3月は大ちゃん本格大ちゃん祭りかしら?

3月は大ちゃん祭りですね。
朝からテンションあがったわ

世界!極限アーティストBEST20 日テレ 3/15(火)9:00~10:54

http://www.ntv.co.jp/kyokugen-artist/?n_sclbtn=t


ビートたけし×関ジャニ∞村上信五、最強タッグ再び!「楽しみで仕方ない」 modelpress 2016-02-22 05:00
http://mdpr.jp/news/detail/1566253



【ビートたけし・村上信五/モデルプレス=2月22日】お笑いタレントのビートたけしと関ジャニ∞の村上信五が、3月15日放送の日本テレビ系「世界!極限アーティスト BEST20」第2弾(よる9:00~10:54)で再タッグを組むことがわかった。同番組は「新しい形のアート特番」として、昨年3月に放送された「世界!極限アーティスト BEST20」をさらに進化させ復活したもので、今回も様々な世界の最先端アートを、テンポよく20連発で紹介していく。

高橋大輔が氷上に描く光の極限アート
そして高橋大輔×プロジェクションマッピングの大型コラボレーション企画も実施。リンクを巨大なキャンバスに見立て、高橋自身が絵筆となってスピンをすると絵の具が飛び散り、そのしぶきから絵に色が染められていくというもの。振り・衣装などこの企画のために新作し、約1か月の準備期間を費やして世界最高峰の高橋のスケーティングで、「彼にしか描けない」作品を氷上に描き出す。


日テレだけど ビートたけしさんの番組だし安心して見れるんじゃないかな。
そんな事以上に、アートな世界を大ちゃんが表現してくれるというのがうれしいですな。
マーニーのCMを見て、これ一回だけではもったいと思っていたので、この企画考えてくれた人GJです。
マーニーのメイキングでもアニメに合わせて滑るのが結構大変だったみたいだけど、今回はどんな風に出来上がるのか。
マーニーの時は小さなスペースだったけど、今度はリンクいっぱいで滑ってもらえるのかなとか
うれしい悲鳴ですよ。
もう頑張る、3月も頑張る。
多分妄想族の皆さんはすごい妄想してんじゃないですか?
私ももれなく妄想中ですけどね。
どんな衣装かなとか、もう収録終わってるのかなとか、大ちゃんが巷で目撃されていないので何かしらやってるに違いないとは思っていたけど、またしてもまたしても想像を超えた斜めっぷり。
そしてののまめが以前妄想していた、北野武氏との共演。
といってもそっちの妄想は北野監督作品に大ちゃんでないかなぁとか、好き放題言ってただけなんですけどね。
キッズリターンとか菊次郎の夏とか、ストーリーもだけど場面転換とかのちょっとした間の取り方は、そこを埋める映像の使い方が胸にぐっとくるんですな。ダークで切なくちょっと笑いのある北野武監督の映画って結構大ちゃんの世界観とあってると思ってたので、映画ではないけどビートたけし氏の番組に大ちゃんが出るというのがうれしい。
某報道バラエティ番組でフィギュアを特集している時のたけし氏の表情からすると、フィギュアスケートという競技は好きではないように思えるけど、ビートたけし氏はご自身タップランスを長年やってらっしゃるし、弟子にも習うようにさせているくらいなので、カート作品として大ちゃんの演技を見てどういう語るのか楽しみ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん 私もダンサーデビューそして今回の企画、テンション上がりまくりです。
早く来い3月、高橋大輔生誕祭!!

>日テレだけど ビートたけしさんの番組だし安心して見れるんじゃないかな。
そんな事以上に、アートな世界を大ちゃんが表現してくれるというのがうれしいですな。

同意。ビートたけしさんが大輔さんのパフォーマンス見てどう反応するかも楽しみですし、地上波なので多くの人、アート好きな人が見てくれるのも嬉しい。
歌子先生が「大輔は必要なときに必要な人を連れてくる」と言っていたけれど、最近つくづくそうだなと思う。これからダンスやアートの世界でも高橋大輔が活躍する第一歩が始まるというワクワク感で一杯です。

NYでの充電生活。最初は最低でも1年、もっと長くなりスケートに戻らないかもしれないと言い旅だった去年の4月。あの頃はファンは不安いっぱいで待っていたよね。それがこんなに早くうれしい悲鳴を上げるとは思ってもいませんでしたよ。

ののまめ妄想文芸部長、私たちの妄想って可能性のないただのうわごとではないんじゃないかな? 青写真というか未来予想図なんではないかと思い始めています。

充電期間は必然だったのかも

各業界おそらく手ぐすね引いてたのでしょう。
嬉しい悲鳴の露出情報がことごとく新境地開拓的お仕事だなんて、相当各方面から待ち望まれていたんだろうなぁと思わずにはいられません。
その他いろいろ思うけど、ここでは自己規制させていただきます(笑)。

日テレは今まで見たことなかった番組ですが楽しみです。
こちらは絵画ということだけど、各種アート系のお仕事が舞い込むなんて本当に素敵です。
もうね、どんどん既成概念にとらわれない新たなパフォーマンス系のお仕事をして貰って、引退後の可能性を無限大に広げて頂きたい。

熊川さんにも「一緒にやろう」と言って貰っていることだし、熊川さんが芸術監督を務めているオーチャードホールと同じ東急グループのシアターオーブで初舞台だから、今後本当に舞台でご縁が持てるかもと期待は膨らむ一方です。

舞台のチケ取りのチャンスも少しでも増やしたくなって、何だかすごーく足元見られてる気がして癪だけどトゥインクル会員申し込んでしまいました。
SOIはほぼ当日券でもう1公演観る気だったからまあいいやと思ってメンバーサイトから購入し、舞台チケットの先行予約をしちゃいました。

とにかくまず1公演でいいからチケット確保したいんですもの。
本当はせめて半月くらい公演してほしかったけど、今回好評なら再演あるかもと期待したいと思います。

No title

ののまめさん 寒い夜に大ちゃんからのプレゼント、もうご覧になりましたか?

早朝から夜まで、きょうは本当に冷え冷えとした一日でした。
振り込みだけはしよう、いくらにするかな、数字で 316 入れるなんてどうかな、気づいてくれっこないけどさ

なんて考えていたら・・ご褒美もらっちゃった~~~みんな元気に笑っちゃおうね!とりあえず!

Re: No title

おぷあさん


> 歌子先生が「大輔は必要なときに必要な人を連れてくる」と言っていたけれど、最近つくづくそうだなと思う。これからダンスやアートの世界でも高橋大輔が活躍する第一歩が始まるというワクワク感で一杯です。
>
> NYでの充電生活。最初は最低でも1年、もっと長くなりスケートに戻らないかもしれないと言い旅だった去年の4月。あの頃はファンは不安いっぱいで待っていたよね。それがこんなに早くうれしい悲鳴を上げるとは思ってもいませんでしたよ。

昨年はどうなるんだろうと心配してたんですけど、早く帰ってきたのはうれしいですね。
NYでは新しい刺激もあって楽しかっただろうけど、次の道は見つからなかったというのも結局は今できることをやりなさい、それが新しい道をつくるんだよと運命が教えてくれているのかもしれないですね。
とか書きながら現在わたくしもいろいろ考えているところだなので、自分自身に言い聞かせたりしています。
20代の頃、これが自分の進む道だと決めて進んだ道があって、それはそれは普通では経験できないこともできて、それなりに評価もされたけれど、その先は何を目指したらいいのかわからなくなったこともあって別の道に進んだりもしたけれど、なんdなかんだ言いつつも結局自分が心底打ち込んだものというのは体にしみついているので、いつかはその場所に戻らざる負えなくなるのかなと思う今日この頃です。
大ちゃんの場合は、やっぱり裏方というのは合わないかもしれないですね、否が応でも目立っちゃうし。
そして身に着けたものは外に出したいという表現者としての性もあるだろうし
今年の活躍がどうなるか楽しみです、ほんと

Re: 充電期間は必然だったのかも

十六夜さん

> 各業界おそらく手ぐすね引いてたのでしょう。
> 嬉しい悲鳴の露出情報がことごとく新境地開拓的お仕事だなんて、相当各方面から待ち望まれていたんだろうなぁと思わずにはいられません。
> その他いろいろ思うけど、ここでは自己規制させていただきます(笑)。

なんだかんだ言いつつも、現役時代からすれば少ないとはいえ、マスコミが取り上げてくれるというのはそれだけ大ちゃんを見たい、高橋大輔は何をやっているんだろうという思いがあるんでしょうね。
もちろん私もいろいろ思うところはあるんだけど、全く取材すらないという状況ではないし、新聞とか取材した人が記事を書くというダイレクトなものに関しては好意的なものが多いので、ずっと大ちゃんを取材してきた人たちからしても無視できない存在なんだと思います。
ただ、それがおもしろくない人たちもいるんだろうなというのは想像もできるけどね。


> 熊川さんにも「一緒にやろう」と言って貰っていることだし、熊川さんが芸術監督を務めているオーチャードホールと同じ東急グループのシアターオーブで初舞台だから、今後本当に舞台でご縁が持てるかもと期待は膨らむ一方です。

熊川さんプロデュースで、何か舞台作ってほしいですよね。
歌舞伎ももちろん楽しみだけど。

> とにかくまず1公演でいいからチケット確保したいんですもの。
> 本当はせめて半月くらい公演してほしかったけど、今回好評なら再演あるかもと期待したいと思います。

私も1公演くらいはゲットしたいです。
いや2公演くらいは・・・いや3公演・・・

LOF以外にもThe Iceも気になってるし

今もう何が何だかですよ、SOI真央ちゃん東京だけみたいだし
昌磨くんは全公演みたいですね。ああ、どうしようなやむわー
お財布も大変

Re: No title

the otherさん

> ののまめさん 寒い夜に大ちゃんからのプレゼント、もうご覧になりましたか?
>
> 早朝から夜まで、きょうは本当に冷え冷えとした一日でした。
> 振り込みだけはしよう、いくらにするかな、数字で 316 入れるなんてどうかな、気づいてくれっこないけどさ
>
> なんて考えていたら・・ご褒美もらっちゃった~~~みんな元気に笑っちゃおうね!とりあえず!

ご褒美だらけになってきましたね。
もうどうしようお財布すっからかんになりそうですけど、おかげで頑張ろうと前向きにもなりますね。
妄想であたまパンパンになってきています

高橋大輔×北野監督

大ちゃん、いいお仕事チョイスしてますね。
マーニーのCMもすばらしい作品だったと思います。
今度のパフォーマンスはどんなでしょうか。
キャンバスにも色彩にも、太陽にも月にも、音にも風にも光にもなれるひと。
たけし氏、大ちゃん映画に使いたくなるかもね。タップ共演でもよくってよ。

ニンジンが鈴なり状態?で、妄想が追いつきませ~ん゜(≧ω≦) ゜

大輔祭り

こんばんは。
先月、「SOI行く!今年は東京♪」と思い、土曜日の2公演のチケットを購入し飛行機もホテルも予約完了したばかりで。その後、ダンサー→プロジェクションマッピング→PIW→スイスと(抜けてませんか?)怒涛の出演ラッシュ。神戸チャリティーの件で落ち込んでいた気持ちが、一気に上がりましたね。あと、スケート教室もありますね。個人的には、THE ICEにも出てほしいですが。いやぁ~、XOIのときに「今年はスケートをやっていく」と言ってましたが、そのときには決まっていたのでしょうか?何だかホントに、良い仕事を選ぶよな~って思います。フィギュアスケート村の狭い世界にとどまっている人たち(誰とは言いませんが…)とは違う。

SOI、どんなスケートを見せてくれるか今から楽しみです。真央ちゃんも出ますし。大輔・真央・佳菜子・カート・ジェフ・ジョアニーでやってくれたような、グループナンバーを見たいな~と。レギュラーもゲストも関係なくやってほしいです。昨年の公演を見て思いました。

ダンサー大輔を見に行く皆さんもたくさんいるのでしょうね。そしてスイスにも(笑)。感想をお待ちしてます。…シアターオーブだけでも見て来ようかな(^_^;)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR