ボクらのFIELD大ちゃんインタビュアーデビュー

ボクらのFIELD
昨夜が頑張って起きてました、でももう眠さ限界で睡魔と戦っていたので最後まで見ることはできないかもとか思ってたら、放送はじまったら眠かったことすっかり忘れました。
思っていた以上に内容あったしおもしろかったし。ただ少しだけ現役アスリートではなくインタビュアーという立ち位置の大ちゃんを見て寂しく感じたりもしちゃいましたが、番組が進むにつれ、大ちゃんインタビュアーデビュー映像に大ちゃんしっかりしてとテレビ前から応援しました。
大ちゃん身体動きすぎとか、大ちゃん質問ざっくりしすぎとか、初心者インタビュアーの大ちゃん姿にちょっとドキドキでした。
そんな落ち着きのない大ちゃんを見てなんとかせねばと昌磨くんが思ったかどうかはさだかではないけど、結構大ちゃんの質問したいことをうまい事汲み取って昌磨くんは結構答えていました。
ある意味あまりしゃべらない子から答えを引き出せたのでよかったのかもしれません。
それと、何気に質問しつつも昌磨くんにアドバイス的なことも言っていたし。
オンエア以外にももっといろいろインタビューしていたかもしれないですね、ひょっとしたらワールドでまた今回のインタビュー使われるかもしれないし。
正直なところまさにインタビュアー初心者という大ちゃんでしたけど、ワールドではどういう解説をするのか楽しみです。
昌磨くんとの対談もほのぼの感漂っていましたけど、野村さんとの対談のほうを見ていても、画面から伝わってくる現場のいい雰囲気なのが伝わってきてましたね。
スポーツ男子同士の会話は見ていて心地よくて深夜番組だなんてもったいない作りでした。
BSで再放送希望。
今度は大ちゃんとサンフレッチェの青山選手の対談とか見たいものです。
青山選手は昨年2015年MVPを受賞したし、大ちゃんと青山選手はスポーツ強豪校で一緒だったのではなく地方の同じ地域から出てきた幼稚園からの幼馴染ということだし。ボクらのFIELDというテレビタイトルにはふさわしい対談番組になりそうだと思うんですけどね。

そしてあけて本日はプーマトークショー
内容はツイッターでたくさん流れてきていますけど、なにはともわれ大ちゃんが苦手であっても様々なことにひとまず挑戦してみようという気持ちで今いることにうれしくなりました。
それと今いい環境にいるということも。

今回のトークショーではAyaBambiちゃんの事を大ちゃんが話してたとか・・私の趣味あうね。
以前わたくしののまめ、AyaBambiちゃんとBABYMETALちゃんにはまっててという事を書いたことがありましたが、やはり大ちゃんもAyabambiちゃん気になってましたか、気が合うわー。
ちなみに今わたくし本当に忙しくて、大ちゃん情報も追いかけないといけないんですけど、BABYMETALちゃんがおととい新曲MVを発表し4月1日には新アルバムリリースに、翌日イギリスで大箱ウェンブリーでコンサートを行うからです。
ちなみにBABYMETALちゃんと、大ちゃんが昨年お台場でトークショーをした時の司会者吉田さんラジオ番組にBABYMETALちゃんがゲストで出たことがあり、ひそかにののまめが好きだったり気になっている人たちと大ちゃんがつながってきていることがうれしかったりします。
北野武監督もそうですな。
北野監督はタップダンスもやってるし、映画でもタップダンスのシーンを使ったりもしているし、アートの番組も以前テレ東でやっていたこともあるので、いつか大ちゃんと北野監督が仕事でもしたらうれしいわと思ってたら、形はちがえどビートたけし氏の番組に大ちゃんINですから。ののまめの妄想はかなりいい線を行っているような気がしてなりません。
こうなったら更に妄想を語らねばと思います。
さて何から妄想しますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のテレビで『真央に人気で勝ちたいと思ってる今でも 』と

言っていたけれど、まだ、そんなこと気にしているんだーと

正直、ちょっとガッカリしました。

もう人気みたいなものを気にしても仕方ないんじゃないかな?

アーティストを目指すんであれば、大事なものは自分の確かな核ですよね。

老婆心ながらひとこと。ウザくて申し訳ありません‥。

でも、応援していますよ☆



Re: No title

rimin33さん

> 昨日のテレビで『真央に人気で勝ちたいと思ってる今でも 』と
>
> 言っていたけれど、まだ、そんなこと気にしているんだーと
>
> 正直、ちょっとガッカリしました。

たしかにまだそんなこと思ってんのかとか思うけど、
逆に考えれば真央ちゃんという存在が常に大ちゃんのモチベーションになっているということなんですよね。
大ちゃん自身それに気が付いているのかわからないけど
例えば荒川さんが金メダルをとってその後金メダリストとして活躍しているのを身近で見ているんだけど、それでも真央ちゃんの存在のほうが大ちゃんにとっても荒川さんよりも大きいものと言っているようなものだし
今はフィギュアの話題になると羽生くんまみれだけど、それでも羽生くんの人気に勝ちたいのではなく真央ちゃんが一番意識しているんだなと。
がっかりせずに、真央ちゃんという存在が大ちゃんをフィギュアスケートに戻した一因でもあるんだし
今後も真央ちゃん人気気にしてスケート滑って欲しいです。
でも、大ちゃんいいかげん自分はだめだめって言わなきゃいいのにって思っちゃいますけどね
テレビみてて大ちゃんの胸倉つかんでいい加減にしろよって言いたくなりましたから。

No title

真央ちゃんの名前出してると
うまいかわし方して利用してるなという気持ちで聞いてきていました。
本気の部分もあるだろうけど、今は真央ちゃんへの応援メッセージにもなっていると思う。私は。

世界選手権、パトリックも結果次第と言っているようで、ハラハラドキドキです。

明日は大ちゃん表紙の本が発売だ。しょーまインタビューだけで後1週間は楽しめたのに、起きたらコンビニへ。

Re: No title

the otherさん

> 真央ちゃんの名前出してると
> うまいかわし方して利用してるなという気持ちで聞いてきていました。
> 本気の部分もあるだろうけど、今は真央ちゃんへの応援メッセージにもなっていると思う。私は。

そうですね
野村さんのヤワラちゃんへの人気への嫉妬と
大ちゃんの真央ちゃんへの嫉妬って同じようで同じでないというか
大ちゃんの発言からは単純に嫉妬というだけではないものを感じましたよね
CのTBSチャンネルの番組でNYで考えたこととかどのくらい話すかわからないけど
大ちゃんのフィギュア人生の中で真央ちゃんの影響というのはかなりあるんじゃないかなと思います
でもこういっちゃなんですけど長い人生からすると、大ちゃんと真央ちゃんの人気って
いつか逆転するか、もしくは一緒くらいになったりするかもと思ってるんですけどね

No title

ののまめ様 こんばんは。

ボクらのFIELD、とっても素敵な番組がスタートしましたね!
野村さんと大輔さんのトークは最高でした!関西弁のノリが小気味いい~~

真央ちゃんはライバルのコメントですが、真央ファンとしては、聞きなれた…と言うか、「真央は戦友」だと言う大輔さんのインタビューを聞いてからは、
性別を超えた感じの生涯のライバルって感じに思って下さってるのかな?と勝手に解釈していました。
荒川さんでも羽生君でもなくて、真央をライバルと言って貰えることは光栄だし、わたしもエールだと感じました。(勝手な解釈ですが…すみません)

それにしても、「なんでやねん、大輔さんこそ、めっちゃ人気やのに!」と
思わず裏拳で突っ込みをいれそうになりましたよ!
ご自身の凄さをあまりにも知らなさすぎ、低く見すぎですーー!!
(野村さんは、自画自賛、自身満々なタイプなので、なんで俺の方が記事が小さいねん!って感じなので、同じことをいっているようで、大輔さんとは真逆だなーと思いました。)

今の男子フィギュアをこれほど人気にしたのは、他の誰でもない、
「高橋大輔」なのに。日本男子初を沢山打ち立ててきたのはだれですかー?

大輔さん以外の誰も、これほど沢山の人を「男子フィギュアに惹きつける」事は出来なかったと思っています。
「日本男児には表現するジャンルは無理」だと、大輔さんを見るまでは思っていました。
外人のテリトリーだと言うそれまでの一般の概念をガラッと変えてしまった張本人だと、ご本人は全く思ってらっしゃらない!(なんでなん???)

今、あらゆるアートなジャンルからオファーがある事が、「高橋大輔」と言う
人の魅力と才能が認められているからで、それって、もうスポーツ選手としての枠をとっくに超えているってことで…
そんな事、過去にもこの先にもフィギュア選手が引退後、手に入れられるポジションじゃないと思うのに…。

でも、そういう無自覚な所がにじみ出る謙虚さの理由だし、そこが魅力的な所なんですよね…。
真央ちゃんも、結構無自覚で自信がなかなか持てない所があるので、「もっと自信持ってーーー!」と言いたくなることがあるんですが、すぐ忘れると言う特技(笑)を持ているので、天然だと言われます(笑)、ファンにはそこが好きな所でもあるんですよね…。

きっと、大輔さんは目指す人生の頂きがもっともっと高いところなのでしょうね。(これも勝手な印象です…スミマセン)

真央ちゃんの今後は、今の所、全く見えませんので不安でいっぱいな毎日ですが、とにかくワールドが無事に終わりますように…と笑顔が見れますように…を
念仏のように唱えています(笑)

男女の感覚の違いもあるのかな?

こんにちは、はじめてお邪魔します。女性が多そうな中でなんですが(苦笑)、高橋大輔のスケートと身体表現に惚れ込んでいる男子ファンです。時間がある時には、こうしてファンの皆さんのブログとかも楽しく読ませてもらっています。

でも、アレですね、こちらの記事のコメント欄で皆さんが「真央に人気で勝ちたいと思ってる」とか何とかの発言を気にされて、そこの部分についての良し悪しとか感想を語られているのを見て、正直ね、「ほぉ~?? なんか不思議だけど、そんなことが気になるファンもいるんだなあ?」って思いました。 まあ、感じ方は人それぞれなので、誰がどう思おうと、それはそれで良いのですけどね。

いや、なんていうかですね、男同士ってね、ああいう感じの話って、けっこう何度も言っちゃったりするんですけどね、実は女性の皆さんが思うほど、それほど深刻な意味で言ってないこと多いんですよ。(汗) なんていったら良いかな・・まあ、ある意味、男の「照れ隠し」みたいなもんだったりね。いや、あの、本当に自分が一番気にしていること、こだわっている根の深い部分のことを語らずに済ませる為の自己防衛本能みたいなものが発動するとでも言うか・・まあね、男ってね、そんなところが多分にある、めんどくさい動物なんですわ、これが。(それ、おまえのことやろ!←自分)

というわけで・・・言葉のどの部分が気になるのかとか・・男と女の感覚の違いもあるのかも・・ですね。まあ、当たり前ですが、同姓間でも個人によってちがいますけどね。

まあ、僕の場合は、高橋大輔に限らず、アーチストの人柄とか性格とか発言内容とか、基本的にそういうのはどうでもいいかな。気になるのはソコじゃなくて、彼の実施するパフォーマンスなので。ロートレックとかカンディンスキーとかダリとか、絵・色使いのセンス大好きだけど、彼らの性格とか人間性とか、気にしたこともないし・・(笑)、普通に常識的な人とかおったかな?(笑)

なにはともあれ、そろそろ禁断症状が出そうです!ダイスケ・タカハシの演技!

言葉が足りなくてごめんなさい。

 

私も、大輔さんが本気で真央ちゃんに嫉妬しているなんて思っていません。

きっと、真央ちゃんには心を許して『甘えた』で言っているんだろうな〜と

僭越ながら拝察しています。

あのお二人は『男は愛嬌、女は度胸』というか‥ほのぼのしていて

気が付くとこちらまでにっこり笑っています。

お騒がせしてごめんなさい。

Re: 言葉が足りなくてごめんなさい。

rimin33さん

>
> 私も、大輔さんが本気で真央ちゃんに嫉妬しているなんて思っていません。
>
> きっと、真央ちゃんには心を許して『甘えた』で言っているんだろうな〜と
>
> 僭越ながら拝察しています。
>
> あのお二人は『男は愛嬌、女は度胸』というか‥ほのぼのしていて
>
> 気が付くとこちらまでにっこり笑っています。
>
> お騒がせしてごめんなさい。

お騒がせなんてしてませんから気にしないでね
何か私のコメントのしかた悪かったかしら
好き放題コメントしていただいていいので
多少の愚痴とか、多少のやさぐれとか
フィギュア見てたらあるあるじゃないですか
少し前なんてもう競技としてのフィギュア見るのやめようかなくらいに
思ってたし、いや今でもだいぶ見たい気持ちは薄くなってるけど
ワールドは大ちゃんがゲストだからひとまず見ますけどね

Re: 男女の感覚の違いもあるのかな?

Saizoさん

はじめまして


> でも、アレですね、こちらの記事のコメント欄で皆さんが「真央に人気で勝ちたいと思ってる」とか何とかの発言を気にされて、そこの部分についての良し悪しとか感想を語られているのを見て、正直ね、「ほぉ~?? なんか不思議だけど、そんなことが気になるファンもいるんだなあ?」って思いました。 まあ、感じ方は人それぞれなので、誰がどう思おうと、それはそれで良いのですけどね。

どっちかというと、少年時代からみんな見てるからおかん気質で見てしまうから、大ちゃん何ゆってんのあんた頑張ってんねやで、嫉妬なんかしんでもええのにみたいな感じですわ、たぶんね


> いや、なんていうかですね、男同士ってね、ああいう感じの話って、けっこう何度も言っちゃったりするんですけどね、実は女性の皆さんが思うほど、それほど深刻な意味で言ってないこと多いんですよ。(汗) なんていったら良いかな・・まあ、ある意味、男の「照れ隠し」みたいなもんだったりね。いや、あの、本当に自分が一番気にしていること、こだわっている根の深い部分のことを語らずに済ませる為の自己防衛本能みたいなものが発動するとでも言うか・・まあね、男ってね、そんなところが多分にある、めんどくさい動物なんですわ、これが。(それ、おまえのことやろ!←自分)

なるほど
今回の番組見ていて思っていたのは男性がこの対談を見てどういう感想をもつのかなって思ってたんですよ
だから聞けてよかった。
女性から見ていると、男の子(なんていう年齢でもないですけどね大ちゃんも野村さんも)同士の軽い愚痴の言い合いみたいにも見えて、意外にこういう対談今まで大ちゃんはなかったので新鮮でした。
今まで男性だと熊川哲也さんとか、北島康介さんとかとは対談してたけど、お二人とも大ちゃんを導くではないけど師匠的な感じで話を大ちゃんにしてあげているみたいなところあったと思うけど、今回の野村さんとの対談は年齢はちがえど野村さん自身が大ちゃんと同じ視線に立ってちょっと先を行く学校の先輩みたいな感じだったのでどこか学生時代を思い起こさせるような懐かしい雰囲気さえ感じたりしました。
撮影しているスタッフも二人の会話きいて笑ってたし。

> まあ、僕の場合は、高橋大輔に限らず、アーチストの人柄とか性格とか発言内容とか、基本的にそういうのはどうでもいいかな。気になるのはソコじゃなくて、彼の実施するパフォーマンスなので。ロートレックとかカンディンスキーとかダリとか、絵・色使いのセンス大好きだけど、彼らの性格とか人間性とか、気にしたこともないし・・(笑)、普通に常識的な人とかおったかな?(笑)

私の場合は、というか多分私のブログにくる人は、爆走妄想族なので、大ちゃんに関わることはとにかくあれやこれや話がしたいタイプが多いんじゃないかな。
大ちゃんのあれやこれや語るのがみんな楽しいんですよ。それを語ってどうっていうのもないんだけど、でもひとまず大輔の事からせてくれよみたいな。
私は大ちゃんがNYに行って現地のお友達関係からSNSに写真がアップされているのを見て、私そんなに大ちゃんのプライベートまで知りたいとは思ってないなと、そしてSaizoさんと同じく、大ちゃんのパフォーマンスが一番気になるかなと。ただパフォーマンスも彼の人間性や生き方がそこに反映されているので、どうしてあのパフォーマンスになったのかという過程も知りたいなとは思うので単純にパフォーマンスのみでも満足できないんですよね。

>
> なにはともあれ、そろそろ禁断症状が出そうです!ダイスケ・タカハシの演技!

そうそう、スタンスはそれぞれですけど、何はともわれ早いところダイスケ・タカハシの演技見たいですよね。
ワールドのゲストとかよりもやっぱり今はアイスレジェンドでどんなプロ滑るのかなとか、LOFでどんなダンスをするのかとかそっちに頭いってますから。

Saizoさんもまたコメントくださいね。
ののまめぶろぐ男子の大ちゃんファンも過去コメントくださってるし、表だってのコメントはないけど何人か見に来てくれている人いますので、貴重な男子ファンコメみんな楽しみだと思います。

No title

>Saizoさんもまたコメントくださいね。
ののまめぶろぐ男子の大ちゃんファンも過去コメントくださってるし、表だってのコメントはないけど何人か見に来てくれている人いますので、貴重な男子ファンコメみんな楽しみだと思います。

ののまめさんがおっしゃる通り、私も男子ファンの方のコメントすごく楽しみです。
男性は高橋大輔をどんな風に見ているんだろうと興味深々。
去年夏のお台場でのトークショーで私のそばに中年の男性が1人でいらしてたんですよね。ちょっとお話ししてみたかったんですが、きっかけが掴めなくて声をかけられませんでした。もっと男性ファンがいてもいいかと思うのですが、これだけ熱心なおばさんファンが多いと敷居高いんでしょうかね?

私も早くダイスケ・タカハシの演技が見たい!
まずは来週のジェフ振り付けシーン放送が楽しみ。

演技が見たいの

大輔さんの情報がてんこ盛りであっぷあっぷしてます〜
アイスショー出演、プロジェクションマッピングコラボ、フロアダンス挑戦、までは
いいぞいいぞ〜(^◇^)/ ダンサーで表現者のダイスケタカハーシが爆発だ〜!と
もううれしすぎや〜♫だったのですが、
フジとか日テレとかえええ〜〜、そっち、⁉︎てのが正直なきもちです。

びっくりですね〜。本当についてくのがたいへーん(^^;;
とにかく私も何よりかにより大ちゃんの演技が見たいのです。
まずは17日の代々木(小塚君にもいっぱい感謝とエールをおくりたい)に行きます。
LOTFも行きます。
スイスとPIWは諦めます…
Ice Legends ですが、インスタグラムを見てたら
ラトビアのデニス・ヴァシリエフスくんがどうも出演者に追加されたようなんです
2014のジュニアグランプリシリーズでたまたま目にして
楽しそうに踊りながら滑るすがたにすっかりファンになってしまいました
そのヴァシリエフスくんが大ちゃん真央ちゃんとともにランビさんに呼ばれて
同じアイスショーで滑っちゃうのか〜♫
と、小躍りしてますのよ。あ〜〜ジュネーブ行きたい!

Re: 演技が見たいの

ちびりんさん

> フジとか日テレとかえええ〜〜、そっち、⁉︎てのが正直なきもちです。

何気にフジと日テレが大ちゃんをおさえているのはびっくりですよね
日テレのフィギュア班はソチの時(エブリも同じディレクター)にひどいドキュメンタリー仕立てをした人達の仕事だけど
バラエティや情報報道はまた企画担当が別グループ違うのでフィギュアチームとのしがらみがあまりないのかもしれません。
フジは、フィギュア班とは仲がいいと思うし、西岡さんは長い間大ちゃんを個人的にも応援してくれてたので
つながりは深いでしょうね。あと浜ちゃんがやってたスポーツバラエティにも大ちゃん以前も出てたから
SP番組とかでも今後フジはあるんじゃないかなと思ってます。
TBSはLOFやSOIがあるから
そう思うと今後のメディア露出期待できますね。

> Ice Legends ですが、インスタグラムを見てたら
> ラトビアのデニス・ヴァシリエフスくんがどうも出演者に追加されたようなんです
> 2014のジュニアグランプリシリーズでたまたま目にして
> 楽しそうに踊りながら滑るすがたにすっかりファンになってしまいました

彼もまたダンサー系スケーターですよね
品のある滑りしているし昌磨くんやボーヤンと時代をになう選手になりそうな気がします。
私もジュネーブいきたーい
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR