2016Happy New Year !!

あけましておめでとうございます。

新年のコメントも早々にいただきましてありがとうございます。
今年の年末年始はみなさまどのようにお過ごしだったでしょうか?
ふと思ったんだけど、今年はちょっとフィギュア関係のテレビ番組少なかったような。
誰かしらが特番のゲストとか対談とかあったとは思うけど、織田くんやあっこちゃんの出演もなかったですよね。
こんなもんだったかな?昨年の年末年始は

今年のののまめ一家はやっぱり見るテレビ番組がないのでこたつにみかんで録画したXOIと全日本それから、ギエムのボレロを家族で見てあーだこーだ言ってました。
やっぱり2014年の真央ちゃんと大ちゃんのコラボを見てそしてその解説をしている大ちゃんが照れているのを見て、見ているほうも照れるわとテレビ前突っ込みしたり。
2015年版にモロゾフが出ていないことにブーイングだったり。
何気にフィギュアファン歴の長い父親がぼそりといった一言に父親のフィギュアファン歴の長さにびっくりとか
いやね、2015年XOIは放送当日両親がリアルタイムで見ていたらしくて、ショーのタイトルは覚えていなかったんだけど
「高橋大輔がクリスハートと滑ってたショーの録画か?」
見たいに聞いてきたのでそうだよと返事してたんだけど
「そういえば前に郷ひろみと高橋大輔出てたな」
とか、結構大ちゃんの出ているショーを覚えていました。そして
「アイスショーは昔から歌手が出るショーもあって加山雄三も昔アイスショーで歌っていた」とか
「お客さんの接待で旅行に連れていってもらってそこのホテルで昔アイスショーを見た」
加山雄三の歌で誰か滑ってたようです、そしてホテル内に仮設リンクを作ってショーとかやってた時代もあったみたいです。
ホテル内でショーだったら大ちゃんディナーショーできるじゃんと思いました。
アメリカとかではやってるけど、日本でもこれぞプロのアイスショーっていう世界をぜひ滑る気になった大ちゃんには作っていただきたい。
某情報番組の司会者で自称スポーツオタクの○倉氏が、フィギュアって試合を見るほうが楽しい、ショーは高難度ジャンプ跳ばないからおもしろくないとか言ってたことがあって「なんだとこのヅラおやじ」と思ったこともありましたけど。
その時は大ちゃんが引退してプロになることに絡めた話の流れでちょっと厭味ったらしくい言ったので余計かちんときたんだけど。たしかワイドなショーだったかな。
あっこちゃんがいたのでまだマイルドに話してたと思うけど、大ちゃんが国内ショーだけでしか活躍の場がなくて稼げないと断定している口調だったのでカチンときたんですけどね。
たしかに少し前のアイスショーはまだショーというよりは持ちネタ披露会みたいなところがあってエンターテイメントと言えるかというと疑問が残ることが多かったのでヅラおやじが言うのもいたしかたないとは思ったものですが
ぜひ大ちゃんにはヅラおやじのようなし知ったかぶりのヅラかぶりがぎゃふんというような、スタイリッシュなアイスショーを作っていっていただき日本にもかっこいいショーがあるんだと見せつけていただきたいものです。
道をつくる男それが高橋大輔!ですからね

新年早々ちょっと毒を吐きましたが、ののまめ一家お茶の間で家族そろってフィギュアをみてあーだこーだ言うのが毎年恒例になりまして、家族全員フィギュアが好きなのはよかったですがたまに意見が食い違い言い合いになったりとかもありますけど。
それはそれでフィギュアファンとしては楽しいひと時でした。

こんな調子で今年もいっちゃいます。
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
年末年始のフィギュア番組は去年に比べると確かに少なかったですね。
去年は大輔君と真央ちゃんがショーに出るたびにメディアが取り上げてましたし、大輔君もたくさんお仕事していて今後はどうするのかって注視されていたこともあったので露出は多かったですね。
この時期はテレ東さんの無茶ブリに挑戦していた番組と徹子さんの筋肉チェック、ジュエリー表彰のかっこいい大輔君など様々な姿が見られて楽しかったですね。
その反面、彼がどういう方向に進んでいくのか全く予測不能だったこともあって、どうなるんだろうって思ってもいましたが、こんなに早くグレーでも滑っていくと決めるとは嬉しいかぎりです。
某所で、髙橋大輔っていう人は98パーセントの気持ちを選択するとは限らない人だと、だから98パーセント戻ると思っていても戻らない選択をする可能性がある人だというのを拝見して、そうだよなぁって納得してしまいました。
思えば休養時に「気持ちは100パーセント続行」って言ってたので身体さえ戻れば復帰すると信じてましたから。
結局、彼を応援するっていうのは現役であろうとなかろうと一緒に一喜一憂してジェットコースターを楽しんで行くことなのかなと、しんどいことも多々ありますが…。

ヅラ様にぎゃふんと言わせることが可能なスケーターだとXOIの彼の演技を見て確信いたしました。
なので、ちょっと賢二先生から離れて違う方に演出をお願いしてみるのもいいのではないかなと思いました。

今年もののまめさんブログを楽しみにしています。

2%

ののまめさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m
わたしは全然根拠はないですが、「大輔くんはスケートを滑る!戻って来る!」と修造氏のように思っていました。でも、競技ではないにしろ、その確率が2%だったとは…ビックリしました。決め手は何だったのかな?と気になりますが、「スケートを滑りたくなった」それだけで充分だな、と思っています。まぁ、いろいろ感じることはありますが…大輔くんのスケートが見れるうちは、できるだけ見よう!(できれば生で!)と思うのでした。

2016年の初滑りは、いつ・どこでなのかわかりませんが、年末からXOI→全日本(女子)→CS無料放送の昨年のSOIのおかげで寂しくありません。大輔くんと真央ちゃんばかり見ています。2人のスケートは何度でも見たくなるんですよね。あっという間に終わっちゃいますが…。やっぱりだいまおはいいわ~と、癒されます。

次に2人が揃う日を楽しみに待とうと思います。それでは~。

Re: 2%

sssさん

> わたしは全然根拠はないですが、「大輔くんはスケートを滑る!戻って来る!」と修造氏のように思っていました。でも、競技ではないにしろ、その確率が2%だったとは…ビックリしました。決め手は何だったのかな?と気になりますが

そうなの、ショーのために練習しだしたら楽しくなったというのはわかるけど、でも98%までやめてもいいかという気持ちが変わったエポックメーキングみたいなことがあったとは思うんだけどな。
何でしょうかね。でも戻ってきてくれて一安心です、でもわかんないですけどねなんせ高橋大輔ですから

> 2016年の初滑りは、いつ・どこでなのかわかりませんが、年末からXOI→全日本(女子)→CS無料放送の昨年のSOIのおかげで寂しくありません。大輔くんと真央ちゃんばかり見ています。2人のスケートは何度でも見たくなるんですよね。あっという間に終わっちゃいますが…。やっぱりだいまおはいいわ~と、癒されます。
>
> 次に2人が揃う日を楽しみに待とうと思います。それでは~。

そうそう、私もCSのSOI見てました。やっぱり大ちゃんと真央ちゃんて並んでいる感じがしっくりきますよね。
なんだろうあの安定感はと思うくらい。空気感が似てるのかな。二人離れていると似てないと思うんだけど並ぶと似てるなと思いますね。とにもかくにも二人が並んでいることや、真央ちゃんが大ちゃんの体にちょいちょい触れてるところがツボかも
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR