今日も大ちゃん祭りな一日

今日も新しい情報が!

DIGA online

髙橋大輔の初舞台、『LOVE ON THE FLOOR』の演出家が語るオファー理由
http://digaonline.jp/interview/2173

──なるほど。では、髙橋大輔さんが参戦されることになった経緯は?

私がずっと彼のファンだったの(笑)。氷上であれだけ素敵なタンゴを踊っていた彼ならきっと、フロアの上でもどんな感情だって表現できるはずだから、ぜひこのショーに出てほしいと思いました。自分が今までやってきたこととは離れた分野での挑戦になるにもかかわらず、オファーを承諾してくれた彼には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。パフォーマーとして素晴らしいだけでなく、自分の限界を押し広げていこうとするところもまた、彼の大きな魅力ですね。彼には今回のメインキャストのひとりなので、新しい彼の姿を皆さんに観てもらえることを、私自身とても楽しみにしています。


LOFのFBの記事よりもより詳しく語っていらっしゃるシェリルさん
この貼り付けた部分以外を見ていると、今回のショーは大ちゃんがゲストスケーターという事だったけど、シェリルさんが主演ではあるけど大ちゃんがいること前提で作られるショーではないかなと思います。
誰がどう大ちゃんを売り込んだのか?果たしてどこからこのショーの企画があがったのか定かではないけど
アメリカのダンス番組「Dancing with the Stars」から企画は始まったとは思うけど、以前ダンサーで振付師のショーンチーズマン氏がツイッターでフィギュア版So You Think You Can Danceアメリカンダンスアイドルみたいなのやらね?みたいにつぶやいていた事があったのでどこかで話がつながったのかもと思ったりなんかして
でもシェリルさんの記事によれば大ちゃんのファンでもあったということなので、彼女の中では気になるダンサーの一人であったには違いないでしょうね。
ロスでの練習もあるとのことだからまたNYとは違った大ちゃんの姿が見られるかも
大ちゃんインスタ更新してくれるといいな、あと密着とか絶対やってほしいわTBSよろしくTBS

そしてお次の本日の大ちゃん祭は

dmenuTV
圧巻!! 高橋大輔×プロジェクションマッピング

http://tv-dmenu.jp/news/column_20160304/

コラムタイトルを見るだけで 「世界!極限アーティストBEST20」 の放送た超楽しみ
アートなお仕事が次々決まってよかった
ファンも大ちゃんを待ってたけど、番組の制作側もこれが作りたいと思う素材に出会えて楽しんで作っているのではないかなと思う。まだみてないけどね。でもお金かかってそうじゃないですか。
変に制作スタッフが予定調和で作ってる番組が多いなかで、究極のテクニックがあってという前提で生み出されるものが見られる、それも高橋大輔でって、うれしいかぎり。

見る者の想定を超えるアイデアと感動は、『ビートルズ ラブ』に匹敵する驚きを我々にもたらしてくれる
ところでシルク・ド・ソレイユのビートルズメドレーに匹敵って、大ちゃん何やったんでしょうね。

The Beatles LOVE by Cirque du Soleil | Help!

そして本日最後・・か?わかんないけどまだ今日だから
近ツーIceLegendsの大ちゃんtourになんとリハーサル見学付きのツアーが
ファンの声をしっかり聞いてるのね
ステファンツアーのバンケット付きも捨てがたいけど、いいぞいいぞのツアーがまた増えました

高橋大輔出演記念 Ice Legends 2016
http://sports.knt.co.jp/skating/2016/daisuke/

●本ツアー限定!髙橋大輔さんとのグリーティングパーティ
●ツーショット写真撮影ございます!
●オリジナルグッズ付き
●観賞チケット付き(VIP platine)

抽選制とか、もうお問い合わせとかしてる人たちがいるんでしょうね
いいなぁいいなぁ

情報だけで毎日楽しくなる現金さんです、現金ないけど
現金で思い出した。
そういえばFSNに申し込んだLOFのチケット当たりました。
今まで一度としてFSNでチケット当たったことなかったけど、今回は公演数も多いから当たりやすかったのかも
火曜日までに振り込まなくてはいけません。
でも現金振り込みめんどくさー

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいけど大変

次々と大ちゃんの情報が舞い込んできて、テレビ放送とか予約忘れないかと心配です。

私も当選しました、FSNで。
初めてです。
昼休みにメールチェックして一瞬目を疑っちゃいました。

シェリルさんかなりの大ちゃんファンみたいですね。
大ちゃんやメリチャリ、クリスティ・ヤマグチさんとどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。
私、クリスティ・ヤマグチさん、伊藤みどりさんと競っていたのをテレビで見たことはありますが、生で見るのはもちろん初めてなのでワクワクしてます。

スイスには行けないですがだいまお再びなのも嬉しいです。
二人でまたのびのびと楽しんでほしいですね。

No title

ののまめさん 毎日情報つかんでブログupして下さりありがとう。
情報に疎い私もお蔭さまで何とか追いつけております。私のような人も多いと思いますが、ののまめさんあまり無理はなさらぬようにね。

このところの大輔さんの仕事ぶりを見ていると”高橋大輔ここにあり”と末端ファンのくせに私は鼻高々。彼のファンで本当に幸せだわ。
sage記事が出ようと、妨害入ろうと、彼の実績や存在を抹消しようとしても無駄ということ。
相変わらず世界のスケーターからの尊敬と信頼は高く、また異業種の分野でも高橋大輔の才能と可能性に興味に示す人たちがいる。
もし私が莫大な財産とプロデュース能力、アーティステックな才能あったら、普段私たちが妄想していること全部叶えたいわ。

引退後、日本とスケートから離れた時間を持ったこと、そして予定より早く帰国し仕事を再開したこと。自分のわがまま通すといった大輔さんの判断は正しかった。どこまで計画的にプランが練られていたかは分からないけれど、ちゃんと行くべき世界に導かれている。

私もLOFとSOIはチケット確保したのでチケ取りは終わり。
あーースイス。ステファンが今年いいショーにして今後も続くことを期待。そして何とかテレビ放送かDVD作成とか行かれない人たちが見られる映像を残してほしいです。

Re: 嬉しいけど大変

ユーリさん

> 私も当選しました、FSNで。
> 初めてです。
> 昼休みにメールチェックして一瞬目を疑っちゃいました。

おめでとう!
たぶん多くの人は複数公演応募しているだろうから厳しいかなとおもってたんだけど
当たったのはうれしいですよね。それも公正抽選の元いつも抽選しているうたっておきながら
当たる人は毎回あたるがあたらない人は何年たってもあたらない、ぐっず買っててもあたらないというFNS
なのに
この調子でフィギュアのショーも当たるようにしてほしいものです

> シェリルさんかなりの大ちゃんファンみたいですね。
> 大ちゃんやメリチャリ、クリスティ・ヤマグチさんとどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。
> 私、クリスティ・ヤマグチさん、伊藤みどりさんと競っていたのをテレビで見たことはありますが、生で見るのはもちろん初めてなのでワクワクしてます。

クリスティ・ヤマグチといえば私のなかではルディが思い浮かびますが、ずいぶん前ですよね
みどりさんもだけどあの頃北米はフィギュア盛り上がってたもんね
みどりさんの当時の演技映像みているとキャン客席が盛り上がって地鳴りしているのまでわかるくらい華々しくて
もう一度北米フィギュアがもりあがればいいけど

> スイスには行けないですがだいまお再びなのも嬉しいです。
> 二人でまたのびのびと楽しんでほしいですね。

ほんと、少しくらいはオフの時間もあるかもしれないし、ないかもしれないけど、心許せる人同士気兼ねなくたのしんでほしいですよね

Re: No title

おぷあさん

> ののまめさん 毎日情報つかんでブログupして下さりありがとう。
> 情報に疎い私もお蔭さまで何とか追いつけております。私のような人も多いと思いますが、ののまめさんあまり無理はなさらぬようにね。

いえいえツイッター民のおかげで、それをネタにあらぬ方向に掘り下げているのが私なもので
みんな本当に情報はやくてありがたいですよね
どうやって新情報ゲットしてんだろうと思うけど

>
> このところの大輔さんの仕事ぶりを見ていると”高橋大輔ここにあり”と末端ファンのくせに私は鼻高々。彼のファンで本当に幸せだわ。

そうそう高橋大輔しかできない仕事を選んでやっている感じですよね
マスメディアに露出が少ないのは残念だけど、やっぱり織田君やあっこちゃん美姫ちゃんのフィギュア関連バラエティ関連の仕事ぶりを見てもしこれを大ちゃんがやったらと思うとなんか違いう感じしてたけど、大ちゃんがチョイスする仕事を見ると、これこれこれが高橋大輔。
高橋大輔のブランドなんだなと思ってうれしく感じますよね。

> sage記事が出ようと、妨害入ろうと、彼の実績や存在を抹消しようとしても無駄ということ。
> 相変わらず世界のスケーターからの尊敬と信頼は高く、また異業種の分野でも高橋大輔の才能と可能性に興味に示す人たちがいる。
> もし私が莫大な財産とプロデュース能力、アーティステックな才能あったら、普段私たちが妄想していること全部叶えたいわ。

これだけ毎回同じタイミングで嫌がらせの記事が出るとか拡散されると、もうどこかで組織的にやっているとしか思えないですよね。悪意があってやってるのがわかるし
だから芸能記者ですらちがうんじゃないの?みたいなスタンスで発言したりもしているので、大ちゃんをまじかで取材した人は擁護したくもなるんじゃないかなと思います。
それが結局大ちゃんのまわりに集まってきて、高橋大輔をなんとかせねばと、そして高橋大輔の名前に傷をつけるような作品を自分たちは作っちゃいけないと職人的なプライドを持った人たちが集まってきているんじゃないでしょうか?
きっと今後も嫌がらせが多いかもしれないけど、私たちもつらいんですよねそういうのを知っちゃうと、でも今回みたいに新しい作品があらゆる形で見られるとなると悲しい気持もふっとんじゃって喜びが上回っちゃうんで。
大ちゃんのファンでよかったね本当に
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR