怒涛の大輔祭りがはじまったのであった

昨日は神戸チャリティーが諸般の事情で開催できないとのことで、ちょっぴり寂しく思っていたんだけど
支援することはどんな形でもできるので今年もささやかながら募金はしておこうとは思う。

そして一夜明けて、もう何が何だか
今日は本屋さんにでかけたというのにダンスマガジン買い忘れ、ああと思ってたところに
プリンスにアイスレジェンドですって?
まだ未だSOIどうしようと思っているのに・・・いやLOFのチケットの取れ具合いによってSOIのチケットとりも決まるのである。
もう何が何だかな状態で、財布がやばい。超やばい
でもジュネーブのアイスレジェンドも大ちゃん来ると予想していた人どれくらいいたでしょうか?
テンくんのカザフショーはあるかもと思ってた人は多かったかもしれないけど
PIWの八戸公演とか遠いと思ったのに、ジュネーブ公演の存在がわかると八戸近いと思ってしまうおばかちゃん脳の私。
でももしお金があるなら、八戸ではなくジュネーブへ行きたいものである。
これら以外にも、真央ちゃんのThe Iceもあるし
そしてフレンズのチケットとりもショーシーズンになったら始まるだろうし
もうどうやってお金を増やそうかとそればかり考えるわたくしであった。
まあ無理だけど。
大ちゃんが本気だすと追いかけるのも大変なり、うれしいけど。

アイスレジェンドはどこかのテレビ局追っかけしてくれないものか。AOIの取材でがんばったTBS。
今度はじっくりショーの取材とか情熱大陸とかさ
LOFみたいな舞台の時テレビ局が協賛していると、舞台が始まる前に舞台の商会番組みたいなのをやることがあるけど、そういうのやってくれたら超うれしい。練習風景とか。
主演で振り付けをするシェリル・バークさんがおっしゃってますが

「ダイスケのように、トレーニングをしっかり受けているけど社交ダンスの経験はない方をプロのダンサーのようにみせることに情熱を注いでいます。
必ずやダイスケもプロのようになっていただけると思います。全く心配はしていません。」

https://www.facebook.com/LoveOnTheFloor/posts/961817947186923

私たちも全く心配しておりません
ぐずぐず言っててもやるときはやる
できないできない言っててもやるときはやるのが高橋大輔
社交ダンスのショーとわかったからには妄想がとまりません。
先日ひさびさイケオタPたんと深夜お話ししていたのですが、彼女はダンス経験があるもので妄想のネタを次々ふってくれます。
どんなショーになるかはわからないけど、ラテン中心じゃないかなというのが予想です。
モダンもあえて見たいんだけど。べっちょり髪の毛固めてスワローテールに背筋伸ばして王子さまワルツとかさ。
でも濃厚なルンバもいいなぁ
ラテンだったら胸元ばっくりくるかも、それとも上半身脱いじゃうかもとか。
ラクリモーサでは大ちゃんちょっとそれを見越してヌーディな衣装にしたのかもとか。
昨夜はDancing with the Starsの動画をずっと見ては、大ちゃんだったらどうなるのかなとか妄想してて頭パンパンでした。
なのに、今日は怒涛のアイスショー告知
頭をスケートプロに戻して妄想です。
アイスレジェンドでステファンがこの人がくるよというような感じでマンボステップを披露していたけれど、アイスレジェンドでは何を滑るでしょうか。たぶんジュネーブあたりだったらラクリモーサがいいよね。
でも新作くるか。怒涛の新作ラッシュが
大ちゃんならあり得るだけに楽しみでしかたがありません。

昨日ののまめが妄想ネタにしていたDancing with the Stars
女性ダンサー二人したがえて男性一人で踊るプロもあったのね、こんなのも大ちゃんお似合いと思って見ておりました。うふふ

DWTS (Dancing With The Stars) Top 10 Best Dances of All Time
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怒濤の発表に嬉しい悲鳴がいたるところから聞こえてきますね。地元名古屋でSOIあるから、真央ちゃん出演なら行こうかな?と思っていたけど、SOIはお家でテレビで視ること決定です。私のお小遣いはtheiceにつぎ込みます。大ちゃんの出演を期待しつつ…
私もアイスレジェンド行きたいー❕

まるで台風の襲来

本当に何が何だかですよね(笑)。
お財布の紐、どれだけ緩めさせようっていうんでしょう。
とはいうものの無い袖は振れないし、今のところ私に海外のハードルは越えられないので、SOIとLOTFに集中しようと自分に言い聞かせているところです。

LOTFチケットは幸いなことにトゥインクル先行で1公演確保出来ました。
本当は楽を観たいけどあいにく既に他に予定があってそれはもう仕方ないので諦め、今後各先行等でもう2~3公演取れたらいいなぁと考えています。
八戸PIWはひょっとして神戸チャリティが出来なくなってしまったことで出演を決めたのかなと思ったりしています。

SOI後は即渡米してダンスレッスン三昧かと思っていたのに、怒涛のショー出演とジュネーブツアーの発表とか、白黒はっきりさせなくてグレーでもいいとか言っていた方がこんなにスケートしてくれるなんて嬉しい悲鳴どころではないです。
観に行けないショーばかりになりそうだし、どこかで放送して欲しいです。

No title

怒涛のようにINが発表されて嬉しい悲鳴。そして私の財布は早くも息たえだえ。

ジュネーブのアイスレジェンド、ステファンのファンでもある私としては行きたいけど、今回は行かれません。でも自分が行けなくても海外のショーに出てくれるのは本当に嬉しい。日本の宝高橋大輔を狭い日本に閉じ込めてはいけません。世界の人にも彼の演技を見てほしい。それに日本のスケ連やメディア、プロモーターが絡まない海外のショーの方が、スケーター高橋大輔に敬意を払いふさわしい扱いをしてくれますからね。
AOIのようにどこかが放送権買ってテレビ放送してくれるのを期待するのみ。

このショーはステファンがプロデュースして立ち上げたショー。彼は引退後、ショースケーターとして素晴らしい演技を見せてくれるだけでなく、振り付け、ワークショップ開催など幅広く活躍、歌なんかも歌っているし。大輔さんがステファンのショーに出ていろいろと学んだり刺激になることもあるんじゃないかと思っています。
いつか大輔さんとステファンの2トップのアイスショー見たい。

海外ショーといえばテン君のカザフのショーはどうなったんでしょう。
例年通り5月末だとLOFがあるからスケージュール的に無理かな?
でもテン君は日本から200人くらいお客さん呼びたいといっていたし、どうみても大輔さんINを見越しての数字だと思うし。
情報待つしかないですね。高橋大輔2016年予定表が欲しい。

テン君の膝が早く回復しますように。世界選手権でいい演技ができますように。

ダイスケ~

ののまめ様、こんにちわ!

大輔さん!やっぱり求められるスケーターなんですよね!
見たいと思っているのはファンの方々だけじゃないと思います。
これぞフィギュアスケート!と言う演技をしてくれる人しか
もう、見たくないと、もうすっかりフィギュア競技に覚めてしまった私のような
元フィギュアファンは沢山いると思います。

ダイスケ~ タ・カ・ハ・シーーーのコールが聞きたい!

ごめんなさい!!
途中で送信してしまいました!!!

再投稿失礼いたします!!!

正直、日本でのアイスショーだけじゃなく、
大輔さんには世界中にそのスケートを披露して、本当の意味での
フィギュアスケートの素晴らしさが広まればいいなと思います。

そして、大輔さんが全てをプローデュースしたアイスショーを日本でやってほしいです!

お久しぶりです!

ののまめさん、お久しぶりです!が、いつもお邪魔しております。正直スケートからは離れた生活を送っているのですが、八戸に大輔がやってくると知り久々に興奮状態(笑)なぜなら私は青森県民(≧∇≦)でも弘前市民に八戸は遠い…(ToT)
なんで青森市じゃないんだ~なんて贅沢な事を思ってる私なのでした。
スケートが盛んな地域は八戸近辺の方なのできっとそっち開催なんだろうな…詳しく分からないけど(^_^;)
それから私も猫大好きなので猫ちゃんネタもいつも楽しく読んでいます♪

Re: タイトルなし

yu-koさん

> 怒濤の発表に嬉しい悲鳴がいたるところから聞こえてきますね。地元名古屋でSOIあるから、真央ちゃん出演なら行こうかな?と思っていたけど、SOIはお家でテレビで視ること決定です。私のお小遣いはtheiceにつぎ込みます。大ちゃんの出演を期待しつつ…
> 私もアイスレジェンド行きたいー❕

私もなにげに今年は名古屋がいいような感じが
だって東京大阪よりも名古屋公演のほうがチケット代高いし
あとはモリコロだったらちょっと交通には不便なので考えちゃうけど愛知県体育館ならいけそうなのでtheiceもちょっと取れたらいってみたいんですよね。
今ショーとしてみても一番アイスショーになっているのはTheIceではないかなと思うんです
できることなら舞真央の姉妹コラボまた見たいんですけどね

Re: ダイスケ~

yomiさん

> これぞフィギュアスケート!と言う演技をしてくれる人しか
> もう、見たくないと、もうすっかりフィギュア競技に覚めてしまった私のような
> 元フィギュアファンは沢山いると思います。

私も四大陸は思いのほか楽しかったんだけど、なんだか競技としてのフィギュア熱がやっぱりさめてきているなと感じます
昌磨くんとか本当にがんばってほしいけど
そんな中大ちゃんのダンスショーや海外ショーへの参加はもやもやしていた気持がふっとびますね
大ちゃんファンでよかった

Re: お久しぶりです!

ラブジュンさん
だいぶお久しぶり~

>正直スケートからは離れた生活を送っているのですが、八戸に大輔がやってくると知り久々に興奮状態(笑)なぜなら私は青森県民(≧∇≦)でも弘前市民に八戸は遠い…(ToT)
> なんで青森市じゃないんだ~なんて贅沢な事を思ってる私なのでした。
> スケートが盛んな地域は八戸近辺の方なのできっとそっち開催なんだろうな…詳しく分からないけど(^_^;)
> それから私も猫大好きなので猫ちゃんネタもいつも楽しく読んでいます♪

遠くても近くで大ちゃん見れるから
エキサイティングシートゲット、それかプレゼント持参ですな
至近距離かつライトに照らされた生大ちゃんはそれはそれは美しいので
八戸は北海道や青森の大ちゃんファン多くいくんじゃないかな
私のブログでアクセス解析すると結構東北大ちゃんファン多いんですよ

Re: No title

おぷあさん

> 怒涛のようにINが発表されて嬉しい悲鳴。そして私の財布は早くも息たえだえ。
>
> ジュネーブのアイスレジェンド、ステファンのファンでもある私としては行きたいけど、今回は行かれません。でも自分が行けなくても海外のショーに出てくれるのは本当に嬉しい。日本の宝高橋大輔を狭い日本に閉じ込めてはいけません。世界の人にも彼の演技を見てほしい。それに日本のスケ連やメディア、プロモーターが絡まない海外のショーの方が、スケーター高橋大輔に敬意を払いふさわしい扱いをしてくれますからね。
> AOIのようにどこかが放送権買ってテレビ放送してくれるのを期待するのみ。

行かれませんとかいって、AOI気が付いたら現地にいってたのはあなたではなかったかしら(^m^)
どうなるかなぁ
本当にAOIみたいに放送権買って欲しいですよね

> このショーはステファンがプロデュースして立ち上げたショー。彼は引退後、ショースケーターとして素晴らしい演技を見せてくれるだけでなく、振り付け、ワークショップ開催など幅広く活躍、歌なんかも歌っているし。大輔さんがステファンのショーに出ていろいろと学んだり刺激になることもあるんじゃないかと思っています。
> いつか大輔さんとステファンの2トップのアイスショー見たい。

ステファンとの2トップもいいけど、王子さま世代一同に集まってのショーとか見たいわ
日本じゃ無理そうだからスイスあたりで
ステファンに大ちゃんにジュベにトマシュにジョニーに

> 海外ショーといえばテン君のカザフのショーはどうなったんでしょう。
> 例年通り5月末だとLOFがあるからスケージュール的に無理かな?
> でもテン君は日本から200人くらいお客さん呼びたいといっていたし、どうみても大輔さんINを見越しての数字だと思うし。
> 情報待つしかないですね。高橋大輔2016年予定表が欲しい。
>
> テン君の膝が早く回復しますように。世界選手権でいい演技ができますように。

テンのショーも気になりますよね
というかテンくん自身が大丈夫かなと
無理して次のオリンピックまで引きずるといけないのでじっくり治療してほしいんですけどね

Re: まるで台風の襲来

十六夜さん

> 本当に何が何だかですよね(笑)。
> お財布の紐、どれだけ緩めさせようっていうんでしょう。
> とはいうものの無い袖は振れないし、今のところ私に海外のハードルは越えられないので、SOIとLOTFに集中しようと自分に言い聞かせているところです。

私は体調のこともあるので、ひとまずLOF中心にチケットとり計画を考えてます
SOIは当日券もあるのでと悠長にかまえてるんだけど、どうかな
そういえば去年職場の上司が旦那さんと一緒に初SOIに行って、大ちゃんキャラバンのシーってやるすぐそばの席で初生大ちゃんを見た衝撃が忘れられず今年は一番いい席買ったとか言ってました。
大ちゃんのインパクトが強くてどんなショーだったか忘れたとか言ってましたけど
たしかにキャラバンはショー観戦初心者にはインパクトありますよね
これぞショーという感じのナンバーだから
ああいうナンバーもまた見たいな

アイスレジェンド

ののまめさん
>行かれませんとかいって、AOI気が付いたら現地にいってたのはあなたではなかったかしら(^m^)

は~い私です。今回はもろもろの事情で断念。
ステファンのインタビューを読むとリンクの広告を外しホッケーラインなしとかの彼の美へのこだわり、物語性のあるショーのコンセプトとか興味津々です。
大輔さんがアイスショーを作るとしたらどんなショーになるんだろう。

ステファンの公式ツアーもあるんですよね。あちらはオフィシャルホテル宿泊、リハーサル、アフターパーティー付きで現地合流も可。私はののまめさんと同様柱のかげから大輔さんをそっと見たいタイプだから、2ショット写真なんてお恐れ多くて。リハーサルなら大好きな練習着姿の大輔さんとステファンとがいちゃいちゃするところが見られるかも、アフターパーティーで大輔さんや他のスケーターともお話しできるかも。うーーんステファンのツアーもいい、どちらのツアーかいいかなあ・・・ なんて行きもしないのに悩んでどうする。

大輔さんが「スケート滑る」宣言から私の小さな財布はぱかっと開いてしまいまいした。(問題は財布が大きくないということ) 1年前は”大輔さんの人生は彼が決めるもの、でもスケート続けてくれたらすごーく嬉しい”と謙虚な気持ちだったのに、今じゃGo go! Daisukeですわ。

ののまめさん、体調はいかがですか?
あまり心配しすぎても良くないし、かと言って無茶は禁物。
賢いののまめさんの事ですからうまくコントロールしているかと思いますが、季節の変わり目ですので、くれぐれもお体大切になさって下さい。

たびたびお邪魔して失礼いたしました。

Re: アイスレジェンド

おぷあさん

> ステファンのインタビューを読むとリンクの広告を外しホッケーラインなしとかの彼の美へのこだわり、物語性のあるショーのコンセプトとか興味津々です。
> 大輔さんがアイスショーを作るとしたらどんなショーになるんだろう。

ステファンの美意識が詰まったショーになりそうですよね
大ちゃんのプロいろいろ妄想しているけど、インスタで大ちゃんのマンボをステファンが踊ってたし、公式のほうもマンボを紹介してるからマンボかも
実は道かなと思ったりとかもしてたんだけどスイスだけに
ただクラッシックは他のスケーターも滑りそうだしなぁとか
でもなんだかんだでステファンが見たいプロお願いしてくるでしょうね

> ステファンの公式ツアーもあるんですよね。あちらはオフィシャルホテル宿泊、リハーサル、アフターパーティー付きで現地合流も可。私はののまめさんと同様柱のかげから大輔さんをそっと見たいタイプだから、2ショット写真なんてお恐れ多くて。リハーサルなら大好きな練習着姿の大輔さんとステファンとがいちゃいちゃするところが見られるかも、アフターパーティーで大輔さんや他のスケーターともお話しできるかも。うーーんステファンのツアーもいい、どちらのツアーかいいかなあ・・・ なんて行きもしないのに悩んでどうする。

私も行きもしないのに、ステファン主催ツアーのほうがいいかもと思ったり
いえいければどっちでもいいんだけど今はちょっと無理



> ののまめさん、体調はいかがですか?
> あまり心配しすぎても良くないし、かと言って無茶は禁物。
> 賢いののまめさんの事ですからうまくコントロールしているかと思いますが、季節の変わり目ですので、くれぐれもお体大切になさって下さい。


ありがとうございます
大丈夫です!とは言えないけどぼちぼちですわ
大輔祭りというニンジンぶら下がりましたから意地でも体調整えます
病気告白したらみなさまもいろいろだましだまし頑張ってるみたいで
大ちゃん祭りが本格化する前にみんな健康診断へいって
悪いところちゃっちゃと治しましょうね!おー!

ののまめさん、真央ちゃんice legends in(たぶん)❤
これはもう、怒濤の大輔祭りから怒濤のだいまお祭りに変更ですよね✨

Re: タイトルなし

yu-koさん

> ののまめさん、真央ちゃんice legends in(たぶん)❤
> これはもう、怒濤の大輔祭りから怒濤のだいまお祭りに変更ですよね✨

すでに私の心を読まれていたのですね
大真央まつりになるにきまってんじゃん
ということでこれから本日のブログ更新をいたしまーす!!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR