フィギュアは録画でみればいいと思うの

GPF
いい演技多かった。ただジャッジの出した得点を見て胸が痛かった。
シングルしかみてないけど、男子も女子もPCSの出し方おかしくないかなと
大判ぶるまいですな。
ゆるスケオタとしては、毎年少しづつあがり下がりするPCSを見て選手の成長を楽しんだものですが、といっても以前からジャッジ好みの選手はどんどんあがって、そうでない選手は抑えられという感じで、以前だってむかつくジャッジはたくさんあったけど、気持悪いと思うジャッジは今シーズンが初めてです。
もう演技みなくても誰が台乗りするかわかっちゃうから。
録画でいいかなって。

それとマスコミに踊らされてフィギュアをみるのはこりごりなので、せっかく距離をとってみるようになったので、この距離感で見ていようと思います。

ところで真央ちゃん胃腸炎でEX棄権とか。
真央ちゃんはどんな体調でも棄権ということは過去あったかな?と振り返ってみるくらいなので、今回はかなり体調が悪いのではないでしょうか?
なんかマスコミが変な報道をしないでほしいけど。
真央ちゃんにはほんと容赦ない報道ばかりで、なんどテレビに向かって鬼畜と叫んだことか。
真央ちゃんはもうね、どんな結果であろうと浅田真央でしかないので、心置きなく現役を楽しんでほしいです。

そして大ちゃん
プーマの大ちゃんにはデロンギの時にはあったたこ焼きほっぺがなくなり、絞ってたとか。
楽しみです演技が。
やっぱりいくら大ちゃんでも体が重いと演技にきれがなくなっちゃうしね。
もう今週末にはXOIですよ。
せまってくると、せっかく大阪もう1公演と思うけど仕事の関係とかもあって大阪滞在できないんですよね。
それにしても大阪はチケットだぶついてますね。
何度も書きますが、わたくし先行で申し込んだ分大阪全部はずれました。
どういうことなんだろうと未だに思います。
外れちゃったので気持がおちたっていうか、ひとまずお友達があててくれたので便乗できるし、新横は当たったのでまあいいかっていう感じで。
チケット代もたかくなっちゃったし。SOIなみの高さです。
プーマのイベント時大ちゃんが今のところショーが決まっているのはXOIのみと言っていたそうなので、少し一呼吸おくとします。
でも早いところ次の人参プリーズです。
ののまめ現在ネコたんにメロメロですけど、大ちゃん不足の隙間はまだ残ってますので、隙間に大ちゃんプリーズです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~ね~

ののまめさまこんばんは。

ストレスになるので、私も試合は録画で好きなとこだけにしてるんですけど。
ツイッター、スケ垢は分けてるのに、情報がどんどん入ってきちゃう・・
男子、自分が魔法使いかと思うほど順位が(見ても居ないのに)当たるんですことよ!

真央ちゃんに対してのマスコミ、まるで鬼の首取ったかのごとく、
悪い言葉のオンパレード。恐いくらい。
分かってたけど、「待ってる」とか言ってたじゃん
胃腸炎、私が一昨年なったやつだと、3日くらい水さえこわごわ舐めてた(吐くか下るか)
神様が少し休憩しなさいって、言ってるよね。
どんな真央ちゃんでも、ファンは受け止めるばい!

XOI、大阪も行かれるのですね~いいな~
新横のみですが、今回当たりました!(昨年FOIもXOIも全滅したからか)
楽しみ~グッズも出るかな~
会場で変えなくて、ネットで買ったクリスマス色バナー、早く振りたい♪

あ、うちずいぶん前からデロンギなんです。快適なんです。おほほ・・

ああ・・ここに書き込んだら、ちょっとは気分が良くなりました
ありがとうございます!!

録画愛好家です(笑)

最近のテレビはCMの多さとCM明けのリピートに辟易しているので、私は録画で見るのが習慣になっています。でも今回はその録画すらしませんでした。
そのせいでダイスと昌磨くんへのコメントを録り逃しましたが、見る気起きなかったし何とか動画を探して見ることが出来たので良しとします。

今回の真央ちゃんの体調不良記事の頭にわざわざGPFで6位に終わったと付けるのもそうだけど、好きな選手のネガティブな報道にはどうしても過敏に反応してしまいがちなので完全に公平な目で見ているとは言い難いかもしれないけれど、近年は偏向報道に拍車がかかっているように思えてなりません。

フィギュアスケートに関して言えばバンクーバー五輪後真央ちゃんの3Aギネス認定で某女子選手が最高得点もギネス認定させたあたりからだんだんきな臭くなってきていたところにきて、男子では皆が階段を時には数段落ちたりしながら徐々に上っている中で一人だけ棒高跳びでもしているような一気上げ得点と、それに呼応するように採点競技を観戦したときの勝敗の印象とは相容れない演技内容そっちのけで点数だけをことさら強調する最高得点更新のニュースが心底バカらしくてうんざりします。

以前からインフレ傾向があったので早晩破綻するだろうとは予想していましたが、それはトップ選手の得点が頭打ちになってしまうだろうということであって、このような特定選手だけにGOEとPCSを駆使して優遇する採点法になろうとは想像を超えた暴挙です。
そんな中人気選手だから推薦でEXに出演となったのでしょうが招待されると断れないらしいので、真央ちゃんの体調不良は心配ですが不謹慎にも出られなくなって良かったとちょっとだけ思ってしまいました。

私、ラクタブドーム土曜日公演を観た後の帰路新幹線予約のために先週FSNに電話しましたところ、公演時間は約2時間半だそうです。
なので東京行き最終新幹線なら十分間に合うとアドバイスいただきました。
それでも私は少し早目の21時前後の新幹線に乗りたいので、もし早く新大阪に着いたら時間変更で対応する予定です。
大阪楽公演追加のスッキリしないお気持ちお察ししますし、翌日のお仕事の都合もあって帰宅時間も気になるところでしょうが、どうかご参考まで。

チケット

ののまめさん、こんにちは。
チケット申し込みが、往復はがきだった時代があった事を思い出し、たまにはこういう売り方もいいんじゃない?って現状をみていましたら、そんな事を考えてしまいました。しかし、人件費がかかるでしょうね。
ののまめさんのネコたんにメロメロがいつまで続くのか、大ちゃんを忘れさせてしまうのか今後のブログで、変化具合がわかるのでしょうね。

No title

私も昨シーズンから録画して見ています。
興味はありいい演技は見たいけれど、ジャッジシステムはもやは崩壊していると思うので、採点は度外視するようにしていますけれど。それでもやはり最低限のモラルと公平性はあって欲しいと願わないではいられず、複雑な気持ちです。
試合を見ると以前はここに高橋大輔がいたらと思っていましたが、今はいなくて良かったとほっとする気持ちが強いです。

>真央ちゃんにはほんと容赦ない報道ばかりで、なんどテレビに向かって鬼畜と叫んだことか。
真央ちゃんはもうね、どんな結果であろうと浅田真央でしかないので、心置きなく現役を楽しんでほしいです。

ほんとにマスコミっていうヤツはどうしてこうなんでしょう。騒ぎ立てずにただ見守っていればいいのに。真央ちゃんには悔いない選手生活をおくって欲しいです。

さあいよいよXOI。大阪公演のチケットのたぶつき気になります。(空席がないといいなぁ)私も大阪の先行予約全部外れました。本当に見たい人がチケットを購入できるシステム、価格設定も含めて考えないと観客が離れていくと思う。

ともあれ、久しぶりに氷上の高橋大輔が見られるのは嬉しい。
どんなプログラムかな?NY仕込みのダンスも見たいし。
実はまだあまり自分の中では盛り上がっていないのですが、会場に足を踏み入れたらテンション一気に上がり、バナー振りまくり、絶叫しまくりになるような気がします。


録画どころか……

ののまめさん、こんばんは。
今回のGPFは、録画もせず、ネットで結果をチェック、演技も見たいものだけ動画で確認、という始末。世界最高得点更新ショーに付き合わされるのはうんざりです。何なのでしょう、あの「満点大バーゲン」状態って。別に最高得点の演技にけちをつけるつもりはありませんが、ならばディレイジャンプとディープエッジで音楽を纏いながら氷上を駆け抜け、見る人を虜にしてしまう演技には、なぜ満点が出たことがないのか、説明してほしいわ。
こんな盛り上げ方はいずれ飽きられると思いますよ。だつて、スケオタではない人たちが、「羽○も凄いが、髙橋大輔の演技が見たくなる」ってつぶやくくらいですから。

真央ちゃんは心配ですね。心労からの胃腸炎でなければいいけど。「6位に沈んだ」って言い方は本当に失礼。ダイスの6位を無視してるのも。マスコミって、本当に自分たちの都合のいいように情報を操作してる気がします。そして、世間も完全にそれに踊らされているという感じ。これなら、高得点さえ出せばそれが最高の演技、と思わせることは可能ですね。

XOI、近づいてきて、インタビューやら明日は練習風景動画やらとかありますが、それより私はチケットがほしい!全ての抽選に外れ、一般販売でも取れなかった不運な自分は、「譲ります」のツイや、某サイトの転売チケット情報を見ると、ちょっといらっとします。それでも、心から大輔さんのショーが成功することを祈る気持ちは変わりません。行かれる皆さん、どうか大いにショーの素晴らしさを宣伝し、当日券でも行ってみようというお客さんを集めてください!!

タイムリー

こんばんは。
いつもいつも、ホントに良いタイミングで現れますね、大輔くんは。前回はヒーター大使(笑)、今回はプーマからのXOI!GPFのザワザワした気持ち(自称絶対王者、EXスペシャルゲストなどなど…)が少し軽くなりましたよ。
XOIは、もうすぐですね。見に行かれる皆さん、楽しんできてください♪わたしは、皆さんの感想とTV放送を楽しみにしています。

わたしは、その翌週の全日本選手権を2日間観戦してきます!真央ちゃんの演技をしっかりと見てきます。体調が良くなっていますように。
大輔くんは、きっと真央ちゃんに優しい言葉をかけたハズ!…と妄想してます(°∀°)

Re: お久しぶり~ね~

りんりんさん
おひさしぶりーよ


> 真央ちゃんに対してのマスコミ、まるで鬼の首取ったかのごとく、
> 悪い言葉のオンパレード。恐いくらい。
> 分かってたけど、「待ってる」とか言ってたじゃん
> 胃腸炎、私が一昨年なったやつだと、3日くらい水さえこわごわ舐めてた(吐くか下るか)
> 神様が少し休憩しなさいって、言ってるよね。
> どんな真央ちゃんでも、ファンは受け止めるばい!

胃腸炎は私も一時期頻繁になってた。
嘔吐もあったけど、私も三日ほど食べ物や水分とっても胃が痛くなったり、下痢をしたり、そのあとも体力が戻るのに結構時間がかかった記憶が。
腹に力がはいらないっていう感じなんですよね。
真央ちゃん全日本までに調整がうまくいくといいけど、精神的なものということなので本当に心配ですよね。

Re: チケット

クリームさん

> チケット申し込みが、往復はがきだった時代があった事を思い出し、たまにはこういう売り方もいいんじゃない?って現状をみていましたら、そんな事を考えてしまいました。しかし、人件費がかかるでしょうね。

往復はがきでチケット申し込み、そのほうがダフ屋もめんどくさいからやらないかもね。
いつまで続くかチケット争奪戦。続かないのもよくないけどね

Re: No title

おぷあさん

> 私も昨シーズンから録画して見ています。
> 興味はありいい演技は見たいけれど、ジャッジシステムはもやは崩壊していると思うので、採点は度外視するようにしていますけれど。それでもやはり最低限のモラルと公平性はあって欲しいと願わないではいられず、複雑な気持ちです。
> 試合を見ると以前はここに高橋大輔がいたらと思っていましたが、今はいなくて良かったとほっとする気持ちが強いです。

私も大ちゃん引退しててよかったって思います。
マスコミの報道というか世界最高点や過去の優勝したスケーターとの点数の比較とかをテレビでやはってますけど、ここ1.2年のことなら点数の比較はまあしかたがないとしても、何年も前のチャンピオンたちの点数と比べることほどナンセンスなものはないというのにね、同じルールで採点されているなら納得だけど。世界最高点と連呼されてもと思うことしばしば。
過去の選手の点数と比べるのももってのほかだと思うんだけど、スケ連は否定しないんですよね。
あっこちゃんや佐野さんあたり言ってくれてもいいようなもんだけど。


> >真央ちゃんにはほんと容赦ない報道ばかりで、なんどテレビに向かって鬼畜と叫んだことか。
> 真央ちゃんはもうね、どんな結果であろうと浅田真央でしかないので、心置きなく現役を楽しんでほしいです。
>
> ほんとにマスコミっていうヤツはどうしてこうなんでしょう。騒ぎ立てずにただ見守っていればいいのに。真央ちゃんには悔いない選手生活をおくって欲しいです。

今は真央ちゃんがただただ楽しい気持で全日本の舞台に立てたらと思うのみです

Re: 録画どころか……

茉莉花さん

> ののまめさん、こんばんは。
> 今回のGPFは、録画もせず、ネットで結果をチェック、演技も見たいものだけ動画で確認、という始末。世界最高得点更新ショーに付き合わされるのはうんざりです。何なのでしょう、あの「満点大バーゲン」状態って。別に最高得点の演技にけちをつけるつもりはありませんが、ならばディレイジャンプとディープエッジで音楽を纏いながら氷上を駆け抜け、見る人を虜にしてしまう演技には、なぜ満点が出たことがないのか、説明してほしいわ。

PCS10点満点だらけというのはありえないですよね、今までだったら。
今回こんな点数を出しちゃったのは来年ISUの会長選挙があるので、次の会長次第で採点の傾向が変わるかもしれないので大盤振る舞いしたのかもしれないですね。
もうどうでもいいなと思う今日この頃です。

> こんな盛り上げ方はいずれ飽きられると思いますよ。

韓流と同じだと思います。
テレビ局も、特にテレ朝とか慰安婦記事のねつ造関連でスポンサースポンサー離れしているので、視聴率がとれるフィギュアで少しでもスポンサーを集めたいというところではないかなと思います。
フジもキー局では視聴率がとうとうテレ東にもぬかれたということなので、テレ朝と同じようなことを全社をあげてやるでしょう。
でもやればいいんじゃないですかね?今のフィギュアの放送について不満を感じているのは、フィギュアファンのみならず一般視聴者も多いというのはツイッターでのつぶやきでもわかるので。
こういうのを見誤ったからフジの今の状態だと思うし、テレ朝もフジと同じ末路になるんじゃないですかね。
でも一番気持悪いのは実は日テレですけどね。

Re: タイムリー

sssさん

> XOIは、もうすぐですね。見に行かれる皆さん、楽しんできてください♪わたしは、皆さんの感想とTV放送を楽しみにしています。
>
> わたしは、その翌週の全日本選手権を2日間観戦してきます!真央ちゃんの演技をしっかりと見てきます。体調が良くなっていますように。

sssさんは全日本組なんですね。全日本は応援も長丁場なので頑張ってきてくださいね。

> 大輔くんは、きっと真央ちゃんに優しい言葉をかけたハズ!…と妄想してます(°∀°)

私も妄想した。
今真央ちゃんの心労の状態が一番わかるのってやっぱり大ちゃんじゃないかなって思って。
真央ちゃんも甘えること覚えてもいいとおもうんですけどね・・なんて妄想をしていた私です

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR