SOI2016 大阪公演開幕

SOI始まりましたね。
昨年正直なところチケット代金にこのショーは見合ってない感満載だったけど、今年はいい感じみたい

そして大ちゃんの新作Jeff BuckleyのLilac Wine



よくこの曲だってわかりましたね大ちゃんファン凄いは
死角がない
曲を聴く限りどうこれを滑るのか想像が見てないのでわかりませんが、SOI行きたくなってきた。
今年はSOIのかわりにLOFにシフトしてたんで・・でも行きたくなってきた。
どうしようかな。

そして何よりも今年は大ちゃん祭りはSOIとか
去年は、大ちゃんと真央ちゃんで釣っときながら、大ちゃんとあっこちゃんペアの上、レギュラーメンバーと銘打ってはいたけど、ちらとしか出ないわ、1部で大ちゃんのプロが中途半端なところに組み込まれて最後にちらっとあってな感じで、なんだかなぁみたいな残念な気持ちがあったんですよね。
レギュラースケーターなのこれでと思った昨年だったので、あっさりしているショーこれがSOIと自分で言い聞かせては見たものの、いやカート時代はそれなりにレギュラーメンバーでなくてもコラボプロよかったしと思ったりで、結構もやっていたわけです。
アンケートとかもたしかSOIはなかったので、なんだよこのショーはと言いたくても言えないので、きっと今年もと思ってたんだけど、いい感じで裏切ってくれたようで見に行かれた方よかったですね。
大ちゃんの薄紫の衣装
見て思いました
「やらしい衣装だな」って
エロでなくやらしい感じぷんぷんです。
そういえばムラくんがこんな色のシャツ着てて、やっぱりやらしいわとちょっと思った記憶があるので、男子が薄紫を着るとやらしい感じになるのかもしれません。
やらしい感じというのは決して大ちゃんとかムラくんを下げているわけでなく、ある意味称賛でもあるけど
なかなかいないじゃないですか、日本男子でやらしい感じって。
サラリーマンとかああいう色のYシャツを着ている人たまにいますけど、ほぼ100%やらしいです。
でもこっちの「やらしい」は「嫌らしい」漢字が当てはまる感覚ですかね。
やらしいという言葉はそもそもないけど、ニュアンスでわかっていただけるでしょうか?

今回のショーのインタビューが夕方のニュースに流れたようで、大ちゃんと真央ちゃんが二人並んでインタビューを受けている画像がTLに上がっていたけど、やっぱり大ちゃんと真央ちゃんが並んでいる姿はしっくり感ありますね。
IceLegends楽しみです。
SOIも衣装のことを書いたので、衣装つながりでILのこともちらっと
本日カロリーナのツイにILの衣装あわせをしている画像がアップされたんだけど、ステファンのショーにかける意気込みと美意識の高さを感じてしまいました。
ILのyoutubeのほうではステファンが衣装合わせしている動画もあがっていたけど、スケーターが持っている衣装を持ち寄ってというレベルではない感じです。

https://twitter.com/msKOSTNER

caro.png


持ちネタは自前衣装だろうけど、ステファンが作るプログラムのほうはステファンの意向にそった衣装が用意されているかもしれません。
カロの衣装を見てもやっぱりヨーロッパの人の趣味だよなと思う素敵衣装が後ろに見えているし。
これを着るのかはわからなけど、見ちゃうとちょっとわくわくしますね。
真央ちゃんどんな衣装着るのかなとか、大ちゃんも御誂えしてもらえるのかしら?とか
ステファンがどうしてももう一度自分の理想のショーをつくりたいと思って再び立ち上げたアイスレジェンドなので、やるなら徹底的に自分の美意識を注入したショーにしたいという強い思いがあるんでしょうね。
ちなみにステファンの衣装選びの動画はこちら



ポエタの衣装きてる。それよりステファンのおうち可愛いな

そしてステファンの新作お衣装
超豪華 大ちゃんの衣装もどうなるか気になるわ

https://twitter.com/TheIceLegends
ste.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Lilac Wine

昼公演見てきました。
大ちゃん薄紫なので困りました。
ガツッ!といつになく男前なトゥをつく音にやられて、そのあとよく覚えていません。
私はアルコールに弱いので。

同じく想像できません

大ちゃんが滑る曲の紹介、ありがとうございます。
本当にどんな演技なのでしょう。

私は土曜昼のチケットしか取っていなかったけれど今年のSOIが大ちゃん祭りと聞いて、舞台チケットのためにトゥインクル入ってSOIチケット追加購入というTBSの罠にまんまとはまってかなり癪だったのに、追加で買ったのが土曜夜公演で小塚さんも緊急出演するというダブルでお得な感じに悔しさが晴れました(笑)。

まあそれでもチケ代お高いので去年と違ってスタンド席にしちゃったけど、SOIは俯瞰で観たほうがいい場面も多いから楽しんできたいと思います。
体調もお考えにならなければいけないのでしょうが、ののまめさんも1回くらいは当日券でご覧になってみてもいいかもしれませんね。

まだあのモヤモヤが晴れたわけではありませんが、もうすぐ生大ちゃんに会えるのだから今週はストレスとは無縁に気持ちを和らげて過ごしたいと思います。

SOI大阪

ののまめさん、またまたご無沙汰です!
SOI大阪、午後の部に行って来ました。
今年のSOIはオススメですよ。
演出的には従来の北米調を蹈襲した単調な流れですが、豪華スケーター陣、演目も現役組はコンペプロも滑ってくれたり、中でも大ちゃん要素多目(オープニング、一部最後のグループナンバー、二部大トリ、GN)なので、大ちゃんの滑りを十分堪能できますしね。
スケーター名と楽曲は、リンク上、東西のロングサイド中央に置かれた電光掲示板で分かりますよ。
ジェフが振り付けたジャズっぽい大ちゃんのプロ、『ラクリモーサ』と同じく新境地開拓といったところでしょうか。私の印象としては、未だジェフ色は若干感じられるものの、これからどんどん大輔風味も注入され、渋い男のやるせなさ、『kissing you』の続編的ニュアンス?もありの、強い男の中に混在する弱さ、儚さ、そんな雰囲気も調合熟成され、これもまた痺れるプロになるのでは、と予想。
コスチュームについては、lilacをイメージされたのか、ベタな?パープルな色合いには申し訳ないですが???ですわ〜。笑
ヘアスタイルは、(ラクリモーサ風)前髪ハラリの方が曲想には合っているのでは、と個人的には思いますが...何か色気成分が若干不足気味かな〜と。笑

私のブログも2ヶ月程ご無沙汰していまして....公私共多忙だったり&ネット環境を変えたことで回線工事会社間の熾烈な競争の余波を浴びて工事が遅れたりで、漸く今週中には繋がりそうです。PCでないと作業できないアナログ人間なもので、このコメントもタブレットに四苦八苦しながら打ち込んでいます。

SOIのミニ情報が長いコメントになってしまって失礼しました。

コスチューム

一つ書き忘れたどうでもいいことを.....
大ちゃんの胸元、そんなに開いてないのに"肌襦袢"で密閉!完全武装でしたわ〜。
"アマでも襦袢、プロでも襦袢!"byタムラリョウコ?
D氏の鉄板の防護策、恐るべし!です。
でも、改めて"表現者"として彼のポテンシャルの高さを知ることになった一日でした。
彼は、やはり天才!
同時代を生きてよかったなと思います。

訂正です。

何度もゴメンナサイ!

(誤)パープル → (正)ライトパープル
でした。

楽しみです!!

チケ代が高いのと、昨年の評判の悪さに二の足を踏んでいましたが、ツイを見ていたら評判がいいことに加え、友人が昨年見たアイスショーで大輔さんにはまり、公演を見たいと思っていた、というのを昨日知り、急遽、16日夜公演を取りました。その友人は、「チケ代が高くてもアリーナ席で見たい」というので、アリーナ席を取っちゃいました。
昨日1日で既にジェフプロが深化している、と聞き、今から楽しみです。おまけに真央ちゃん。「蝶々さん」なんて、考えただけでもウルウルです。16日は小塚君も出るし。ワールドからこっち、もやもやがありましたが、一気に気分が上がってきました。
今週はちょっと忙しいのですが、週末、生大輔にキャーキャー言えるのを楽しみに、仕事頑張りまーす!!

コスチューム2

ののまめさん、何度もゴメンナサイ。私の投コメを読み返してみましたら相変わらずの文言足らずで、また少し補足させて下さいね。
コスチュームは"ライトパープルの色合い"というより、ビカビカしたサテン地っぽいその素材感とフリル多めのデザインから、D氏のラテン系の顔立ち&短めにセットされたヘアスタイルに"リオのカーニバル"のコスチュームを妄想してしまった、という単純な私見なんです。
哀愁を帯びた曲調から鬱っぽい心理状態にある人物が賑やかしい服を着るのかな〜と思ったのですが、他方向に視点を移して熟考してみれば、D氏がこのデザイン&素材をチョイスされた本当の意図が分かるかもしれません。

Lilac Wine 追記

薄紫の衣装がね、なんかすごい色だし、フリルが邪魔なの。
どうも張りのある生地みたいで、体のラインが曖昧になちゃうんです。
大ちゃんの動きがわかりにくくて、ジェフの動きを妄想しながら見るはめに。
私の観賞力不足もあると思うけど。
ただ、ひたすらクラクラ酔わされる感じが良かったです。

NY完全版での振付の様子を見ると、釘付けにされる振りが満載。
あれを頭に入れてから見たかったなぁ。
練習着フェチが多いのってわかる。体の動きがよくわかるし。ずっと見てたい。

大ちゃんがべらぼーに好きなので、私の中ではいつも大ちゃんがいちばんだけど、
ワイン熟成中?というより衣装問題?と、真央ちゃんの昇華された蝶々夫人があまりにも良かったのとで、初回に関しては真央ちゃんの勝ちー。
でも、もう一度どちらか見れるとしたら大ちゃん。
何度でも見たい。できれば違う衣装で。フリル切っちゃえ。

ところでこのどうにも素敵そうなIce Legendsは、今のところ放送予定はないのでしょうか?
行きたい~~せめて映像で見たい~~~

No title

みんな去年のトラウマでチケット買い控えてたのね
特に去年は大阪公演さぶい状態だったから、その大阪公演で最後にスタンディングオベーションがあったというくらいなのでそれはそれは今年は大ちゃん祭りの状態なんでしょうね
更に昨日のトロント編でのジェフとの振り付け見ちゃったらそりゃあ行きたくなるってもので
私は行きたいんだけど、悩み中なんですよ
まだちょっと体調が本調子でないものでそのあたりの兼ね合いが
でもお財布との兼ね合いもあるんですよね
LOFの一般発売で追加しちゃったもので。

でもあの大ちゃん新作は生で見たいですね。にゅっくさんがご指摘のように衣装がもうちょっとかな
テレビ画面的にみると生地が厚いしかなりシャツがだぶついているので、たぶん初日のお客さんは衣装にも意識がいっちゃって演技に入り込めない部分もあったんじゃないのかなと
私FOIでソナチネを披露した時、最初の衣装がもこもこしてて大ちゃんの体のラインを太ましく見せてた上に、動きもあまりきれいに見えなくて当時ブログもあれはあかんわと書いた記憶があるけど、衣装も大事よね。
えろい薄紫衣装ならムラくんみたいにシンプルのほうがそれらしいかも
あの歌詞にあのフリルはないなー
いっそサバシャツでもいいかもと思うんだけど。。とダメ出しを生で見ていないのに書いてみました。
SOIがそんななので、どうしてもステファンショーのほうがどうなるか気になりますよね
そもそも大ちゃん持ちプロなにかとか、今だとマンボが有力っぽいけど
たぶんステファンがポエタだからラテンつながりでマンボはありかもね
衣装な何色マンボになるかってマンボと決めつけてるけど
ステファンコーディネイトの大ちゃんも見てみたいな

素晴らしかったです!

ののまめさま
ずっと以前にここへお邪魔した者であります。
迷っておられるののまめさまにお伝えしたい!
4月9日初演にしか行けてませんが、そして天井席でしたが、豆つぶ大ちゃんのプログラムは私のところまでしっかりと薫りを届けてくれました。たった一度しか行けなかったけれどそれからどんどん大ちゃんの色になったとか……。初演でもあれだけ薫り高いとても素敵なプロがどうなってるのかテレビの直近映像で確認するのが待ち遠しい!大ちゃんがホストのような今回のSOI、絶対絶対おすすめです!天井席で見られて良かったー、アリーナでも見たかったー、テレビで3Dの完成かー!ご事情はあるでしょう!でも素晴らしかったです!
語彙力なくて辛いけれど、
素晴らしかったです!

SOI大阪楽

こんにちは。
SOI大阪楽公演観てきました。
私も去年散々な気持ちだったので行かないつもりでしたが、XOIは諦めたのでラクリモーサを見られるかもとチケットを購入。
ラクリモーサは見られなかったけれど今年のSOIは、できることならもう一度見たい!と思わせてくれるものでした。

もし行かれる環境にある方はとってもお薦めです。
何といってもXOIやFOIでは見られないような豪華なメンバー。
その中でメインのスケーターで大ちゃんが滑る。
それもジェフ振付の新プロ。そして昌磨くんたちと一緒に滑るGN。
(昌磨くんとなので大ちゃんが大きく、大人に見れたのは内緒です~笑)

新プロの大ちゃんは、衣装のことなど滑っている間は全然気になりませんでした。
ただ滑る彼を見られる歓び。
彼の背中の筋肉、エッジ、ため、しっかりした体軸、伸びてゆくスケート。
私はどういう世界に居たんだろうと一度でなく、せめてもう一度見て確認したい。

是非是非TVだけでなく一度は生で見ることをお薦めです。
真央ちゃん、ハビ(驚くほど上手くなってます)、真凛ちゃん、パトリック、ウィーポ(新EX盛り上がる!)昌磨くん(トゥーランドットに感激)、知子ちゃん、ロシェ、メリチャリ他みんなみんな素敵でした。
大好きなスケーター達の中にいる大ちゃんを見られて幸せ。
パトリックとのわしゃわしゃなごなごがなかったのが唯一残念でしたが~笑。

Re: 素晴らしかったです!

tata58さん
ごぶさたです。

> 迷っておられるののまめさまにお伝えしたい!
> 4月9日初演にしか行けてませんが、そして天井席でしたが、豆つぶ大ちゃんのプログラムは私のところまでしっかりと薫りを届けてくれました。たった一度しか行けなかったけれどそれからどんどん大ちゃんの色になったとか……。初演でもあれだけ薫り高いとても素敵なプロがどうなってるのかテレビの直近映像で確認するのが待ち遠しい!大ちゃんがホストのような今回のSOI、絶対絶対おすすめです!天井席で見られて良かったー、アリーナでも見たかったー、テレビで3Dの完成かー!ご事情はあるでしょう!でも素晴らしかったです!

迷ってたんだけど行くことにした。
それも明日
やっぱり皆さまの興奮した感想文を読むにつれ行きたい思いにかられ、行けるとしたら明日だけなんで行ってきます。
それとムラくんが新プロ滑ってるということだし、ムラくん名古屋のみなんで
去年大ちゃん以外で私の印象に残っていたのは、ムラくんと佳奈ちゃんなんですよね

Re: SOI大阪楽

ととさん
こんにちはー

> SOI大阪楽公演観てきました。
> 私も去年散々な気持ちだったので行かないつもりでしたが、XOIは諦めたのでラクリモーサを見られるかもとチケットを購入。
> ラクリモーサは見られなかったけれど今年のSOIは、できることならもう一度見たい!と思わせてくれるものでした。

そうそう、ののまめのお友達も去年大阪に行ってあまりの観客の冷え具合に今年のチケット買うのやめたんですよね。
あれだけ大ちゃん宣伝に使ってて、そのうえレギュラーメンバーということなのに、カナダレギュラーメンバーよりも出番少なくね?みたいな感じだったし。それだったら最初からゲストスケーターでいいじゃんってかなり詐欺られた感じでしたよね。

> もし行かれる環境にある方はとってもお薦めです。
> 何といってもXOIやFOIでは見られないような豪華なメンバー。
> その中でメインのスケーターで大ちゃんが滑る。

そうなのよね、カナダメンバースケーティング上手が多いからスケートの楽しさはわかるメンバーなんですよね
プログラムは若干地味だけど
でも、やっぱり行くことにしました。今日一日悩んでたんだけど悩むくらいなら行けばいいやって思って

> 是非是非TVだけでなく一度は生で見ることをお薦めです。

そうなのそうなの、やっぱ大ちゃんの滑りは生で見るとまた違うしね
生で見てあとでテレビ見て生でみて肌で感じた感覚をもう一度思い出すというのが

ああ、お財布これで大ちゃん貧乏まっしぐら、でも心はお大臣様な気分よ

Lilac Wineの酔いは醒めない・・・・

ののまめさん、ご無沙汰しております。
大阪楽公演行ってまいりました。
あかんわ~~~!
今回のSOIはよかったですわ。
スケート巧者揃いで、場内アナウンスなしっていうのも、観る人が判断してね!という素人さんに先入観を受け付けないスタンスで良いのではと思いました。

みなさんよかったのですけれど、やは~りわれらが大輔さんですよ。

大ちゃんのスケートは、氷が勝手にブレードに吸い付いてくるんです。
氷のほうから大ちゃんに吸い付いていく、で、ブレードが触れたところが歓んで溶けだしてじんわり場内に広がっていく感じ。なんかそれだけて官能的なんです。なんかやらしいぐらいの氷なんですよ。大ちゃんが仕掛けてるんじゃないんですけど、氷が寄り添ってくる感じ。

ライラックワインは、これまた新しい世界でした。
どうにも消化できない言葉にならないいたみが熟成されて醸し出されてくるような、なんともいえないコックリとした芳醇なもの。
ジェフジェフしいと言われていましたが、ジェフだともっとさらりとさわやかになるんじゃないかな。
うまく言葉にできないのが残念なのですが、あんなに濃密な空気を醸せるのは大ちゃんだけだと思います。あれからずっとほろ酔い気分でポーーーーっですよ。

SOIは高いから一度でいいやと思ったのですが、大阪3公演全部行くべきだったかなあ。
名古屋、東京と、あれがどう熟成していくのか・・・・。
毎回味わいたいよ~~。
ぜひ見るべきですよ~、ののまめさん。

PS 大阪初日の写真を見て、NO!!!と断固拒否したあの怪しい東南アジア衣装もまったく気にならなかったです。衣装でドン引きしたそこのあなた!衣装なんか気にならないから見ておくべきですよ~

Re: Lilac Wineの酔いは醒めない・・・・

えべっさん
ごぶさたです、アメブロ以来でしょうか?
こっちでもあったかな

> ライラックワインは、これまた新しい世界でした。
> どうにも消化できない言葉にならないいたみが熟成されて醸し出されてくるような、なんともいえないコックリとした芳醇なもの。
> ジェフジェフしいと言われていましたが、ジェフだともっとさらりとさわやかになるんじゃないかな。
> うまく言葉にできないのが残念なのですが、あんなに濃密な空気を醸せるのは大ちゃんだけだと思います。あれからずっとほろ酔い気分でポーーーーっですよ。

今おもえば初日のジェフジェフしいのも見てみたいです。
アメリの時のステファン臭も後で見ると、これも作品ができあがっていく過程という感じでいいんですよね
でも初回だけで観客の前ですべるだけで自分色に変えられますよね。何がそうさせるんでしょうかね
練習からだって変えられると思うんだけど
ジュフだったらえべっさんが言うように、もっと透明感を感じる作品になってたかもしれないですね
>
> SOIは高いから一度でいいやと思ったのですが、大阪3公演全部行くべきだったかなあ。
> 名古屋、東京と、あれがどう熟成していくのか・・・・。
> 毎回味わいたいよ~~。
> ぜひ見るべきですよ~、ののまめさん。

ありがとう見てよかったよ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR