つなぎをくれーつなぎを・・・

新しいリステリンのCMが放送されているとか、私がみたのは静止画像の大ちゃんと剛力さんのしかないんだけど、新CM何かかわりました?それとも私が見たのがそうかしら?
大ちゃんの動向も不明の昨今、ちょっとばかりフィギュア熱も冷め、ついでに風邪もひいちゃったりでますますフィギュアから遠のいているのだけど、それでもカナダやアメリカのナショナルの情報を知っちゃうと気になっちゃいますね。
カナダだとパトリックとケビンの復帰組とか、アメリカ女子の戦いとか、アメリカ男子はけが人続出なのを見ちゃうとアボット戻ってきてもいいのにと思ったり。

さきおどパトリックのフリーを見たんだけど、パトリックますますスケートうまくなってるなと思いました。
伸びやかさがはんぱでないし、以前よりもよりやわらかな感じで伸びているスケートを見ると心地よくもありで、文句なしのナショナル1位です。二回目のトリプルアクセルがダブルになっちゃったけど、GPFからすると格段と戻してきています。

ジャッキー・ウォンさんのHPにカナダナショナルの記事がありその中に、映像もあるので見てね
http://www.rockerskating.com/news/2016/1/23/2016-canadian-nationals-play-by-playresults-mens-free-skate

復帰のケビンも、クワドは抜けちゃったけどよくぞ戻ってきました。
ショートは日本のアニメ カウボーイビバップのTANKを使ってます。
そして衣装もアニメの主人公スパイクの衣装のまんま。この衣装は以前イタリア代表のお祭り男サミュエル・コンティスティが着てましたが、彼はカウボーイビバップがかなり好きらしく、フリープロでも使っていました。
アニメオタクでもあるケビンがあえてのカウボーイビバップ、ワールドで見れたら日本のオタクたち歓喜すると思うんだけど、確認したところカナダ男子2枠だから、今回3位のケビンは厳しいかも。どういう基準でカナダは選出するかわからないけど、オリンピックイヤーではないから、たぶんナショナルの順位でワールド行が決まるんじゃないかしらね。
ケビン見たいけど、あ、四大陸があるか。ケビンみたいねーみたい。

アメリカのナショナルはまだ見てないんだけど、グレーシーがいい演技をしたみたいなので見るのが楽しみ。
個人的にはポリーナとアシュリーが気になってるんだけど、アメリカ女子もポリーナが実力をつけてきているのでいい感じでライバル争いを楽しめそう。あとは未来ちゃんが頑張って欲しいけどね。

大ちゃん情報がなくてフィギュアから気持が遠のくとはいいつつやっぱり各国ナショナルが始まると気になるわけで、あと気になってるはフランス男子。フロランが今季で引退するみたいなのでニコライもお手伝いしているようなので、心置きなく現役を楽しんで滑り切って欲しいなと思う。
フロランとニコライ、オリンピックシーズンに離れたけれど、引退を示唆している今シーズン再びニコライが一緒にいるようなので、なんだかんだいいつつニコライは信頼されるて愛されるコーチでもありますね。
ヨーロッパ選手権楽しみです。

で、大ちゃんはどうしてんでしょうかね。
エグザイルな髪型にしたのでNYに戻るのかなと思ってたけど、NYからの情報は一切ないのでまだ国内か、はたまたスケートのために海外へ練習に行ってるとか、国内で内緒なことやってるとか。
ふと思ったけど、この時期も例年結構大ちゃん露出ありましたよね。
オリンピックシーズンでなければ、1月にSOIがあったり、過去のショーの再放送とかあったりとか。
春のSOIまで我慢かしら?
人参がぶらさがったらぶらさがったで、また欲がでて、SOIまでのつなぎくれーって思ってしまうのね。
まだまだ大ちゃん熱さがってないようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん 寒波がやって来ていますが風邪は良くなりましたか? 
どうぞお大事になさって下さいね。

アメリカとカナダのナショナル大会、私はネットで気になる選手だけ見ました。やはり世界選手権は楽しみです。パトリックの演技がどのように評価されるのか、アメリカの観客がどんな選手の演技に反応するのか興味深いです。

それにしても、だいすけーーーぇ 今どこで何している?
情報なしが結構続いていますよね。
NYでの大雪のニュースを見ては大丈夫かななんて思ったりして。もっともNYにいるかどうかも分かりませんが。残り少ない(?)留学生活を楽しんでいるのか、はたまた次のステップへの準備を始めているのか? 

>春のSOIまで我慢かしら?
人参がぶらさがったらぶらさがったで、また欲がでて、SOIまでのつなぎくれーって思ってしまうのね。
まだまだ大ちゃん熱さがってないようです。

私もです。もうスケートに戻ってこないかもと心配していた頃からみれば、彼がスケート滑ると明言しSOIも決まりこれ以上何を望むのか ということなんだけれど、やはり人間は過ぎてしまえば忘れ、新たな欲も出てくるというもの。あのLacrimosaが誘い水となり以前とは違う欲望が出てきてしまった。
とりあえず、31日の日テレプラスのXOI完全版放送かな。最終日の模様をたっぷりとなっているからこれまで放送されていないインタビューとかあるかもしれない。XOI楽公演の大ちゃんコール聞いて成功裡に全公演終えた時に何を感じ、何を思ったのかを彼の言葉で聞ければ嬉しいです。


Re: No title

おぷあさん

> ののまめさん 寒波がやって来ていますが風邪は良くなりましたか? 
> どうぞお大事になさって下さいね。

ありがとうございます。
風邪はなんとか治りました。インフルでなくてよかったです。急に寒くなっちゃったから体調のコントロール難しいですね
おぷあさんも風邪をめされないように

> 私もです。もうスケートに戻ってこないかもと心配していた頃からみれば、彼がスケート滑ると明言しSOIも決まりこれ以上何を望むのか ということなんだけれど、やはり人間は過ぎてしまえば忘れ、新たな欲も出てくるというもの。あのLacrimosaが誘い水となり以前とは違う欲望が出てきてしまった。

ラクリモーサは、なんかプログラム自体まだこれから変化しそうにも思うし、ああいうプロを見ると逆にお祭りプロも見てみたくなるしで、ここのところはキャラバンとかマンボ見てます。あとソチGPFエキシで滑ったロックンロールメドレーとか
本当に幅ひろくて、まだあといくつプログラムがみれるだろうかとか、どんなプロ滑ってほしいかなとか妄想はつきませんね

No title

全米女子フリーを見ました。
良かった、楽しかったです。試合を見たって感じです。最終グループは良い演技が続いて誰が勝つのかわからなかったし、アメ女のド根性を感じました。凄かった!こういうのがいいですね。久々に気持ちの良い試合を見ました。アシュリーも悔しいだろうに潔くって清々しい、自分に悔しいってところでしょうか。かっこよかったです。グレイシーも素晴らしいし、未来ちゃんも頑張ったし、ポリーナは今後楽しみですね。
男子も良い戦いでした。

大ちゃんは遂にドロンですか。
大体大ちゃんが週末にお仲間と何を食べたのかまでわかっいた状況が異常だったわけで、日本にいるときには逆に情報ありませんものね。NYのあの方達はいったい何者なのだろうと不思議いっぱいです。
NYにいようが、日本にいようがはたまた他国なのか、バカンスなのか。滑るよって言ってくれたのでちょっとやきもきしつつお待ち致します。
とは言え、何か仕込んでいてくれないでしょうか。4月までは長いですよ。
やっぱり大ちゃんが一番です。

Re: No title

まりえさん

> 全米女子フリーを見ました。
> 良かった、楽しかったです。試合を見たって感じです。最終グループは良い演技が続いて誰が勝つのかわからなかったし、アメ女のド根性を感じました。凄かった!こういうのがいいですね。久々に気持ちの良い試合を見ました。アシュリーも悔しいだろうに潔くって清々しい、自分に悔しいってところでしょうか。かっこよかったです。グレイシーも素晴らしいし、未来ちゃんも頑張ったし、ポリーナは今後楽しみですね。
> 男子も良い戦いでした。


全米女子まだ見れてないけどいい試合だったみたいですよね
あと男子、リッポン初全米チャンピオンだし
アーロンはおしかったけど
実施の構成を見るとアーロンのほうが上ではないかなと思ったんだけど、なんだかんだいいつつジャンプはミスってもリッポンって取りこぼしが少ない選手なので他のところでポイントきっちり稼いだんだろうなと
僅差だったのでアーロンも今シーズンは悪くはないからワールドで頑張りそうですよね
世界中選手たちがケガに見舞われているので早いところISUはジャッジシステムを考えて直してほしいです
選手いなくなっちゃう

> 大ちゃんは遂にドロンですか。
> 大体大ちゃんが週末にお仲間と何を食べたのかまでわかっいた状況が異常だったわけで、日本にいるときには逆に情報ありませんものね。NYのあの方達はいったい何者なのだろうと不思議いっぱいです。
> NYにいようが、日本にいようがはたまた他国なのか、バカンスなのか。滑るよって言ってくれたのでちょっとやきもきしつつお待ち致します。
> とは言え、何か仕込んでいてくれないでしょうか。4月までは長いですよ。
> やっぱり大ちゃんが一番です。

大ちゃん明日、めざましに出るみたいなので楽しみです
星の王子さまとコラボなのかな

イケボの有効活用

どうしましょう、星の王子様丸々朗読ですって。
声のお仕事に興味を示していたらちゃんとオファーされるなんて素敵すぎます。
ただ私スマホ持ってないのですが、どうやったら聴けるのでしょう。
何か方法があるのでしたらご教授願います。

つなぎ

おかげさまで、めざまし録画できました^^
メンタルに効きそうな癒しボイス。NG集も聞きたいです。
すこし、息継ぎできますね。

Re: イケボの有効活用

十六夜さん

> どうしましょう、星の王子様丸々朗読ですって。
> 声のお仕事に興味を示していたらちゃんとオファーされるなんて素敵すぎます。
> ただ私スマホ持ってないのですが、どうやったら聴けるのでしょう。
> 何か方法があるのでしたらご教授願います。

私スマホ持ってるけどスマホ音痴なので、パソコンで聴ける方法を知りたいです。
iTuneでも聴けないかな

Re: Re: イケボの有効活用

> 十六夜さん
>
> > どうしましょう、星の王子様丸々朗読ですって。
> > 声のお仕事に興味を示していたらちゃんとオファーされるなんて素敵すぎます。
> > ただ私スマホ持ってないのですが、どうやったら聴けるのでしょう。
> > 何か方法があるのでしたらご教授願います。
>
> 私スマホ持ってるけどスマホ音痴なので、パソコンで聴ける方法を知りたいです。
> iTuneでも聴けないかな

https://itunes.apple.com/jp/audiobook/xingno-wang-zisama/id1078186670?l=en

iTuneで買えるって
PCにダウンロードして聴けるよ

Re: つなぎ

にゅっくさん

> おかげさまで、めざまし録画できました^^
> メンタルに効きそうな癒しボイス。NG集も聞きたいです。
> すこし、息継ぎできますね。

私も知ってひさしぶりに録画ですよ。動いてる大ちゃん
おためし視聴を聞いた限りでは、素人くささがある意味リアリティがありました。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR