国別対抗戦出場選手発表!!

国別の選手発表になりましたね。
男子 高橋大輔、無良崇人
女子 鈴木明子 浅田真央
アイスダンス キャシー・リード クリス・リード
ペアはなし。まずは来シーズンで枠を確保ですね。成美ちゃんと木原くん。がんばってー

今日の大ちゃんは美しかったですね。
美しいという言葉が似合う男前っぷり。素人さんなのにあのキラキラはどういうわけか。
実のところ、もうちょっとお疲れ顏かもと思ってたんだけど、あまりのキラキラぶりに今日は家で化粧もせず部屋着でぐだぐだしている自分に反省だ。
でも、やっぱり今もぐだぐだしてるが。
女子は、真央ちゃん佳菜ちゃんかなと思ってたら、明子ちゃんエントリーでこっちもうれしい。明子ちゃんも大ちゃんと同じくあのままで終わってはいけないのだ。そしてソチへ行ってほしい。そして更には明子ちゃんにメダルを獲っていただきたい。いいプログラムに恵まれるといいけど。ショートは宮本さんのリベルタンゴがいいなと密かに思っているんだけど。ああいうのは小娘たちには滑れないプログラムだし。キルビルも。かっこよかったわー。またあれが見れるとは・・やっぱり全日行きたくなってきちゃった。大ちゃんのエロ散らかすミヤソラタンゴも見たいし。
無良くんの豪快なジャンプも見たい。豪快ジャンプとえいば今回中国も団体戦に出るけれど、ナンソンくんは固いとして、ハンヤンでてこないかしら。見たいわハンヤン。そしてフランス男子。ジュベールは来ると思うけど、問題はアモディオですよ。今シーズンジャンプが一回少ないプログラムはなんでだろうと思ってたんですよ。彼も金メダル狙える選手なのに、なぜそういうプログラム構成にしてたのかと疑問だったんだけど、腰痛があったせいなのかも。くるかなアモディオ。ロシア女子は、リーザとアデリーナの二人がくるかなぁ。二人とも好きだから。とくにリーザも今大会実力発揮できなかったからリベンジでくるような。そしてロシア男子。コフトンは経験を積ませるために来ると思うけど、あと一枠は、いろいろあったのでぜひメンショフさんに来ていただきたい。それかボロノフ君。二人とも年齢的に大ちゃんと同じく引退が近いので見れるなら見たい選手なんだけど。カナダはパトリックとケビンかな。アメリカはアーロン君は来ると思うな。ジュベールの後を継ぐ男くっさーいスケーターは久々だし、ある意味おおざっぱな感じがアメリカ男子って感じで好きなんだけど。あとひとりは、私個人としてはアボットにきてほしいけどさ。四大陸も見にきてたみたいだし。大ちゃん世代ががんばってるところを少しでも見たいなと思うんだけど、難しいだろうなぁ。

最後に、ゆづはやっぱり棄権か。去年につづき今年も。怪我なのでしかたはないけれど、思うにゆづにエースというプレッシャーは重いのではないかと思う。ゆづファンからすればこう書くと腹立たしいかもしれないけれど、少なからず今シーズンGPファイナルでの体調不良、全日本でもワールドでも体調不良、それでも実績を残したからいいと言えばいいのかもしれないけれど、ここぞというときに体調をくずすというのは、少なからずプレッシャーが影響しているのではないかと思う。大ちゃんがいるうちは大ちゃんにエースを背負ってもらっておいて、エースの背負うものというのはどういものか学んで、少しでもプレッシャーをとりはずして身軽になって戦うほうがゆづにとってはいいのではないかと思う。成績だけではないのだやっぱり。国を背負うわけだし。他の選手を引っ張っていくだけでなく、エースがいるからこそ他の選手たちは自分の演技に集中できる。そういう安心感と安定感がなければいけないのだけれど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 大ちゃん、お疲れ様だねえ

羽生君はさ、体調万全だと、どんなことになるんだ?って、ちと恐ろしい!まだ成長期ゆえ安定しないのか、痩せすぎでパワー不足なのか、うちの長男も成長期に貧血気味だったから、そんな感じなのかなあ。やっぱり、メディアがエース対決なんて煽りまくって、大事な2人を心身とも疲れさせちゃったんじゃないかなあ。連盟も、あれだしねえ…。ゆづ君、本当に凄い子だとは思うけど、まだ少年!そう急がずに、ゆっくりエースになれば…どうかと…(逃)ビューー!

2. Re:大ちゃん、お疲れ様だねえ

>なおさん
ゆづのみならず、みんな体調万全だったらどうなるんだ?って感じじゃないかな。私自身は今シーズン初戦の小塚選手とかを見て、表現力が格段にあがってるなと思ったので、今年はこづたんがいくかしらと思ってたんだけど。ゆづはひとまず基礎体力づくりじゃないかな。あとは来シーズンで体がどう変わるか。今シーズンは顔だちも最初とくらべて四大陸あたりから顔だちも大人になってきているから、そのあたりの調整もでてくるかなと思う。でもやっぱり今シーズンはスケ連のサポートが悪かったと思うな。大ちゃんもゆづも精神的に疲労がでちゃっちゃしょうがないじゃんて思うのね。来シーズンはスケ連もちゃんとしてほしいものだなと。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR