全日本終わりした女の子は強かった

全日本終わりました。
大ちゃんが「僕は僕だった」といったように真央ちゃんは真央ちゃんでした。
ソチ以来真央ちゃんの演技を見て涙が出ました。
若い選手たちが難しいジャンプをポンポンとび更にはスケーティングも本当にうまくて、でもやっぱり真央ちゃんの訴える力と経験を積んだ洗練されたスケーティングは秀逸でした。
知子ちゃんは今絶好調ですね、なんかいじらしくて彼女の演技って。
アイドル的にもてはやされることはないかもしれないけれど、彼女はフィギュアスケートを古くから見続けているスケオタには愛されるスケーターになるんじゃないでしょうか。
今シーズン何気に白岩さんが気になっていたんだけど、ここにきて一気にトップグループにIN
リカバリ後半で3LZ3T2Tを跳んでしまうというのが驚き。ただそれだけでなく伝える力があることも今後の演技が楽しみ。
そして可愛いしね。
女子は毎年思うけど肝が据わっているというか、男子みたいにぐだぐだになることないですよね。
女の子凄いわ。見ごたえあった。
男子はもうよくわからん採点なので、もやっとしますな。
もやっとしているのはそれだけではなくて、やっぱりXOIの大ちゃんの新プロ結局Lacrimosaなのかmothertongueと呼ぶべきなのか.

mothertongueも日本語読みにするとき、マザタンとするのかマザータングとべたっとよむのか悩みどころ
そんなことはおいといて、ラクリモーサがあまりにも衝撃的でリピリピの繰り返しに入ってしまっているもので、全日本男子はひとまずは見ているんだけど、隣の部屋からテレビを見ているようなというか、一枚ベールをかぶったその向こうで演技しているのを見ているような感じで大ちゃんがいたときのような高揚感がなく、つい他事やっちゃったりとか。
ざっと見た感じだと、これでもかというような特定の選手のみやたらと追いかけるばかしい煽りはなかったようには思うので、それはよかったかな。きちんと見てないので気が付いてないだけかもしれないけど、いぜんよりはましになったように思ったけど。
今はテレ朝のほうがひどいしね。ただカメラワークはフジのほうがひどかった。
でもところどころは見どころもあったのでお正月にでもじっくり見ようとは思っていますけど。
全日本は女子のほうがおもしろかった。

XOIの余韻は未だ続いていて、デニス・テンくんのインスタにも癒されていますけど、そこにアップされているジュベール氏を見て、やっぱり23日楽公演前にぺぺでお買い物してた時見かけたスウェット外人がジュベだったことを確認いたしました。
なんかぺぺの雑貨売り場にはそぐわぬ方が歩いているなとちらっと見たらジュベらしき人。
でもスタイリッシュだったんです。グレースウェットパンツにダウンベストを着たラフなのにおしゃれな感じが。
芋ジュベールではなかったのね。かっこよかった。ウエストポーチしてたら完璧だったのに。ただのかっこいいジュベはただのイケメンですからね。でもただのイケメンジュベールかっこいかったとテンくんのインスタのジュベを見て思い出しました。
そんな思い出もありながら、去年のXOIも再びみたりとか。
やっぱり大ちゃん解説の真央ちゃんとのコラボ見ちゃうと、きちんと見たくなりますから。
演技後の二人のインタビューとか、見てて照れるくらい甘い甘い。
ああいう二人を見ていると、真央ちゃんいつでもプロの世界にきていいんやでと思いつつ全日本も見てたんですよ。
更には、去年カザフツアーを企画した代理店さんのブログに2016年のデニスショーの打ち合わせと経過報告が載ってるし

ディスカバリーカザフスタンブログ

http://blog.livedoor.jp/kazakhstan55/archives/1918866.html


誰がINするのかはまだ未定ですけど、大ちゃん来年からはまた滑るって言ってるのであるかもしれないですね。
テンくんとも仲良しだし。
カザフの大まお写真もみんなのいい思い出。バルデくんいい仕事した
海外だと大ちゃんも真央ちゃんものびのびしている自然な姿を見せてくれるので、二人には海外のショーにも出てほしいものです。
真央ちゃんはどこまで現役続けるかわからないけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん こんにちは。
私は録画して早送りやスキップしながらざっくり見ました。

全日本はこの試合で引退やシーズン終わりの選手も多いので、ゆるスケオタとしては皆怪我なくいい演技が出来ますようにという気持ちです。
気になったのは観客マナー、競技中はバナー下げなさいとか、投げ込み花がひどいことになりフラワーガールが気の毒。あとぽっかり空いているあのアリーナ席はなんだと気になったり、集中力なし。

個人的には真央ちゃん、こづ、ダイスそして昌磨を応援しました。
ダイスはきっといい演技で今年終わらせたかったと思う。とんだ災難、大したことないといいですが。
昌磨は目先のことにこだわらず思い切って戦って欲しい、結果が出ても出なくてもすべて今後の糧になると思っているので、自分の心にも余裕があり楽しみながら演技を見ていました。MOIでの新衣装、大輔さんに続き?黒のシースルー肌襦袢つきが来てにんまりしたりして。
心が動いたのは真央ちゃんとこづの演技。最後に真央ちゃんの笑顔が見られて嬉しかった。ののまめさんがおっしゃる通り、浅田真央は浅田真央だった。

でもね私も全日本の演技見てもXOIの高橋大輔の演技が脳裏から離れない。

>やっぱりXOIの大ちゃんの新プロ結局Lacrimosaなのかmothertongueと呼ぶべきなのか.

雑誌のインタビューで大輔さんはDay of Tears と呼んでいるようですね。Lacrimosa の英訳なんでしょう。3曲編集しているからどれもタイトルになるんですが、やはり最初に耳にしたのがLacrimosa ですし、大阪初日に初見した私の印象からいうとラテン語の方がイメージがあうような気がしています。

結局、心はXOIにいってしまい、お題の全日本の感想があまり出てこなくてすいません。

No title

全日本男子というか競技男子フィギュアは去年は大輔君の引退で見ることもなく過ごし、今年は顔ぶれも変わってきて何かが変わるかなと思ってましたが、もうホントに点数に関しては崩壊状態で「さよなら、男子競技フィギュア」です。
女子は真央ちゃんには、大輔君が言っていたように悔いなく精一杯やってほしいなと応援していきたいと思いました。
そして、いつの日か、だいまおコラボを再び。
大輔君のスケーターとしてやっていくという決意が聞けたことが何よりうれしかったです。
これからどんなプロを見せてくれるのか、XOIを見たことでなお一層本当に楽しみになりました。

今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください。

Re: No title

おぷあさん


> 個人的には真央ちゃん、こづ、ダイスそして昌磨を応援しました。
> ダイスはきっといい演技で今年終わらせたかったと思う。とんだ災難、大したことないといいですが。
> 昌磨は目先のことにこだわらず思い切って戦って欲しい、結果が出ても出なくてもすべて今後の糧になると思っているので、自分の心にも余裕があり楽しみながら演技を見ていました。MOIでの新衣装、大輔さんに続き?黒のシースルー肌襦袢つきが来てにんまりしたりして。

ダイスはほんと運がなかったと思うけど、でもあれだけ心をうつ演技ができる選手なのでめげずに来シーズン頑張ってほしいですね。ショートかフリー持ち越しでもいいんじゃないかなとおもうんだけどなぁ
昌磨は私たちが大ちゃんにこう言ってくれればと思うような強気発言というか清々しい男の子らしい野心みたいなのを見せてくれてて大ちゃんにもこんなところがあったらなどと思わなくはないけど、大ちゃんはぐだぐだだったので逆に応援しなくちゃと思ったところもあるなぁなどと思って見てました。
昌磨のイケイケ感は好感度高いです。他の人がきいてもわかりやすく自分の気持を飾りッ気なしで話しているところも今後ますますファンが増えるだろうなと。
昌磨まさかのシースルーはやるなと思ったけど、まだまだ色気には程遠く。こづのスケスケ見たかったなぁ


> でもね私も全日本の演技見てもXOIの高橋大輔の演技が脳裏から離れない。

私も気が付くとXOIリピです。あんなプロ見せられたら別もので

Re: No title

桜もちさん

> 全日本男子というか競技男子フィギュアは去年は大輔君の引退で見ることもなく過ごし、今年は顔ぶれも変わってきて何かが変わるかなと思ってましたが、もうホントに点数に関しては崩壊状態で「さよなら、男子競技フィギュア」です。

あれで世界中の男子シングル選手は納得してるんでしょうかね、コーチとか。
気持ち悪いほうに行っていると思う、大幅にルール改正しないかぎりはあんな感じでしょうね。
マスコミも世界最高得点とあおるし。採点競技で毎年ルールが微妙に変わっているのでいいかげん過去と比べるのはいかがなものかということに気が付かないと。

> 大輔君のスケーターとしてやっていくという決意が聞けたことが何よりうれしかったです。
> これからどんなプロを見せてくれるのか、XOIを見たことでなお一層本当に楽しみになりました。

あんなプロ滑る人が他の世界へいったら損失どころではないと思うので、フィギュアスケートの世界にかかわってくれるというのはうれしいです。
これがフィギュアスケートだというのを見せ続けて欲しいです。
表現力というのはこういうことだってことをフィギュア嫌いの人にも教えてあげてほしい。

> 今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください。

こちらこそありがとうございます。来年も大ちゃんをネタにあーだこーだ楽しみましょう!

No title

去年のだいまおコラボの萌え萌え解説を、大ちゃん本人交えて聞けるとは!
「また機会があれば一緒にやりたい」っていうのもあらためて聞けたし。
4年スパンでも大ちゃん待っててくれそうですが、クリスマス時期じゃなくてもいつでもいいのよ真央ちゃん。

きらっきらの真央ちゃんの笑顔が見たいですね。
笑顔にはなれない時でも、真央ちゃんが真央ちゃんである限り、応援せずにはいられません。
ベストを尽くせますように。

今年もののまめさんブログに、たいへんお世話になりました。
ときどき猫ブログも楽しみにしてます。

Re: No title

にゅっくさん

> 去年のだいまおコラボの萌え萌え解説を、大ちゃん本人交えて聞けるとは!
> 「また機会があれば一緒にやりたい」っていうのもあらためて聞けたし。
> 4年スパンでも大ちゃん待っててくれそうですが、クリスマス時期じゃなくてもいつでもいいのよ真央ちゃん。

まさかの大ちゃん解説の大真央コラボ、もう何十回と見てるけど見るたびに照れるわ
大ちゃんがお互いいい大人なんですけどねって言ってたけど、どこかでまだ大ちゃんと真央ちゃんが10代か二十歳そこそこのような感じで見ているみたいで、大ちゃんがいい大人なんでといった言葉を聞いて、そういえば大ちゃんも三十路になるし、真央ちゃんも二十代半ばになるんだなと妙に感慨深く感じました。

> きらっきらの真央ちゃんの笑顔が見たいですね。
> 笑顔にはなれない時でも、真央ちゃんが真央ちゃんである限り、応援せずにはいられません。
> ベストを尽くせますように。

真央ちゃんのキラキラ笑顔と、大ちゃんの少年のような笑顔またみたいですよね
二人とも邪気のない笑顔だから見ているほうも気持がいいし
そんな日が早くくるといいなぁ

> 今年もののまめさんブログに、たいへんお世話になりました。
> ときどき猫ブログも楽しみにしてます。

こちらこそ本年もありがとうございます。
一緒にあーだこーだ言ってくださるおかげで細々ながら更新しつづけられました。
そして、リクエストにお応えして最後の締めにねこたんの近況を書きました。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR