今日このごろですけど
でもきっとFOIの頃にチケットなかったら絶対見たいすぐ見たいってなるんでしょうけどね


> コレオグラファーの方の動画で動悸しまくっています。初日中日楽日の3枚じゃ準備不足かなあ。ちょっと心配しつつ。
> お昼にはBSで再放送があるから心の準備。

the otherさん
どんどん大ちゃん蟻地獄にはまってますね。
でも大ちゃんの場合数日でプログラムの様相ががらっと変わることもあるし、日々違ったりするので行けるものなら全公演行きたいと思ってしまいますよね。
以前は1公演でいいと思ってたんだけど、かなりの確率で満足できる演技を見せてもらえるから、どうしても複数回みたくなっちゃうんですよね。
うれしいけど困ったことです

Re: No title

おぷあさん


> 一番最初にこの企画聞いたときはゲストダンサーだし内容も分からなかったので、正直ここまで本格的とは思わなかったです。ただ陸で踊る高橋大輔が見たい、アイスショーより長い時間彼の姿を見ていられるくらいの感じで。期待は増すばかりです。私も数公演おさえていますが、衝動的に買い足してしまいそうです。

ゲストダンサーって言ってたのにね
看板チラシの広告関係やLOFの公式を見ても大ちゃん押ししてますからね
フレンズのチケットのとれぐあいによってLOFの追加あるかもという感じです

> シェリルさんやコリオグラファーの方たちとの写真見てなんかジーンと来てしまいました。
> まず大輔さん自身が若返って少年のようにキラキラしていて、また回りの人たちがそんな彼をどんなダンサーに仕上げようかと楽しみにしているような雰囲気。一時は「求めれていない。自分の居場所がない」とまで思い詰めてしまった大輔さんがこうして世界のトツプの人から期待され大切にされて、本当に良かった良かった。(本来なら彼の主舞台である日本のスケート界でこうされるべきだけど

フィギュアの世界ではもう自分はいらないと思われているのかと疑心暗鬼していたのが嘘のようですよね
ここのところの大ちゃんの画像は本当に若返ってて少年のようにキラキラしているので
今とても充実していることが想像できますね。
LAにいるけど、あちらにはダイスとかもいるからひょっとしたらスケートの練習もちらっとしてたりして
NYに比べてのんびりしてそうだし、ある意味ではNYほど濃縮はされていないだろうけどエンターテイメントのプロフェッショナルが揃うところなので、また大ちゃんいろんんあ人引っ掛けてくるかもしれないですね
そうすると新しい人達が加わることで高橋大輔のあらたな一面を見せてもらえるようになるだろうし


> スケート関係者ではなさそうだし、私も誰か気になる。先日のSOIに演出家の宮本亜門さんも見にきていたようですし、表現者高橋大輔の未知なる可能性に注目している人は他にもいるかもしれません。それと彼の観客動員力もね。何もできない末端ファンとしてはその一人になれれば嬉しいというもんです。

今回日本でのショーではあるけど、関わっているのはアメリカのエンターテイメントビジネスの最前で活躍している人たちで
日本のダンサーでもできることなら一緒に仕事がしたいと思っている人たちはたくさんいるとは思うんですけど
これが大ちゃんの芸歴になると思うので日本の舞台関係の人からも今後声がかかるかもしれないですね
宮本亜門さんとか以前も大ちゃんの演技をほめてくれていたので、ひょっとしたら彼との仕事もあるかもね
歌舞伎オンアイスも夢で終わってほしくないし

> 毎回うざいコメントですいません。もしかしたらうざいどころかキモいコメントになっているかも・・・ お許しくださいませ。

いえいえ、私のキモブログにコメントつけてくださり感謝してます。
よくコメントをしていただけるのをいいことに甘えちゃって、コメントのお返事後回しにしたりすることもあって本当にもうしわけないです。
どうせ私のブログはキモい妄想文芸部なのでキモさなど気にせず、今語りたいと思った時に好きに語ってください。
キモコメントなんて本当に今更なことを
限定をみたら大ちゃん愛に溢れずぎてキモすぎコメントたんまりで、大ちゃんファン以外が見たらひくレベルだし
いや大ちゃんファン以外だと読む気力もなくすほどの長文も多いですからね
もう気にせず、むしろキモコメントもっとくれっ

ののまめさん、こんにちは。

怒涛の大輔さん祭りに入っていますねぇ。
未知数の世界とはいえ、大輔さんならば出来るだろうと考えられたショー?じゃないかなぁと。

オファーが3年前だとすると、リサーチはもっと前だと思われるので、日本の市場(その当時のフィギュアスケートの盛り上がり方とかファンの皆さま方とか)もチェックされてたんだろなぁって思います。
まぁ、やっぱり天性と実力を見抜かれてたんでしょうけどね。

ずっと、ののまめさんのブログを最初から読ませてもらっているのですが、(皆さま方のコメントも)皆さま方の愛溢れるコメントも全くぶれていませんが、大輔さんも実は根底はぶれていなかったんだろうと改めて感じます。

益々若返ってる感じだし。
心身ともに充実している様子で、何より。

ののまめさん、チケット増えそうですね!

(BABYMETALちゃん達もツアーが始まり、情報に追われてます。彼女達も世界で頑張ってるんですよねー、おばちゃん嬉しいわぁ。そして、(うちの娘の)真央ちゃんも色々頑張ってます、皆キラキラしてるなぁ!)

Re: タイトルなし

mojimetalさん


> オファーが3年前だとすると、リサーチはもっと前だと思われるので、日本の市場(その当時のフィギュアスケートの盛り上がり方とかファンの皆さま方とか)もチェックされてたんだろなぁって思います。
> まぁ、やっぱり天性と実力を見抜かれてたんでしょうけどね。

見ている人は見ているということでしょうね
いろいろトラブルにも見舞われてもスポンサーも減ることもなく
ショースポンサーも新規が増えているし
CSのTBSチャンネルでも契約が増えて大ちゃん6っヶ月連続特集だし
実のある数字がちゃんと見えているのでスポンサードするほうも安心なのかもしれませんね


> (BABYMETALちゃん達もツアーが始まり、情報に追われてます。彼女達も世界で頑張ってるんですよねー、おばちゃん嬉しいわぁ。そして、(うちの娘の)真央ちゃんも色々頑張ってます、皆キラキラしてるなぁ!)

ベビメタちゃんたちも海外ツアー東海岸が終わってヨーロッパそれから西海岸そしてドームに至るわけですけど
やはりドームは行ってみたい気も
去年さいたまアリーナへ見に行ってよかったので
でもこっちもなかなか当たらないみたいですね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR