SOI名古屋公演追加ですって、どうする奥様

ちょっと間あいた。
そこそこ忙しいのと大ちゃんの星の王子さま聞いてたりとかなんやかんやしててブログ更新ができず。
大ちゃん次は何してくれるんでしょうかね。
巷の目撃情報もないようなので、こういう時はこっそり何かやってるかもしれないんだけど。

今日のネタは、SOI名古屋公演があるんですって。
それも平日。
http://hicbc.com/event/figureskate-soi/

スターズオンアイス名古屋公演

開催日時 2016年4月12日 火曜日 / 19:00開演(18:00開場)
4月13日 水曜日 / 19:00開演(18:00開場)
会場 愛知県体育館
一般発売日 2月20日(土) 10:00~
料金
(全席指定・税込)
アリーナ席 ¥22,000
スタンドS席 ¥20,000
スタンドA席 ¥18,000
アリーナ最前列(お土産付) ¥30,000


また悩みどころが。
まだチケット買ってないんです。いろいろ予定が立て込んでてどうしようかと迷っているもので
ただSOIはチケットは何とかなりそうですしね。
ソチオリンピック後でも満員にならなかったし。
しかし悩むね。大阪行ってみようかなと思っていたんだけど、名古屋がきちゃったから
モリコロパークとかだと行くのも大変だけど、愛知県体育館なら名古屋駅からもそんなに遠いこともないし。
ただ平日が・・・なぜ平日。誰かの引退興行とかじゃないでしょうねなどと考えてしまいましたが。
SOIのチケット購入は地域で悩み、次は席種でも悩み

SOIは例年アリーナでも当たり外れがかなりある席の設定なので、そこも悩むところだったりして
S席買っても普通ならA席だよねとか、SS買っても前見切れてるとか
アリーナでも段差がないので1列目ならいいけど2列目になると悲しいことになりそうだし、とかなんとか悩んでいて未だチケットぽちせずにおります。
その前にプライベートなことでやらねばならないこともあるから、今回ばかりは大ちゃん優先にならず。
でもたぶん行くけど、まちがいなく。
しばらくはどうしようか悩むのも楽しみにしておこうと思います。

今年はAOIもまたくるはずだし。
今ちょうどスイスのAOI開催中だけどJacsonsがゲストとか。
大ちゃん今年いけばよかったのに、ソウルフルに踊りまくれたのに
大ちゃんいなくてもやっぱり去年のショー映像を見たり現地へ行かれたかたのレポを見てしまうと、スケーター目的だけではなく、ショーとしても完成されていることわかったので行きたくなってしまいます。
スイスでやってるショーをそのまま日本でもやってくれないものか。
今年の日本でのAOIショーもJacsonsで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん 忙しいなかupして下さりありがとう。体調崩してないですか。

>大ちゃん次は何してくれるんでしょうかね。
巷の目撃情報もないようなので、こういう時はこっそり何かやってるかもしれないんだけど。

頻繁にお仲間内の写真が出るとそれはそれで複雑な思いがあり、全く音沙汰なしだと少し淋しい感じもして。私は大輔さんが映す写真が好きなので、もうそろそろ素敵な写真が見たいです。次の手はなにか?と期待だけが膨らみます。

>大ちゃんいなくてもやっぱり去年のショー映像を見たり現地へ行かれたかたのレポを見てしまうと、スケーター目的だけではなく、ショーとしても完成されていることわかったので行きたくなってしまいます。
スイスでやってるショーをそのまま日本でもやってくれないものか。
今年の日本でのAOIショーもJacsonsで

もし私がスイスに住んでいたら大輔さんがいなくても毎年見に行きたいショーです。
聞くところによるとAOIも最初はそんなに盛大なショーではなかったようです。ステファンがレギュラー出演するようになってどんどんショーとして進化しスポンサーもつき興行的にも成功しているとか。日本でエンターティメントとして成り立つアイスショーを是非とも大輔さんに頑張って作ってほしいわ。

日本版AOI、招聘元が前回と同じところだと予想するのでどうなるかなぁ?
お客も入ると思うしやる気になれば出来るとは思うけれど、いろいろと日本の事情が入るとショーのコンセプトも違ってくるしね。
大輔さん今年は滑ると明言しているので、海外のショーにも出て欲しいです。
オペラオンアイスとかないかなぁ・・

Re: No title

おぷあさん

> ののまめさん 忙しいなかupして下さりありがとう。体調崩してないですか。

大ちゃん現役時代のほうが忙しかったけどブログを怒涛に更新できてたんですけど、さすがの妄想族の私も大ちゃんが表にでてこないと妄想ネタに困る現在です。
体調は軽い風邪をひいたくらいでぴんぴんしてます。
ねこたんもいるし
おぷあさんももらい風邪には注意してくださいね


> もし私がスイスに住んでいたら大輔さんがいなくても毎年見に行きたいショーです。
> 聞くところによるとAOIも最初はそんなに盛大なショーではなかったようです。ステファンがレギュラー出演するようになってどんどんショーとして進化しスポンサーもつき興行的にも成功しているとか。日本でエンターティメントとして成り立つアイスショーを是非とも大輔さんに頑張って作ってほしいわ。

去年おぷあさんいてもたってもいられずスイスに行ったんですよね
大ちゃんもステファンに続けですよね。あんなショーを見ちゃうと日本のショーはどうしても仲間内で楽しむという感じが強くて。
大ちゃんの滑りを見たいという人はいるので誘うし、いけばみんな満足するけど、知らないスケーターが出てくるとイマイチのれないというのが現状のようで。
無名のスケーターが滑ってもショーとして楽しめる構成になるといいんですけどね。
そんなショーを大ちゃんが作ってくれたらいいんだけど

> 日本版AOI、招聘元が前回と同じところだと予想するのでどうなるかなぁ?
去年アフターパーティにもCICの社長がいましたよね、雑誌にちらっと映り込んでたの見たので
あそこが仕切るんじゃないですかね。大ちゃんの事務所だって興行やってるんだから仕切るって言えばいいんだけど
むしろそのほうがスポンサーも付きやすいんじゃないかとすらおもうんだけど
もう独占企業みたいになってるし、スケ連のショーもCICですしね。
おかしいと声をあげるところないんですかね

No title

デビッド・ウィルソン様のおかげで幸福に包まれています。

いっぱいいっぱい妄想して勝手に心が凹凸している毎日ですけど
大ちゃんが滑っている姿で全部リセット。

30歳バースデイまでどろん?もがいてるのかな。今年は滑るって決めた宣言で追加公演?どんだけ働かせられちゃうんだろ。SOIは自分は行かない、神戸とカザフスタンに集中する宣言、これで妄想乗り切って振り切っていくつもりだった。
私一人がどうしようと関係ないけど、追加公演のお知らせは今後の諸々の予告でもあるんだな、と。

とりあえずきょうはVAS堪能タイム終了したらEW&Fで家事だな。大ちゃんにも幸せな現実逃避ネタがありますように!

主催TBSの怠慢だと思います。

何故今頃とは思いますよね、名古屋公演の発表。
始めはただ驚いたけれど落ち着いてきたら少しだけ状況をつかめた気がしてきました。
名古屋公演はCBCテレビ開局60周年記念事業となっているので、木下グループpresentsの大阪&東京公演とは協賛が違うことから発表時期が違ったのかなと。

多分そんな企業側の都合で追加発表になっただけで、公演自体が丸々追加という訳ではないでしょう。
何しろリンク作りから考えると1週間程度は会場を押さえておかなければならないですから、そんな急遽決定とかありえないですもの。
でもチケット(それも決して安価とは言えない金額の)購入者がどう感じるかという消費視点が欠如してるから、同時発表してくれなかったのかなと思えます。

SOIってソロプロしか滑らないからほぼ大輔さん目当ての私のようなファンにはコスパ最悪で、初鑑賞当時は過去のメダリストのこともほとんど知識なかった上に出演者紹介もなく淡々と進行するから、ファンになり立てで誰が滑っているのかさえ分からなかった私は落胆してしまって、それ以来急遽大阪公演で2プロ滑ると発表された時や日本公演限定日本人選手中心コラボが作られたときさえ観に行きませんでした。

だから去年のSOIにレギュラーインした時「これでオープニングやフィナーレにも参加してくれるしソロプロとグループナンバーも観られる」と楽しみに思って2公演取ったのですが、グループナンバーには不参加だしオープニングも振り付けの関係から一部分しか参加せず、かなり消化不良になったものです。

主催がTBSになったらテレ東時代の日本限定コラボもなくなってしまったし、座席設定その他いろいろファンを置き去りにしたアレコレにちょっと不信感が湧いているので、今年は悩んだ末それでも一応観たいから東京公演を1回だけ取ってみました。
ののまめさんがおっしゃるように多分直前というか当日でもなんとかなりそうですし。

今年AOI日本公演をするというお話は確かにありましたね。
ただ今年は早々にFaOIのサイトが一応存在しているのですが、それによると5~6月にかけて4か所で公演することになっていて、その途中1週抜けているからそこにDOIが開催されるとするとAOIはいつなの?って疑問です。
空いているのはGWのPIWとFaOIの合間の5月中旬か夏のPIWとザアイスの始まる前の7月上旬しかありません。

だから今のところ想像でしかありませんが、今年のAOI招致は立ち消えになったのかもしれないと思っています。
SOIは招聘元変わって私の中ではガッカリ成分多めだけど、AOIに関してはCICが招聘する限り本家のような洗練されたショーは期待できそうもないので、もしポシャっていたとしてもガッカリしません。
むしろ別のイベント企画会社が招聘してくれた方が良い気がするので、一度リセットしてもらって日本風アレンジがあるとしても本家コンセプトを壊さない演出で開催されることを願いたいです。

SOI

お久し振りです!
でも、ののまめさんのブログは精神安定剤みたいにほっこり癒されますので毎回楽しく拝読していました。
それにしても、急にSOI名古屋が追加されて、ののまめさんと同じく“誰かの・・・”と思いました。
だとしたら、会場押さえは、すぐには無理じゃないかとか、色々思い巡らせてもみました。
でも、私の勘が当たるかどうかなんですが、妙に心がざわついて・・・どうなんでしょう?
今年はSOI大阪だけにするつもりでしたが東京の千秋楽も獲ってみようかなと今思案しているところです。娘と二人分・・・庶民に厳しい凄いチケ代!笑

大ちゃんのインスタはすっかりご無沙汰気味ですが、(私の勝手な妄想かもですが)お仲間お二人のインスタの中に“taken by D氏”じゃないかと思える独特の優しさが漂ってくる数枚のフォトがありましたよ。
今は、NYで大ちゃんが幸せならそれが一番!と、ただそれだけを祈っています。
長い間、彼には本当に心豊かな時間を頂いたし癒されましたからね。

ところで、ののまめさん、“パートナー?”のネコちゃんに癒されて幸せそうですね~♪
私もいつかは・・・羨ましい限りです。

久し振りなのに長々とお邪魔しました~。

Re: No title


the otherさん

> デビッド・ウィルソン様のおかげで幸福に包まれています。

私も心がささくれているところに、ウィルソンのお宝大ちゃん映像にいやされました。
結構振り付け中の映像って好きなんですよね。
本番にはない振り付けがあったりとか

Re: 主催TBSの怠慢だと思います。

十六夜さん
た。
> 名古屋公演はCBCテレビ開局60周年記念事業となっているので、木下グループpresentsの大阪&東京公演とは協賛が違うことから発表時期が違ったのかなと。

中京テレビの記念事業なだけに真央ちゃんINはかなり固いかもしれないですよね
なんかいろいろ思いますけど

> でもチケット(それも決して安価とは言えない金額の)購入者がどう感じるかという消費視点が欠如してるから、同時発表してくれなかったのかなと思えます。
>
> SOIってソロプロしか滑らないからほぼ大輔さん目当ての私のようなファンにはコスパ最悪で、初鑑賞当時は過去のメダリストのこともほとんど知識なかった上に出演者紹介もなく淡々と進行するから、ファンになり立てで誰が滑っているのかさえ分からなかった私は落胆してしまって、それ以来急遽大阪公演で2プロ滑ると発表された時や日本公演限定日本人選手中心コラボが作られたときさえ観に行きませんでした。

SOIはジェフリーには悪いけど、ちょっとショーとしては面白みに欠けるしショーに華がなくなったなという感じです
カートの時のほうがよかったな。
資金の関係もあるかもしれないけど、衣装もTシャツとかお手軽な感じだし
前のほうが衣装も凝ってたから

> だから去年のSOIにレギュラーインした時「これでオープニングやフィナーレにも参加してくれるしソロプロとグループナンバーも観られる」と楽しみに思って2公演取ったのですが、グループナンバーには不参加だしオープニングも振り付けの関係から一部分しか参加せず、かなり消化不良になったものです。

去年もレギュラーだということなのでカナダスケーターとのグループナンバーもと思ってたのにレギュラーの意味がないというか
あとは、XOIの流れから真央ちゃんとのペアみたいな印象を持たせてチケット販売してて、ふたを開けたらあっこちゃんとだし
わかってはいたけどなんか騙された感あったかな

> 主催がTBSになったらテレ東時代の日本限定コラボもなくなってしまったし、座席設定その他いろいろファンを置き去りにしたアレコレにちょっと不信感が湧いているので、今年は悩んだ末それでも一応観たいから東京公演を1回だけ取ってみました。
> ののまめさんがおっしゃるように多分直前というか当日でもなんとかなりそうですし。

多分一度見に行けば複数公演見たいという気持ちになるとは思うんだけど
もうしばらく様子見しておこうと思います。
ソチ後で真央ちゃんとメダリストいても代々木が満員ではなかったのでチケットとれるだろうなと思って

> 今年AOI日本公演をするというお話は確かにありましたね。
> ただ今年は早々にFaOIのサイトが一応存在しているのですが、それによると5~6月にかけて4か所で公演することになっていて、その途中1週抜けているからそこにDOIが開催されるとするとAOIはいつなの?って疑問です。
> 空いているのはGWのPIWとFaOIの合間の5月中旬か夏のPIWとザアイスの始まる前の7月上旬しかありません。
>
> だから今のところ想像でしかありませんが、今年のAOI招致は立ち消えになったのかもしれないと思っています。
> SOIは招聘元変わって私の中ではガッカリ成分多めだけど、AOIに関してはCICが招聘する限り本家のような洗練されたショーは期待できそうもないので、もしポシャっていたとしてもガッカリしません。
> むしろ別のイベント企画会社が招聘してくれた方が良い気がするので、一度リセットしてもらって日本風アレンジがあるとしても本家コンセプトを壊さない演出で開催されることを願いたいです。

鋭いご意見
スケジュールの開いてるところないですよね
やるなら代々木だろうし
スタイリッシュはショーをみたいなぁ
フレンズではできたしね

Re: SOI

guppie33さん

> お久し振りです!

おひさしぶりー

> それにしても、急にSOI名古屋が追加されて、ののまめさんと同じく“誰かの・・・”と思いました。
> だとしたら、会場押さえは、すぐには無理じゃないかとか、色々思い巡らせてもみました。
> でも、私の勘が当たるかどうかなんですが、妙に心がざわついて・・・どうなんでしょう?
> 今年はSOI大阪だけにするつもりでしたが東京の千秋楽も獲ってみようかなと今思案しているところです。娘と二人分・・・庶民に厳しい凄いチケ代!笑

チケット代が厳しいので複数回悩むんですよね。
いい席でも、他のショーだったらもっとランクが低い席で設定される場所だったりするし

> 大ちゃんのインスタはすっかりご無沙汰気味ですが、(私の勝手な妄想かもですが)お仲間お二人のインスタの中に“taken by D氏”じゃないかと思える独特の優しさが漂ってくる数枚のフォトがありましたよ。
> 今は、NYで大ちゃんが幸せならそれが一番!と、ただそれだけを祈っています。
> 長い間、彼には本当に心豊かな時間を頂いたし癒されましたからね。

大ちゃんNYにいるんでしょうかね
いるならそれはそれでまだやることがあるんだなと、あんまりプライベートをさらしすぎるのもよろしくないと思うので
私の持論だけど、有名人ほどSNSしないほうがいいと思ってる口なんです
結局自分でプライベートされしてて、それがきっかけで個人情報が流れたりすることも多々あるし
荒らされれば心も痛むしね

> ところで、ののまめさん、“パートナー?”のネコちゃんに癒されて幸せそうですね~♪
> 私もいつかは・・・羨ましい限りです。

超いやされています。
ねこってこんなに可愛いのかと毎日思ってて、今までいたペットたちも可愛かったんだけど猫の可愛さは格別です
猫奴隷のみなさんの気持がよくわかります。
ネコちゃんとの出会いはもう運命なので、飼う飼わないという選択は奴隷の身にはありません
猫ちゃんがここの子になるわって自分で選んでくるようなきがします
なので、縁ある猫ちゃんと出会ったら猫奴隷としてやとっていただけるかもしれません
その時はおたのしみにー
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR