大ちゃん大忙し、私も大忙し

一日遅れですけど、大ちゃんオリンピックキャスターに抜擢

2016.3.18 05:03
高橋大輔氏が五輪キャスターデビュー「誠心誠意お伝えする」
http://www.sanspo.com/geino/news/20160318/geo16031805030009-n1.html

フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリスト、高橋大輔氏(30)が、フジテレビ系で中継する「リオデジャネイロ五輪」(現地時間8月5~21日)で、五輪キャスターデビューすることが17日、分かった。

ZEROキャスター就任からして、今年はオリンピックイヤーなので大ちゃんキャスターあるかもと以前書いてるとは思うけど、ありましたね。
ソチの時に高橋尚子さんもキャスターデビューしてたから、夏のオリンピックに大ちゃんINあるかもとは思ってたけど。

柔道、体操、100mなど『リオ五輪』フジテレビが放送する主要競技が決定
http://dogatch.jp/news/cx/36813

フジテレビ系列で放送される主要な競技種目<日時表記は日本時間>

8月6日(土)午後10時~深夜1時:柔道/予選(男子60kg 女子48kg)
8月7日(日)午前3時30分~午前6時30分:柔道/決勝(男子60kg 女子48kg) 
8月11日(木)午前4時~午前7時:体操/決勝(男子個人総合)
8月14日(日)午前8時~11時15分:陸上/決勝(女子100m 他)
8月15日(月)午前8時15分~10時30分:陸上/決勝(男子100m、男子400m 他)
8月22日(月)総集編


柔道は野村さんが現地レポしそうだから、11日くらいから出てくるかしら?先行取材もあるだろうし忙しくしなりそうですね。
そしてですな、このスケジュールからするとフレンズは8月末の週になるのかしら?
この勢いだと、まだまだいろんな仕事のオファー受けているに違いないし、私たちが思っている以上にスケジュールみっちりで日々過ごしているかもしれないですね。
大ちゃんがちょっとやる気だすとこんな事になってしまうとは、ファンでもここまでとは思っていなかった。
毎日スケジュールの追加があるので、もう何が何だかになってて、先日自分で大ちゃんのスケジュール書きましたけど、テレビ出演とかは書いてないわけで頭の整理できてません。

書いているタイミングでこづがトヨタでもスポーツ関連のお仕事をするという情報が

【フィギュア】小塚、5年かけて大学院修了式 スポーツ報知 3月19日(土)18時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00000137-sph-spo

4月からトヨタ自動車でスポーツ関連の仕事に専念する。スケートの現場からは離れるが「いつか(スケート界で)本当に小塚が必要だと思われるような存在になれたらいい」と話した。

今すぐこづの能力はフィギュアには必要だとは思うけど、彼の言葉からすると、何かしら思うところがあって一旦外の世界からフィギュアを見ようとしているのかもしれないですね。
期待して待っていますとも、選手たちがより気持よくケガなくそして少しでも長く選手でいられるように、そしてフィギュアスケートが文化になるように、こづが外の世界でたくさん知識を深め戻ってくることを期待しようと思います。
大ちゃんも同じくですね。
フィギュア以外の世界ともつながりつつ連盟に席をおかず、自由なスタンスでフィギュアと関わる。
ファンとしてはよかったかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30歳の大ちゃん おめでとう気分に浸ってなんていられないよ。

こっちからありがとうありがとう贈り物ありがとう贈り物攻撃はもっとゆっくりでお願いできませんかね。砂漠でのオアシス探しが身についちゃってるし。ニューヨークはマイナス13時間・・とか計算したりしていたのは、もう思い出なんですね。

こづ情報ありがとうございます。
失礼ながら、育ちの良さそうな正統派ハンサム青年の大ちゃんの友達としか知りませんでした。現役引退はするだろうけど、こづのイメージと同様、爽やかで明るい未来の姿しか想像できていなかった。
去年のお父さんの件とか中京大にいるらしい意外なコーチの名前とか。そしてもう滑らないかも?
なんだか息苦しい気持ちになっていて、大ちゃん祭りなんだけど名古屋方面が頭に浮かぶと、次は真央ちゃん大丈夫かなと息苦しさに拍車がかかりそうでした。

きょうの情報で、正体不明の大きな布に覆われて見通し悪くて勝手に息苦しがってたけど、落ち着いてよく見たら天然素材の良質の綿で向こう側の明るさも感じるじゃん
で、ワケわからないままですけど大ちゃん真央ちゃんこづ大丈夫!の気持ちになってきています。健全グループ。車乗らないけどTOYOTAがんばれ。

No title

私もこづのコメント聞いて少しほっとしました。
大輔さんが関大との信頼関係があり現在も応援してくれているように、トヨタとこづもいい関係を築いてきたように感じます。きっとトヨタはこづの能力を発揮するような機会を与えてくれて、彼も企業人として成長してスケート界に戻ってくる日が来ると期待してます。

こづの引退でちょっと町田くんのことを思い出しました。PIWで新作を滑るようですね。
彼もまたこれまでの引退選手とは違う道を選択しました。大学院でスポーツマネジメントを勉強しているんだっけ? こづと同様に外の世界で学びまたスケート界に関わる日が来るかもしれませんね。

大輔さんは自ら表現者としてコミュニケーターとして既成フィギュアの枠を出て、フィギュアの可能性、世界を広げることをやり始めました。

三人それぞれの道で力をつけて、大きな影響力のある人間になって、このどうしようもないフィギュアスケート界を健全な世界にしてほしいです。

こづ〜

こんばんは〜
フィギュアスケート界はジュニアワールド女子優勝とかボストンワールドの話題が
花盛りなのでしょうけど←ほとんどTVもネットもチェックしてないです
どちらかというと、こづ引退とかベルギーのテロとかが気になってしまいます

小塚君といい町田くんといい、
日本のフィギュアスケートの素晴らしい才能が去ってしまったこと、
スケート連盟はなんか危機を感じないのでしょうかね
小塚君が氷上を去り、トヨタ社員になると第一報を聞いたときは
ショックでどんよりしちゃいましたが、
その後のインタ発言やののまめさん記事などを読み
むしろ良かったのかな?とも思えてきました
トヨタが小塚君を普通の社員だけに留まらせるはずがありまでんよね、もったいない。
小塚君にしても町田くんにしてもスケ連の呪縛からはずれて
社会経験を積んで外から風穴を開けて改革していってくれないかな!
きっとそのために一歩を踏み出した!と勝手に期待してます(^o^)

ここに来て小塚君の演技動画をいくつか見ましたが、本当に常にディープエッジ。
全ての動作、ポジションが美しい〜
最近若手くんばっかり見てたから、全然違うわ〜♫とうっとり陶然としております。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR