あと3日でXOI

待ってた滑る大ちゃん動画きましたね

【練習風景ダイジェスト動画】髙橋大輔が氷上に帰ってきた!
http://spice.eplus.jp/articles/28482?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20151216twitter_xoi

滑る大ちゃんの姿を見ると「やっぱこうでなくちゃ」と思っちゃいますね。
NYでの楽し気な様子を見るのもいいんだけど、どうも私の心にしっくりこず何かこう、大ちゃんが見たいけどこれじゃないみたいな葛藤が常にありましたが、短いながらもこのえぷらさんがアップしてくれた動画を見たら気持すっきり、心わくわくですよ。
それにやっぱり大ちゃんのふんわり上がるジャンプがあいかわらず美しくて。
こんなジャンプ跳ぶ選手います?ディレイドで跳ぶ選手あんまりみかけないんだけど。
やっぱり高橋大輔はジャンパーでもありますな。
そしてヌメヌメステップ。
出し惜しみせずどーんと見たいんだけど、あと3回寝たら早めのクリスマスプレゼントが待ってますからね。
楽しみ。
そして動画のなかでは大ちゃんと一緒にリンクにいる歌子先生
歌子先生の教え子を介して一緒のリンクに立つ大ちゃんというのを見ることは今後あるだろうなとは思ってたけど、大ちゃんと歌子先生二人だけで氷の上にいる姿はひょっとしたら見れないかもと思ってたので、二人が一緒にリンクの上にいる姿を見れたことがやっぱりうれしい。
そんなエプラの動画ですけれど、この動画を撮ってるカメラマンの他にカメラマンが二人撮影していらっしゃいますが、何か後日の番組にでも映像が使われるかもしれないですね。
楽しみにしておこう。

そしてわくわく感が増すのは、デニス・テンくんがインスタやペリスコでライブ配信してくれていることです。

tenis_den Instagram
https://www.instagram.com/tenis_den/

ヨドバシを満喫しているテンくんを見て横山やすし師匠を思い浮かべました。
やすきよみたいな漫才なんて見れないんですよね。今思わずyoutubeでやすきよの漫才見てしまいました。

やすきよ話はよしとして、やすし師匠に一瞬見えてしまった今日のテンくんですが
今日は大阪でお買い物を楽しんだり、ジュベールさんとお茶したりしてペリスコ教えてるみたいです。
ひょっとしたらジュベも日本滞在中ペリスコでライブ配信やってくれたりして・・・いややらなさそう。いやできなさそう。
なんだかさくさく電子機器使いこなすジュベってやだと思いました。

バルデくんも元気だし、XOI終わったらカナダナショナルがんばって~
はあ楽しみ。
今年はニコライ親子は出ないのかしら?またシークレットとか?
ニコライのプログラムで滑るかなと思ってたら、ニコライではなくシェイリーンの振り付けとか。
それもそれで楽しみです。
もうみんな楽しみ。
あっこちゃんと荒川さんというのでちょっとぐずりましたけど、ごめんちゃい。
もうショーまじかになると期待しかありません。
何よりも大ちゃんの素晴らしい滑りが垣間見れたらそれだけで満足している自分がいるので、これだけ見ても大ちゃんはやっぱりやってくれるわって確信しちゃってるので、ああ楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ののまめさん。
正直、N杯からGFですっかりつまんないおばけがとりついて、「もう、いいかな」と思う私がいました。真央ちゃんがああだし、で、得点がああだし(それにしても全員あげすぎでしょうよ)
私が望んでいるのは琴線が震えるような演技です。王者を否定するわけではありません。好みの問題です。何を言っても王者のファンの方からすれば負け犬の遠吠えらしいですのでこの辺でやめておきます。
でも、この映像を見せられるといきなり大阪楽しみになってきました。ジャンプやステップより一番萌たのは、歌子先生との談笑シーンですが…
イマイチどころかイマサンくらいのお席ですが、土曜日にむけて明日からも仕事がんばれますわ。

柔道の野村選手に続き、澤選手の引退。ああ、やっぱり、ふさわしいサヨナラの場所でお別れしたかったわ。

No title

>滑る大ちゃんの姿を見ると「やっぱこうでなくちゃ」と思っちゃいますね。
NYでの楽し気な様子を見るのもいいんだけど、どうも私の心にしっくりこず何かこう、大ちゃんが見たいけどこれじゃないみたいな葛藤が常にありましたが、短いながらもこのえぷらさんがアップしてくれた動画を見たら気持すっきり、心わくわくですよ。

ののまめさん 私もNYのお仲間が上げる写真に素直に共感できなかったり、XOIに関してもまだテンション上がらないとか、何だかんだ言ってきましたが、もうそんなことはすべて忘れました。これまでえぷらで先行予約当たったことないし、追加公演の事ではこれはないんじゃないかとか思っていましたが、もうこの動画ですべて帳消し。えぷらさん偉い、ありがたや~となってしまった現金な私です。

本当に美しいふんわりジャンプ「これが高橋大輔」ですよ。
黒の練習着、関大の階段を駆け上がるシーン、日の丸エッジケース、そこに嬉しそうな歌子先生。もうじーーんと来て泣きそう。でもまだ泣くのは早いので我慢したけれど。
新プログラムの荘厳な声楽曲ってなんでしょうか?讃美歌かな?
もう楽しみと期待のみ。
斜め上行く男、やる時はやる男高橋大輔にノックアウトされこれまで以上にひれ伏してしまいそうです。

ご無沙汰でした。

何だか本当に久しぶりです。お引っ越しとか猫ちゃんとか楽しく記事を拝見致しておりました。猫可愛いですよね!実は私かなりの猫好きでして、ずーっと飼っていたのですが、今年の6月に二匹が一週間違いで亡くなりガックリしていたところ御縁があり7月より子猫が二匹我が家にやって来ました。抱きにくいほど小さかったのに今や3倍位になって…あっという間に大きくなりますから沢山写真を撮っておかれるといいですよ!さて大ちゃんですよね!動く大ちゃん!!もう嬉しくて!!最近モヤモヤMaxだったのでやっと視界が広がった感じです。スピンが逆回転だったり、あのジャンプの美しさだったり。ヤッパリ大ちゃんのスケートじゃなきゃダメ!!後三回寝たら会えるんですね。私も大阪公演両日いきます。待ち遠しい。

ただただ嬉しいです

久々にお邪魔します。
やっぱり滑る大ちゃんは最高ですね!
相変わらずのディープエッジときれいなジャンプ。
逆回転スピンまで見せてくれて、嬉しい限りです。
そして、やっぱり歌子先生とのツーショットはホッとします。
リハーサルもみんな楽しそう。

シェイリーンの振り付けというのは予想外でした。
大ちゃんの提案した曲ではなく荘厳な感じの…あー、期待度がMAXに。
私は新横の方に行くので来週まで生大ちゃんはお預けですが、気持ちは大阪に飛んで行っちゃうと思います。

No title

先日はエスプレッソマシンの推定価格を教えていただきありがとうございました。
知る前で良かったです。もし行っていたとしたら、店員さんの前で凍りつき激しく落ち込む自分・・二子玉行かないでおいて助かりました。

なにより、大事なダイスケ予備費を本日「追加公演チケット申し込み」サイトで使う事ができ、無事にチケットホルダーに収められて大大大の自己満足です。

ファンも大ちゃんサイドも初体験ですもんね。
このぐだぐだもやもやはらはらやきもき感、来年は無し!でお互い済みますように。

歌子先生も「初めてなんだからこんなもんじゃない?」って笑っているかもです。
太っ腹を見習って、いちおう念のために笑えるようにリュックに入れておいた未読「猫村さん」は家に置いておく事にしました。

こんなに乾ききっていたのか
練習動画が沁みる沁みる沁みる。

ビタミンD1

練習動画、最高ですね。
私も大輔さんの滑りをもうすぐ目撃できると思うと、ちょっと上から目線ながら今回の出ずっぱりさんは許容範囲かなーとほとんど気にならなくなってきました。

シェイに振り付けてもらった荘厳な声楽曲はモーツァルトのあの曲だったらいいなーなどと一人妄想しております。
もしこれが叶ったら曲が聴こえてきた瞬間泣いちゃうかも。

テンくんのインスタ写真を見ると、昨日はりんスポで練習していたようですね。
そして今日からはラクタブドームに移動した模様で、協賛の看板がびっしり並んでいる様子に何だか感動してしまいました。

もう明後日初日なんだとドキドキしてきましたが、「大ちゃんお帰りなさい」って頑張って声掛けしたいと思います。
家でしかネットしないのでののまめさんと入れ違いの日曜になりますが、感想書きにお邪魔できたらと思っています。

Re: No title

Nまっぴーさん

> 私が望んでいるのは琴線が震えるような演技です。王者を否定するわけではありません。好みの問題です。

そうそう好みの問題。ジャッジにはなにやってんのとは思いますけどね
もともとダンスが好きなんでまさか男子から、それも日本男子で踊れる人が出たということに感激し、そしてアートにまで昇華させた大ちゃんの演技が好きなんですよね


> 柔道の野村選手に続き、澤選手の引退。ああ、やっぱり、ふさわしいサヨナラの場所でお別れしたかったわ。

私もやっぱりまだ少し大ちゃんにふさわしい引退の場所で引退をお祝いできたらという未練があります。
この未練をたちきるにはプロスケーター高橋大輔の大活躍がないとね
ああ楽しみ

Re: ご無沙汰でした。

Beethovenさん
ほんとご無沙汰です。私も以前みたいにブログ更新しまくってないしね。

> 何だか本当に久しぶりです。お引っ越しとか猫ちゃんとか楽しく記事を拝見致しておりました。猫可愛いですよね!実は私かなりの猫好きでして、ずーっと飼っていたのですが、今年の6月に二匹が一週間違いで亡くなりガックリしていたところ御縁があり7月より子猫が二匹我が家にやって来ました。抱きにくいほど小さかったのに今や3倍位になって…あっという間に大きくなりますから沢山写真を撮っておかれるといいですよ!

写真撮ってるんですけど黒い毛玉写真にしかならなくて、それでもなんとか姿は判別できてるけど友達に見せたらどこが顔で胴体どうなってんの?とか言われるし・・・黒ねこたんの宿命です
ところでうちの猫たんですが、この1週間でしっぽがたぬきみたいにもっふもふになりました。
体もなんだかもっふもふになってきているような・・・最終形がどうなるか気になります。


>さて大ちゃんですよね!動く大ちゃん!!もう嬉しくて!!最近モヤモヤMaxだったのでやっと視界が広がった感じです。スピンが逆回転だったり、あのジャンプの美しさだったり。ヤッパリ大ちゃんのスケートじゃなきゃダメ!!後三回寝たら会えるんですね。私も大阪公演両日いきます。待ち遠しい。

大ちゃんのスピン逆回転思わず何度もりぴしました。
バレエとフィギュアって回転の方向違うから、バレエを練習していて逆回転もできるようになったとか
本番でもみたいですね、知子ちゃんみたいにコンビネーションスピンで

Re: No title

おぷあさん


> 本当に美しいふんわりジャンプ「これが高橋大輔」ですよ。
> 黒の練習着、関大の階段を駆け上がるシーン、日の丸エッジケース、そこに嬉しそうな歌子先生。もうじーーんと来て泣きそう。でもまだ泣くのは早いので我慢したけれど。

関大のトレーニング姿に、日の丸エッジケース、ぐっとくりしかないじゃないですか、そこにとどめの歌子先生だもん
うれしさがじわじわきますよね。

Re: ただただ嬉しいです

ユーリさんおひさしぶりです

> シェイリーンの振り付けというのは予想外でした。
> 大ちゃんの提案した曲ではなく荘厳な感じの…あー、期待度がMAXに。
> 私は新横の方に行くので来週まで生大ちゃんはお預けですが、気持ちは大阪に飛んで行っちゃうと思います。

シェイリーンは本当に予想外でした。
私ニコライだと思ってたから、それかカメレンゴさんとか
シェイリーンの選曲した荘厳な感じの曲気になりますね。
今まで大ちゃんのプログラムで荘厳な感じの曲はなかったから、道化師は荘厳ていうよりも重い曲でしたしね。
期待しちゃいます。初日行きたくなってきた。気になる気になる妄想妄想

Re: No title

the otherさん

> なにより、大事なダイスケ予備費を本日「追加公演チケット申し込み」サイトで使う事ができ、無事にチケットホルダーに収められて大大大の自己満足です。

ショーの情報が流れてくると、あともう1公演とついつい思っちゃうんだけどね。今回は遠征費もかかるし
猫たんにもお金かかるし大変

> 太っ腹を見習って、いちおう念のために笑えるようにリュックに入れておいた未読「猫村さん」は家に置いておく事にしました。

猫村さんも可愛いけど、私は「じいちゃんとねこ」もおすすめ

Re: ビタミンD1

十六夜さん

> シェイに振り付けてもらった荘厳な声楽曲はモーツァルトのあの曲だったらいいなーなどと一人妄想しております。
> もしこれが叶ったら曲が聴こえてきた瞬間泣いちゃうかも。

私もシェイリーンが進めた曲というのが気になって気になって、荘厳ってきいただけで泣けてくる
衣装も気になるし

> テンくんのインスタ写真を見ると、昨日はりんスポで練習していたようですね。
> そして今日からはラクタブドームに移動した模様で、協賛の看板がびっしり並んでいる様子に何だか感動してしまいました。

ジュベールが歌うたってましたね。歌うと意外にアイドルのような甘い歌声でかっこよすぎて芋ジュベールでないことにショックを受けました。
甘く歌うジュベールを見たジュベールファンはただのイケメンが甘く歌っていることについてどう思うでか気になるところです

> もう明後日初日なんだとドキドキしてきましたが、「大ちゃんお帰りなさい」って頑張って声掛けしたいと思います。
> 家でしかネットしないのでののまめさんと入れ違いの日曜になりますが、感想書きにお邪魔できたらと思っています。

ぜひ感想か気に来て、感想文大会の記事こしらえとくから
表と裏が必要かもねー

もっふもふ

私が昔飼ってた猫は、しっぽとおなかの毛がもっふもふでした。外見は黒っぽいキジトラでおなかの毛だけクリーム色。ぽかぽか陽気の日にヘソ天で昼寝しているところを近所で目撃され、猫には見えなかったらしく、ムササビ出没のうわさが立ちました。ムササビは道端で昼寝しないと思うけど。私にとって守り神的な存在でした。

猫はいいよね~。でもでも、大ちゃんは別腹でしょ~?

大ちゃんのジャンプ、きれいですよね。遠い席だったけど、目の前で繰り広げられたように感じたことがあります。ふわっと空気を巻きこむように跳ぶジャンプ。泣きそうになった。
あと色っぽい音がするという大ちゃんの氷削り音。会場では歓声やらざわめきやらで、まだ一度しか聞けてません。今回はリンクが近いので聞けるかな?
あんなふうに、膝まづいて滑ってくれるのでしょうか~?・・気絶しそうです。

行ってらっしゃい♪

こんばんは。
XOI、明日から始まりますね!見に行かれる皆さんが、ホントにうらやましい。わたしは、23日のTV放送までおあずけです…。練習の動画でもあんな感じなので、実際に見るとどんなに素晴らしいか。皆さん、楽しんで来てください。

もはや、副会長も鈴木さんも気にならなくなりました(笑)。

Re: もっふもふ

にゅっくさん

> 猫はいいよね~。でもでも、大ちゃんは別腹でしょ~?

別腹別腹
現金なものでスケートしている大ちゃんみたらいくらでも入るっていう感じですよ

>
> 大ちゃんのジャンプ、きれいですよね。遠い席だったけど、目の前で繰り広げられたように感じたことがあります。ふわっと空気を巻きこむように跳ぶジャンプ。泣きそうになった。

ねー、大ちゃんみたいなディレイドジャンプ貴重なのにね、なんであのジャンプのすごさわかんないんでしょうかね。
まるでジャンプがダメなスケーターみたいな扱いですけど、ジャンプがすごいから長年トップにいられたというのにね

> あと色っぽい音がするという大ちゃんの氷削り音。会場では歓声やらざわめきやらで、まだ一度しか聞けてません。今回はリンクが近いので聞けるかな?
> あんなふうに、膝まづいて滑ってくれるのでしょうか~?・・気絶しそうです。

大ちゃんは滑る音すら色気ありますよね
私AOIの時に大ちゃんの滑る音を聞いたけど、しゃくしゃくしゃくーって音が他の人と違うんです
女子スケーターよりもやわらかでなめらかで、氷の上でなく絹の上を滑ってるような
あの音が聞けるかしらたのしみたのしみ

Re: 行ってらっしゃい♪

sssさん

> こんばんは。
> XOI、明日から始まりますね!見に行かれる皆さんが、ホントにうらやましい。わたしは、23日のTV放送までおあずけです…。練習の動画でもあんな感じなので、実際に見るとどんなに素晴らしいか。皆さん、楽しんで来てください。

お留守番組の人のためにも、妄想感想文かける場所こさえておくので大輔愛をまたしても暑苦しく語っておいてくれたまえ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR