VAS祭に癒される

大ちゃん情報に飢えていたここしばらく
昨日はウィルソンがVAS振り付け中の大ちゃん動画をアップしてくれてまして、やさぐれかけてる心が落ち着きました


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1099868306710821&id=1080816541949331&_rdr


私結構好きです振り付け中の映像って
ローリーとのビートルズメドレーの振り付け場面とか、宮本先生とのソナチネの振り付け風景とか
特にローリーのビートルズメドレーの振り付け中の映像は何度も見直して、今もまた見たくなっちゃってます
本番ではなくなってる振りとかもあるんだけど、ある意味では振り付け中の振り付けがそれぞれの振付師の個性を一番顕著にあらわしているというか。
コンペで滑る都度大ちゃんのものになっていく楽しみもあるけど、振り付けしている時の映像をみると振付師の意図というのがよりわかったりするし。
それがわかるのも、大ちゃんが言われた通りに振り付けをコピーできる技量があるからでしょうね
でもそれでも高橋大輔色というのがしっかり出ているし。
ウィルソンが動画をあげてくれたおかげでツイッターではVAS祭が起こってたけど、VASとかみちゃうとウィルソンプロも新作で見たいですよね。

そして今日はキリトルでちょっとだけ大ちゃん
たまたまテレビつけたら大ちゃんどんぴしゃで自分をほめてあげたくなりました
そして見て久々思いました
「大ちゃんお口お口」
って、お口ぽっかーんでしたあの頃
ニコライもわかかった
それにしてもなぜあのキスクラを切り取ったのかなぞ
名作キスクラはもったったと思うのに
いやあまり見せてはいけないキスクラかもニコライがいるキスクラは
楽しかったなぁニコライ入りのキスクラ
その後も少し見てたけど、なんか他のスポーツ好きの人がこの番組みたらイライラするかも
私もイライラしたし
カテゴリー分けしっかりしたほうがいいと思うな
見たくないコーナーは見ない選択もできるのに
選択できないから結局わたくしチャンネル変えて他の番組みてたけど
この頃他の番組でもそうだけど細切れ編集が多すぎてイライラするんで、テレビ消しちゃうってこと多いんですよね
視聴率さがるのってこれも原因ではないでしょうか
キリトルはそれでもそこそこ視聴率いいみたいだけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このところ私はラクリモーサ中毒でしたが、久しぶりに過去の競技プロめぐりをしました。あらためて名作そろいだったなあと感心し、毎年どんなプログラムかが楽しみだった事をしみじみ想う。心に残る演技は何年たっても色あせず鮮明に記憶に残っています。大輔さんに限らず感動した演技は覚えている、その時の優勝者が誰かは忘れてもね。最近の試合ではこういう演技が少なくなったなあ・・・

>ウィルソンが動画をあげてくれたおかげでツイッターではVAS祭が起こってたけど、VASとかみちゃうとウィルソンプロも新作で見たいですよね。

ウィルソンからのラブコールでしょうかね。ファンだけでなく振付師も高橋大輔が氷に戻るのを待っていたんでしょう。試合プロと違い制約がないから振付師はいかようにも高橋大輔を振付できる。ウィルソンだけでなくカメ先生でも新作見たいです。

>いやあまり見せてはいけないキスクラかもニコライがいるキスクラは
楽しかったなぁニコライ入りのキスクラ

この番組はイライラすることが多いので私は見ていません。あとで女神さまが上げて下さるのを見る。
私はニコライ好きなんですよ。コーチ離れた時ファンの間で散々たたかれている時もひそかに何か事情があるはずと思っていたくらい。そつなく上手く出来る人ではないけれど、ひたむきっていうか情が深いところ、無邪気でなんか憎めないやつ。先日の欧州選手権でフローランの演技を見守るニコライの姿を見てじーんと来た。フローランの演技も良かったけれど、これまでの大輔&ニコを思い出してね。
すごーく古い話だけど、大輔さんニコライに連絡とって会ったのかな? 

完コピする技術

目で見た情報を体現する能力があるということですものね。
体中の関節や筋肉をミクロ単位の正確さで随意に動かすことが出来るのだろうと思います。
これはトップアスリートなら皆同じようなことだと思うんですよね。
以前北島康介さんの番組(プロフェッショナルだったかな?)を見たとき、水の抵抗を最小限にする泳ぎ方を研究してあの最速平泳ぎを体得したそうですから。
トップアスリートに限らずどの分野でも技術を極めた人たちにはその能力が備わっているのだと思います。

モロとの秘密の会話は女神さまのおかげで見られたし可愛かったけど、私もその番組好きじゃないので見ませんでした。
別に取り上げられる人がどうとかでなく、読唇術やら盗み聞きやらが何だか下品な行為に思えて嫌いなのです。
特にソチのことは私は触れてほしくなかったし知りたいとも思わなかったので、放送されたことをいまだに心底残念に思っています。
大輔さん自身が関わってくれることだけを変な脚色などせずただ淡々と報道してほしい、それが願いです。

Re: No title

おぷあさん

> このところ私はラクリモーサ中毒でしたが、久しぶりに過去の競技プロめぐりをしました。あらためて名作そろいだったなあと感心し、毎年どんなプログラムかが楽しみだった事をしみじみ想う。心に残る演技は何年たっても色あせず鮮明に記憶に残っています。大輔さんに限らず感動した演技は覚えている、その時の優勝者が誰かは忘れてもね。最近の試合ではこういう演技が少なくなったなあ・・・

大ちゃんだけでなく印象に残ってる人っていますよね。ほんとここ数年試合自体いい試合だったなと思える試合が少ないし
誰か一人突き抜けちゃう、それもどう採点されてこうなるんだとみているほうが理解できなくて
そういうところが余計面白みにかけちゃうんでしょうね
一部の人はジャッジ至上主義だけど、ジャッジの仕方にいちいち解説をしなくちゃ見ているほうもわからないとか、解説されてもよくわからんという競技になっちゃってて演技するほうも得点得点で魅せるところまでいってないんですよね
フィギュアって本来滑る技術を競う競技なんだけどなんとかしてほしいものです
今は好きな競技ではなくなっているので


> 先日の欧州選手権でフローランの演技を見守るニコライの姿を見てじーんと来た。フローランの演技も良かったけれど、これまでの大輔&ニコを思い出してね。
> すごーく古い話だけど、大輔さんニコライに連絡とって会ったのかな? 

フローラン最後の花道自分できちんと飾りましたよね、そして心から喜ぶニコライ
その姿にぐっときました

Re: 完コピする技術

十六夜さん

> モロとの秘密の会話は女神さまのおかげで見られたし可愛かったけど、私もその番組好きじゃないので見ませんでした。
> 別に取り上げられる人がどうとかでなく、読唇術やら盗み聞きやらが何だか下品な行為に思えて嫌いなのです。

私もあの番組はどんどん嫌な番組になってますね
ネタぎれしてるので無理やり神対応ってやってるし
神対応というか誰でもやるじゃんとか
むしろ神対応ではなく嫌がらせでは?とかね
じょじょに視聴率落ちてくと思いますよああいう作りしていると

> 特にソチのことは私は触れてほしくなかったし知りたいとも思わなかったので、放送されたことをいまだに心底残念に思っています。
> 大輔さん自身が関わってくれることだけを変な脚色などせずただ淡々と報道してほしい、それが願いです。

本当に、変に脚色してほしくないですよね

No title

さっきNHKBSで真央ちゃんの特番再放送を見ました。ちゃんと安心して真央ちゃん堪能できた55分でした。やればできるじゃん!
3月28日、もうワクワクと少しの不安とで落ち着かない気分です。
CSだから大丈夫ですよね、期待してますよ、TV見ない生活していたけどチャンネル契約しますよ、変なナレーションも無しでね、とメール送っておきました。

ツイで
名前は書いてなかったけど、同じダンスクラスの人が「自分のフィールドでやってろと嫉妬した」と大ちゃんの事かな多分・・一人で思い込んでニヤニヤしています。
ののまめさん どうする?大ちゃんが踊ってるとこ見れちゃうかもですよ。想像するだけで意識が遠のく。

SOI出場スケーターがもっと増えてやっぱり行く事にしちゃった~って書きたいな。
神戸の日程発表になってチケット取りであわあわしたい。

Re: No title

the otherさん

> 3月28日、もうワクワクと少しの不安とで落ち着かない気分です。
> CSだから大丈夫ですよね、期待してますよ、TV見ない生活していたけどチャンネル契約しますよ、変なナレーションも無しでね、とメール送っておきました。

CSだし、日テレでもないからたぶん大丈夫じゃないですかね
でも期待が大きすぎるとよくないので妄想はほどほどにしておこうと思ってますけどね

> ツイで
> 名前は書いてなかったけど、同じダンスクラスの人が「自分のフィールドでやってろと嫉妬した」と大ちゃんの事かな多分・・一人で思い込んでニヤニヤしています。

私も見ましたそのツイ。大ちゃんのことだったらかっこいいなと思いました
テレビでもダンスレッスンしているところ放送してくれたらいいのにね
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR