IL大ちゃんまさかの大トリにガクブルする私

ツイッターは大騒ぎ
大ちゃんアイスレジェンドで大トリを務めます
大トリはスイスの英雄でもあるステファンと思ってたのでAbsolute SkatingのFBにアップしてあるプログラムを見て驚きですよ。

Ice Legends プログラム
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1138723522845051&substory_index=0&id=113697665347647

大ちゃんは1部でラクリモーサ 2部の大トリでマンボ
大ちゃんのマンボのあとフィナーレで熱帯ジャズ楽団のマンボメドレー
それ以外だと、ステファンと大ちゃんが同じ振付で滑っている動画があるのでどこかで滑るかも
予想としたらオープニングじゃないかなと。
ステファンが振り付けしている感じもあるけど、最後のところでは大ちゃんとステファンが違う位置でポーズをとってるのでコラボプロかもしれないし。
結構大ちゃん出てくるかもね
それにしてもステファンかなりの大ちゃん押し
地元スイスでの公演なのにステファン・・・
でもステファンのが今一度ILをやりたいと思っていた中で大ちゃんという存在は不可欠な存在だったのね
それにしてもラクリモーサとマンボ
いいチョイス
お衣装はどうなるか。
東京のSOIで着た黒シャツがひょっとしたらマンボ衣装かなと思ったりもしてるんだけど
ラクリモーサはあの衣装でしょうか。
いろいろ楽しみになります。

それにしてもですね、大ちゃん以外のプログラム一覧みなさんじっくり見た?
もうどこをとってもおいしいプログラムばかり
ステファンとカロ、真央ちゃんのコラボとか
ステファンに翻弄されるカロと真央ちゃんという、ステファンおまえってやつわーというプログラムらしいけど、真央ちゃんがどう大人の演技をするのか楽しみだし。
真央ちゃんの蝶々夫人をヨーロッパの人たちがどう見るかも楽しみ
真央ちゃんの蝶々夫人は泣けるしね。儚さと可憐さと健気さがあって、これぞ本物の蝶々夫人という具現化した姿ではないかなと思うので。衣装もいいし。

NHKは全部放送してくれるのでしょうか?尺からすると若手の演技がざっくりいかれそうな気がするんだけど
解説いらないので副音声とかないかなぁ
本編以外にドキュメンタリーとか作ってくれないかなぁNHK
いろいろ欲が出ちゃう
でも放送権買ってくれて、そうそうに放送してくれてありがとうNHK
本放送楽しみにしまーす。
サンキューNHK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん 私もうひゃーと歓喜の雄たけび。
現地で生で見たかったよ。他スケーターのプロもすごい。
たとえ自分が行かれなくても、我らの高橋大輔が豪華メンバー揃いのショーに出てくれて、テレビでも放送され多くの人に見てもらえるのが本当に嬉しい。

大輔さんはいい表情しているし、「目立ちたい」というのは= この俺を見てくれ!ということよね。いいぞ、いいぞ大輔!

>でもステファンのが今一度ILをやりたいと思っていた中で大ちゃんという存在は不可欠な存在だったのね
それにしてもラクリモーサとマンボ
いいチョイス

スケーター高橋大輔の魅力を存分に堪能できるプログラム。このふり幅の大きさよ。
ラクリモーサはぜひともヨーロッパで披露して欲しかった。
八木沼さんだけでなくステファンもマンボがお好きなのね。おおトリの大輔マンボに続きフィナーレはマンボメドレーでみんなで盛り上がるなんて。衣装はSOIの黒シャツでもいけると思うけれど、私は初期のオレンジ衣装がいいなぁ。
日本は地震で大変なことになっているし、欧州ではテロが今そこにある危機。でもこんな時だからこそ、皆でマンボ ウッ!いいと思う。

ステファン、素敵なショー(まだ上演されていないけれど)を制作してくれて、大輔さんと真央ちゃんを呼んでくれてありがとう。二人が世界から尊敬され愛されていることをひしひし感じる。(なぜ母国日本ではそうでないんだろう・・・ )

カットしないでとか演技中は解説しないでとか、いろいろと注文はあるけれど、とにかくNHKには感謝です。多くの人にこれぞアイスショーというのを見て欲しい。

SOIで見たLilac Wine 現在自分の中で熟成中。ラクリモーサのような衝撃はなかったけれどじわじわと来るプログラム。頭の中でぐるぐる回っている。もう一度見たい。THE ICE大阪で滑ってくれるかな?

Re: No title

おぷあさん

> 大輔さんはいい表情しているし、「目立ちたい」というのは= この俺を見てくれ!ということよね。いいぞ、いいぞ大輔!

まさかの大トリだから大ちゃんびびらないかと思ったけど、予告CMで目立ちたいって言ってたから、ショーの世界で自分で勝負しようと腹が決まったんでしょうね
先日のSOIを見てて、途中まではやっぱり現役組は一年間練習を重ね表現力にも磨きをかけてきているので、ショーのためだけに練習したプログラムとくらべるとやっぱり濃いよなと思ってたんだけど、大ちゃんの演技を見てこの領域に至るには練習を重ねるだけでは違うんだなと。
深さが全くちがうので。練習量と作品の質とは別ものだなと思いました。
大ちゃんがショーで勝ったと思えるのはどういうのかはわからないけど、自分で納得できなければきっと負けだと思うにちがいないので、戦い続けてほしいですね


> スケーター高橋大輔の魅力を存分に堪能できるプログラム。このふり幅の大きさよ。
> ラクリモーサはぜひともヨーロッパで披露して欲しかった。

本当にヨーロッパの人が好みそうですよね、ちょっと哲学的だし。それでいて扇情的だし
どう反応するかたのしみですね
それと、日本のスケオタ以外の人の反応もね

うれしいですねっ

ほんとに、ありがとうNHK。

マンボの衣装、もはや何色でもいいけど、ステファンの美的センスで襦袢NGにしてくれないだろうか。
いやそれももうどうでもいっか。たのしみです♪

No title

こんにちは、たぶん今回で2度目の書き込みになります。よろしくです。

アイスレジェント、もう本当に、わくわくしますね!
世界のダイスケ・タカハシを思いっきりぶちかまして欲しいです!
(ほんとは現地で目の当たりにしたい気持ちでいっぱいですが)

なのに・・・今日は珍しく仕事が早く終わって、久々に自宅でご飯しながらアイスレジェンドをわくわく気分で待てるという嬉しい気分で帰宅して、テレビを付けたら、なんといきなり大輔氏!さわこの部屋の番宣が流れてる!

おお~っと思って見ていたら・・・流れてきたナレーションとテロップが「羽生についての率直な思いを語る」「僕はもう勝てないと思った・・うんぬん・・」 ・・・・・

はあ~~!? なんなんだ!?これは!?
この番組っていったい・・こんなことをしゃべらせるための番組だったんか!?
というわけで、この番組、一気に見る気が失せました・・。
この番組の番宣で前に流れたのはバンクーバー前の大怪我からの逃走という古~い過去の話、で、今度は羽生の話ですか・・・番組として、普通じゃないですねえ・・。
だって、視聴者が見たいのも知りたいのも、現在のゲスト本人のことであって、古~い過去の話でも他人の話でもないですもんねえ・・。不自然なことが続きますねえ・・。

Re: No title

Saizoさん

> アイスレジェント、もう本当に、わくわくしますね!
> 世界のダイスケ・タカハシを思いっきりぶちかまして欲しいです!
> (ほんとは現地で目の当たりにしたい気持ちでいっぱいですが

今日一日妄想三昧で、そして今は試合の前の緊張みたいなのを久々感じてます
現役の時ほど胃が痛くなるとかそういうのはないけど
大ちゃんの頬がこけた顔を見るとかなり絞ってきているので一発勝負のステファンショーに気合が入って
いるんでしょうね。
きっと朝起きたらTL大賑わいだとは思うけど

> なのに・・・今日は珍しく仕事が早く終わって、久々に自宅でご飯しながらアイスレジェンドをわくわく気分で待てるという嬉しい気分で帰宅して、テレビを付けたら、なんといきなり大輔氏!さわこの部屋の番宣が流れてる!
>
> おお~っと思って見ていたら・・・流れてきたナレーションとテロップが「羽生についての率直な思いを語る」「僕はもう勝てないと思った・・うんぬん・・」 ・・・・・


> はあ~~!? なんなんだ!?これは!?
> この番組っていったい・・こんなことをしゃべらせるための番組だったんか!?
> というわけで、この番組、一気に見る気が失せました・・。
> この番組の番宣で前に流れたのはバンクーバー前の大怪我からの逃走という古~い過去の話、で、今度は羽生の話ですか・・・番組として、普通じゃないですねえ・・。
> だって、視聴者が見たいのも知りたいのも、現在のゲスト本人のことであって、古~い過去の話でも他人の話でもないですもんねえ・・。不自然なことが続きますねえ・・。

昨日もあさちゃん録画していて見直してたら、SOIにもそしてTCCにも出ない奴の話がはいっているものだから
怒りに任せて削除して録画停止しちゃいましたよ
そしてサワコ
台本ありなのかもしれないけど、さすがTBSですよ
見るべきか録画して後で見るか悩ましいところだわ

Re: うれしいですねっ

にゅっくさん

> ほんとに、ありがとうNHK。
>
> マンボの衣装、もはや何色でもいいけど、ステファンの美的センスで襦袢NGにしてくれないだろうか。
> いやそれももうどうでもいっか。たのしみです♪

NHK副音声で解説なしバージョンもあるとかで、GJNHKです
SOIがあまりに解説うるさすぎたからNHKでもと思っちゃうんですよね
海外みたいに演技中は離さず終わったら語るくらいにして欲しいんですけどね
そうすれば編集も楽になると思うんだけど

それからCS日テレで完全版も放送されるのが決定だし
うれしいですよね

サワコにがっかり IL

おはようございます。
ILは大盛況だったようですね。現地に行かれた方の興奮気味のツイを読んで、明日の放送が楽しみになりまた。大輔さんについて語ったランビの言葉も素敵すぎて涙が出ます。
ほんとうに海外の方が、大輔さんと真央ちゃんを敬愛し、正しく評価してくれてますよね。
この「世界に誇れる日本の至宝」が国内でないがしろにされている状況は、理解に苦しみます。
今朝の「サワコの朝」も……。私、この番組のファンで、大輔さんに出てほしいなあとずっと思っていたので、放送があると聞いてとても喜んでいたのに、なんか裏切られた気分です。番組の作り手は、どういう視聴者層を想定して今回の番組を作ったのでしょうか。番組最後にテロップでLOTFの広告が出たけれど、それを宣伝したいなら、本人に語らせるべきですよね。でも、引退後の話はほとんどなし。なぜ古い話ばかり?で、最後には某君に「勝てないと思った」と言わせる。はあ?ですよ、まったく。
大輔さん、インタビュアーの仕事について聞かれて、「もっと優しくしてあげればよかったなと思いました」的なことを言ってましたけど、そういう大輔さんこそ、さんざん嫌な質問されてましたよね。(いや、今もされてますけど)
ネガコメで済みません。でも、明日のILはストレスレスで見られそうでとてもうれしいです。副音声が会場音のみ、というのも、ファンのリクエストに応えたからでしょうね。最初に質問した方は「そういう放送は考えていない」という回答をもらった、と呟いていた記憶がありますから。
TBSはCSでは大輔祭りなんだけど、地上派ではそうできない事情でもあるのか、と今朝のサワコを見て思っちゃいました。


Re: サワコにがっかり IL

茉莉花さん

> ILは大盛況だったようですね。現地に行かれた方の興奮気味のツイを読んで、明日の放送が楽しみになりまた。大輔さんについて語ったランビの言葉も素敵すぎて涙が出ます。

ほんとツイ見ただけで妄想膨らんでやばい
ステファンありがとうって思った
ショーとはいえ一発勝負だし、仲良しのステファンがすべてを注いでいるショーだと参加したスケーターみんなが
わかっているからこそ素晴らしいショーになったんだと思います。
早く本放送みたい

サワコの朝は朝から画面いっぱいにいらっとするわと思ったけど
ある意味編集点がわかりやすいのでさっくり削除できました
でもあんな話よりも舞台の話に尺とればいいのに、ねー
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR