明日からXOIよ、うふふ始まっちゃうのよ感想文大会開催のおしらせ

あっと言う間にクリスマスオンアイス始まりますね。
もう現地に前乗りしている人もいるかも、そして大ちゃん聖地巡りしちゃってたりとか
ウキウキですな。
そんなウキウキに油を注いでくれるのがデニス・テン君
テンくんがインスタに大ちゃんとの動画をアップしてくれています

Denis Ten Instagram
https://www.instagram.com/p/_bMsSDO4_v/

「この人がスポーツに戻ってくることみんな知ってる?来週のナショナルにでるんだよ。みんな彼を応援してね!」
みたいなことテンくんが言ってます。もちろん冗談だけど
それを聞いて大ちゃんがでへへって笑ってるのいいね。
テンくんも大ちゃんに冗談でも戻ってもしいって思ってるんだなって、胸あつ
まだまだ見たいよ大ちゃん
・・と言ってみた

やっぱりテンくんの動画ではないけど、こういう表情の大ちゃんが見たかったなと。
スケート仲間たちとスケートを楽しそうにしている大ちゃんの顔が見たかったんだなとつくづく思うのでありました。
そしてそんな姿も明日から思いっきり堪能できます。
ということで、行く方も自宅前アリーナ鑑賞組も、妄想文芸部の皆さまや妄想爆走族のみなさまも、ショーの感想文もそして久々の大輔愛を思いっきり語り合おうではありませんか。
ということで、この記事とそれから、限定のほうにも好き放題書けるコメント欄をこさえます。
ショーを己の目でみるまではネタばれは嫌という方はみちゃだめよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん、
いつも見させていただいています。ありがとうございます。今回のクリスマスオンアイス、見に行けなくて、本当に残念。じたばたしていたのですが、今回あきらめました。応援、よろしくおねがいします。
歌子先生と氷上にいるのをを見ると、本当に競技に帰ってきてくれるのではないかと思ってしまいますね。テン君のl言葉を聞いて余計にそう思ってしまいました。

No title

ののまめさん、いつも的を得た記事、楽しく見せていただいています。ありがとうございます。
今回のクリスマスオンアイス、残念ですが、行くことが出来ません。じたばたしていたのですが、あきらめました。応援よろしくおねがいします。
歌子先生と氷上にいる大ちゃんを見ると、また試合に戻ってくれるのではないかとつい
思ってしまいます。それに、テン君の言葉。冗談でもちょっとうれしいなあ。
ののまめさん、熱いリポート待っています。

Re: No title

もとさん

> 今回のクリスマスオンアイス、残念ですが、行くことが出来ません。じたばたしていたのですが、あきらめました。応援よろしくおねがいします。

いろいろ条件がそろわないと行けそうでいけないですからね。
そんな時は妄想力をつかって、みんなの感想文や今日はスポーツニュースの中でも紹介されるみたいだから楽しんでね。

> 歌子先生と氷上にいる大ちゃんを見ると、また試合に戻ってくれるのではないかとつい
> 思ってしまいます。それに、テン君の言葉。冗談でもちょっとうれしいなあ。

歌子先生といるだけでけっこうきますね。
大ちゃんもし復帰するなら拠点を海外にしてみたいなことを言っていた時期もあったので、そうなると歌子先生との師弟関係解消かなと思ってたんですけど。
ただ、それが大ちゃんの新たな挑戦ならそれもそれでいいかななんて思ってたこともあったなぁ
でもやっぱり歌子先生とのツーショットは安心します

何から書いていいのやら…

もう感想盛りだくさんで嬉しい悲鳴中ですが、とりあえず忘れないうちに思いつくまま書いてみます。
初回の開始直前、ほぼ満席の客席にまずジーンとしてしまいました。
今年は冒頭から大輔さん登場で昨年のホワイトクリスマスのような素敵なトレースを堪能でき、つかみはオッケー(古い?)です。
そして途中クリスマス曲じゃないソロプロが挟み込まれてはいましたが、全篇を通してクリスマス仕様になっていました。

思い返してみて何より意外だったのが、少なくとも日本のショーでは定番だったと思われる出演者コールの際の肩書を一切言わず、ほとんどの方に対してただ氏名のみ紹介だったことです。
ジュベには五輪4回世界選手権12回連続出場、テンくんにはカザフの英雄と付けていたくらいで過去の成績のことはどなたの紹介でも触れられませんでした。
実績関係なくショースケーターとしてどれだけ魅せることが出来るかが問われるし、それにとらわれることなく目の前の演技がすべてになることが素敵だと思いました。

大輔さんの演技の感想はいろいろありすぎてなかなかまとまらないし、妄想炸裂になりそうだから改めて書きたい放題させていただくとして(笑)、まあ表に書いても大丈夫かなという程度にファン目線で言っちゃうと、今年は高橋大輔のXOIになっていたのではないでしょうか。
ストーリー性やゴスペル歌手とのコラボなどクリスマスならではの演出がふんだんに盛り込まれていましたが、今後クリスマスという限定を取り払って今までにないアイスショーを立ち上げるきっかけになって欲しいなと思いました。

これからも

大阪2日目の昼夜公演行きました。本当に本当に楽しめました。ののまめさんのご友人のように、このXOIでこれからも大ちゃんのスケートを見続けるのかどうか自分の気持ちが決まるのかななんて思って行ったけど結果は「もう他のショーには行けない」という想いです。大ちゃんの新プロは皆さんのおっしゃる通り。私もまだ未消化。思い出してもドキドキする。テレビ録画して何度も見ていきたい。私はクリスマスというテーマで照明や音楽の演出が素敵でスケーターも自分の我というか自分を観客に見せつけるのではなく観客に楽しんでもらいたいというメッセージが伝わってきました。あんな圧倒的な演技をするのに優しい大ちゃんのような公演に思えました。もちろん、宮本さん他たくさんの人が作り上げたものでしょうが。私はフレンズに行ったことがないからわからないけど観客の皆さんも一体化してて優しかったT_T 初めてショーに来た人も楽しめたんではないでしょうか。こんなふうに演劇のようなアイスショーが色々出来たら素敵だと思う。大ちゃんならもっと進化したアイスショーができると思いました。私のように新横には行けない西の地域の人間は大阪は是非続けて欲しいです。これからも進化する大ちゃんを見続けて行きたい❗️と強く思いました。新横に行かれる方楽しんでくださいね。

ひとつだけ言わせてください。

長々とコメしたのに追加でゴメンなさい。今回の公演について宣伝が少ないとか色々思ったのですが、もういいんじゃんと思いました。大ちゃんが新しいことを始めていくなら、余計な脚色はしてほしくない。見た人の感じたものが全てでいいんじゃないかなあと思いました。その方が大ちゃんも自由になりそう。私達ファンも楽しそう。そんなのは甘いですか?

Re: これからも

snowさん

> このXOIでこれからも大ちゃんのスケートを見続けるのかどうか自分の気持ちが決まるのかななんて思って行ったけど結果は「もう他のショーには行けない」という想いです。

大ちゃんのNY生活が垣間見れるのは小林さんたちとのパーティやお食事会の様子ばかりなので、スケートのこと忘れちゃってるのかなという心配もあったんですよね。スケートに対する情熱とか愛情とか
ただ昼公演で、NYで気持がさまよっていたというような事を言っていたので、一瞬の楽しい時間をすごしている時の画像からはわからないけど。
NYで生活していて腰をすえて生活できているのかなって。逆にどこかしらふわふわしている感じからすると長くNYに住み続けるということなないだろうなとも思っていますけど。
ひょっとしたら海外拠点を別なところに変えることもあるかもしれないかなと。
ショーの時に、「できるかぎりはスケートを続けます」と言っていたけれど、その言葉はうれしかったですね
まず基盤にスケートがあってそこから生活を考えるようになると思うし
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR