手に汗にぎるサッカー観戦。そしてののまめベスト集を編集する

チッ!かすりもしねーや
そんなつぶやきをしている人は私だけではないようです。
そう今年もFSNで申し込んだFOIチケット外れました。ええはずれましたとも
当たらないとわかっていてもなんの連絡もないのは腹立たしい
もう何年FSNに登録してると思ってんだゴルァ
グッズも買ってるぞゴルァ
・・・・といつもの通り心のなかで叫びました

なんか当たらないとまたLOFのチケットが増えていく予感
でも今はLOFのほうが期待でいっぱいなんだけどね。
一昨日のピッチにたった黒光りしている大ちゃんを見て、これはラテンを踊るために黒くなってきたのかしら?などとついついダンスにからめてしまいます。
ところで話はサッカーの試合に戻りますけど、手に汗にぎりましたね。変な緊張しました。
たぶん大ちゃんもきっと緊張しっぱなしだったとは思うけど、見ている方も試合よりも大ちゃんがどんなことをしゃべるのか、そしてどんなタイミングで出てくるのかとかもういろいろなところで緊張です。
ただ最初に永島さんと大ちゃんが挨拶をした時、永島さんよりも大ちゃんのほうが流暢にしゃべっていたのでちょっと安心はしました。
その後も素人ながらも素直な質問を永島さんにぶつけたりして永島さんが戸惑ったりしてましたけどなんかボケ同士の漫才を見ている感じがしました。ツッコミが絶対必要な永島氏と大ちゃんです。
それにしてもフジは親善試合としても野村さん小谷さん大ちゃんをサッカーの試合に投入というのはいかがなものか。
オリンピックの予行練習にはちがいないけど。
ツイをのぞくと、9割方なんで高橋大輔?みたいな感じだけど、ごもっともと言うしかないんですけどね大ちゃんファンとしても。
そんなこんなでファンとしてもいろんな意味でハラハラドキドキでした。
ただU23 正直なところ国際試合くらいしかサッカー見ないので、ほとんどの選手の顔と名前が一致していなかったので、ガーナ戦を見ながら覚えました。オリンピック楽しまないといけないですからね。
オーバーエイジ枠には誰が入ってくるかわからないけどサンフレッチェの青山さん入ってきたら大ちゃんファンとしてはうれしいんですけどね。
でも前回のワールドカップ、贔屓目でなくてももっと早くに青山さん投入でよかったんじゃないのかしら?と今でも思うんですけどね。
フィギュアの世界選手権でのゲストも、そして今回のピッチレポーターも新鮮ではあったけど、やっぱり現役で動けているうちはまだ裏方にまわることは必要ないような気がするんですけどね。今後の経験にはなったとは思うけど。
今年はあとオリンピックと全日本の解説の仕事があるけど、来年はより表現者の仕事のほうに力を入れてほしいなと思います。

ところで明日はJスポでニースワールド
副音声ありとのことなのでそちらで録画します。
録画するのはいいんだけど、もうHDいっぱいなのでここ数日編集録画とやってたんですけど、気がついたら昌磨専用ディスク(50GB)が6枚ほどになっておりました。
ニュース映像とかちょいちょい録画してて、ちびっこ昌磨もたくさんあります。
ゆる昌磨ファンですが、昌磨ファンとしてはひょっとしたら古参にはいるかもなどと、深夜おしゃべりをしておりました。
深夜のおしゃべり仲間と昌磨の話をしはじめたのはバンクーバーシーズン2009年。
大ちゃんの演技が好きでということで確かスケカナの動画を見せて布教した覚えがあるのでその流れから、ちびっ子スケーターで滑りもうまくて半端無く可愛い子で、更に満知子の秘蔵っ子でみたいな話をしておりました。
あの頃まだ昌磨は体よりも頭がデカかった頃です。ほんと可愛かった。
あれから無意識ながら昌磨の映像も録画してて、大ちゃんだけでもかなりの量なので一昨年から昌磨単独で編集し始めました。
今は録画しといてよかったです。やっぱりプログラムとして見応えのある演技が多いし。
ついでながら、こづやパトリック、そしてムラくんも私のなかでのベスト演技集を作ってあります。
その他だとアシュリーとかトマシュとかジェレミーとかも、有名どころではないけど気になるスケーターではサマンサ・シザーリオ
これでもかこれでもかとカルメンを演じつづけて数年。もっとカルメンやって、永遠にカルメンと思っていたけれど故障のため引退しちゃいましたけど。
独特の雰囲気のあった選手だったので、出ていれば気になって録画していました。四大陸と全米くらいだけど。
トップ選手ではないけど彼女みたいに気になるスケーターは他にもいて、ののまめベストスケーター集に入れてあります。
なんかツボにハマるスケーターっているんですよね。
あとこのスケーターのこのプログラムが好きとか、このシーズンのこの試合のこれがっとか。なんかいろいろハマっちゃって大変だけど、好きな演技だけ延々と見られるので自分ベストを作るのも意外と楽しいです。
そんなことしてたり、猫たんと遊んでいるものでめっきりブログ更新ゆっくりな状態になっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ベスト演技集ですか?すごいです!
私は大輔さんだけなら、ベストではなくてもシーズンごとの演技集作っていましたが、他の選手は試合、それも大輔さんエントリーのものだけ。以前はアイスダンスもペアも女子もGPSごとのものやユーロのアイスダンスとか作ってましたけど、最近はとんと作っていないし見てもいないという。なので、アイスレジェンドの2部は、ありがたかったです。
あぁ~この演技、素晴らしかったなぁ~というのを集めて作るって大変だけど、いいですね。今は、小さい画面で、探して楽しんでますね。
サッカーの放送、ツイッターやらないのでわからなかったですけど、そんなにみなさん、大輔さんの登場に疑問符でしたか?う~ん、わかるけど、さびしい^^ファンはドキドキしながらもスーツ姿に萌え萌えしてましたけど^^

ののまめさん、お邪魔します。

チケット残念でしたねぇ…。やっぱり人気になればなるほど、手に入りにくいのはしょうがないとはいえTwitterとか見ても結構な落選報告が。。

俄然LOF行かれる方も多くなるのかな?(内容からしてもちょっと楽しみな感じで。)
私は、今年はちょっと色々参戦できないので、皆さま方の報告を楽しみにしている状態です。

にしても、宇野君の成長っぷりには驚きました。
シーズンを通してスケーティングも精神的にも成長していく姿に、何だかおかんな気持ちになってくるというか。
来シーズン、かなり楽しみです。(あ、ムラ君もかなり期待してます。)

やっぱり、スケーティングが上手くないとなぁ…とILを見てつくづく思った次第です。
(こづさんいつか復活してほしい。)

私もののまめさんのように、素敵な演技の傑作選作ろうかなぁ。。

あ、先日のサッカー、リオ五輪前の大きな試合が見当たらなかったっていうのもあったんだろうなぁと(テストケースなんでしょうが)。
なかなか難しい所ではあるでしょうが、松岡修造さんも最初の頃は結構な言われようだったし、大輔さんにとって一つ一つ勉強なんでしょうね。

※ののまめさん、我が家にまた子猫が増えました。大家族になりそうです。。
※ののまめさんお薦めロミオとジュリエットの「エメ」を聴いてたら耳から離れず大変です(笑)

Re: No title

neneさん おひさしぶり


> 私は大輔さんだけなら、ベストではなくてもシーズンごとの演技集作っていましたが、他の選手は試合、それも大輔さんエントリーのものだけ。以前はアイスダンスもペアも女子もGPSごとのものやユーロのアイスダンスとか作ってましたけど、最近はとんと作っていないし見てもいないという。なので、アイスレジェンドの2部は、ありがたかったです。
> あぁ~この演技、素晴らしかったなぁ~というのを集めて作るって大変だけど、いいですね。今は、小さい画面で、探して楽しんでますね。

大ちゃん砂漠用にと作ってたんですけど、今砂漠ではないけどいろいろと試合も楽しめないので、あえて今見てます。
完璧な演技ではないけどここが好きっていうツボが演技の中にあったりとか
コルピたんのスピンが終わって次のエレメンツにいくところがツボとか、自分しかわかんないツボベストです。

> サッカーの放送、ツイッターやらないのでわからなかったですけど、そんなにみなさん、大輔さんの登場に疑問符でしたか?う~ん、わかるけど、さびしい^^ファンはドキドキしながらもスーツ姿に萌え萌えしてましたけど^^

中には大ちゃんフジテレビに騙されてるって言ってた人もいたけど、まあ畑ちがいの人が出てきたらほとんどなんで?ってなるかなという感じなので想定内かな。
罵りとかそういうのは私が見た限りではなかったから、人選がなんでという疑問はありつつ許容はしてくれてたかなと
あとサッカーファンの女の子が大ちゃんの写真たくさんツイにあげてくれてて、大ちゃんのファンになったりしてたので悪いことばかりではなかったですよ。
でも私個人としては、大ちゃんはまだまだ表舞台で頑張って欲しいと思わずにはいられません!!

Re: タイトルなし

naojimetalさん

>今年はちょっと色々参戦できないので、皆さま方の報告を楽しみにしている状態です。

参戦するけど、みんなの感想文楽しみなので限定で感想文大会します。
行かない人も妄想感想文書いてくれると思うし

> にしても、宇野君の成長っぷりには驚きました。
> シーズンを通してスケーティングも精神的にも成長していく姿に、何だかおかんな気持ちになってくるというか。
> 来シーズン、かなり楽しみです。(あ、ムラ君もかなり期待してます。)

プログラム構成をあれだけ頻繁にかえてもそれなりにまとめた演技を一年を通してしているというのがすごいと思います。
末恐ろしいというか怪我だけは用心して欲しいですよね。でもトレーナーさんがツイてくれるからそのあたりメンテナンスの仕方も今シーズンは覚えたかな
どちらにしろ楽しみな選手にはちないないですよね。応援せねば
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR